あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(699)
(671)
(304)
(274)
(204)
(169)
(155)
(152)
(119)
(93)
(86)
(86)
(77)
(73)
(64)
(64)
(61)
(58)
(55)
(52)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
鰆のトマトソース
at 2017-06-22 23:59
パチャマンカ
at 2017-06-22 12:23
立食焼肉 一穂 第二ビル店@..
at 2017-06-21 21:32
えん@新大阪駅EKI MAR..
at 2017-06-21 12:47
岡山国際ホテル
at 2017-06-20 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:魚 ( 304 ) タグの人気記事


嵜(さき)@明石魚ん棚

甍(いらか)の波と 雲の波
重なる波の 中空(なかぞら)を
橘(たちばな)かおる 朝風に
高く泳ぐや 鯉のぼり

昨日はこどもの日だったね!

あれっ?

a0278813_20464226.jpg

あれっ?

a0278813_20464291.jpg

鯉さん、泳いでないよ。

梅ちゃん、3試合連続は品がないで!

梅ちゃんだけやないで。
こんな品の無い試合したらあかんで!

a0278813_20464300.jpg

9点も先制したカープも品がなかったけど、ファンも含めて品のなさでは12球団でダントツのタイガース。
ヤジだけでなく、品なく勝つ讀賣かソフトバンクなみの品のなさを見せつけ、品なく首位に!
多分このまま品なく日本一になったりするんでしょうね。

品の無い阪神ファンの中ではかなり上品な私にはこういう勝ち方は許せんね。
負けた相手の事も考えないと本当のチャンピオンではありません。
とはいえ首位(๑・̑◡・̑๑)
明日はスポーツ新聞を全部買うけどね(o^^o)
お下品ですね…


歌舞伎が終わり明石に移動。

a0278813_20464352.jpg

家人が魚のさばき方を教わっている山嵜先生のお店、嵜。

a0278813_20464451.jpg

魚の美味い店らしい。
漁師の家に産まれた山嵜先生。
実家の跡を継がず、魚の伝道師に認定されるほどのご活躍です。
そりゃ美味いでしょ(o^^o)

お料理教室をされていた奥様が作る付き出しの小芋が美味い。

a0278813_20464449.jpg

黒鯛(チヌ)、桜鯛、明石のタコ。

a0278813_20464501.jpg

タコ。

a0278813_20464595.jpg

白みる貝。

a0278813_20464618.jpg

韓国サラダ。

a0278813_21070822.jpg

ベイスケ穴子を焼きました。

a0278813_21070912.jpg

明石の地酒、来楽(らいらく)

a0278813_21070988.jpg

炙りしめ鯖。

a0278813_21071033.jpg

奥様の手作りポテサラ。

a0278813_21071081.jpg

めちゃ美味い(๑・̑◡・̑๑)

舌平目(ゲタ)の塩焼き。

a0278813_21071159.jpg

舌平目(ゲタ)の刺身。

a0278813_21071154.jpg

ゲタはいつも食ってますよ。
煮付けでね。
初めての塩焼きと刺身に納得(o^^o)

魚の串揚げ。
舌平目(ゲタ)、白みる貝、サワラ。

a0278813_21071250.jpg

メバル(ガシラ)(アカチン)の味噌漬け。

a0278813_21071277.jpg

美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))
魚だけでお腹いっぱい。
胃の中で魚が泳いでいます!

山嵜先生。
アスリートなんでトライアスロンやフルマラソンにも参加されてます。
今年はラジオ講座の講師をされたり、市場で魚料理教室なんかをやって、レース以外の次のお休みはお盆になるらしいです。
世の中にはすごい人がなんぼでもいますね。
僕には真似できんなあ。
憧れます!


さてさて帰宅いたしました。
テレビをつけると、GAORAで今日の試合の再放送をしてくれてます。
いったい何が起こったのか?
品がない話だったのか、単なる実力なのか?
今年のペナントレースを占うだけでなく、多分一生記憶に残るゲーム。
夜中までじっくりと見極めようと思います。

by yooyoo4141 | 2017-05-06 22:33 | そとめし | Comments(0)

鮭とキャベツの酒蒸し

一昨日、100キロ歩行の途中の西大寺門前でイチゴの振る舞いがありました。

a0278813_21485720.jpg

これが美味くて、美味くて。
門前までイチゴを買いに行きました。
皆足姫(みなたるひめ)

a0278813_21485820.jpg

ジュースもいただきました。

a0278813_21485889.jpg

めちゃ美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))
多分GWで終了!
急いで買いに行ってください(o^^o)


うちめし。

a0278813_21485926.jpg

今夜は赤。

a0278813_21485900.jpg

北海道から届いた鮭を酒蒸しにしました。

a0278813_21490063.jpg

高野豆腐。

a0278813_21490043.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはもちろん皆足姫。

a0278813_21490156.jpg

今日の阪神、最高でしたね(o^^o)

a0278813_21490140.jpg

かめはめ波で連勝願います!

さてさて、僕の身体はどうなっているのか?
興味ないかもしれませんが、あえてお知らせします。
普通とは言いませんが、そこそこ歩いてます。

a0278813_21490251.jpg

今日も3000歩越えです。
それよりも、睡眠時間の12時間44分がすごいね!
ダイエット2.4キロもすごいね!
今夜も早く寝て、明日に備えます。
お休みなさい💤

by yooyoo4141 | 2017-05-05 22:02 | そとめし | Comments(0)

ツノギ

お家を聞いてもわからない。
名前を聞いてもわからない。
にゃんにゃんにゃにゃん。
にゃんにゃんにゃにゃん。

この人綺麗やね(o^^o)
今日の朝刊のananの広告で初めて見ました。

a0278813_22335407.jpg

写真集とかメチャクチャ売れてるらしいわ。
じゃけど、おっちゃんは知らんよ。
だんだん流行りもんに疎くなってます…


うちめし。

a0278813_22335447.jpg

今日もたくさんのおかず。
野菜たち。

a0278813_22335571.jpg

あさりはワインで。

a0278813_22335573.jpg

ツノギの煮付け。

a0278813_22335611.jpg

肝たっぷり。

a0278813_22335698.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

お昼に、阪神もファジも負けちゃったので、やけ酒飲んで寝ちゃいましょう。
飲んで飲んで、寝よう、寝よう!

by yooyoo4141 | 2017-04-29 22:30 | うちめし | Comments(0)

十八番屋

おら、おら
撃てるもんなら撃ってこいや!
byトランプ

そこまで言うんなら撃ちまセヨ!
南を火の海にしたるニダ!
by金ちゃん

怖いねえ…
平和が一番。
アンニョンヒカセヨ!


今夜もNPO法人の総会。
昨日とは違いIT関係のNPOです。
懇親会は十八番屋(おはこや)

a0278813_21580000.jpg

西川沿いの二階にあるお店です。

最初にナス。

a0278813_21580016.jpg

お刺身。

a0278813_21580152.jpg

Sがおるね…
NMS.NMS

サラダ。

a0278813_21580105.jpg

ハツ。

a0278813_21580218.jpg

天ぷら。

a0278813_21580216.jpg

美味いね╰(*´︶`*)╯♡
お寿司。

a0278813_21580331.jpg

Sがおるよ。
NMS.NMS

明日は北からミサイルが飛んでこんかったら、今週唯一のうちめし。
幸せに美味しい物を食べたいものです!

by yooyoo4141 | 2017-04-25 22:05 | そとめし | Comments(0)

AKABANA

さて、月末週です。
予定がワヤです…
ワヤワヤです…
夜は総会やら例会やらが続きます。
仕事をこなすには、朝早い出勤しかありませんね。

a0278813_22210397.jpg

夕方から、さんかく岡山の会議室でNPO法人の総会。

a0278813_22210361.jpg

YEGのお偉いさんにも参加していただいて、今後の活動のお話をしました。
今日の午後はこの会議の準備で手一杯。
とりあえず、総会が無事に終わりホッとしています(^_^)

総会後の懇親会はAKABANA。
刺身、あさりの和え物、ベイカの天ぷら。

a0278813_22210463.jpg

アスパラ。

a0278813_22210563.jpg

カマス。

a0278813_22210589.jpg

カレー味の鶏鍋。

a0278813_22210612.jpg

ポテサラ。

a0278813_22210641.jpg

ペンネ。

a0278813_22210790.jpg

穴じゃこ。

a0278813_22210768.jpg

押し寿司。

a0278813_22210837.jpg

いつ来ても美味しいお店です(((o(*゚▽゚*)o)))
今週は木曜日にもう一回来ます!
同じ料理は出ないお店です。
次回も楽しみですね(o^^o)

明日も朝が早いので、今夜も早寝です!
お休みなさい🌙

by yooyoo4141 | 2017-04-24 22:25 | そとめし | Comments(0)

鯛のミルク煮

桜鯛。
この時期になると、産卵のため鯛が岸辺に近づいてきて大漁になるようです。
値段も安いね。
味も落ちるけどね…
そんな鯛でも、少し変わった調理法で食べればこれはまた美味いね╰(*´︶`*)╯

鯛のミルク煮。

a0278813_05243093.jpg

うちめし。

a0278813_05243090.jpg

ミルク煮。

a0278813_05243108.jpg

身はやらかいけど、美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

沖縄直送のもずく。

a0278813_05243295.jpg

たまらん╰(*´︶`*)╯♡

パンもチーズも美味し╰(*´︶`*)╯♡

a0278813_05243200.jpg

明日は西大寺マラソン。

a0278813_05243227.jpg

楽しみですね!

by yooyoo4141 | 2017-04-22 22:24 | うちめし | Comments(0)

名古屋フグとわかめの煮物

来たよ(o^^o)

a0278813_22433356.jpg

今年もGWは100キロ歩行!
今年こそは。
今年こそは。


うちめし。
9時過ぎに帰宅しましたが、家人は料理教室で留守。

a0278813_22433484.jpg

晩御飯は準備してくれてました(^○^)

a0278813_22433509.jpg

名古屋フグ。

a0278813_22433582.jpg

名古屋…

a0278813_22433600.jpg

今日も名古屋にやられたね…
広島が横浜に負けたからまあええか^_^

今日は野菜もたくさん食べました。

a0278813_22433683.jpg

美味しいね╰(*´︶`*)╯♡

デザートはパームクーヘン。

a0278813_22433751.jpg

しかし、まさか名古屋にやられるとはねえ…
明日から東京です!
鬼畜讀賣です!
なんとかしてね。
期待してます!

by yooyoo4141 | 2017-04-20 22:45 | うちめし | Comments(0)

子持ちの鮎

人気者、人気者。
仕事が途切れる事がありません。
ありがたいね!

本日も激務をこなさせていただきました。
明日もやる事満載。
ありがたい日になりそうです。
54のじいやをこき使ってくださいます。
ありがたいね!


くだらんプロ野球の試合を観ながらのうちめし。

a0278813_22054076.jpg

春です。
若竹煮。

a0278813_22054145.jpg

スナップエンドウ。

a0278813_22054263.jpg

クレソンのおひたし。

a0278813_22054275.jpg

春だね(^○^)
初鮎です。

a0278813_22054362.jpg

子持ちでしたね。

a0278813_22054389.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

パンも美味しいね!

a0278813_22054462.jpg

デザートも美味しいね!

a0278813_22054420.jpg

食べたらすぐに寝ましょう^_^
スポーツニュースは見たくないからね…

by yooyoo4141 | 2017-04-19 22:30 | うちめし | Comments(0)

甲烏賊

可愛いね❤️❤️

a0278813_23464017.jpg

ゆうこりん!
久しぶりにテレビに出ているのを観ました。
子供を産んでも、旦那にゲス不倫されて離婚しても可愛いね(o^^o)

弊社にも、肉食系でありながら、ゆうこりんに負けないくらいの美貌の持ち主のりょうこりんがいます。

a0278813_23464142.jpg

しかも、りょうこりんは農耕馬のようにがむしゃらに働きます。
今日は心無い人から、理不尽な仕事を命令されましたが、文句一つ言わずに夜遅くまでやりきりました。
頭が上がりません。
ホントに良く働いてくれます。
感謝!感謝!
この春はたくさん昇給しましょう(o^^o)
頑張れ、りょうこりん!
負けるな、りょうこりん!


りょうこりんに付き合って仕事をしたので、遅い時間のうちめし。

a0278813_23464102.jpg

甲烏賊を一杯食べました。
お刺身。

a0278813_23464195.jpg

下足は塩焼に。

a0278813_23464282.jpg

イカチチは炊きましょう。

a0278813_23464292.jpg

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

花粉症で痒い目をこするばかりしていたら、右目が腫れて視界が狭くなっています。
りょうこりんの体調も心配しなければなりませんが、自分の事も心配しなければならないですね。
疲れかなあ。
今週もあと一日。
頑張ろう!

by yooyoo4141 | 2017-04-06 23:48 | うちめし | Comments(0)

蟹、米烏賊、眼張

薔薇と蟹。

a0278813_21232245.jpg

今宵は家人の誕生日。
うちめし。

a0278813_21232382.jpg

お祝いにワタリガニが届きました(o^^o)

a0278813_21232439.jpg

蟹、蒸しました!

a0278813_21232453.jpg


a0278813_21232532.jpg

味噌も子も身もバカ美味(((o(*゚▽゚*)o)))
ワタリガニ最高!

米烏賊とネギの酢味噌。

a0278813_21232567.jpg

眼張の塩焼。

a0278813_21232638.jpg

おいちいね╰(*´︶`*)╯♡

良いお誕生日になったよね!

by yooyoo4141 | 2017-04-04 22:05 | うちめし | Comments(0)