あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(699)
(671)
(304)
(274)
(204)
(169)
(155)
(152)
(119)
(93)
(86)
(86)
(77)
(73)
(64)
(64)
(61)
(58)
(55)
(52)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
鰆のトマトソース
at 2017-06-22 23:59
パチャマンカ
at 2017-06-22 12:23
立食焼肉 一穂 第二ビル店@..
at 2017-06-21 21:32
えん@新大阪駅EKI MAR..
at 2017-06-21 12:47
岡山国際ホテル
at 2017-06-20 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:魚 ( 304 ) タグの人気記事


太刀魚

家に帰ってテレビをつけた途端に、パスボールで阪神が勝ちましたV(^_^)V
素直に嬉しいです。
お昼まで悩んでいた事が、全て忘れられるほど嬉しいです。
タイガースLOVEです!


陽気にうちめし。

a0278813_23360220.jpg

太刀魚。
お造り。

a0278813_23360342.jpg

焼き。

a0278813_23360320.jpg

美味いかも(((o(*゚▽゚*)o)))

タンパク質三昧。

a0278813_23360329.jpg

大豆と卵が最近のハマりんですV(^_^)V
筋肉に変わりますように!


明日で9月も終わり。
あっという間ですね。
しかし、やり残した事がありすぎて、落ち着かんよ。
明日から10月。今年もあと3カ月。
真剣に一つづつやるしかありません。
タイガースもダメかと思っても最後まで頑張っとるもんな。
負けずにやったるぞ!

by yooyoo4141 | 2015-09-29 23:38 | うちめし | Comments(0)

やまいち@松江

今日はたくさん読書をしました。
火花と一緒に芥川賞を受賞した、スクラップ・アンド・ビルドも読みました。
作者の羽田圭介さん。
天才やねo(^▽^)o
すごい作家になりそうです。
金本監督と同じくらい期待できます!

面白かったので、早速、羽田さんが7年前に書いた「走ル」という文庫本を買ってきました。
ブックカバーはなんとカープ!

a0278813_12563595.jpg

カープにも期待してますよ^_−☆


明日の松江玉造ハーフマラソンの受付をしに松江にやってきました!
晩御飯はやまいちというおでん屋さん。

a0278813_21085836.jpg

店員の年齢高し!
伝統を感じます。

a0278813_21085847.jpg

おでん①

a0278813_21085817.jpg

宍道湖の海老。

a0278813_21085953.jpg

お造りは、カンパチ・平目・イカ・鯵。

a0278813_21085900.jpg

宍道湖の天然うなぎ。

a0278813_21090024.jpg

おでん②

a0278813_21090066.jpg

のどぐろの煮付け。

a0278813_21090034.jpg

シメ鯖。

a0278813_21090101.jpg

赤貝。岡山ではモガイですね。

a0278813_21090199.jpg

全部、美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

松江は文化偏差値が高い街です。
和菓子が盛んな街は、金沢もそうだけど、和食にハズレがございません。
京都はアタリも多いけど、ハズレもありますけどね…
この街は自分の中では住んでみたい街の上位に入る街です。
難点があるとすると、甲子園から遠いという事でしょうかね!

by yooyoo4141 | 2015-09-26 21:30 | そとめし | Comments(0)

手羽先

キャンプ撤収!

a0278813_22191980.jpg

夕方家に帰って、テレビをつけたら阪神が負けました´д` ;
カーブに抜かれて4位フィニッシュ。
これでええかも。
来年に期待しましょう*\(^o^)/*

風呂に入って垢抜けしてからのうちめし。

a0278813_22191991.jpg

手羽先の塩焼き。

a0278813_22191903.jpg

蒜山で買ったスーパーの手作りシメサバ。

a0278813_22192090.jpg

どっちも結構美味い^_−☆

シャブリ。

a0278813_22192028.jpg

これに合うのは焼きジャガイモチーズのせ。

a0278813_22192036.jpg

これは気持ち悪いくらい美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ジャガイモ焼いたら美味いんだ!
ドイツに行きたくなりました。
スイスでもええよ。
ジャガイモとチーズ、食いまくりたいね!

by yooyoo4141 | 2015-09-22 22:25 | うちめし | Comments(0)

豆腐のみぞれ煮

うちの会社って、ええ会社やと思うわ。

社長はアホでも、社員がそれぞれの役割を理解して、協力しあって個人のパフォーマンス以上の物が発揮できてるね。
社長はポンコツでも、社員はみんな優しい心の持ち主で、自分が持って無い物をお互いが認めあって尊敬しあってるよ。

今日のセミナー。

a0278813_23344635.jpg

150人以上の参加者。
皆さん、顔を上げて真剣に勉強してくれました。
大成功V(^_^)V

従業員だけでなく、協力してくださった業者や講師の皆さん。
そして、セミナー参加者の皆さん。
ありがとうございますm(_ _)m
みんなのおかげで良いセミナーになりました!


うちめし。

a0278813_23344779.jpg

豆腐のみぞれ煮。

a0278813_23344704.jpg


a0278813_23344789.jpg

薄い味付けに柚子胡椒が効いてますo(^▽^)o
今日も我が家のご飯は美味いぞ。

夫はボケナスでも、妻の料理は超一品かもしれません!

まわりの人達のおかげで楽しく生きてます♪( ´θ`)ノ
感謝やね。

by yooyoo4141 | 2015-09-14 23:38 | うちめし | Comments(0)

鮭のハラス

ラフティング。

期待してたぶんの10倍はオモロかったね♪( ´θ`)ノ
だけど、想像してた100倍は体力がいりました;^_^A

身体が…
やばい…

終了してすぐのみんなの笑顔。

a0278813_23314830.jpg

楽しかったV(^_^)V

ラフティングの終点、嵐山から帰ります。

a0278813_06474123.jpg

晩飯。
の前に新幹線待ちの京都駅でちょい飲み。

a0278813_23314817.jpg

そして、うちめし。

a0278813_23314845.jpg

鮭のハラスを野菜と一緒に焼きました。

a0278813_23314975.jpg

程よい脂がいいねo(^▽^)o

デザートは果物二種。

a0278813_23314917.jpg

いつもの梨と葡萄。
葡萄も最盛期になりました。
太るしかありませんねo(^_-)O

過酷な週末が終わりました。
しかし、ホンマ疲れたわ…
今日はもう起きてられません。
死にます_| ̄|○
おやすみなさい!

by yooyoo4141 | 2015-09-13 23:16 | うちめし | Comments(0)

秋刀魚の甘露煮

来週の月曜日に開催されるマイナンバー対策セミナーの準備物を運ぶため、半年ぶりに愛車デリカを発進!

しようと思ったけど、バッテリー上がりでエンジンかからず´д` ;
バッテリー交換。
しかも、倉庫として使用していて、古米を入れていたのでコメ虫が大量発生_| ̄|○

倉庫から自動車に戻るまでに二日間かかりました。
車内は蚊取り線香の香りと、生き残ったコメ虫に満たされています。

教訓。

せめて月に一度はエンジンをかけましょう!
米は車の中に放置しないようにしましょう。
夏場は特にね!


そんなアホな男の晩飯。
うちめし。

a0278813_23261552.jpg

秋刀魚の甘露煮。

a0278813_23261574.jpg

クルミは味噌和え。

a0278813_23261689.jpg

秋らしい食べ物。
美味いo(^_-)O

秋らしい果物、梨が大量に届きました。

a0278813_23261631.jpg

これが三段。
合計40個!
一番好きな果物です^_−☆

a0278813_23261694.jpg

美味いV(^_^)V

40個食うぜヽ(´o`;
また肥えるね!

by yooyoo4141 | 2015-09-11 23:30 | うちめし | Comments(0)

うなぎの魚伊@阪神百貨店

英才教育。

今日、帰りの阪神電車の中でまさしくこれだという光景を見ました。

お父さんもお母さんも3歳の男の子も3人ともイエロージャージを着ています。

お母さんが言いました。
3歳の男の子が答えます。

今日、悪かったのは誰?

阿部と坂本!

正解ではありますが、末恐ろしい;^_^A

両親の望むように、立派な阪神ファンに育つことでしょう♪( ´θ`)ノ


阪神甲子園球場。

a0278813_22394633.jpg

讀賣退治に失敗しました´д` ;

でも、オモロい試合でした。

a0278813_22394663.jpg


a0278813_22394641.jpg

大満足*\(^o^)/*

晩飯はうなぎ。
阪神百貨店のうなぎの魚伊で買ってきた、うなぎ弁当。

a0278813_22394765.jpg


a0278813_22394702.jpg

美味かったっす(((o(*゚▽゚*)o)))

ビール。

a0278813_22394741.jpg


a0278813_22394897.jpg

ハイボール。

a0278813_22394835.jpg

しあは残念でしたが、いつもの甲子園を楽しみましたo(^▽^)o

今日のお昼はもう一つの甲子園。
会計事務所甲子園の大阪大会を観戦に行きました。

a0278813_22394888.jpg


a0278813_22394847.jpg

ええ勉強になりましたね*\(^o^)/*

特に実践しようと思った事。

良いと思った事は、強制してでもやり抜く事!

明日からやり抜くで*\(^o^)/*
従業員たち、覚悟しとけよ!

by yooyoo4141 | 2015-09-10 22:56 | そとめし | Comments(0)

秋刀魚の塩焼き

お客様の今朝のブログの記事。
うちの会社のために書いてくれたんじゃ無いのでしょうか!


緑色は、安心感や安定、調和を表す色であり、木や森などの自然の色でもあるので気持ちを穏やかにし、心をリラックスさせてくれます。控えめな色なので他の色とバランスがとれます。

また、緑色の心理的効果として
心や身体の疲れを癒す。
疲れた目を休ませる。
鎮静作用で緊張を緩和する。
リラックスの作用がある。
穏やかな気持ちを与える。
が、あるようです。

その上、五感のなかで嗅覚と関係が深いのが緑色のようで、においや香りから得る安心感やリラックス感と繋がるそうです。

そして、緑色から連想する抽象的イメージとして
•エコロジー
•おだやか
•くつろぎ
•さわやか
•やすらぎ
•安全
•安息
•安定
•回復
•環境
•希望0
•苦み
•健康
•幸福
•再生
•自然
•若さ
•受動的
•新鮮
•生命力
•平穏
•平和
•未熟
•癒し
•保守的
•バランス
があり、ポジティブイメージの代表格は、若さ、新鮮、癒し、安全だそうです。

最後に、緑色が好きな人にはこんな人が多いそうです。
若々しく前向き
努力家
優しい
けんかできない
森が好き
植物が好き
ずっと寝ていたい
穏やかな人が好き
自分の感覚を大事にしている
リラックスしている
平和主義
バランス感覚がいい
気遣いができる
現実志向


僕、緑色が大好きです!
ありがとうございますm(_ _)m

緑って良いですね!!
弊社のコーポレートカラーです^_−☆
a0278813_18060465.jpg


a0278813_22262947.jpg

今日は年に一度のしんきんビジネス交流会。
緑のブースに緑のポロシャツで出展しました^_−☆

来週のマイナンバーセミナーも緑だらけで挑みます!


うちめし。

a0278813_22262927.jpg

秋刀魚の塩焼き。

a0278813_22263035.jpg

たっぷりのスダチとたっぷりの大根おろしでいただきましたo(^▽^)o
美味い!
毎日でも食べられそうですね♪( ´θ`)ノ


さて、本日のプロ野球。

a0278813_22263091.jpg

讀賣相手に劇的サヨナラ勝ちV(^_^)V
もしかしたら優勝するかも。
今年初めて感じました。
今年初めて涙がでました。

明日、勝ったら。
本気で優勝モードに入りそうです。
頼むで!

by yooyoo4141 | 2015-09-09 22:29 | うちめし | Comments(0)

揚げ出し豆腐

少し前のお話しです。

家に帰ると、妻が、騙された。騙された。と言っていました。
オレオレ詐欺にでもあったかと思い、よくよく話を聞くと、何と一万円も騙し取られたどの事。

そりゃあ、ひどい話しじゃあ(; ̄ェ ̄)

なんか当選したからと通知があり、もらいに行って当たりのハガキを出したら、相手との間で妙な間が出来たようです。

なんで直ぐに当たったモノをくれんのかと不思議に思う妻…

ハガキだけじゃ無くて、さっさと一万円出さんかい、と思ってる相手…

そうです。
妻が騙されて一万円払わされたのはコイツです!

a0278813_21500064.jpg

桃太郎プレミアム商品券。

騙されてませんΣΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2千円得したんですよ。
損した。損した。言わんといてね。

だって当たったのに、なんでお金払わんといけんのん?

ここは日本です。
ルールを守りましょう(^.^)


うちめし。

a0278813_21500001.jpg

高野豆腐の揚げ出し。

a0278813_21500196.jpg

食感は豆腐よりええかもヽ(´o`;
美味しいね!

プレミアム商品券を使ってマルナカで買ってきたかもしれない鯖。

a0278813_21500117.jpg

得した2千円で鯖が何切れが買えますね。
間違いなく得してます。
桃太郎プレミアム商品券!

by yooyoo4141 | 2015-09-07 22:20 | うちめし | Comments(2)

中トロ

U18。
残念でした_| ̄|○

それはそれとして。
佐野さんの仕業でしょうか?

今大会のエンブレム。

a0278813_21373636.jpg

ブラジルワールドカップのエンブレム。

a0278813_21373605.jpg

やっちゃいました。
残念でした_| ̄|○

TTP。
徹底的にパクる。を社是にしている弊社も経営方針を考えなおさんといけんかもしれませんね♪( ´θ`)ノ


うちめし。

a0278813_21373675.jpg

中トロのええやつをもろおてきたらしいです。
素人切りしてみました。

a0278813_21373607.jpg

いやいや、結構上手い事、刺身に出来ましたo(^_-)O

a0278813_21373763.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

京都名物、生麩。

a0278813_21373745.jpg

京都土産ではありません。
たまたまだね☆彡

デザートはフルーツ。
オーロラブラックとベリーA。

a0278813_21373767.jpg

AND千葉と茨城の梨食べ比べ。

a0278813_21373897.jpg

じゅわ〜^_−☆
千葉の勝ち。

フナッシー強し!

by yooyoo4141 | 2015-09-06 22:17 | うちめし | Comments(0)