あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(728)
(704)
(315)
(284)
(211)
(180)
(162)
(158)
(125)
(96)
(94)
(92)
(81)
(73)
(71)
(64)
(63)
(61)
(58)
(54)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
まるみ@日生
at 2017-07-26 12:30
もじゃち
at 2017-07-25 23:59
とりそば太田
at 2017-07-25 12:30
鶏のカシューナッツ炒め
at 2017-07-24 22:14
BUONGIOR
at 2017-07-24 12:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:阪神タイガース ( 94 ) タグの人気記事


月見うどん

ホームラン2本のゴメス!

a0278813_21581677.jpg

連日のヒーロー、原口。

a0278813_21581766.jpg

ウル虎の夏。三タテです!
4連勝、4位浮上!
どっちみち横浜は落ちてきます!
ウフフ^ - ^
SBかNHかわからんけど、秋にはうちが日本一*\(^o^)/*
夢じゃないぜ!


うちめし。

a0278813_22582368.jpg

家人は大阪。
晩飯が無いことを知った、ベッピンの赤磐の豆腐屋さんから食料が届きました^ - ^

うどん。

a0278813_22582385.jpg

月見。

a0278813_22582447.jpg

卵以外なんも入っとらんうどんが、結構美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆば豆腐もいただきました。

a0278813_22582410.jpg

これも美味いね*\(^o^)/*

火の鳥のハゲ親父の焼き鳥。

a0278813_22582547.jpg

これも美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

デザート。
スイカ。

a0278813_22582581.jpg

and小布施の栗羊羹。

a0278813_22582688.jpg

いいね!
カロリーも糖質も考えるのやめたf^_^;)
8月から怒涛の運動マンスリーや!

明日からと言わんとこが怪しいね…

by yooyoo4141 | 2016-07-28 23:02 | うちめし | Comments(0)

阪神甲子園球場

4月4位。
5月3位。
そして、6月は残念ながら4位。

a0278813_00245812.jpg

綺香(アヤカ)ちゃん。

最下位に低迷するタイガースとは違い、1位の座を狙う事も可能です。
しっかりビールを飲んで貢献したいと思います。

甲子園球場。
試合は?
記憶にありません。

食べたものは少しだけ記憶が。

鷄手羽串。

a0278813_00245913.jpg

サンドウィッチ。
海老かつとアボガド。

a0278813_00245980.jpg

ミックスフルーツ。

a0278813_00245935.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

で、記憶の薄い原因ですは二つあるように思えます。
一つは、あまりにもショボい試合だったので甲子園に行った事を忘れたいという願望のせい。
二つめは、午後に行われた芳泉高校の大阪プチ同窓会0次会に参加したため。

a0278813_00245921.jpg


a0278813_00250095.jpg


a0278813_00250093.jpg


a0278813_00250036.jpg


a0278813_00250154.jpg

昼間っから、なんばで飲み歩いてます^_−☆
記憶も無くすわ!
こんな事ばかりしてたら、体も壊すね。
と言いながら、家に帰ってウイスキーを舐めてる自分が怖いです。

by yooyoo4141 | 2016-07-09 23:59 | そとめし | Comments(0)

ズッキーニ・トマトと豚肉のオリーブオイル炒め

うちめし。

a0278813_21581550.jpg

黒い食べ物。

a0278813_21581548.jpg

と、赤と黄色の食べ物。

a0278813_21581684.jpg

ズッキーニ・トマトと豚肉のオリーブオイル炒め。

a0278813_21581654.jpg

も赤と黄色の料理。
どれも美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))

プロ野球では、赤いチームは頑張ってるみたいですね。パの黄色のチームも頑張ってます。
セの黄色いチームはやる気が無さそうですね!

最下位。
最下位。
15年ぶりらしいです。
今年はこれでええかもね!

by yooyoo4141 | 2016-07-04 22:03 | うちめし | Comments(0)

お好み焼き

最近野球を観るのが苦痛でねえ…

a0278813_00402251.jpg

最下位ですね。
打たんしなあ…
打たれるしなあ…
ホンマオモロないね。
なんで、午後はお昼寝。
食って寝て、起きたらまた食います。

お好み焼き。

a0278813_00402287.jpg

焼かされてます!

a0278813_00402389.jpg


a0278813_00402308.jpg

美味い*\(^o^)/*

白いソーセージも焼きました。

a0278813_00402354.jpg

ビールから泡に変更。

a0278813_00402360.jpg

あっという間に、なくなってしまいました^_−☆
蒸発したんかもしれんね!

デザートは雪ぼろさんのドーナッツ。

a0278813_00402409.jpg

で、食って飲んで酔いつぶれて、再び眠りについてしまいました。

食って飲んで寝る。
食って飲んで寝る。
怠惰な午後を過ごしました!

by yooyoo4141 | 2016-07-03 23:59 | うちめし | Comments(0)

金目の煮付け

煮付けならこの魚や!

a0278813_06272834.jpg

金目鯛。
同じ色したキンキなんかは高すぎるんで、普通に魚屋さんで売っている魚の中では、あこうと並び横綱級やね!

美味しく煮付けました(*^_^*)

a0278813_06272862.jpg

うちめし。

a0278813_06272888.jpg

今日も野菜がたっぷり。

a0278813_06272958.jpg

美味しかったね(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は良い事がありました。
パート社員が日商簿記2級に合格しました*\(^o^)/*
これを励みに自信を持って、ますます頑張ってくれる事でしょう(^。^)
祝いにバビさんでケーキを買ったついでに、我が家にもケーキ購入。

a0278813_06272923.jpg

美味しいね(*^_^*)
なぜかワインが開いてます。

a0278813_06272953.jpg

阪神勝ったし。

a0278813_06272961.jpg

良いことばかり(^_−)−☆
幸せや!

by yooyoo4141 | 2016-06-20 23:14 | うちめし | Comments(0)

剣先イカ

ドラフト5位ルーキーの青柳晃洋です!

a0278813_21583667.jpg


a0278813_21583702.jpg

ニューヒーロー誕生*\(^o^)/*

期待のアンダースロー。
コントロールをもうちょっと磨いて、フォームを走者に盗まれんようになったらええピッチャーになりますよ。
楽しみな選手が出てきました(o^^o)

ルーキーといえば、楽天のオコエもタイムリーヒットを打ちました。
素晴らしい走塁も見せてくれました?

ルーキーはええんですが、ベテランが…

a0278813_21583708.jpg

毎回、ヒヤヒヤです;^_^A
たまたま今日も勝ちましたが、こんな試合はずっと続きません。
押さえのピッチャー。
これが安定せんかぎり優勝は無いな!
今年は諦めます。


うちめし。

a0278813_21583780.jpg

カマスの塩焼き。

a0278813_21583859.jpg

でかいカマスだわ。
美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

剣先イカはお刺身。
カマスも剣先も玉野の有馬さん。

a0278813_21583817.jpg

僕が刺身にしたのが残念ですが、分厚く切っても美味いイカでした!

今日はデザートも充実。
デザート① 玉野のシュークリーム。

a0278813_21583860.jpg

デザート② 家人の手作り苺ジャムゼリー。

a0278813_21583956.jpg

どちらも美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

阪神も勝ったし、祝いでドカ食いや。
楽しいね!

by yooyoo4141 | 2016-06-01 22:18 | うちめし | Comments(0)

fu soraのバン

せっかく広島まで来たんじゃけん、お好み焼きでも食って帰りたいのお。
流川でいっぺえやって明日の朝一番で帰ろうか。

なんて気持ちにはならんかったみたいです。

とっとと、エアフォースワンでアメリカに帰られました。

奥ゆかしいのお。
今度はゆっくり温泉にでも浸かって帰ってつかいの。
ありがとう、オバマはん(*^o^*)
今日が、核のない平和な世界に向かう新しい歴史のはじまりです^_−☆


こんな歴史的な日に歴史的な事を成し遂げた男がもう一人います。

a0278813_22181376.jpg

岩貞祐太。
ええ面がまえです(*^_^*)
プロ入り3年目にして、初完投、初完封勝利!
しかも相手は憎き讀賣。
得点は1対0。
相手の投手はいろんな意味でセリーグナンバーワンの菅野。
このかた、前讀賣監督の腹タツノリの隠し子ですね。

今シーズン最高の試合でした!
伝統の一戦。
今日から新しい歴史が始まるかもしれませんね^_−☆


うちめし。

a0278813_22181445.jpg

大山ハムのベーコン。

a0278813_22181467.jpg

美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))
野菜に合うわ。

a0278813_22181495.jpg

良い感じ(*^o^*)

家人が阪急百貨店でパンを買ってきました。

a0278813_22181516.jpg

北海道のfu soraさんのじゃがいもパン。

a0278813_22181544.jpg

何年前だったか覚えてませんが、fu soraさんに行った事があります。
廃校になった中学校の校舎の中で、道産の材料にこだわってパンを焼いている滝澤さんに出会いました。
僕らが廃校になった中学校から電話したら、わざわざ家から出てきてバン作りに対しての熱い熱い想いを語ってくれました。

また会いたいなあ。

って思うけど、fu soraさんに行くには一日かかります。
多分、もう行けんじゃろうなあ。

昨日、阪急パン祭りに行った妻はfu soraさんのパンが届く一時間前に並び、届いたパンを一つ残らず買い占めたらしいです;^_^A
反則やろ…

a0278813_22264409.jpg

でも、パンは素朴です*\(^o^)/*
チーズとメチャ合います*\(^o^)/*
よえやったぞ、家人よ*\(^o^)/*

歴史的な一日に、歴史的な試合を観て、歴史的な食事をいただきました。
ありがたい一日でした!

by yooyoo4141 | 2016-05-27 22:32 | うちめし | Comments(0)

肉じゃが

a0278813_22470792.jpg

G7があると、各国首脳や関係者にその国を代表するおみやげが贈られるようです。

今回のサミットでも一心堂本舗の歌舞伎フェイスパックがおみやげの一つに選ばれたようです。
日本らしい良いおみやげですね!
この商品、当分売れ続けますね(*^_^*)

前回の洞爺湖サミットでおみやげになったものの一つが我が家にあります。

a0278813_22470842.jpg

チタンのカップ。
廃盤色のグリーンです。
見る角度によって、緑にも青にもシルバーにも見えます。
軽くて薄い二重構造。
冷たいものはいつまでも冷たく、温かいものも冷めません。
手作りならではの、ザラザラ感がある表面。
素敵なカップ。
一生使い続けようと思います!


うちめし。

a0278813_22470836.jpg

肉じゃが。

a0278813_22470933.jpg


a0278813_22470925.jpg

じゃがいもホクホク。
美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、阪神タイガース。
2日連続のサヨナラ負け_| ̄|○
面白い試合をしてんだけどなあ…

勝っても負けてもタイガース!
これも一生モンです^_−☆

by yooyoo4141 | 2016-05-26 22:57 | うちめし | Comments(0)

お好み焼き

サオリン❤️

a0278813_22535692.jpg

今週はねえ。
行く先々でバレーボールの感動の話しを聞きます。
何が起こってるのか、テレビで確認してみました。

バレーボール、おもろいわ(o^^o)
みんなすごいよ!

a0278813_22535749.jpg

一生懸命や!
興奮しました!
大きな声が出ました!
だって相手にはモディリアーニのような女子高生がおるんですよ。

a0278813_22535717.jpg

負けたけど、大善戦ですね。
オリンピックが楽しみですね!

で、サオリンの何が好きかについてお話しさせていただきます。

オッパイが大きくて、よく揺れます。

以上ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そしてタイガース。
昨日は抑えのエース、マテオさんが一点差を9回に追いつかれ延長戦のあげく敗戦_| ̄|○
今日も抑えのエース、マテオさんが二点差を9回に追いつかれましたが、ゴールデンルーキー高山の一打でサヨナラ勝ち*\(^o^)/*

a0278813_22535870.jpg

この一打です(o^^o)

a0278813_22535896.jpg

角度を変えて(o^^o)

a0278813_22535815.jpg

幸せですね^_−☆


野球とバレーボールの間でうちめし。
お好み焼きを焼かされました!

a0278813_22535922.jpg


a0278813_22535951.jpg

美味しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

焼きそばも。

a0278813_22535939.jpg

美味しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

美味いので、まだまだ焼きます。

a0278813_22540068.jpg

休みの日のお好み焼き。
我が家の定番になりつつあります!

by yooyoo4141 | 2016-05-21 23:01 | うちめし | Comments(0)

おかいち

サヨナラ勝ちだったみたいだぜ*\(^o^)/*

明日のデイリーの「ー」は虎のしっぽ。
昨日も勝ったんで、今日の紙面も「ー」が虎のしっぽでしたね(o^^o)

阪神勝ったあくる日は、メルシャンワインで乾杯して、道上洋三さんと一緒に六甲おろしを歌う事を常としてまいりましたが、勝った翌日だけにデイリーの紙面と同じ虎のしっぽパンが登場するパン屋さんが現れました。

あこうぱんの虎のしっぽパン(@_@)

a0278813_22532487.jpg

あこうぱん得意の変態パンがまたできましたね(o^^o)
素晴らしいですね、感動^_−☆

今夜代行を呼びに同級生のお店に入りました。
だんだん亭。

a0278813_22532512.jpg

見てください。
この少なくても三人はあやめたであろうこの大将の顔を…
「怒っても何も良くはならんから怒るのをやめたで。」
「出入りの業者さんには、気に入らんでも笑顔でありがとうと言うことにしとんじゃ?」
「お客さんにこんな店に寄ってもらえるのが、ありがたくていけんわ。」
「この顔で大きな声を出したら、恐喝で捕まるわ。」
って言いながら、お客様が帰る時には、どんなに忙しくても店の外まで見送りに出て深々と頭を下げます。

素晴らしい*\(^o^)/*
その通り!

こんな気持ちで商売してるから流行るんやろうな。
人が面倒だと思える事を率先して行う事。
感謝の気持ちを持ち続ける事。

勉強になります。

で、食べたのは。
カツオのたたき。

a0278813_22532506.jpg

と、空豆。

a0278813_22532585.jpg

もちろん、食べ物も美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


今夜はWSのキャビン会議。
柳町の焼き鳥屋さん、おかいち。

a0278813_22532689.jpg

焼き鳥。

たたき。

a0278813_22532610.jpg

身。

a0278813_22532619.jpg

肝。

a0278813_22552266.jpg

親鳥。

a0278813_22532718.jpg

つくね。

a0278813_22532719.jpg

皮。

a0278813_22532703.jpg

よえ食ったね(o^^o)

今日も良い夜です(*^o^*)

by yooyoo4141 | 2016-05-19 23:01 | そとめし | Comments(0)