あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(728)
(704)
(315)
(284)
(211)
(180)
(162)
(158)
(125)
(96)
(94)
(92)
(81)
(73)
(71)
(64)
(63)
(61)
(58)
(54)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
まるみ@日生
at 2017-07-26 12:30
もじゃち
at 2017-07-25 23:59
とりそば太田
at 2017-07-25 12:30
鶏のカシューナッツ炒め
at 2017-07-24 22:14
BUONGIOR
at 2017-07-24 12:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:阪神タイガース ( 94 ) タグの人気記事


真鱈の親子チリ

えーん(;_;)
えーん(;_;)
この人怖いよお…

a0278813_22575618.jpg

民進党代表、蓮舫さん。
昨日も10年前の些細な事で稲田のともちんをいじめてたわ。
ともちん、泣きそうやったよ。
嫌だね。
怖いわ。

怖いと言えばこの方。

a0278813_22575671.jpg

赤軍派の前科一犯の辻元清美さん。
今日は安倍ちゃんをいじめてたね(^。^)
怖いわ。

もう一人。

a0278813_22575794.jpg

福島瑞穂さん。
昨日の国会質問はキレが無かったですね。
そろそろ潮時かな(^。^)
半島に帰って、慰安婦像の普及に余生を捧げますかね。

女性国会議員の売国奴御三家。
この方達が国会中継を面白くしてくれます^_^
いつまでもお元気で国会中継ファンを楽しませてくださいね!
国会中継、大好きです( ^ω^ )


うちめし。

a0278813_22575782.jpg

真鱈の鍋。

a0278813_22575877.jpg

身と白子の親子チリ。

a0278813_22575875.jpg

鱈も美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))
黄ニラも良いし(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、政治の話題よりもスポーツですね!

a0278813_22575900.jpg

今日からキャンプイン。
球春開幕です!

セリーグの優勝チームを予想してみましょう。
冷静に考えてみました。

読売かな?
ベイかな?
中日やヤクルトは無いね!
カープも2年連続は無いよ!

ウフフ。

ウフフ。

ウフフ。

そうなると…

阪神やね(^。^)

今年は阪神タイガースが優勝するよ!

間違いないわ(((o(*゚▽゚*)o)))

ごめんなさい。
3月いっぱいは夢を見させてくださいm(._.)m

by yooyoo4141 | 2017-02-01 23:07 | うちめし | Comments(2)

松きのこ

センテンススプリングだけじゃないよ!

週間新潮もやる気満々です(^^)v

a0278813_22181644.jpg

「土人発言」
大阪の警察官はハメラレタだけですよ。
確かに「土人」はいけん。
でもね…
「大阪の家族がどないなってもえんやな」
「おまえ、殺すぞ!」
などというプロ住民の人の脅しに、感情を押さえられずに言った言葉です。
一番悪いのは、マスコミの偏重報道。
特に琉球新報社と沖縄タイムズの沖縄二誌&日本の良識 朝日新聞、そしてテレビ朝日。
こいつらに、かつがれてるヅラの翁長知事。

こいつら、人殺し以下です。
ドゥテルテやドランプより程度が低いわ!
新潮さんに成敗してもらわんといけませんね(^_^)


うちめし。
松たかこ じゃないよ。
松きのこ。
コレが松茸以上に美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_22181869.jpg

椎茸と松茸の合いの子。
香りは松茸そのものです。
かなり美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_22181997.jpg

鶏もも肉。

a0278813_23404781.jpg

野菜たち。

a0278813_22182059.jpg

すだちを絞ると松きのこの香りが引き立ちますよね(^_^)


さてさて、日本シリーズ。
家人が言いました。

a0278813_22182199.jpg

「カープには、こんなにカッコイイ選手がいるんだ。
阪神には絶対おらんよね。」

エルドレッド、カッコエエか?
阪神、そんなにカッコ悪いか?

確かにそうかもしれんね。
来年はカッコエエ選手を取れと球団に言っておきます。
今までかんにんな!

阪神以上に、プロ住民はカッコ悪いと思ってる事を追記しておきます。
あいつらのニュースを見るたびに胃が痛くなります٩( ᐛ )و

やっぱり大政奉還しかないかな!


by yooyoo4141 | 2016-10-27 22:28 | うちめし | Comments(0)

鰤のトマトソース

ありえん!

a0278813_23093158.jpg

内野手ですか。
白鵬大学?
福岡教授しか知らんし…
大山。
聴いたことも無いわ。
わけわからん。
なんでピッチャー指名せんのん?
下馬評では、桜美林の佐々木やったはずなのに。
単独指名出来てたのに。
大山は二位で良かったね。
大失敗のドラフトやね。

悲しくなりました( ; ; )
佐々木投手がロッテで大活躍することを願っております(^-^)


うちめし。

a0278813_23093238.jpg

鰤のトマトソース。

a0278813_23093307.jpg


a0278813_23093414.jpg

美味いね♪( ´θ`)ノ

フィグとブルーチーズなパン。

a0278813_23093508.jpg

大好きです*\(^o^)/*

デザート。

a0278813_23093583.jpg

まだあるよ。

a0278813_23093780.jpg

ナンボでも食っちまうよ(^-^)
いけんいけん。
うちめしは怖いわ…


で、明日の晩飯の予告。

a0278813_23093775.jpg

ウフフ

by yooyoo4141 | 2016-10-20 23:14 | うちめし | Comments(0)

赤福の朔日餅

伊勢赤福の朔日餅。
今月は、栗餅。
帰宅するとテーブルの上に置いてありました。

a0278813_21404698.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、誰にもろたんやろね?
ありがたいね!

今日は朔日。
ホントは伊勢詣での予定だったんですが、結婚式の方が大事ですよね。
伊勢詣でをやめた今朝のお話。
ものすごく久しぶりの朝ラン。

a0278813_18091952.jpg

先週のまさかのリタイアで尻に火が付いております^_^;
折り返しは岡山神社。

a0278813_18092061.jpg

神無月の月始祭。

a0278813_18092051.jpg

会社の9月の成績がパッとせんかったんは、健康診断のため月始祭に参列せんかったのも要因の一つだと反省し、走って行って来ました!
これで、今月は安泰となれば良いのですが(^。^)


結婚式が終わって、岡山駅に着いたらもう6時。
さっきまで食事をしていたので、お腹はすいてないけど、家人は同窓会の打ち合わせに出かけるので、岡山駅の吾妻寿司でバラ寿司を購入。

a0278813_21404714.jpg

簡単うちめし。

a0278813_21404895.jpg

美味しいね*\(^o^)/*

話は変わって昼間のタイガース最終戦。
最後に讀賣に完封勝利しての7連勝で今シーズン終了!
今、勝たんでも来年の初めに取っとけば良いのにとも思いますが、素直に喜びましょう!
ヤクルトが負けたんで、4位決定!
来年の開幕戦はカープとズムスタですね。
連勝続けましょう。
来年は優勝頼みまっせ*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2016-10-01 22:00 | うちめし | Comments(0)

茹で落花生

すごいぞ、六連勝!

a0278813_22262894.jpg

讀賣相手にサヨナラ勝ちで今年初めての六連勝!
クソ消化試合でも気持ち良い*\(^o^)/*

東京都知事さんばかりがニュースになっていますが、我が家では未だにタイガースがニュースの中心です。
平和だね^_−☆


うちめし。

a0278813_22262997.jpg

茹で落花生。

a0278813_22262938.jpg

岡山産の落花生を収穫したその日に茹で上げました。
今の季節だけの特別な食べ物。
美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

緑の食べ物4種。

a0278813_22263073.jpg

ミートボール入りチリコンカン。

a0278813_22263160.jpg

美味いよ*\(^o^)/*
しかし、豆ばっかりやね(笑)
家人は豆ラーなんで仕方ありません。

デザートは鎌倉のお菓子。
くるみっこの切れ端。

a0278813_22263213.jpg

これは止まらんσ^_^;
ヤバイ、ヤバイお菓子です!

by yooyoo4141 | 2016-09-30 22:26 | うちめし | Comments(0)

ミートボールサラダ

ヒラリーとトランプのテレビ討論会があろうと…

a0278813_21454403.jpg

パリーグの優勝が決まるかもしれない試合があろうと…
マツコの知らない世界があろうと…

そんなモノに見向きもせずに、阪神タイガースのクソ消化試合を大喜びで観ている自分が大好きです*\(^o^)/*

a0278813_21333099.jpg

たぶん今年で引退する、試合中にぼーっとしてトンネルする鳥谷を除けばええ試合やったね(^.^)
勝っても負けてもタイガース!
今シーズン初めての5連勝。
このまま最後まで勝ち続けて、横浜が讀賣を抜いて2位になるように頑張ろう!


うちめし。

a0278813_21455483.jpg

ポークミートボールのサラダ。

a0278813_21455588.jpg

卵が合うね。

a0278813_21455616.jpg

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートは手作りのずんだ餅。

a0278813_21460285.jpg

これもバツグンだわ*\(^o^)/*
タイガースの勝利を見届けて、ウイスキーにデザート。
サイコーだね!

by yooyoo4141 | 2016-09-27 22:00 | うちめし | Comments(0)

焼き揚げ〜納豆入り〜

うちの会社って、経理のアウトソーシングを業務にしてるくらいなんで経理にはかなり自信があります。
よっぽどの間違いがないのなら、経営者が求めるのは正確性よりもスピードです。
弊社では、毎月1日に前の月の試算表が出来上がります。
支援させていただいているお客様もこれを目標にしてもらいたいと思っています。
今日、凄い事が起こりました。
弊社は8月決算。
なんと、決算日の翌日に決算書が出来上がりました*\(^o^)/*
10月末に支払う法人税と消費税の計算も出来ています。
凄いでしょ\(^o^)/

自慢!自慢!

しかも、弊社には総務・経理の専任はいません。
総務もやってる営業バリバリの社員が決算を組んでくれました。
感謝、感謝!
彼女には頭が上がりません、
私は「ボス」ですが、彼女は会社の「ドン」です。
「ボス」には冷たい社員も「ドン」には誰も文句は言えません。
誰よりも仕事をするからね。
「ボス」以上に尊敬されてるみたいです…

a0278813_22322328.jpg

センテンススプリングさんによると、小池百合子都知事や夏目三久さん、有吉弘行さんは「ドン」にお悩みのようですが、弊社は「ドン」のおかげで安泰です!

毎晩遅くまでお仕事お疲れ様ですm(._.)m
頭が上がりません。
素晴らしい社員に恵まれて幸せです!


うちめし。

a0278813_22322423.jpg

鰆の味噌漬け。

a0278813_22322461.jpg

揚げと中に納豆を詰めて焼きました。

a0278813_22322548.jpg

大豆、大豆攻撃。

a0278813_22322646.jpg

美味いよなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

ところでサッカー。
全然オモロない。
こんだけ競技人口が増えてるのに、なんでアジアで勝てんのですか?
選手も監督も観衆も勘違いしとるね。
サッカー観るのやめました。

やっぱり野球!
野球がオモロイ!
阪神は裏切るけど、野球というスポーツは裏切らんもんね。
野球ラプです!

by yooyoo4141 | 2016-09-01 22:46 | うちめし | Comments(0)

きらく@神戸三ノ宮

僕が知ってる中で一番美味い焼肉屋。
神戸のきらく。
別格ですね。
生モンが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

生センマイ。

a0278813_17390651.jpg

たん刺し。

a0278813_17390618.jpg

ミノの湯びき。

a0278813_17390758.jpg

別格です(((o(*゚▽゚*)o)))

キムチとナムル。

a0278813_23295903.jpg

これも別格*\(^o^)/*

塩物、焼きます。

a0278813_23300090.jpg

赤身、タン、ハラミ。

a0278813_23300034.jpg

タンの根元。

a0278813_23300190.jpg


a0278813_23300226.jpg

これまた別格です(((o(*゚▽゚*)o)))

ロースとホルモン。

a0278813_23300257.jpg

ホルモン盛り合わせ。

a0278813_23300363.jpg


a0278813_23300374.jpg

まさに別格です(((o(*゚▽゚*)o)))

ホルスキ鍋。

a0278813_23300487.jpg


a0278813_23300505.jpg

うどんもヨロシ。
全てが別格です*\(^o^)/*

食後の甲子園。

a0278813_23334626.jpg


a0278813_23334734.jpg

空間としては最高なんだけどね…
今シーズン、勝ち試合を見た覚えはありません!

by yooyoo4141 | 2016-08-28 23:35 | そとめし | Comments(0)

京セラドーム大阪

豊田泰光さん死去。

1985年のオールスター前のセリーグの後半戦を占うプロ野球ニュース。
このおっつぁんは言いました。
「前半戦、首位で折り返した阪神はまぐれです。優勝は100パーセント無し!万が一、阪神が優勝したら丸坊主になります!」

嘘つきやん。
丸坊主にならんかったね。
死ねば良いのに!
と、思ってたら昨日やっとお亡くなりになったらしいです。

こんな書き方したら、失礼ですね。
あの当時は大嫌いだったんですが、日経新聞のコラムなどを読むに、ユーモアと気骨のある可愛いおっちゃんやなと好きになってたんです。
もっと長生きしてほしかった。
ご冥福をお祈りいたします。

で、追悼の意を込めて、阪神の試合を観に来ました。

a0278813_22370070.jpg

京セラドーム!

a0278813_22370183.jpg

試合内容は?

ヒ・ミ・ツ
相手は赤いチームでした…

a0278813_22370246.jpg

ソーセージとポテト。

a0278813_22370250.jpg

サラダ。

a0278813_22370372.jpg

助六。

a0278813_22370323.jpg

デザートは、美味しいチーズケーキ。

a0278813_22370498.jpg


a0278813_22370416.jpg

美味しくいただきました*\(^o^)/*

でも、試合は…

今日は大阪城に行ったり。

a0278813_22370573.jpg

天神様に行ったりしたのにね。

a0278813_22370521.jpg

もっと真剣にお参りせんといけませんでしたm(._.)m

by yooyoo4141 | 2016-08-16 22:44 | そとめし | Comments(0)

牛スジ入り焼きそば@阪神甲子園球場

雲はわき 光あふれて
天高く純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざ
まなじりは歓呼にこたえ
潔し 微笑む希望
ああ栄冠は君に輝く

今年もこの歌を聴きにやってきました*\(^o^)/*
ちまたではオリンピックの影に隠れてマイナー競技となりつつある高校野球ですが、自分の中では何より最優先課題。
早起きもまったく苦ではありません!

まずはビール。

a0278813_11502298.jpg

牛スジ入り焼きそば。

a0278813_11502209.jpg

家人に作ってもらったサラダ。

a0278813_11502332.jpg

直木賞をつまみにいただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_11502324.jpg


a0278813_11502421.jpg

灼熱です。
でも、たまらん。
やっと夏がやってきました*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2016-08-11 11:34 | そとめし | Comments(0)