あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(673)
(647)
(294)
(265)
(196)
(160)
(151)
(143)
(117)
(90)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
阪神甲子園球場
at 2017-05-26 23:03
子チェチェ
at 2017-05-26 12:47
大森豆富
at 2017-05-25 22:11
火の鳥
at 2017-05-25 12:43
どどど
at 2017-05-24 23:58
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:阪神タイガース ( 82 ) タグの人気記事


阪神甲子園球場

孟子だったか老子だったか孔子だったか忘れましたが、昔の賢人は良い言葉を残しています。

「勝っても負けても虎命!」

今夜は阪神甲子園球場。

a0278813_22331138.jpg

勝っても負けても大好きです!
好きなものだらけ。

阪神タイガース。
阪神甲子園球場。
何より、阪神ファン。
そして、あやかちゃん!

a0278813_22331233.jpg

今月も二位です。

a0278813_22331283.jpg

永遠のマドンナ、ゆうこちゃんが一位から陥落してから、ずっと一位の座を譲らない女の子がいます。
抜こうぜ、あやか!

来月は頑張ろう。
僕も飲みます(o^^o)

ビール。

a0278813_22331304.jpg

30品目サラダ。

a0278813_22331360.jpg

小海老フライ。

a0278813_22331459.jpg

でら旨味噌カツ。

a0278813_22331422.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

試合は?

鳥谷が代打で出てきた時は泣けました。

後は…

藤浪と隼太はクソですね。
二軍に落として鍛え直さんといけんね。

でも、楽しかった(*^▽^*)

勝っても負けても虎命!
昔の人は良い事を言いましたね٩( 'ω' )و

で、行きの新幹線。

a0278813_23000626.jpg

と、帰りの新幹線。

a0278813_23000784.jpg

今夜もヘペレケです!

by yooyoo4141 | 2017-05-26 23:03 | そとめし | Comments(0)

大森豆富

とんでもないニュースが飛び込んできました(*☻-☻*)

カール、売上低迷で中部地区以東で販売中止!

a0278813_22075601.jpg

マジっすか?
カールおじさん。

あわててファミマに買いに行ったわ。
えっ。ナイヤン。
コンビニの棚からも外されてるね。
売れとらんわけですね。
ビックリしました!


で、ファミマに行ったついでに晩御飯のおかずを買いました。
今夜は我が家の真子様は大阪でワイン会にご参加。
のんきやね…

一人うちめし。

a0278813_22075771.jpg

ファミマの麻婆豆腐。

a0278813_22075743.jpg

ファミマのチキンステーキ。

a0278813_22075821.jpg

ファミマのおかずも毎日は食べれんけど、たまにはええかも。
メインは、大森豆富さんの揚げを焼きました!

a0278813_22075835.jpg

大森豆富さんの一人ゆば豆腐。

a0278813_22075937.jpg

ほぼ糖質無しのうちめし。
美味かったね(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、お昼に予告した通り、タイガース打線に久しぶりに火がつきました。
鳥谷の連続出場も途切れませんでした。
かっこいいね(^o^)

明日も打ちます!
明日も勝ちます!

by yooyoo4141 | 2017-05-25 22:11 | うちめし | Comments(0)

シジミの汁

7回ノーアウト一塁二塁のピンチからの三者連続三振。
敵ながらアッパレ!
ピンチの時にギアを上げる練習をいつもしてるそうです。

a0278813_22144622.jpg

菅野くん。
原監督の隠し子として有名ですが、父親譲りの野球センスと努力に脱帽です。

阪神は負けたけど、仕方がないね。
良い試合でした。
秋山も良く頑張ったしね!
明日は勝とうね(^O^)


うちめし。

a0278813_22144767.jpg

大きな大きなシジミの汁。

a0278813_22144787.jpg

味が濃いね!

鯵も味が濃いわ。

a0278813_22144881.jpg

スナップエンドウと玉子。

a0278813_22144818.jpg

新ジャガと絹さやとチーズ。

a0278813_22144939.jpg

うちめし、美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はお客様に初スイカをいただきました。

a0278813_22144905.jpg

食べるものは、まだまだ春のものが多いですが、確実に夏が近づいてきてますね!
大好きな季節。
ウキウキします(*^▽^*)

by yooyoo4141 | 2017-05-23 22:15 | うちめし | Comments(0)

負ける気がしません!

a0278813_22141831.jpg

毎日、ヒーローが入れ替わり。
強すぎます!
信じていいのでしょうか?
いえ、やめときましょう。
最後は讀賣にやられるのです。
きっと…
讀賣にやられるのです。
それで良いのです。
今を楽しみましょう…


うちめし。

a0278813_22141966.jpg

鰯。

a0278813_22141970.jpg

スナップエンドウとトマト。

a0278813_22142062.jpg

チーズやアラスカが入ったポテサラ。
ホワイトアスパラのピクルス添え。

a0278813_22142082.jpg

空豆、パプリカ、チーズのグリル。

a0278813_22142179.jpg

美味しい晩御飯、ありがとうございます(*^▽^*)

今日は少し体調が良いので、11時からのプロ野球ニュースが楽しみですね!

by yooyoo4141 | 2017-05-17 22:22 | うちめし | Comments(0)

鶏ムネ肉の生姜炒め

天皇陛下が風邪をひかれたそうです。
どうか無理せずお大事に。
と、思っていたら風邪ひいちゃいました_(:3」z)_
わっちの風邪などはどうでも良いのですが、春の受勲者にとっては天皇陛下に拝謁できずに残念でしたね。
そんな受勲者のお一人からお祝いの内祝いの和菓子をいただきました。

a0278813_21012733.jpg

菊の御紋が入ったきんつばですよ^_^
ありがたく頂戴いたします!


体調が悪いので、早く帰宅。
うちめし。

a0278813_21012798.jpg

チキンブレストの生姜炒め。

a0278813_21012855.jpg

付け合わせはポテトとグリーンピース。

豆だらけ。

a0278813_21012824.jpg

スナップエンドウときぬさや。
アラスカ。

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今夜も阪神タイガースは楽勝でした(o^^o)
今夜は糸原。

a0278813_21051193.jpg

プロ野球ニュースを観てから寝たいけど、体調が許しません。
とにかく寝ます。
寝るしかありません…

by yooyoo4141 | 2017-05-16 21:05 | うちめし | Comments(0)

魚のてらさか

伝統の一戦。
投手秋山。
勝ちました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

a0278813_22034178.jpg

100キロ歩行以来勝ち続けています。
こんなに強い阪神を観るのは何年ぶりでしょうか?
こんな時期にこんなポジションにいる経験があまりないので、明日から負け続けても金曜日までは首位にいれるな、とかわけのわからんことを考えています。
アメリア、ロシアに睨まれた北朝鮮の最高幹部のような気持ちです。
いっそのこと、負け続けて定位置に落ち着いてくれたら楽なのにね。
阪神ファン。可愛いね!こまいね!


今日は韓国大統領選。
韓国とは全く関係無いのですが、今夜はスミダ夫妻と会食。
オサカナ、タベタイスミダ!
磨屋町、魚のてらさか。

a0278813_22034258.jpg

魚、魚!
お通しは胡麻豆腐。

a0278813_22034344.jpg

お刺身はヒラメ、シャコ、ボタンエビ、蛸、サワラ、ハリイカ。

a0278813_22034303.jpg

ポテトサラダ。

a0278813_22034402.jpg

シメサバ。

a0278813_22034460.jpg

蛸の唐揚げ。

a0278813_22034554.jpg

ウルメイワシ。

a0278813_22034576.jpg

ホタルイカ。

a0278813_22034635.jpg

豆腐とジャコサラダ。

a0278813_22034758.jpg

山芋梅肉。

a0278813_22092341.jpg

鰆のカマ塩焼き。

a0278813_22092490.jpg

魚食ったニダ!
美味かったスミダ(((o(*゚▽゚*)o)))
コスパ高いね!
魚を手軽に食べるには最高の店スミダ!

また、角田さんに連れて行ってもらおう(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-05-09 22:15 | そとめし | Comments(0)

嵜(さき)@明石魚ん棚

甍(いらか)の波と 雲の波
重なる波の 中空(なかぞら)を
橘(たちばな)かおる 朝風に
高く泳ぐや 鯉のぼり

昨日はこどもの日だったね!

あれっ?

a0278813_20464226.jpg

あれっ?

a0278813_20464291.jpg

鯉さん、泳いでないよ。

梅ちゃん、3試合連続は品がないで!

梅ちゃんだけやないで。
こんな品の無い試合したらあかんで!

a0278813_20464300.jpg

9点も先制したカープも品がなかったけど、ファンも含めて品のなさでは12球団でダントツのタイガース。
ヤジだけでなく、品なく勝つ讀賣かソフトバンクなみの品のなさを見せつけ、品なく首位に!
多分このまま品なく日本一になったりするんでしょうね。

品の無い阪神ファンの中ではかなり上品な私にはこういう勝ち方は許せんね。
負けた相手の事も考えないと本当のチャンピオンではありません。
とはいえ首位(๑・̑◡・̑๑)
明日はスポーツ新聞を全部買うけどね(o^^o)
お下品ですね…


歌舞伎が終わり明石に移動。

a0278813_20464352.jpg

家人が魚のさばき方を教わっている山嵜先生のお店、嵜。

a0278813_20464451.jpg

魚の美味い店らしい。
漁師の家に産まれた山嵜先生。
実家の跡を継がず、魚の伝道師に認定されるほどのご活躍です。
そりゃ美味いでしょ(o^^o)

お料理教室をされていた奥様が作る付き出しの小芋が美味い。

a0278813_20464449.jpg

黒鯛(チヌ)、桜鯛、明石のタコ。

a0278813_20464501.jpg

タコ。

a0278813_20464595.jpg

白みる貝。

a0278813_20464618.jpg

韓国サラダ。

a0278813_21070822.jpg

ベイスケ穴子を焼きました。

a0278813_21070912.jpg

明石の地酒、来楽(らいらく)

a0278813_21070988.jpg

炙りしめ鯖。

a0278813_21071033.jpg

奥様の手作りポテサラ。

a0278813_21071081.jpg

めちゃ美味い(๑・̑◡・̑๑)

舌平目(ゲタ)の塩焼き。

a0278813_21071159.jpg

舌平目(ゲタ)の刺身。

a0278813_21071154.jpg

ゲタはいつも食ってますよ。
煮付けでね。
初めての塩焼きと刺身に納得(o^^o)

魚の串揚げ。
舌平目(ゲタ)、白みる貝、サワラ。

a0278813_21071250.jpg

メバル(ガシラ)(アカチン)の味噌漬け。

a0278813_21071277.jpg

美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))
魚だけでお腹いっぱい。
胃の中で魚が泳いでいます!

山嵜先生。
アスリートなんでトライアスロンやフルマラソンにも参加されてます。
今年はラジオ講座の講師をされたり、市場で魚料理教室なんかをやって、レース以外の次のお休みはお盆になるらしいです。
世の中にはすごい人がなんぼでもいますね。
僕には真似できんなあ。
憧れます!


さてさて帰宅いたしました。
テレビをつけると、GAORAで今日の試合の再放送をしてくれてます。
いったい何が起こったのか?
品がない話だったのか、単なる実力なのか?
今年のペナントレースを占うだけでなく、多分一生記憶に残るゲーム。
夜中までじっくりと見極めようと思います。

by yooyoo4141 | 2017-05-06 22:33 | そとめし | Comments(0)

鮭とキャベツの酒蒸し

一昨日、100キロ歩行の途中の西大寺門前でイチゴの振る舞いがありました。

a0278813_21485720.jpg

これが美味くて、美味くて。
門前までイチゴを買いに行きました。
皆足姫(みなたるひめ)

a0278813_21485820.jpg

ジュースもいただきました。

a0278813_21485889.jpg

めちゃ美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))
多分GWで終了!
急いで買いに行ってください(o^^o)


うちめし。

a0278813_21485926.jpg

今夜は赤。

a0278813_21485900.jpg

北海道から届いた鮭を酒蒸しにしました。

a0278813_21490063.jpg

高野豆腐。

a0278813_21490043.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはもちろん皆足姫。

a0278813_21490156.jpg

今日の阪神、最高でしたね(o^^o)

a0278813_21490140.jpg

かめはめ波で連勝願います!

さてさて、僕の身体はどうなっているのか?
興味ないかもしれませんが、あえてお知らせします。
普通とは言いませんが、そこそこ歩いてます。

a0278813_21490251.jpg

今日も3000歩越えです。
それよりも、睡眠時間の12時間44分がすごいね!
ダイエット2.4キロもすごいね!
今夜も早く寝て、明日に備えます。
お休みなさい💤

by yooyoo4141 | 2017-05-05 22:02 | そとめし | Comments(0)

焼きそば

本日の午後5時前後。
家でテレビに夢中です(o^^o)

BSでは、甲子園の阪神・中日。
CSでは、横浜のDeNA・広島。
地上波では、サイバーエージェントレディースゴルフ。
リモコンを握りしめて、3チャンネルを一球ごとに変えながら観戦。

カープすごいよ。
7対0から終わってみると10対9。
最後は満塁でした!
今日は負けたけど、ナメたらいけんチームです。

阪神は順当勝ち。
昨日とは打って変わって良い試合でした。
こんな試合もできるんやね(o^^o)
4月は予想以上の好スタートにご機嫌です!

そしてゴルフ。
基本的に日本人を応援しますが、イ・ボミと今日優勝したキム・ハヌルだけはついつい応援しちゃうんですね。
なんででしょう?
答えは簡単!

a0278813_17291995.jpg

ベッピンだからですね(o^^o)
ベッピンは国境を越える!
世界は一つ!
人類みな兄弟!
マンセー!


うちめし。
今日は僕が炊事当番。
鉄板で遊びます。

a0278813_20261389.jpg

目玉焼き。

a0278813_20261464.jpg

豚キムチ。

a0278813_20261434.jpg

焼きそば焼きます。
大量のキャベツ。

a0278813_20261592.jpg

焼く間にビールでマンセー!

a0278813_20261521.jpg

焼けました。

a0278813_20261636.jpg

ソースをかけて。

a0278813_20261685.jpg

出来上がり!

a0278813_20261798.jpg

いただきます(o^^o)

a0278813_20261855.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は、ガンバも勝ちました(o^^o)

a0278813_20261811.jpg

100キロ歩行に備えて、ガンバnanacoにもチャージをしてきました。
久しぶりに、もちぷにょも買いました。

a0278813_20281911.jpg

やっぱり美味いね(о´∀`о)

讀賣も負けました。
全てが思い通りの一日になりました!
毎日こうだと良いのですが…

by yooyoo4141 | 2017-04-30 21:06 | うちめし | Comments(0)

名古屋フグとわかめの煮物

来たよ(o^^o)

a0278813_22433356.jpg

今年もGWは100キロ歩行!
今年こそは。
今年こそは。


うちめし。
9時過ぎに帰宅しましたが、家人は料理教室で留守。

a0278813_22433484.jpg

晩御飯は準備してくれてました(^○^)

a0278813_22433509.jpg

名古屋フグ。

a0278813_22433582.jpg

名古屋…

a0278813_22433600.jpg

今日も名古屋にやられたね…
広島が横浜に負けたからまあええか^_^

今日は野菜もたくさん食べました。

a0278813_22433683.jpg

美味しいね╰(*´︶`*)╯♡

デザートはパームクーヘン。

a0278813_22433751.jpg

しかし、まさか名古屋にやられるとはねえ…
明日から東京です!
鬼畜讀賣です!
なんとかしてね。
期待してます!

by yooyoo4141 | 2017-04-20 22:45 | うちめし | Comments(0)