あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
硬度200以上の超硬水で..
by yooyoo4141 at 12:31
風の森! 私が一番好き..
by chidoriashi55 at 19:54
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(786)
(760)
(334)
(303)
(223)
(198)
(171)
(171)
(136)
(113)
(105)
(97)
(88)
(86)
(75)
(75)
(64)
(63)
(63)
(59)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
真@福岡市天神一丁目
at 2017-09-25 12:03
鯖寿司
at 2017-09-24 21:48
古来礼
at 2017-09-24 12:42
葡萄と葡萄酒
at 2017-09-23 23:06
やました
at 2017-09-23 12:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:野菜 ( 223 ) タグの人気記事


ファミチキ

朝一番は「おはようございます」
笑顔であいさつ

a0278813_14493463.jpg

午前中はよお歩いたわ。
歯医者さんまで3,000歩。
そこから内科まで11,000歩。
内科から会社まで3,000歩。
健康なんか不健康なんかわからんね(o^^o)

散歩中に運動会の準備中の小学校で見つけた標語。
小学校では、一年くらいかけてこの事だけ教えてくれたらええのになと思います。

人間の基本はあいさつです!

昼はうちめし。
眞子様はお料理教室でお留守なので、秘密でジャンクフード購入!

ファミチキ。

a0278813_14493456.jpg

昼間からジャンクフードで酒盛りじゃ!
と、喜んでいたら眞子様がご帰宅。
バレちゃいました_(:3」z)_

で、サラダを作ってもらい、うちめし再開。

a0278813_14493551.jpg

グリーンサラダ。

a0278813_14493585.jpg

豚肉のトマト煮込み。

a0278813_14493664.jpg

美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は阪神はナイターなので、少しお昼寝します!

by yooyoo4141 | 2017-05-20 14:33 | うちめし | Comments(0)

いちごとトマトのSalad

眞子様はお料理教室に出かけお留守。
毎月第三木曜日は昼と夜のダブルヘッダーのため、うちめしは無いはずですが…

今日も晩御飯を作ってくれてました(^O^)
うちめし。

a0278813_22092648.jpg

眞子様のお印が入った直筆のお品書き。

a0278813_22092774.jpg

ありがたいねえ(*^▽^*)

いわしの照り焼き。

a0278813_22092794.jpg

スナップエンドウ、空豆、エンドウ。

a0278813_22092824.jpg

今夜のスペシャリティ。
いちごとトマトのSalad、

a0278813_22092920.jpg

眞子様の得意な果物のサラダです。

デザートはお仕事から帰ってこられた眞子様お手製のいちご白玉。

a0278813_22463266.jpg

どっちのいちごも美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今夜は阪神タイガースは負けてしまいましたが、眞子様の作ったこのご飯でご機嫌です(^O^)
ええもん、いただきました!

あっ、「まこさま」ではなく「まさこさま」ですからね。
お待ちがいなく!

by yooyoo4141 | 2017-05-18 22:22 | うちめし | Comments(2)

負ける気がしません!

a0278813_22141831.jpg

毎日、ヒーローが入れ替わり。
強すぎます!
信じていいのでしょうか?
いえ、やめときましょう。
最後は讀賣にやられるのです。
きっと…
讀賣にやられるのです。
それで良いのです。
今を楽しみましょう…


うちめし。

a0278813_22141966.jpg

鰯。

a0278813_22141970.jpg

スナップエンドウとトマト。

a0278813_22142062.jpg

チーズやアラスカが入ったポテサラ。
ホワイトアスパラのピクルス添え。

a0278813_22142082.jpg

空豆、パプリカ、チーズのグリル。

a0278813_22142179.jpg

美味しい晩御飯、ありがとうございます(*^▽^*)

今日は少し体調が良いので、11時からのプロ野球ニュースが楽しみですね!

by yooyoo4141 | 2017-05-17 22:22 | うちめし | Comments(0)

鶏ムネ肉の生姜炒め

天皇陛下が風邪をひかれたそうです。
どうか無理せずお大事に。
と、思っていたら風邪ひいちゃいました_(:3」z)_
わっちの風邪などはどうでも良いのですが、春の受勲者にとっては天皇陛下に拝謁できずに残念でしたね。
そんな受勲者のお一人からお祝いの内祝いの和菓子をいただきました。

a0278813_21012733.jpg

菊の御紋が入ったきんつばですよ^_^
ありがたく頂戴いたします!


体調が悪いので、早く帰宅。
うちめし。

a0278813_21012798.jpg

チキンブレストの生姜炒め。

a0278813_21012855.jpg

付け合わせはポテトとグリーンピース。

豆だらけ。

a0278813_21012824.jpg

スナップエンドウときぬさや。
アラスカ。

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今夜も阪神タイガースは楽勝でした(o^^o)
今夜は糸原。

a0278813_21051193.jpg

プロ野球ニュースを観てから寝たいけど、体調が許しません。
とにかく寝ます。
寝るしかありません…

by yooyoo4141 | 2017-05-16 21:05 | うちめし | Comments(0)

アスパラ祭り

日本人が桜の開花を今日か明日かと楽しむように、フランス人やイタリア人はこの季節限定のホワイトアスパラの食べごろを楽しみます。

イタリアのパッサーノからホワイトアスパラが届きました。
オリーブオイルの先生、hinakoさんのレシピのうちめし。

a0278813_22301906.jpg

ホワイトアスパラを茹でてゆで卵とビネガーで。

a0278813_21571589.jpg

フリットはホワイトアスパラ、セージとウド。

a0278813_21571644.jpg

生ハムをホワイトアスパラに巻いてグリル。
オリーブとカマンベール。

a0278813_21571756.jpg

スナップエンドウ、キヌサヤ、グリーンアスパラガス、キヌア、スモークチーズ、チェリートマト、茹で卵のサラダ。

a0278813_21571716.jpg

サーモンとグリーンアスパラの炒め。

a0278813_21571812.jpg

美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートは夏蜜柑のゼリーと苺。

a0278813_22423822.jpg


a0278813_21571866.jpg

うちめし最高(*≧∀≦*)

そとめしよりレベル高し!
hinakoちゃん、ありがとう😊

by yooyoo4141 | 2017-05-15 22:02 | うちめし | Comments(0)

セビーチェ

なんやねん、セビーチェって…

a0278813_22410806.jpg

ペルー料理らしいわ。
チキンとグレープフルーツのドレッシング。

美味いねえ(o^^o)

うちめし。

a0278813_22410917.jpg

あこうぱんさんのドレッシング。

a0278813_22410919.jpg

を使ったサラダ。

a0278813_22411086.jpg

スープ。

a0278813_22411029.jpg

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはチェリー。

a0278813_22411171.jpg

と、あこうぱんの変態パン。

a0278813_22411159.jpg


a0278813_22411210.jpg

この緑はすごい。
うちの会社も緑がコーポレートカラーです。
今度、会社のロゴバンを作ってもらおう!

by yooyoo4141 | 2017-05-12 22:47 | うちめし | Comments(0)

豚肉のトマト煮込み

久しぶりに早く帰宅したら怒られました。
「なんで今日は早いん?」
疲れてるから早く帰っただけなんですが。
「私も今帰ったばっかりじゃからな」

疲れてるんですが…
早く帰宅したばっかりに、余計疲れました。

うちめし。

a0278813_06245941.jpg

野菜たち。

a0278813_06250006.jpg

大豆たち。

a0278813_06250011.jpg

イカ。

a0278813_06250129.jpg

イタリアン。
豚肉のトマト煮込み。

a0278813_06250107.jpg

これは美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

小言は言われても、めしは美味いんで我慢しましょう!
しかし、疲れてるわ。
寝るしかないね。

by yooyoo4141 | 2017-05-11 21:38 | うちめし | Comments(0)

ハリイカとスナップエンドウの炒め

6時出勤。21時退勤。
14時間勤務。
13、14は東京出張のため、次回のお休みは20日。
12日間連続出勤です。
よお働くね!
家人よ。
もし死んだら、過労死認定してもらいなさいよ。
社長には労災は認定されんだろうけどね。

こんなふうに書いたらメチャ忙しそうですが、忙しいのは従業員様。
私の仕事はみんなのモチベーションが下がらんようにハッパをかけるだけです!
頑張れ〜(o^^o)


うちめし。

a0278813_22481703.jpg

ハリイカとスナップエンドウの炒め。
オリーブオイルとニンニクが効いてます。

a0278813_22481869.jpg

こりゃ美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

野菜たち。

a0278813_22481824.jpg

巻き寿司。

a0278813_22481924.jpg

今日の日経で意見広告を発見。

a0278813_22481965.jpg

桜井よしこさん。
素敵やね(o^^o)
この人の言ってる事に間違いは無いよ!
買い占めに気をつけましょう(^o^)

by yooyoo4141 | 2017-05-10 22:55 | うちめし | Comments(0)

ピリ辛回鍋肉

任侠とは、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神や人の性質を指す語。

かっこええね(o^^o)
わしも任侠になろうかなあ。

最近、任侠団体が結成されたようです。
任侠団体神戸山口組。

a0278813_21511890.jpg

出たあ!
(最近まわりにこんな絵面のわりいやつが多いけどね)

この人も困った人を助けてくれるんかなあ。
結成の経緯を見てたらそうは思えんけどなあ。
でも、任侠を信じます!


久しぶりの仕事。
当分休んでいた脳みそをいっぱい使いました。
疲れた…
身体を使う方が得意なようです。

しかもお腹が空いて、お腹が空いて。
そりゃそうです。
昨日までは5時に晩飯でしたから(o^^o)


本日は8時のうちめし。

a0278813_21511971.jpg

生マッシュにスナップエンドウ、トマトとウド。

a0278813_21511986.jpg

豆板醤入れのピリ辛回鍋肉。

a0278813_21512001.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはおはぎ。

a0278813_21512115.jpg

昨日のフランスはマトモな結果で良かったね。
明日の韓国はどうなるのでしょうか?
親日の人になってほしいね。
今のままだと、ますます隣国が遠くなりそうですね。
そういえば、任侠を名乗る人には…
やめときます。

by yooyoo4141 | 2017-05-08 22:02 | うちめし | Comments(0)

チキンレッグ

完歩率74%
完歩した人もリタイアした人もお疲れ様でした。
そして、なんと言ってもスタッフの皆様には頭が下がります。
不眠不休で運営して、準備が終わったのは多分今日のお昼くらいでしょうね。
ありがとうございました😊
また来年もお世話をよろしくお願いします!

でも、はっきり言っておきます。
私はもう二度と参加する事はありません。
こんな事してたら寿命がなんぼあっても足りませんわ。
右親指の爪もハゲる事が決まりました。
来年は55になるしね。
卒業させていただきます。


うちめし。

a0278813_23273509.jpg

白。

a0278813_23273563.jpg

鶏をリクエスト。

a0278813_23273630.jpg

家人は手羽先。

a0278813_23273627.jpg

レバー。

a0278813_23273772.jpg

さくらんぼトマト。

a0278813_23273705.jpg

美味かっね(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、今日は寝たり起きたり。
明日はカレー以外に予定が無いので、ゆっくり休みます。

by yooyoo4141 | 2017-05-04 23:20 | うちめし | Comments(0)