あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(673)
(647)
(294)
(265)
(196)
(160)
(151)
(143)
(117)
(90)
(85)
(81)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
子チェチェ
at 2017-05-26 12:47
大森豆富
at 2017-05-25 22:11
火の鳥
at 2017-05-25 12:43
どどど
at 2017-05-24 23:58
岡山市役所食堂
at 2017-05-24 13:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:野菜 ( 196 ) タグの人気記事


クラムチャウダーwith鶏

阪神勝ったその夜は、メルシャンワインならぬTETTAワインで乾杯や!

a0278813_20472230.jpg

今シーズン初めての観戦(昨日はアホらしくて試合はちゃんと観てません…)をテレビで真剣に。

a0278813_20472317.jpg

良い試合でしたね。
崖っぷちで良く我慢できました!
昨日の試合と違って百点(^○^)

昨日の甲子園で、50年以上阪神戦に通い続ける81歳のお母さんと一緒にきている息子さんと仲良しになりました。

a0278813_20472365.jpg

お母さん曰く。
あんまり強くなくてえんよ。
阪神らしいのが一番!

そうなんよね。
優勝なんてたまにしてくれたらえんよね。
存在してくれるだけでありがたい事です。
阪神タイガース、バンザイ🙌🙌🙌


うちめし。

a0278813_20472493.jpg

クラムチャウダーに鶏肉が入ってましたね^_^

a0278813_20472443.jpg

百合根、オリーブオイル和え。

a0278813_20472574.jpg

マッシュルームや浅漬けにもオリーブオイル。

a0278813_20472559.jpg

野菜たち。

a0278813_20472617.jpg

うちめしは美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

デザートは羽田空港の一番人気。
キャラメルサンド。

a0278813_20472740.jpg

ウイスキーに良く合います(^○^)

ああ眠たい。
今夜も昨日に引き続き、10時間睡眠にチャレンジしてみます!

by yooyoo4141 | 2017-04-16 21:01 | うちめし | Comments(7)

鶏と長ネギのおろしスーブ

熊たち。

a0278813_23120277.jpg

熊の本。

a0278813_23120388.jpg

鯉を咥えた白い熊。

a0278813_23293959.jpg

えっ!
鯉じゃないって。
鮭でしたか…

元気の良い鯉がいるので退治して欲しいのですが…

a0278813_23294047.jpg

(10連勝)
熊さん、お願いいたします。
明日から虎が鯉を咥えられるように見守ってくださいね!


うちめし。

a0278813_23294022.jpg

鶏と長ネギのおろしスープ。

a0278813_23294186.jpg


a0278813_23294107.jpg

パンとチーズ。
家に帰ると犬の匂いがすると思ったらチーズでした(^○^)

a0278813_23294224.jpg

沖縄シリーズ。
島豆腐とからし菜。

a0278813_23294216.jpg

人参しりしり。

a0278813_23294366.jpg

これは岡山。
生マッシュルーム。

a0278813_23294304.jpg

美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も楽しく食べました!

鯉も強いけど。虎の打線も負けてません。
明日からの首位決戦。
楽しみですねえ!

by yooyoo4141 | 2017-04-13 23:31 | うちめし | Comments(0)

鹿児島@火の鳥

真央ちゃんはオリンピックチャンピオンではないのですが…

a0278813_23040911.jpg

韓国の報道はどうなん?
引退の報道なら、その人の功績をたたえる報道が常識と思っていましたが、韓国では文化の違いなのか、技量が落ちたとか、キムヨナを最後まで超えられなかった。という報道がされたみたいです。

悲しいなあ…

韓国人、こまいわ。
やはりこの国とは仲良く出来ないみたいです。
そういえば、キムヨナは一度もトリプルアクセルは飛んだことはないらしいね。
(こまい日本人の独り言です)


今日はよお仕事しました。
7時から飲み会に呼ばれていましたが(と言うか、僕の予定に合わせて今夜になったのですが…)お客様との打ち合わせが終わったのが9時半。
さすがに一次会は終わる時間です。
無理して来んでよいよ。という優しい言葉に甘えて帰宅。
晩飯は火の鳥で買って帰りました。

a0278813_23040901.jpg

鹿児島。

a0278813_23041084.jpg

美味いぜ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は嬉しい事がありました。

a0278813_23041187.jpg

誕生日プレゼント、もろた(^○^)
大切に使わせていただきます!

by yooyoo4141 | 2017-04-12 23:13 | うちめし | Comments(0)

ゆば豆腐

なんぼ居心地が良いとはいえ、健常者が12時間以上病室に閉じ込められたら疲れますね…
仕事に行く気でスーツを着てきたのに、夜景まで見るとは思いませんでした。

a0278813_22425403.jpg

手術はされる人が一番大変だけど、付き添いも結構大変ですね(^o^)
手術着にマエダマサコ様と書いてるのに爆笑。

a0278813_22425445.jpg

手術室から出てきたときは弱った姿に涙が出そうでしたが、その後はみるみる回復。
幸い前回の手術と比べると、とても元気です!

でも疲れた。会社に帰る気にはなりません。
病院から帰宅して一人うちめし。

a0278813_22425561.jpg

帰りにハピーズで半額の餃子とカット野菜を買ってきました!

税込95円の餃子。

a0278813_22425503.jpg

大森豆富のゆば豆腐。

a0278813_22425634.jpg

冷蔵庫のワカメを茹でて。

a0278813_22425648.jpg

美味しい╰(*´︶`*)╯♡

デザートは苺。

a0278813_22425762.jpg

これも美味しいね(╹◡╹)

明日からプロ野球開幕ですね。
どないなるんやろね。
どうなろうとも、ウキウキ楽しみだね!

桜の開花はまだのようです…

by yooyoo4141 | 2017-03-30 22:45 | うちめし | Comments(0)

赤海老

PL学園
永久(とこしえ)に
向上の道進むなり
ああPL PL
永遠(とわ)の学園 永遠(とわ)の学園

誇り高き大英帝国がEUを正式に離脱表明した本日、高校野球界の名門校、数かぎりない感動を与えてくれた逆転のPLことPL学園野球部が高野連を正式に離脱しました。

a0278813_21102225.jpg

日頃からEUよりもトランプよりも高野連を重んじてる私です。
高校野球の宝が無くなった気がして残念でたまりません。

a0278813_21102267.jpg


最近でこそ、PLの真似をして人文字をする学校がありますが、ここまで変化する人文字が作れる学校は後にも先にもPL学園だけですよね!

a0278813_21102331.jpg


a0278813_21102347.jpg


a0278813_21102392.jpg

凄いよね。

永久(とこしえ)に。
って言ってたのにね…
悔しいね。


さて、今日は家人が別荘に。

a0278813_21102446.jpg

北向きの個室を与えられたのですが、暗くて気分が落ち込めという理由でソファとシャワーがついた南向きの個室に変更。
明日はこの部屋で仕事をしようと思います(^o^)
家はもとより、会社よりも快適です。
この部屋で在宅勤務にチャレンジしてみます。
個室代を会社の経費で落としたいくらいですね。
(落としませんよ…)

夕方は明日の仕事の準備をしに会社にもどり、夕飯の買い出しに天満屋に。
6時過ぎの天満屋は半額シリーズです!

一人うちめし。

a0278813_21102477.jpg

半額シリーズ、その1。
赤海老。

a0278813_21102455.jpg

お造り。

a0278813_21102585.jpg

頭の中。

a0278813_21102521.jpg

二尾で199円!

半額シリーズ、その2。
鯖寿司。

a0278813_21190580.jpg

175円!
天満屋さん、安いわ(o^^o)

家にあった食べ物。

a0278813_21190676.jpg

昨日買った大森豆富さんのおぼろ豆腐を食べ忘れるとこでした…

a0278813_21190679.jpg

一人でも、うちめしが美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は家人の手術。
一日病院にこもって仕事しようと思います。
ちょっとだけ高校野球も観るかもしれません。
別荘の部屋には40インチのテレビがあったんでね(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-03-29 21:44 | うちめし | Comments(0)

豚バラとさやえんどうの炒め

昼から吉永。

a0278813_22164404.jpg

残念ながらお目当のパン屋さんはお休みでした。

夕陽に向かって会社に戻ります。

a0278813_22164567.jpg

疲れてるな。
家に帰りましょう。

うちめし。

a0278813_22164593.jpg

豚バラとさやえんどうの炒め。

a0278813_22164688.jpg

野菜たちと豆腐。

a0278813_22164609.jpg

つまみに春巻の皮を揚げたもの。

a0278813_22164703.jpg

うちめし、美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日からは一人飯です。
つらいねぇ…

今月も後わずか。
新しい出会いがたくさんあった一ヶ月でした。
いろいろと取り組んできた成果も感じられる月になりました。
残り3日。
悔いを残さないように、思いっきり暴れます!

by yooyoo4141 | 2017-03-28 22:25 | うちめし | Comments(0)

じゃこ天

2017年版 日本における
「働きがいのある会社」
ランキング100社

a0278813_22442194.jpg

本日、日経から発表されました。

注目!

大規模部門3位。
Plan・Do・See Inc.
大好きなホテル、神戸オリエンタルホテルを経営されている会社です。

中規模部門3位。
freee
5位
サイボウズ
どちらも取引先です。
働き方改革の先駆者です。

小規模部門1位。
Marketo
マーケティングオートメーションの会社
10位
トリプルグッドグループ
マーケティング上手な先進的な税理士事務所

これ以外にも、自分に近い会社が上位にいますね。

狙ってみようか(o^^o)
5年後には小規模部門にランキングする事。
新しい目標が出来ました。
本気で目指します!


うちめし。

a0278813_22442160.jpg

家人の松山土産、じゃこ天。

a0278813_22442253.jpg

野菜たち。

a0278813_22442281.jpg

初物の枝豆は台湾産。

a0278813_22442380.jpg

ホタルイカ酢味噌。

a0278813_22442370.jpg

鰆とワカメと菜の花。

a0278813_22442474.jpg

うちめし、美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
本日の野菜。
小松菜、サニーレタス、セロリ、プチトマト、枝豆、シソの葉、生姜。
本日の魚。
鰆、ちりめん、じゃこ天、ホタルイカ。
すごいね。
でも、明日を最後に一週間は食べられません…
明日は何を食べらせてもらえるかなぁ⁈

気を取り直してデザート。

a0278813_22442535.jpg

焼きチーズパン。
ベッカライ ブロードハイムさんという、家人曰く神様のような人のパン屋さんのパン。
そう言われただけで、すごく美味しく感じる僕はバカ舌なんでしょうかね?
いや、間違いなく美味いよ(๑・̑◡・̑๑)

by yooyoo4141 | 2017-03-27 22:45 | うちめし | Comments(0)

シウマイ

岡山市女性が輝く男女共同参画推進事業所認定新規申請。

ナンノコッチャ(@_@)

女性が輝いて働ける会社の認定を岡山市がくれるみたいです。
タダで貰えるもんは全ていただきますよ!

で、規定類を一部改正しました。

セクハラ。

a0278813_22260571.jpg

「セクシャルハラスメントな防止に関する規定」は平成20年に定めていて我が社には絶対にセクハラなど無い事ですが、今年の1月に法律が変わって、新しく「妊娠・出産・育児休業等に関するハラスメントおよびセクシャルハラスメントの防止に関する規定」を作りました。

a0278813_22260556.jpg

こんな規定いるんかなあ⁇
無くても、うちの会社は岡山一女性に優しい会社のはず。
日本の人口を増やすための協力は惜しみません。
働きやすい会社です。
勤務時間も融通が利きます。
在宅勤務も可能です。
プレミアムフライデーも実施しています。
経理の経験がある女性はおらんかなあ。
知り合いにおったら紹介してくださいね!
セクハラレスの弊社です。
是非ともご紹介くださいね。

お気軽に♪
お気軽に♪


久しぶりのうちめし。

a0278813_22260617.jpg

野菜たち。
ウド・芽キャベツ・菜の花・夏ミカンなど春の野菜だらけ。

a0278813_22260680.jpg

崎陽軒のシウマイ。

a0278813_22260737.jpg

美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

女性が輝く会社。
笑顔があふれる会社が良いね。
(で、儲かる会社ね。)
岡山一を目指します(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-03-24 22:37 | うちめし | Comments(0)

牡蠣の酒煮

昨日から花粉というか黄砂というかPM2.5が凄くないですか?
普通、雨が降ってもあんなに車は汚れんよ!
車の汚れは洗えば綺麗になるからええんじゃけど、鼻が痛いのはどうにもなりません。
中国、ええ加減にして下さい。
明日の朝も鼻で息が出来んくらい腫れるんでしょうね。
ツライ、ツライ。

家人は今日から東京遠征。
一人うちめし。

a0278813_22243701.jpg

大量のサラダや焼き鳥はほぼ出来合いの惣菜。

a0278813_22243813.jpg

サニーレタスとトマトは家にあったやつを使いました。
カット野菜より美味いね(o^^o)

家人がメバルを煮付けてくれてました。

a0278813_22243875.jpg

新鮮です!
ぷりぷりや(о´∀`о)

一袋140円弱の牡蠣。
今夜は酒と煮込みました、

a0278813_22243957.jpg

ザ・男の料理。
なんの味付けも無し!
ただ日本酒を煮切って牡蠣を煮るだけ。
これが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

家人がおらんても飯は食えます。
洗いもんまで出来るのが不思議ですね!

by yooyoo4141 | 2017-03-21 22:25 | うちめし | Comments(0)

赤チンの味噌汁

9日間負け知らず。
稀勢の里と、稀勢の里の同郷の弟弟子。
高安

a0278813_21060535.jpg

熊か??
毛剃ろうよ(о´∀`о)

何はともあれ日本人力士のかつやくは嬉しいものですね。
高校野球だけでなく大相撲にも夢中になります(o^^o)


本日は春季皇霊祭。
暖かい一日でした。
このまま春になるかと思ったら、明日からまた冷え込むようですね。
酔っぱらって、うたた寝してたら風邪ひきますね(o^^o)
気をつけようね!


うちめし。

a0278813_21060605.jpg

鰤の照り焼き。

a0278813_21060618.jpg

かまは塩焼き。

a0278813_21060705.jpg

野菜たち。

a0278813_21060818.jpg

赤チンとワカメの味噌汁。

a0278813_21060865.jpg

小骨が多くて食べにくいけどね。
美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはプリン。

a0278813_21060906.jpg

プリンプリンです(o^^o)

昼からの酒が効いてきました。
もう寝ます。
今から寝たら明日は元気一杯!
長い長い寝酒でした…

by yooyoo4141 | 2017-03-20 21:34 | うちめし | Comments(0)