あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(676)
(652)
(295)
(265)
(196)
(162)
(153)
(143)
(117)
(90)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
金目の煮付け
at 2017-05-29 21:43
やまと
at 2017-05-29 12:54
ラヴィール岡山
at 2017-05-28 21:30
じくや
at 2017-05-28 12:05
だんだん畑
at 2017-05-27 23:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:野菜 ( 196 ) タグの人気記事


ハリイカとスナップエンドウの炒め

6時出勤。21時退勤。
14時間勤務。
13、14は東京出張のため、次回のお休みは20日。
12日間連続出勤です。
よお働くね!
家人よ。
もし死んだら、過労死認定してもらいなさいよ。
社長には労災は認定されんだろうけどね。

こんなふうに書いたらメチャ忙しそうですが、忙しいのは従業員様。
私の仕事はみんなのモチベーションが下がらんようにハッパをかけるだけです!
頑張れ〜(o^^o)


うちめし。

a0278813_22481703.jpg

ハリイカとスナップエンドウの炒め。
オリーブオイルとニンニクが効いてます。

a0278813_22481869.jpg

こりゃ美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

野菜たち。

a0278813_22481824.jpg

巻き寿司。

a0278813_22481924.jpg

今日の日経で意見広告を発見。

a0278813_22481965.jpg

桜井よしこさん。
素敵やね(o^^o)
この人の言ってる事に間違いは無いよ!
買い占めに気をつけましょう(^o^)

by yooyoo4141 | 2017-05-10 22:55 | うちめし | Comments(0)

ピリ辛回鍋肉

任侠とは、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神や人の性質を指す語。

かっこええね(o^^o)
わしも任侠になろうかなあ。

最近、任侠団体が結成されたようです。
任侠団体神戸山口組。

a0278813_21511890.jpg

出たあ!
(最近まわりにこんな絵面のわりいやつが多いけどね)

この人も困った人を助けてくれるんかなあ。
結成の経緯を見てたらそうは思えんけどなあ。
でも、任侠を信じます!


久しぶりの仕事。
当分休んでいた脳みそをいっぱい使いました。
疲れた…
身体を使う方が得意なようです。

しかもお腹が空いて、お腹が空いて。
そりゃそうです。
昨日までは5時に晩飯でしたから(o^^o)


本日は8時のうちめし。

a0278813_21511971.jpg

生マッシュにスナップエンドウ、トマトとウド。

a0278813_21511986.jpg

豆板醤入れのピリ辛回鍋肉。

a0278813_21512001.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはおはぎ。

a0278813_21512115.jpg

昨日のフランスはマトモな結果で良かったね。
明日の韓国はどうなるのでしょうか?
親日の人になってほしいね。
今のままだと、ますます隣国が遠くなりそうですね。
そういえば、任侠を名乗る人には…
やめときます。

by yooyoo4141 | 2017-05-08 22:02 | うちめし | Comments(0)

チキンレッグ

完歩率74%
完歩した人もリタイアした人もお疲れ様でした。
そして、なんと言ってもスタッフの皆様には頭が下がります。
不眠不休で運営して、準備が終わったのは多分今日のお昼くらいでしょうね。
ありがとうございました😊
また来年もお世話をよろしくお願いします!

でも、はっきり言っておきます。
私はもう二度と参加する事はありません。
こんな事してたら寿命がなんぼあっても足りませんわ。
右親指の爪もハゲる事が決まりました。
来年は55になるしね。
卒業させていただきます。


うちめし。

a0278813_23273509.jpg

白。

a0278813_23273563.jpg

鶏をリクエスト。

a0278813_23273630.jpg

家人は手羽先。

a0278813_23273627.jpg

レバー。

a0278813_23273772.jpg

さくらんぼトマト。

a0278813_23273705.jpg

美味かっね(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、今日は寝たり起きたり。
明日はカレー以外に予定が無いので、ゆっくり休みます。

by yooyoo4141 | 2017-05-04 23:20 | うちめし | Comments(0)

すき煮

夕方、仕事をしているとこんなLINEが。

a0278813_21263759.jpg

チュッピーパン買ってきて!
っていう勅命が下りました。

イェッサーヽ(´o`;

とは言うものの、どこに売ってるんでしょう?

頭の中ではこの歌が流れています。

我が大君に召されたる
いのち栄えある朝ぼらけ
讃えて送る 一億の
歓呼は高く 天を突き
いざ行け ツワモノ 日本男児🎶

ますば、ファミマに潜入作戦。
ありません…

続いて、セブンに匍匐前進で。
ありません…

最後はローソンに上陸作戦。
ありません…

我が家の天皇陛下の勅命に応える事が出来ませんでした。
切腹したい気持ちになりながら帰宅。
土下座をして、髪の毛が擦り切れるほど頭を下げて許してもらいました。

ありがたや!
ありがたや!

しかも餌までいただきました。

ありがたや!
ありがたや!

うちめし。

a0278813_21263768.jpg

すき煮。

a0278813_21263815.jpg

卵を割って!

a0278813_21263838.jpg

さらに生卵をつけて。

a0278813_21263916.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

チュッピーパンの代わりに買ったエクレア。

a0278813_21263927.jpg

我が家の天皇陛下は気に入らんかったみたいです。
あかんがな!
代わりにいただきます(o^^o)

実はチュッピーパンの前にこんなLINEが。

a0278813_21264027.jpg

ネットリンクスのコーヒー屋さんではありません。
正しくは、吉備の国珈琲焙煎所ですからね。
吉備土手ビールと間違うのもやめましょう、陛下殿!

by yooyoo4141 | 2017-05-01 21:26 | うちめし | Comments(0)

ツノギ

お家を聞いてもわからない。
名前を聞いてもわからない。
にゃんにゃんにゃにゃん。
にゃんにゃんにゃにゃん。

この人綺麗やね(o^^o)
今日の朝刊のananの広告で初めて見ました。

a0278813_22335407.jpg

写真集とかメチャクチャ売れてるらしいわ。
じゃけど、おっちゃんは知らんよ。
だんだん流行りもんに疎くなってます…


うちめし。

a0278813_22335447.jpg

今日もたくさんのおかず。
野菜たち。

a0278813_22335571.jpg

あさりはワインで。

a0278813_22335573.jpg

ツノギの煮付け。

a0278813_22335611.jpg

肝たっぷり。

a0278813_22335698.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

お昼に、阪神もファジも負けちゃったので、やけ酒飲んで寝ちゃいましょう。
飲んで飲んで、寝よう、寝よう!

by yooyoo4141 | 2017-04-29 22:30 | うちめし | Comments(0)

豚、韮、もやし蒸し

ルペンさん。

a0278813_21150281.jpg

イギリスに続きフランスでも…
EUヤバイぞ…
でも極右という呼び名が大好きです(^_^)
フランスでは、右翼ではないのね!
温厚に選挙が終わって欲しいですね。
平和ボケした日本のミギツバサからのお願いです。

うちめし。

a0278813_21150249.jpg

豆腐。

a0278813_21150335.jpg

ワイン。

a0278813_21150339.jpg

豚と野菜の蒸したもの。

a0278813_21150425.jpg


a0278813_21150405.jpg

美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

阪神が勝った日の晩御飯はやたらと美味い╰(*´︶`*)╯
飲み過ぎちゃいます。
今夜もそろそろ予定終了!

フランスの選挙は気になりますが、ミギツバサは今夜は早めに寝させていただきます?

by yooyoo4141 | 2017-04-23 21:50 | そとめし | Comments(0)

鯛のミルク煮

桜鯛。
この時期になると、産卵のため鯛が岸辺に近づいてきて大漁になるようです。
値段も安いね。
味も落ちるけどね…
そんな鯛でも、少し変わった調理法で食べればこれはまた美味いね╰(*´︶`*)╯

鯛のミルク煮。

a0278813_05243093.jpg

うちめし。

a0278813_05243090.jpg

ミルク煮。

a0278813_05243108.jpg

身はやらかいけど、美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

沖縄直送のもずく。

a0278813_05243295.jpg

たまらん╰(*´︶`*)╯♡

パンもチーズも美味し╰(*´︶`*)╯♡

a0278813_05243200.jpg

明日は西大寺マラソン。

a0278813_05243227.jpg

楽しみですね!

by yooyoo4141 | 2017-04-22 22:24 | うちめし | Comments(0)

名古屋フグとわかめの煮物

来たよ(o^^o)

a0278813_22433356.jpg

今年もGWは100キロ歩行!
今年こそは。
今年こそは。


うちめし。
9時過ぎに帰宅しましたが、家人は料理教室で留守。

a0278813_22433484.jpg

晩御飯は準備してくれてました(^○^)

a0278813_22433509.jpg

名古屋フグ。

a0278813_22433582.jpg

名古屋…

a0278813_22433600.jpg

今日も名古屋にやられたね…
広島が横浜に負けたからまあええか^_^

今日は野菜もたくさん食べました。

a0278813_22433683.jpg

美味しいね╰(*´︶`*)╯♡

デザートはパームクーヘン。

a0278813_22433751.jpg

しかし、まさか名古屋にやられるとはねえ…
明日から東京です!
鬼畜讀賣です!
なんとかしてね。
期待してます!

by yooyoo4141 | 2017-04-20 22:45 | うちめし | Comments(0)

子持ちの鮎

人気者、人気者。
仕事が途切れる事がありません。
ありがたいね!

本日も激務をこなさせていただきました。
明日もやる事満載。
ありがたい日になりそうです。
54のじいやをこき使ってくださいます。
ありがたいね!


くだらんプロ野球の試合を観ながらのうちめし。

a0278813_22054076.jpg

春です。
若竹煮。

a0278813_22054145.jpg

スナップエンドウ。

a0278813_22054263.jpg

クレソンのおひたし。

a0278813_22054275.jpg

春だね(^○^)
初鮎です。

a0278813_22054362.jpg

子持ちでしたね。

a0278813_22054389.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

パンも美味しいね!

a0278813_22054462.jpg

デザートも美味しいね!

a0278813_22054420.jpg

食べたらすぐに寝ましょう^_^
スポーツニュースは見たくないからね…

by yooyoo4141 | 2017-04-19 22:30 | うちめし | Comments(0)

豆ご飯

今夜は野球が無くて寂しいね。
土曜日の甲子園観戦でクソ試合を見せられ、今年も終わったかと思いましたが、昨日の試合を観てから阪神の試合が観たくて観たくて。
売り切れてる土日のチケットは知り合いにお願いし、平日の大阪出張の用事を作るのに大忙しです(^○^)

今夜もうちめし。

a0278813_22431911.jpg

神戸一貫楼の豚まん。

a0278813_22432000.jpg

卵焼きじゃなくて擬製豆腐。

a0278813_22432150.jpg

緑色の食べ物ばかり…

a0278813_22432144.jpg

なんだか。シュールですね^_^
この中に隠れてました。
豆ご飯。

a0278813_22432260.jpg

季節ですね!
美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

豆の季節がやってきました。
上着を脱ぎたくなる季節です。
ポヤポヤしてたら、あっと言う間に夏がやってきそうです。
それまでに、何か新しい事が始められれば良いですね!

by yooyoo4141 | 2017-04-17 22:46 | そとめし | Comments(0)