あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(252)
(181)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
豚、韮、もやし蒸し
at 2017-04-23 21:50
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:野菜 ( 181 ) タグの人気記事


豚肉のオクラソース

石ぐらい投げられてもいい。
そうしたことに恐れず、
県民のなかに入っていきたい。

お昼も書きましたが、NAHAマラソンに当選しました。
久しぶりに沖縄に行くことになりました。

a0278813_20365366.jpg

冒頭のお言葉は今上陛下が沖縄を初めて訪れた時に、那覇空港でおっしゃられたものです。
実際は石どころか、火炎ビンを投げつけられるんですけどね(-。-;

8月になりました。
今年は終戦から70年という節目の年です。
この機会に大東亜戦争の歴史をキチンと学び、もう二度と戦争をしない国になる誓いを国民全員が持たねばなりませんね。

安保法案を戦争法案なんて言って、茶化してちゃダメですよ。
戦争をしない方法はマスコミや世論にごまかされずに、国民一人一人が勉強する事しかありません!


あんまり難しい事を言ってたら、またミギ呼ばわりされるので、いつもの食べ物の話題。

うちめし。

a0278813_21022282.jpg

豚肉のオクラソース。

a0278813_21022215.jpg

ネバネバo(^▽^)o

a0278813_21022367.jpg

ネバネバついでに納豆もヽ(´o`;

身体もベタベタを通り越してネバネバやわ;^_^A
ただいま妻が今夜3度目のシャワー中です。
アチいもん!

by yooyoo4141 | 2015-08-05 21:33 | うちめし | Comments(0)

オクラ

阪神甲子園球場に爆弾を仕掛けたと脅した男が逮捕!

悪いやつがおるなあ。

容疑は、昨年の8月3日に爆弾を仕掛けた。試合を止めないと爆発させるぞ!というものでした。

8月3日……?

わし、行ったがな。

岡山ではうらじゃの祭りの日で、途中抜けして甲子園に向かいました。
大雨です´д` ;
どう考えても試合は出来ません。
普通ならすぐ中止にするコンディションなのに、この日のチケットは完売しとるし、次の日からは死のロードに突入して甲子園では当分、試合が無いし…
中止にしたら大損やもんな。
やりたかったんやろうなあ。

でも、あかんでしょう。
大雨の中、もしかしたら試合があるかもしれんとスタンドで待っていた僕らは、まさに命がけやったんやね(-。-;
ホンマに爆発したらどうするつもりやったんや?
死のロードどころやないで!

観客の命よりも金を大切にする阪神タイガース球団、こんなアホ球団ですが…

こんなロクデナシですが…

タイガースが!

タイガースが!

大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の試合は良かったよ!
バンザイV(^_^)V


うちめし。

a0278813_23095922.jpg

ランチョンマットは夏野菜のオクラ。
それに合わせて、夏野菜いろいろ。

a0278813_23095989.jpg

とうもろこし、赤いトマト、黄色いトマト、キュウリ、茄子、冬瓜、高野豆腐、そしてオクラ。

カラフルで綺麗だし、美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日に引き続き、鱧。

a0278813_23100072.jpg

今日は土瓶蒸しと照り焼き。

夏野菜ならぬ夏魚(^。^)
これも美味いですね!


明日もタイガースが勝たんかなあV(^_^)V
命がけで応援させていただきます!

by yooyoo4141 | 2015-07-21 23:12 | うちめし | Comments(0)

OGステーキ

民主主義は多数決!

国民からの支持が無い法案に対してどんな採決が行われようと、選挙で選んだ我々の責任。

そういえば、天下の悪法、国民から圧倒的な支持があった子供手当を作ったアホ政党の民主党を選んだのも我々でした´д` ;

一つの政党が無茶せんように二大政党制がええですよね。

昨日からデモしてる人たち。
それを応援している人たち。
そんな政党を育ててください。
国会内でプラカード……?
こんな幼稚な政党。
恥ずかしい。

今の日本は間違いなく、民主主義が機能しています。

以上…。



今夜はうちめし。

a0278813_23092822.jpg

ステーキ@OGビーフ!

a0278813_23092957.jpg

とうもろこしと枝豆の練り物。

a0278813_23092915.jpg

長谷井さんのものらしいわV(^_^)V

流石です(((o(*゚▽゚*)o)))

by yooyoo4141 | 2015-07-15 23:10 | うちめし | Comments(0)

鯵のすりながし

マイコラスだけじゃ無かったよ。

うちのヒヤヒヤ抑えの呉 昇桓。
松竹新喜劇ばりのブサイクな顔してますよ(-。-;

a0278813_23241388.jpg

なのに、彼女は少女時代のユリ♪( ´θ`)ノ

a0278813_23241367.jpg


a0278813_23250769.jpg

ビックリしたわo(^▽^)o

前の彼女は女優さん。

a0278813_23241322.jpg

そりゃ、頑張れるわ!
マイコラス@讀賣に負けとらんよ!
おかげで今日も楽勝でした(^。^)

ああ、うらやましいσ(^_^;)


うちめし。

a0278813_23241340.jpg

野菜ばっかり。

アボカド。

a0278813_23241373.jpg

ウィンブルドン連覇おめでとうV(^_^)V
ジョコビッチの主食とも言えるアボカドをいただきました。

a0278813_23241356.jpg

鯵のすりながし。

a0278813_23241444.jpg

ひや汁に似た夏のスッキリご飯です。
これも美味いねo(^▽^)o

うちにはユリみたいなベッピンはおらんけど、お料理達人がおるので、明日も頑張れそうです!

by yooyoo4141 | 2015-07-14 23:25 | うちめし | Comments(0)

レモン海老カレー

今月号のdancyu。
妹の店がメインで紹介されとるでは無いですか*\(^o^)/*

a0278813_21013361.jpg


a0278813_22085385.jpg


a0278813_22085444.jpg


a0278813_22085472.jpg

なんじゃこりゃあ!
すげえ特集(6ページ)組まれとるが。

ええ店やもんね。
さすがdancyu!
目の付け所が違うね!
でも、dancyuで紹介されとる以上にええ雰囲気のお店です(((o(*゚▽゚*)o)))
沖縄に行ったら絶対に行かんといけんお店ですよ!
特に夜がオススメですo(^▽^)o
行かんと後悔するよ!

わっちも、沖縄に行きたいなあσ(^_^;)


うちめし。

a0278813_22040255.jpg

dancyuに載ってたレシピで作ったレモン海老カレー!

a0278813_22040294.jpg


a0278813_22040311.jpg

旨いですo(^▽^)o

野菜も美味いですo(^▽^)o

a0278813_22040378.jpg

カレー美味いなあo(^▽^)o

久しぶりに、かりかのカレーが食いたいよ!
次は12月かな。

by yooyoo4141 | 2015-07-11 22:04 | うちめし | Comments(0)

OH!MY BEEF!@大阪天満橋

今日もよお仕事したね。

a0278813_20371783.jpg

身体が肉を欲してるね!
こんな看板見つけましたo(^▽^)o

a0278813_20371756.jpg

行きましょう!
OH!MY BEEF!

a0278813_20371839.jpg

これ食ったろか?

でも…
ダイエット中なので。
フルボトルを我慢してデキャンタ。

a0278813_20371857.jpg

肉も。
ダイエット中なので…
ワンパウンドを我慢して300g。

a0278813_20371974.jpg



a0278813_20371985.jpg

我慢、我慢!
熟成肉、旨い(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ野菜が足りんね(-。-;

野菜を補いに、たこ梅。

a0278813_20372094.jpg

白菜。

a0278813_20372124.jpg

トマト。

a0278813_20372162.jpg

焼き茄子の、写真はどこに?
冬瓜ですねo(^▽^)o

a0278813_20372179.jpg

茄子が一番美味かったのに、写真無しです;^_^A

1日350gの野菜の補給が必要だそうです。
たこ梅さんに来たら、野菜の補給はできそうですが、それ以上にアルコールの補給が進みます;^_^A

岡山に帰ろう!

by yooyoo4141 | 2015-07-10 22:23 | そとめし | Comments(0)

551水餃子

スーパーポジティブ*\(^o^)/*

ラテン系の人は良いね*\(^o^)/*

贅沢は敵だ!
欲しがりません 勝つまでは!
日本人ならぜいたくは出来ない筈だ!
月月火水木金金!

こんな状況になったら、我が国日本ならこんなスローガンを掲げて国民全員が質素な生活に戻るでしょう。

ギリシア人のみなさん。
うらやましいです*\(^o^)/*
なんでも他人のせいですねo(^▽^)o

EUもIMFも何言うとんや!
自分たちは正しい。
ギリシア人は、勤勉だ。
ギリシア人以外は信頼できんわ。
お前らの言う緊縮財政には耐えれんわ。

スーパー!
スーパーポジティブ、見習いたい、、、かな;^_^A


うちめし。

a0278813_22353086.jpg

551の水餃子。
茄子と一緒に薄いお出汁で炊きました。

a0278813_22353097.jpg


a0278813_22353190.jpg

美味いね*\(^o^)/*
さすが551!

今夜は茄子づくし。

a0278813_22353198.jpg

家庭菜園で収穫された無農薬の茄子です。
夏野菜、美味いね*\(^o^)/*

美味しいものだけ食べて、難しい事は考えずに、スーパーポジティブに生きていきたいものですね!

でも、そんなん良い人生とは言わんけどね…
ギリシアと違って日本ではね!

by yooyoo4141 | 2015-07-06 22:41 | うちめし | Comments(0)

夏野菜と鰯の煮込み

体重測定日。

先週より500g減*\(^o^)/*
トータル5キロ減です*\(^o^)/*
二ヶ月前に買ったバンツのウエストがぶかぶか。
ベルトで縛って、ズレを防止*\(^o^)/*

ご褒美に久しぶりのワイン。

a0278813_21373691.jpg

うちめし。

a0278813_21373650.jpg

夏野菜と鰯の煮込み。

a0278813_21373619.jpg

ワインに合いますねえo(^▽^)o

お世話になってる人から、美味しいキュウリをいただきました。

a0278813_21373782.jpg

ええ感じです!


さて、今日の火事。
怖いねえ…
隣の家が燃えた時より恐ろしかったわ;^_^A
Oくん、青い顔してたもんな。
怪我してるのもニュースで聞いたし。
これからが大変やろな。
大変やろうけど、頑張ってな!

by yooyoo4141 | 2015-07-05 21:58 | うちめし | Comments(0)

鰯の塩焼き

観光庁が外国人タトゥー者の入浴の可否について全国の温泉旅館にアンケートを始めたそうです。

アホか!
ダメに決まっとるやろ。

日本ではタトゥーはヤクザもんがするもの。
そんな人達と一緒にお風呂に入っても、リラックスできんがな。
タトゥーは入浴禁止にしてくれ!

っていうのが日本人の大多数の意見ですわ。
タトゥーする人もそのくらいの覚悟があってやってるはずですよね。
他人に不快感与えたら日本人失格やもんね!

なんで外国人だけは特別扱いせんといけんのですか?
別にタトゥーが悪いと言っとるわけではないんです。
日本の庶民の文化では受け入れられないという事です。
郷に入れば剛に従え!

ミドリガメ、バス、ザリガニ、ヌートリア、背高泡立ち草…
外来種に注意ですよ!


うちめし。

a0278813_21180306.jpg

我が家の定番。
鰯の塩焼き。

a0278813_21180466.jpg

たまらんね(((o(*゚▽゚*)o)))
鰯が一番、素晴らしい!

素晴らしい、と言えば、今日の上映会での太田真庭市長の挨拶。
突然の使命にも関わらず、人命の大切さを涙を交えてお話しいただきました。
隣で聞いていた僕も、ステージ上という事を忘れて涙ぐんでしまいました。
会場の皆さんも泣いてたよね。

地方にも素晴らしい政治家がおられます。
観光庁の役人もしっかりせえよ!

by yooyoo4141 | 2015-07-04 21:57 | うちめし | Comments(0)

茄子とひき肉の煮込み

ヤクルトファンのみなさんo(^▽^)o
お待たせいたしました!

a0278813_23114176.jpg

史上初の全チーム負け越しの中での首位。
数日間?かも知れませんが、首位をお楽しみくださいV(^_^)V


今夜は記念日。

プロ野球初の10,000試合めの試合を我が阪神タイガースがむかえました。
10,000試合めを祝うのにふさわしい見事なサヨナラ負け´д` ;

火山が爆発するはずだわ。
今年のセリーグ、天変地異が起こっております。
優勝は?
阪神じゃなくて良いんです。
讀賣以外ならどこでも良いんです。
頑張ろうV(^_^)V
ヤ、広、D!


うちめし。

a0278813_23114112.jpg

茄子とひき肉の煮込み。

a0278813_23114299.jpg

野菜たっぷり料理!
最近、やっと野菜の美味しさがわかってきました♪( ´θ`)ノ
特に夏野菜が好きです!
茄子、トマト、キュウリ、枝豆、ピーマン、とうもろこし。
どれも美味いねo(^_-)O
夏最高(((o(*゚▽゚*)o)))

夏最高と言えば果物。

a0278813_23114202.jpg

高知のマンゴーをいただきました♪( ´θ`)ノ
ドリアンのような芳醇な香り。
たまらんねo(^_-)O
糖分高いよ…
そんな事、気にせんぞ、
太って死んでもかまわん!

そんなことを思わせる食べ物です。
参りました_| ̄|○

by yooyoo4141 | 2015-07-03 23:09 | うちめし | Comments(0)