あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めいただきありがとう..
by yooyoo4141 at 19:33
>アイアムアン アンチキ..
by ヴィヴィアン at 15:31
11月になるとサンタ人形..
by yooyoo4141 at 08:31
おじさん(ご、ごめんなさ..
by ヴィヴィ at 00:25
何をするのも嫌になる痛み..
by yooyoo4141 at 18:46
私も巻き爪よくやりました..
by chidoriashi55 at 19:32
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
ブログのタイトル見て高槻..
by ヴィヴィ at 23:16
皮むいて、種取って、大変..
by yooyoo4141 at 20:20
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(839)
(820)
(356)
(312)
(230)
(213)
(189)
(177)
(144)
(122)
(114)
(105)
(95)
(94)
(80)
(79)
(69)
(67)
(67)
(63)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アークホテル岡山
at 2017-11-18 22:11
穂の香
at 2017-11-18 12:15
アカバナ
at 2017-11-17 23:59
倅B食
at 2017-11-17 12:30
カフェダイニング天狗
at 2017-11-16 22:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:豆腐 ( 28 ) タグの人気記事


成田家

全国三千万人のカープファンおよびにわかカープファンの皆様におかれましては、今週は本当にショックな出来事が起こりましたね。
お気持ち、お察しいたします。

でも、今日は良いことがありましたね。
広島出身の選手は広島東洋カープに入団すべきです!

a0278813_21121467.jpg
中村くん。
故郷のために頑張ってくださいね!
嬉しいです(o^^o)

うちは、その理論でいくと楽天に行くべき馬場ちゃんを取っちゃいました。

a0278813_21195122.jpg
ごめんなさい。
だって、大阪出身の安田くんをロッテに取られちゃったからね。
中村くんが特別、馬場くんも安田くんも普通ですよ。


夕方から美作遠征。
遅くに帰宅したら、家人は大阪でDEAN&DELUCAのワイン会に参加してるみたいで、晩御飯は無し…
近くの成田家に閉店間際にチェックイン!

a0278813_21262239.jpg
湯豆腐230円。

a0278813_21270407.jpg
これ、ホンマに好きな食べ物です(o^^o)

ビールは今夜も赤星。

a0278813_21275089.jpg
塩鯖。

a0278813_21280934.jpg
アミ大根。

a0278813_21283400.jpg
とり天。

a0278813_21284994.jpg
今夜も美味しくいただきました(๑>◡<๑)

ドラフト会議、
去年も結果的には良いドラフトでしたが、今年はもっと良い指名が出来た気がするなあ。
桐生に100m走で勝った選手もおるみたいやしね。
正直、清宮くんも安田くんも外して正解かもしれんね。
去年の大山、小野、糸原に負けんくらいの活躍が出来そうなメンバーが揃いました。
来年のタイガース、優勝間違いなしです!


by yooyoo4141 | 2017-10-26 22:05 | そとめし | Comments(0)

湯豆腐

ルールは守ろうよ。

a0278813_21304365.jpg
ガラガラやん。ベイの応援席。
アホタレカープファンがビジター応援席のチケット買って球場に入っとんやね。
相手チームに対するリスペクトどころかマナーも無いんよね。
今年は横浜に日本シリーズに行ってもらったほうが良さそうですねえ。

カープファンの皆さん。
甲子園でも我が物顔のひどい行動が目立ちます。
こんなことばかりしてたら、他のチームのファンに讀賣のように嫌われるようになるよ。
プロ野球ファンとして、とても悲しいです。


晩御飯はうちめし。

a0278813_21385509.jpg
干物たち。

a0278813_21392139.jpg
最近のお気に入り、玉子入りの味噌汁。

a0278813_21402020.jpg
湯豆腐。

a0278813_21404000.jpg
きのこ入り。

a0278813_21400707.jpg
美味いねぇ(๑>◡<๑)

さあ、明日はベイに日本シリーズ進出を決めてもらいましょう。
頑張れ、横浜!
頑張れ、ラミちゃん!


by yooyoo4141 | 2017-10-23 21:42 | うちめし | Comments(0)

湯豆腐

仲秋の名月。

a0278813_22021748.jpg
足を引きづりながら、お月見。
家に帰っても団子はありませんでした_| ̄|○

うちめし。

a0278813_22034829.jpg
鰆。

a0278813_22041693.jpg
湯豆腐。

a0278813_22043445.jpg
昨日のソウルフードとは違い、ポン酢仕立てのお上品な湯豆腐です。

デザートはデラウェア。

a0278813_22055555.jpg
元祖種無しぶどう。
美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日も勉強会で早起きしたけど、明日はさらに早起きです。
おやすみなさい!


by yooyoo4141 | 2017-10-04 22:03 | うちめし | Comments(0)

中華ちまき

朝一で訪問した介護関係のお客様は「社長の小遣いで美味いものを食いに行こう!」企画を勧めてくださった会社。
昨日食べに行った鉄板焼きのふじ原さんに、一昨日社員3人連れて行ったそうです。
ニアミス!
ふるさと納税や東京マラソンなどの話しを楽しくさせていただきました(o^^o)

帰社して来社打ち合わせさせていただいたのは、人材紹介会社の美人OLさん。
「ボインちゃんを紹介してね!」なんて楽しく会話(o^^o)

午後から来社していただいたのは、元アナウンサーの美人社労士。
タイガースファンの彼女とタイガースの未来について楽しくお話しさせていただきました(o^^o)

その後、訪問したアパレル系のお客様はスタンディングデスクを教えてくださった会社。
近い将来のAIやロボット、人間臭さなどのお話しを楽しくしましたよ(o^^o)

今日もバタバタした一日でしたし、今週は朝早くて夜は遅い生活が続いて疲れ気味です…

でもね。
僕の仕事は笑顔にあふれているんです(^_^)
どこに行っても、楽しい会話が待っています。
今日を振り返ってみて、本当に幸せなんだなと思いました。
疲れも吹っ飛びますよ!
ありがたいねえ(o^^o)


うちめし。

a0278813_22293691.jpg
今日は日本酒で乾杯!

a0278813_22311549.jpg
豆乳煮込み。

a0278813_22321186.jpg
中華ちまき。

a0278813_22494155.jpg

デザートは葡萄。

a0278813_22332525.jpg
美味い(*^ω^*)

気持ちは元気ですが、身体は無理は効きません。
今夜はゆっくり休みたいと思います!


by yooyoo4141 | 2017-09-15 22:39 | うちめし | Comments(0)

小豆島素麺太麺

繊維の多い野菜や豆、きのこ、海藻、果物、肉などは食べられません。

うちめし。

a0278813_20393348.png
薬味無しの奴。

a0278813_20395607.png
薬味無しの小豆島素麺太麺。

a0278813_20404056.png
味気ない食事ですが、仕方ありません。

9時になったら下剤を二本飲んで今夜は終了!
普段から1日に4回う◯こをする万年下痢の私は今夜スヤスヤと眠れるのでしょうか?

今日のカープ戦と同じくらい不安です…


by yooyoo4141 | 2017-09-05 20:45 | うちめし | Comments(0)

おかべ

早朝から葉月の月始祭に出かけ、茅の輪をくぐり、身体を清めたはずなのに。

a0278813_13093992.jpg

午前中は経営計画作成会議。
この場に及んで夢物語を聞かされるとは…
イライラしたわ。
話しにならんね。

昨日一緒に遊んだ豆腐屋のお姉さんによると、豆腐は美容やダイエットに良いのはもちろん、感情をコントロールする効果もあるそうです。

そんなわけで、イラついたらお豆腐。
おかべ。

a0278813_13094084.jpg

おかべ定食。
頼んでから揚げます。

a0278813_13094158.jpg

出来上がり。

a0278813_13094168.jpg

ご飯と味噌汁の位置が逆やね。
白和え。

a0278813_13094225.jpg

奴。

a0278813_13094261.jpg

揚げ出し。

a0278813_13094380.jpg

三角は木綿、四角は絹。

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

少しはイライラがおさまったかな。
イヤ、まだまだですね!

by yooyoo4141 | 2017-08-01 12:55 | そとめし | Comments(0)

豆腐チャンプルー

ひよっこファンです^_^
すげえ気になって気になっていけない事があります。

a0278813_23102063.jpg

ファンの間で語り継がれるであろう幻の水着シーン。

みねこが贅沢して産まれて初めて買った黄色の水着はどうなっているのでしょうか?
まさか一度も着ることもなく捨てちゃった…?

気になって、気になって。
夜も寝られません。
誰か教えて(*^▽^*)


今夜は昨日に引き続きビデオ撮影。
クタクタになって家に帰って晩飯。

a0278813_23220128.jpg

豚キムチ。

a0278813_23220296.jpg

豆腐チャンプルー。

a0278813_23220206.jpg

どっちも美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

果物食います。
信州は松本ハイランドのスイカ。

a0278813_23220314.jpg

桃。

a0278813_23220492.jpg

どちらも甘くて美味しいね(*^▽^*)

さて、今週は地獄の一週間です。
無事、乗り切れるのでしょうか?
今夜の撮影のように無事出産!
となりますように(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-07-31 23:06 | うちめし | Comments(0)

金目の煮付け

花は花は花は咲く(o^^o)

a0278813_21102669.jpg

お花の季節ですね。
食卓にも毎日綺麗なお花が並んでいます。

ナンバーワンにならなくてもいい。
もともと特別なオンリーワン🎶

なんて歌がありましたが、違います!
オンリーワンでは飯が食えません。
どんなに小さな分野でもどんなに小さな地域でも良いので、目指すのはナンバーワンです(o^^o)

いつまでたってもナンバーワンにはなれない私ですが、かろうじて飯だけは食わせてもらってます。


感謝のうちめし。

a0278813_21102781.jpg

金目鯛。

a0278813_21102747.jpg

空豆は茹ですぎました。

a0278813_21102833.jpg

ひいか。

a0278813_21102832.jpg

サラダ。

a0278813_21102972.jpg

大豆食品が三種。

a0278813_21103024.jpg

美味しかったね(((o(*゚▽゚*)o)))

ナンバーワンになるために何をすべきか考えてたのに、そんな事どうでも良いような事件が起こりました。
北からのミサイルも笑ってすまされるレベルではなくなってますよ。
何があっても後悔しないように、綺麗な花を見たり、美味しい料理を食べたりだけでなく有意義な事をやっとかんといけませんね。
有意義な事って何だろね?
人生について、真剣に考える良い機会かもしれませんね!

by yooyoo4141 | 2017-05-29 21:43 | うちめし | Comments(0)

大森豆富

とんでもないニュースが飛び込んできました(*☻-☻*)

カール、売上低迷で中部地区以東で販売中止!

a0278813_22075601.jpg

マジっすか?
カールおじさん。

あわててファミマに買いに行ったわ。
えっ。ナイヤン。
コンビニの棚からも外されてるね。
売れとらんわけですね。
ビックリしました!


で、ファミマに行ったついでに晩御飯のおかずを買いました。
今夜は我が家の真子様は大阪でワイン会にご参加。
のんきやね…

一人うちめし。

a0278813_22075771.jpg

ファミマの麻婆豆腐。

a0278813_22075743.jpg

ファミマのチキンステーキ。

a0278813_22075821.jpg

ファミマのおかずも毎日は食べれんけど、たまにはええかも。
メインは、大森豆富さんの揚げを焼きました!

a0278813_22075835.jpg

大森豆富さんの一人ゆば豆腐。

a0278813_22075937.jpg

ほぼ糖質無しのうちめし。
美味かったね(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、お昼に予告した通り、タイガース打線に久しぶりに火がつきました。
鳥谷の連続出場も途切れませんでした。
かっこいいね(^o^)

明日も打ちます!
明日も勝ちます!

by yooyoo4141 | 2017-05-25 22:11 | うちめし | Comments(0)

おかべ

5月皐月の月始祭。

a0278813_12364900.jpg

我が国の繁栄、皇室の安定に加えて参列者の活躍も祈っていただきました。
今月も良い月になりますように!


お昼はおかべ。

a0278813_12364917.jpg

明後日の100キロ歩行に備えて食事も消化の良い炭水化物中心に変更。

a0278813_12365011.jpg

今日は生湯葉丼。

a0278813_12365028.jpg

とろり餡掛け。

a0278813_12365117.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
汗かきかき、いただきました!

食後はアイスコーヒーでクールダウン。

a0278813_12365113.jpg

今日から「あ○い」が禁句です。
最初に罰金を払ったのは、いつものように言い出しっぺの僕でした…
今年もたくさん払いそうです!

by yooyoo4141 | 2017-05-01 12:31 | そとめし | Comments(0)