あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(673)
(647)
(294)
(265)
(196)
(160)
(151)
(143)
(117)
(90)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
阪神甲子園球場
at 2017-05-26 23:03
子チェチェ
at 2017-05-26 12:47
大森豆富
at 2017-05-25 22:11
火の鳥
at 2017-05-25 12:43
どどど
at 2017-05-24 23:58
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:肉 ( 265 ) タグの人気記事


どんQ

先週の水曜日にね。
阪神が5連勝してね。
「もう負ける気がせんわ!」
なんて、えらそうな事を言ってしまいました。

その日に家人はJoshinさんでアイロンを買ってこんな特典を得ていたようです。

a0278813_21103952.jpg

阪神タイガースが勝った翌日にお店に行けば55ポイントもらえます。
「勝った次の日は教えてね」

教えられません…
あの日から負け続けてます。
勝たないんだもの…
ポイント付与の期限は今月末ですが、勝つ日は来るのでしょうか⁇

と、思っていましたが、昨夜はギリギリ勝ち。
今日はJoshinさんに行ってくださいね(*^▽^*)
今日を逃したら次はいつかわかりませんよ!


お昼はどんQさん。

a0278813_11483066.jpg

ひれかつ定食。

a0278813_12083290.jpg


a0278813_12083274.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
岡山一のとんかつです。
死ぬまで、定期的に食べ続けます!

by yooyoo4141 | 2017-05-22 12:15 | そとめし | Comments(0)

ファミチキ

朝一番は「おはようございます」
笑顔であいさつ

a0278813_14493463.jpg

午前中はよお歩いたわ。
歯医者さんまで3,000歩。
そこから内科まで11,000歩。
内科から会社まで3,000歩。
健康なんか不健康なんかわからんね(o^^o)

散歩中に運動会の準備中の小学校で見つけた標語。
小学校では、一年くらいかけてこの事だけ教えてくれたらええのになと思います。

人間の基本はあいさつです!

昼はうちめし。
眞子様はお料理教室でお留守なので、秘密でジャンクフード購入!

ファミチキ。

a0278813_14493456.jpg

昼間からジャンクフードで酒盛りじゃ!
と、喜んでいたら眞子様がご帰宅。
バレちゃいました_(:3」z)_

で、サラダを作ってもらい、うちめし再開。

a0278813_14493551.jpg

グリーンサラダ。

a0278813_14493585.jpg

豚肉のトマト煮込み。

a0278813_14493664.jpg

美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は阪神はナイターなので、少しお昼寝します!

by yooyoo4141 | 2017-05-20 14:33 | うちめし | Comments(0)

鶏ムネ肉の生姜炒め

天皇陛下が風邪をひかれたそうです。
どうか無理せずお大事に。
と、思っていたら風邪ひいちゃいました_(:3」z)_
わっちの風邪などはどうでも良いのですが、春の受勲者にとっては天皇陛下に拝謁できずに残念でしたね。
そんな受勲者のお一人からお祝いの内祝いの和菓子をいただきました。

a0278813_21012733.jpg

菊の御紋が入ったきんつばですよ^_^
ありがたく頂戴いたします!


体調が悪いので、早く帰宅。
うちめし。

a0278813_21012798.jpg

チキンブレストの生姜炒め。

a0278813_21012855.jpg

付け合わせはポテトとグリーンピース。

豆だらけ。

a0278813_21012824.jpg

スナップエンドウときぬさや。
アラスカ。

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今夜も阪神タイガースは楽勝でした(o^^o)
今夜は糸原。

a0278813_21051193.jpg

プロ野球ニュースを観てから寝たいけど、体調が許しません。
とにかく寝ます。
寝るしかありません…

by yooyoo4141 | 2017-05-16 21:05 | うちめし | Comments(0)

Beer Kitcen AOSHIMA@東京浜松町国際貿易センタービル

土曜日なのに東京出張!
まずは国際貿易センタービルの地下レストラン街でランチ。
ビールが飲めるお店、AOSHIMA。

a0278813_11563505.jpg

お仕事なので、アイスティーで我慢。

a0278813_11563565.jpg

ハラミランチ。

a0278813_11563617.jpg

ハラミステーキ。

a0278813_11563664.jpg

カット!

a0278813_11563764.jpg

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

二日間、しっかり学んで帰ります!

by yooyoo4141 | 2017-05-13 12:07 | そとめし | Comments(0)

セビーチェ

なんやねん、セビーチェって…

a0278813_22410806.jpg

ペルー料理らしいわ。
チキンとグレープフルーツのドレッシング。

美味いねえ(o^^o)

うちめし。

a0278813_22410917.jpg

あこうぱんさんのドレッシング。

a0278813_22410919.jpg

を使ったサラダ。

a0278813_22411086.jpg

スープ。

a0278813_22411029.jpg

美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはチェリー。

a0278813_22411171.jpg

と、あこうぱんの変態パン。

a0278813_22411159.jpg


a0278813_22411210.jpg

この緑はすごい。
うちの会社も緑がコーポレートカラーです。
今度、会社のロゴバンを作ってもらおう!

by yooyoo4141 | 2017-05-12 22:47 | うちめし | Comments(0)

豚肉のトマト煮込み

久しぶりに早く帰宅したら怒られました。
「なんで今日は早いん?」
疲れてるから早く帰っただけなんですが。
「私も今帰ったばっかりじゃからな」

疲れてるんですが…
早く帰宅したばっかりに、余計疲れました。

うちめし。

a0278813_06245941.jpg

野菜たち。

a0278813_06250006.jpg

大豆たち。

a0278813_06250011.jpg

イカ。

a0278813_06250129.jpg

イタリアン。
豚肉のトマト煮込み。

a0278813_06250107.jpg

これは美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

小言は言われても、めしは美味いんで我慢しましょう!
しかし、疲れてるわ。
寝るしかないね。

by yooyoo4141 | 2017-05-11 21:38 | うちめし | Comments(0)

ピリ辛回鍋肉

任侠とは、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神や人の性質を指す語。

かっこええね(o^^o)
わしも任侠になろうかなあ。

最近、任侠団体が結成されたようです。
任侠団体神戸山口組。

a0278813_21511890.jpg

出たあ!
(最近まわりにこんな絵面のわりいやつが多いけどね)

この人も困った人を助けてくれるんかなあ。
結成の経緯を見てたらそうは思えんけどなあ。
でも、任侠を信じます!


久しぶりの仕事。
当分休んでいた脳みそをいっぱい使いました。
疲れた…
身体を使う方が得意なようです。

しかもお腹が空いて、お腹が空いて。
そりゃそうです。
昨日までは5時に晩飯でしたから(o^^o)


本日は8時のうちめし。

a0278813_21511971.jpg

生マッシュにスナップエンドウ、トマトとウド。

a0278813_21511986.jpg

豆板醤入れのピリ辛回鍋肉。

a0278813_21512001.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはおはぎ。

a0278813_21512115.jpg

昨日のフランスはマトモな結果で良かったね。
明日の韓国はどうなるのでしょうか?
親日の人になってほしいね。
今のままだと、ますます隣国が遠くなりそうですね。
そういえば、任侠を名乗る人には…
やめときます。

by yooyoo4141 | 2017-05-08 22:02 | うちめし | Comments(0)

豚しゃぶ

今日は鳥谷!

a0278813_19011155.jpg

よく聞かれるんよ。
阪神で一番好きな選手は誰?って。

ごめんなさい。
僕の好きなのは阪神タイガースなんです。
選手は僕の思ったとおりに働かんので、全員嫌いです。
でも、あえて、あえて言うとしたら、長いこと阪神一筋で頑張ってくれている鳥谷君と能見君でしょうかね。

なんでか今日は能見君はお立ち台に上がらんかったけど、2人がチームを引っ張っていってくれんといけんからね。
頼みます!


うちめし。

a0278813_19011226.jpg

函館の鮭。

a0278813_21423864.jpg

これ、そのへんのんと違います(๑・̑◡・̑๑)

真子。

a0278813_21423916.jpg

安くなりました。

豚しゃぶ。

a0278813_21423955.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

先の話ですが、胴上げ試合は観たいですね。
9月ごろのチケットは全部買っとかんといけませんね!
楽しみです(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-05-07 21:48 | うちめし | Comments(0)

チキンレッグ

完歩率74%
完歩した人もリタイアした人もお疲れ様でした。
そして、なんと言ってもスタッフの皆様には頭が下がります。
不眠不休で運営して、準備が終わったのは多分今日のお昼くらいでしょうね。
ありがとうございました😊
また来年もお世話をよろしくお願いします!

でも、はっきり言っておきます。
私はもう二度と参加する事はありません。
こんな事してたら寿命がなんぼあっても足りませんわ。
右親指の爪もハゲる事が決まりました。
来年は55になるしね。
卒業させていただきます。


うちめし。

a0278813_23273509.jpg

白。

a0278813_23273563.jpg

鶏をリクエスト。

a0278813_23273630.jpg

家人は手羽先。

a0278813_23273627.jpg

レバー。

a0278813_23273772.jpg

さくらんぼトマト。

a0278813_23273705.jpg

美味かっね(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、今日は寝たり起きたり。
明日はカレー以外に予定が無いので、ゆっくり休みます。

by yooyoo4141 | 2017-05-04 23:20 | うちめし | Comments(0)

すき煮

夕方、仕事をしているとこんなLINEが。

a0278813_21263759.jpg

チュッピーパン買ってきて!
っていう勅命が下りました。

イェッサーヽ(´o`;

とは言うものの、どこに売ってるんでしょう?

頭の中ではこの歌が流れています。

我が大君に召されたる
いのち栄えある朝ぼらけ
讃えて送る 一億の
歓呼は高く 天を突き
いざ行け ツワモノ 日本男児🎶

ますば、ファミマに潜入作戦。
ありません…

続いて、セブンに匍匐前進で。
ありません…

最後はローソンに上陸作戦。
ありません…

我が家の天皇陛下の勅命に応える事が出来ませんでした。
切腹したい気持ちになりながら帰宅。
土下座をして、髪の毛が擦り切れるほど頭を下げて許してもらいました。

ありがたや!
ありがたや!

しかも餌までいただきました。

ありがたや!
ありがたや!

うちめし。

a0278813_21263768.jpg

すき煮。

a0278813_21263815.jpg

卵を割って!

a0278813_21263838.jpg

さらに生卵をつけて。

a0278813_21263916.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

チュッピーパンの代わりに買ったエクレア。

a0278813_21263927.jpg

我が家の天皇陛下は気に入らんかったみたいです。
あかんがな!
代わりにいただきます(o^^o)

実はチュッピーパンの前にこんなLINEが。

a0278813_21264027.jpg

ネットリンクスのコーヒー屋さんではありません。
正しくは、吉備の国珈琲焙煎所ですからね。
吉備土手ビールと間違うのもやめましょう、陛下殿!

by yooyoo4141 | 2017-05-01 21:26 | うちめし | Comments(0)