あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めいただきありがとう..
by yooyoo4141 at 19:33
>アイアムアン アンチキ..
by ヴィヴィアン at 15:31
11月になるとサンタ人形..
by yooyoo4141 at 08:31
おじさん(ご、ごめんなさ..
by ヴィヴィ at 00:25
何をするのも嫌になる痛み..
by yooyoo4141 at 18:46
私も巻き爪よくやりました..
by chidoriashi55 at 19:32
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
ブログのタイトル見て高槻..
by ヴィヴィ at 23:16
皮むいて、種取って、大変..
by yooyoo4141 at 20:20
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(839)
(819)
(356)
(312)
(230)
(212)
(189)
(177)
(144)
(122)
(114)
(105)
(95)
(94)
(80)
(79)
(69)
(67)
(67)
(63)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
穂の香
at 2017-11-18 12:15
アカバナ
at 2017-11-17 23:59
倅B食
at 2017-11-17 12:30
カフェダイニング天狗
at 2017-11-16 22:51
ごんご
at 2017-11-16 12:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:岡山 ( 819 ) タグの人気記事


高田屋

普段はしないせせこましい仕事をしています。
おかげでイライラだわσ^_^;
まあでも誰かがせんといけん仕事だもんね。
我慢しましょう。

お昼も我慢。
高田屋さん、料理出てくるの遅すぎますよσ^_^;

親子丼セット。

a0278813_12504587.jpg

ちょっと暖かくなってきたので、冷たい蕎麦。

a0278813_12504517.jpg

親子丼。

a0278813_12504591.jpg

美味しいけどねo(^_-)O

時間が無いよ!
イライラしてお店を立ち去ったのでした。

by yooyoo4141 | 2016-01-27 12:51 | そとめし | Comments(0)

ニコニコキッチンさんさん

今日はどうなっとんやろね…
朝からトラブル続きσ^_^;
でも、おかげで新たな気づきもたくさんあって、今後修正していけば今より良くなる事がわかりました。

儲けたね♪( ´θ`)ノ


ランチはさんさん。

a0278813_12512907.jpg

オニオンスープとサラダ。

a0278813_12513086.jpg

今日の日替わりはデミグラスハンバーグと鮭のムニエル。

a0278813_12513097.jpg

デザートもいただきました!
久しぶりに行ったけど、美味かったね(((o(*゚▽゚*)o)))
これも儲けもんでした!

by yooyoo4141 | 2016-01-26 12:48 | そとめし | Comments(0)

玄びし

寒い…

というか、冷たい。

ハンドルが冷たい。
机が冷たい。
スマホが冷たい。

日本だけでなく、NYも台湾も北半球は全部冷たいらしいね。
明後日からは暖かくなるようです。
それまで我慢やね。


お昼は浦安の玄びし。
寒いので、お腹いっぱいにしとかないとね。
食べんと暖まりません。
親子丼セット。

a0278813_12143917.jpg

普段は、冷たい蕎麦しか食べませんが、今日は温かい蕎麦にしました。

a0278813_12143925.jpg

暖まりますV(^_^)V

親子丼が美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_12143988.jpg

こんだけ食ったら、汗が出てきましたo(^▽^)o
寒さに負けず、頑張れそう!

by yooyoo4141 | 2016-01-25 12:10 | そとめし | Comments(0)

かりゆし

ファーストペンギン

a0278813_23473778.jpg

「ペンギンは、鳥やけども、空は飛べない。しかし、大きな海を、素早く泳ぐことができる。そやけど、海の中は、危険がいっぱいや。どんな敵や、困難が待ち受けてるかも分からへん。そんな時に、海に、群れの中から一番先に飛び込む、勇気あるペンギンのことを『ファースト・ペンギン』というんです」

ファーストペンギンが飛びこんで安全が確認された後、ほかのペンギン達もそれに続けとばかりに次々と海に飛び込みます。

「もしかしたらシャチやトド、オットセイといった天敵に自分が食べられてしまうかもしれない…でも、自分が動かなければ永遠に魚を得ることはできない」(参照:NHK連続テレビ小説「あさが来た」)

五代様の心に残る言葉です。
この言葉を知っただけでも、あさが来たを見てたかいがあったね。


今夜はクオリティマネジメントの勉強会。
講義の後のワークで、「次に生まれてきたら、どんな人生をおくりたいか?」っていう課題がありました。

そりゃあファーストペンギンやろ!
失敗を恐れず冒険がしたいって思いました。
次の人生では、やらなかった後悔は絶対したくないですね。
ファーストペンギンに憧れます!

晩飯はかりゆし。

a0278813_23473793.jpg

いきなり泡盛ロック。

鰆のタタキ。
a0278813_23473884.jpg


a0278813_23473896.jpg

たまらんね*\(^o^)/*

鉄皮。

a0278813_23473826.jpg


a0278813_23473930.jpg

あん肝入り♪( ´θ`)ノ

ひれ酒とともに!

a0278813_23473901.jpg

美味え(((o(*゚▽゚*)o)))

虫明の牡蠣。

a0278813_23473925.jpg

名物手羽先。

a0278813_23474022.jpg

塩辛。

a0278813_23474060.jpg

この店に来ると、沖縄料理店なのに和食ばかり食ってしまうね^_−☆

美味しい魚を食べさせてもらえます。
鰆の上に海ぶどうが乗ってたし、泡盛も飲んだし、沖縄の味も食べさせていただきました!

ありがとうV(^_^)V

by yooyoo4141 | 2016-01-22 23:43 | そとめし | Comments(0)

火の鳥

今朝のあさが来た

泣けましたね。
ホントに面白いドラマだわ。
完全ハマリン。
あさが来た中心で時間配分する生活になってます^_−☆

そう言えば、昨日大同生命の営業の方の名刺をいただいたんですが、裏がこれでした。

a0278813_12542558.jpg

営業の効果あるな^_−☆
大同生命入ろうかな!


お昼はカレー。
火の鳥。

a0278813_12542634.jpg

夜だけ営業のお店が、何をトチ狂ったのか四年ぶりくらいにランチを始めました。
超きまぐれランチ。
もちろんカレーあり!

a0278813_12542661.jpg

ハゲの大将の作るカレーが美味い*\(^o^)/*

a0278813_12542749.jpg

ササミカツ乗せ。

a0278813_12542768.jpg

マイルドで美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

超きまぐれなんで、いつ終わるかわかりません。
食べたい人は、お店に急げ!
(ちなみにカレーは、夜ならいつでも食べられます。)

by yooyoo4141 | 2016-01-22 12:41 | そとめし | Comments(0)

もじゃち

参議院決算委員会中継。

二つびっくりぽんな事が…

予算委員会で無くて、決算委員会なんね。
そんなんあるの初めて知ったわ。
不勉強でスミマセンm(_ _)m

もう一つ、びっくりぽんは…
色気のある女性議員さんが多いね。
質問者の後ろのほうに、壇蜜かと思うような妖艶なお姉さんがおったわ。
しかもヤラシイ目でテレビカメラを見つめとったよ。
国会中継もエロいよ^o^
明日も見よう!


夜はWSキャビンスタッフ会議。
幸町のもじゃち。

a0278813_22404584.jpg

大好きなレタス鍋。

a0278813_22404566.jpg

野菜たっぷり*\(^o^)/*

a0278813_22404590.jpg

あっさり、なんぼでも食べられます*\(^o^)/*

a0278813_22404685.jpg

ほんまに美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))
びっくりぽんやね!

明日も国会中継楽しみです(^з^)-☆
甘利大臣、大変なときにヤラシイ気持ちで国会中継を見せていただきます。
ごめんなさいねm(_ _)m

by yooyoo4141 | 2016-01-21 22:50 | そとめし | Comments(0)

焼肉中華キング@南区灘崎

比翼の鳥

中国での,想像上の鳥。雌雄が各々つばさと目を一つずつもち,つねに雌雄一体となって飛ぶという鳥。男女の仲の深いこと,愛情がこまやかなことをたとえていう。羽を交(かわ)せる鳥。比翼。

今朝の「あさが来た」で、五代様が新次郎さん夫婦を例えてこう言っていました。

初めて聞いた言葉ですが、調べてみると、なかなか良い言葉ですね。
こんな言葉をスラスラと使いたいものです。
たくさん本を読んで、ボキャブラリーを増やさないといけませんね。
それと同時に、我が家も比翼の鳥と呼ばれるようになりたいですね!


今日は玉野。
帰りに昼飯。
岡山市に入ってすぐに人気の中華料理屋さんがあります。
焼肉中華キング。

a0278813_11312404.jpg

焼肉中華?
普通は入らんけどね。
50台収容の駐車場は満車。
店内は老若男女が入り混じり、あふれかえっています。
人気の秘密を探りましょう!

チャンポン。

a0278813_12144693.jpg


a0278813_12144703.jpg

わかりましたV(^_^)V

お味かよろしいようで(((o(*゚▽゚*)o)))

by yooyoo4141 | 2016-01-21 12:09 | そとめし | Comments(0)

マクドナルド新保店

週の最初はいつもバタバタ。

今日も午前中の仕事が長引き、会社に帰る時間が無くなり、マクドまで連れてきてもらいました。
ここで午後からの同行者と待ち合わせ。

a0278813_12353384.jpg

ダブルチーズバーガー。

a0278813_12353413.jpg

わびしいランチでした(^з^)-☆

今朝は、ふな飯食いました!

a0278813_12353401.jpg

これは美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))
なんで、昼は我慢しましょう!

by yooyoo4141 | 2016-01-18 12:36 | そとめし | Comments(0)

凛空

点検に出していた社有車を取りに行ってから、休日出勤。

お昼は会社の近くのカフェ。
凛空。

a0278813_12203323.jpg

日替りランチは、鶏ムネ肉のオーロラ揚げ。

a0278813_12203419.jpg


a0278813_12203495.jpg

美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))


ここで、昨日の振り返り。
午後から映画を観ました。
パディントン!
楽しい映画でした。
サクッと観るには最高だね^_−☆
ニコール・キッドマンの怪演がヤバすぎ*\(^o^)/*

a0278813_12203465.jpg

で、夜ははまゆうに行って、事故も無く帰ったとブログには書いたんだけど…
二次会で大事故があったみたいですね。
3人撃沈_| ̄|○
二次会に行かずに、まっすぐ帰って正解でした!
事故は怖いからね。
備えあれば憂いなし!

by yooyoo4141 | 2016-01-17 12:20 | そとめし | Comments(0)

はまゆう

岡山で一番事件が起こる店。

a0278813_22542854.jpg

はまゆう。

今夜はクエが食えるらしい。
付き出し。

a0278813_22542926.jpg

舟盛り。

a0278813_22542941.jpg


a0278813_22542919.jpg

クエもあるし、キモもあるし*\(^o^)/*
普通はここまででお腹いっぱいです。

酒も飲んだよ!
呉の雨後の月と、久保田の朝日酒造の元旦しぼり。

a0278813_22543081.jpg

獺祭39と福島の飛露喜。

a0278813_22543038.jpg

なんか他にもいっぱい出てきたけど、飛露喜が一番でした(^з^)-☆

やけくそや!
飲むぞ!

これがいけんのよσ(^_^;)
この店、なんぼでも珍しい美味しい酒が出てくるんです。
事件が起きるよね…

フグですよ!
テッサですよ!

a0278813_22543057.jpg

クエのアラ焼き。

a0278813_22543143.jpg

そしてクエ鍋。

a0278813_22543110.jpg

クエ美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_22543113.jpg

お魚の美味しい脂がのってます。
年に一度の贅沢、堪能いたしました(^з^)-☆

今夜は事件という事件が起きんで良かったね!

by yooyoo4141 | 2016-01-16 23:02 | そとめし | Comments(0)