あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(648)
(623)
(282)
(255)
(182)
(156)
(150)
(138)
(111)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(54)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ツノギ
at 2017-04-29 22:30
だるま青江店
at 2017-04-29 13:07
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-04-28 23:51
ALARA CURRY
at 2017-04-28 12:50
AKABANA
at 2017-04-27 23:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:岡山 ( 623 ) タグの人気記事


高島らーめん

久しぶりに会社に来ると、やはりバタバタ。
今日のミッション13個のうち、やっと6つ完了!
午後からに持ち越し多数です…
雨だし、気分が乗ってきません。

午後からは外出がメイン。
移動の途中で昼飯。
高島らーめん。

a0278813_12441769.jpg

玉子らーめん。

a0278813_12441809.jpg


a0278813_12441827.jpg

美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しかし、ここのご夫婦さっきから怒鳴り合いです(o^^o)
何があったのでしょう?
「夫婦相和し」
教育勅語を勉強せんといけませんね!

by yooyoo4141 | 2017-04-11 12:41 | そとめし | Comments(0)

タータンチェック

バタバタの週末、金曜日。
午後からは京都ですが、お昼過ぎに大阪からお客様が来られるので、早いランチ。
表町商店街のタータンチェック。

a0278813_11592546.jpg

コーヒーとカレーが美味い店。

a0278813_11592659.jpg

焼きチーズオムカレー。

a0278813_11592689.jpg

焼いたチーズが香ばしいね(o^^o)

a0278813_11592799.jpg

美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))

コーヒーもいただいて。

a0278813_11592706.jpg

急いで会社に帰ります!

by yooyoo4141 | 2017-04-07 12:00 | そとめし | Comments(0)

味恒

今朝は徒歩通勤。

a0278813_12242500.jpg

一時間弱かけて歩きます。
暑くもなく、寒くもなく、一年で一番良い季節ですね(o^^o)
桜も綺麗!

a0278813_12242690.jpg

午前中は長船に備前焼の買い出し。

a0278813_12242672.jpg

お昼は西大寺まで戻り、味恒でランチ。

a0278813_12242797.jpg

日替わりランチ。

a0278813_12242785.jpg

鰯のフライ。

a0278813_12242891.jpg

めちゃ美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この店の食事は米、味噌汁にいたるまでなんでも美味いわ(o^^o)
思わず宴会の予約もしちゃいました!

by yooyoo4141 | 2017-04-06 12:26 | そとめし | Comments(0)

味工房 四季

4月になったんで、何か新しいことを始めなくっちゃね。
で、社内木鶏会を始めてみました。

a0278813_13165565.jpg

楽しかった╰(*´︶`*)╯♡
飲み会も良いけど、社員全員で真面目に語り合う場も良いですね。
気分爽快です!

お弁当。
味工房 四季。

a0278813_13165682.jpg

春らしいおかず。

a0278813_13165679.jpg

美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も天気も良いしルンルンだ!

a0278813_13165711.jpg

桜ももう少しですね(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-04-04 12:59 | そとめし | Comments(0)

香満堂

家のすぐ近くに去年くらいに出来た中華料理店。
ちょいと名前のヤバイお店。
香満堂さんに初潜入。

a0278813_12302525.jpg

麻婆豆腐、炒飯定食。

a0278813_12302669.jpg

麻婆豆腐。

a0278813_12302793.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
美味いが…
量多すぎ…

めずらしく残してしまいました。
何事も適度なのがよろしいね!

by yooyoo4141 | 2017-04-03 12:30 | そとめし | Comments(0)

お好み焼き

最近、家人がクラッシックにハマっています。
NHKさんEテレの番組を観せられてます。
スクロバチェフスキ。

a0278813_23320536.jpg

体全体を使ってオーケストラを自分の思い通りに操ってます。
素晴らしいリーダーシップです!
20年以上前の映像ですが、色あせてません。


今夜は家人の退院祝い^_^
お好み焼きパーティー!

a0278813_23320618.jpg


a0278813_23320795.jpg

焼きますよ(o^^o)

a0278813_23320779.jpg

豚キムチ。

a0278813_23320891.jpg

ソーセージ。

a0278813_23320850.jpg

桜色の日本酒が進みます!

a0278813_23320930.jpg

我ながら美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、スクロバチェフスキのリーダーシップを少しでも身につけたいものですね!
なかなか難しいね…
でも、諦めますん!

by yooyoo4141 | 2017-04-02 23:35 | うちめし | Comments(0)

かたやま

安倍総理が国会答弁で自分の席に帰るたびに、麻生さんは安倍総理の椅子をさりげなく、座りやすいように回転させているんですね。それも、さりげなくやってるんです。
こういう細かな、気遣いがこの方の魅力なんですね。

a0278813_08382293.jpg

立派な人ほど、気が利いて腰が低い。
見習わないとね!


お昼はラーメン。
市民病院から歩いて、中山道の中華蕎麦かたやまに開店と同時に潜入。

a0278813_11153819.jpg

ラーメンは食わないが、美味いラーメン屋さんは匂いでわかる家人のご推薦のお店。
家人の臭覚にハズレなし。
食べに来た事あるから美味しいのは知ってますよ^_^

a0278813_11380163.jpg

うん。

a0278813_11380175.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日も良い天気ですね(o^^o)

市民病院とももうすぐお別れです。

a0278813_11153996.jpg

今回は快適な部屋でしたが、こういう所にお世話にならんように気をつけんといけません。

そういえば、麻生さんも安倍さんもお元気やね。
まだまだお元気でご活躍していただかないといけないお二人ですね!

by yooyoo4141 | 2017-04-02 11:25 | そとめし | Comments(0)

海一

金メダルしか似合わん子やね。

a0278813_21315100.jpg

そういう宿命を持って生まれてきた人だと思うわ。
光輝いてますね!

明後日退院予定の家人が急遽、明日の午後退院することとなりました。
家に帰りたい。いうて泣いて訴えるので、先生もみかねて普通はありえない日曜日退院が許可となりました。
入院費用のお支払いは後日で良いそうです。
信用されとるね(o^^o)

しかし、退院するなら昨日会社に置いて帰った車も取りに行かんといけんし、洗濯もせんといけんし、明日の晩に食べに行こうと思ってた海一にも食べに行かんといけんし。
忙しい週末の夜です(o^^o)

海一。

a0278813_21315168.jpg

最後の一人酒。

a0278813_21315233.jpg

鰆を炙って。

a0278813_21315256.jpg

煮穴子。

a0278813_21315339.jpg

茶碗蒸し。

a0278813_21315312.jpg

汁。

a0278813_21315446.jpg

そしてお寿司。

a0278813_21315440.jpg

反対側からも(笑)

a0278813_21315597.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
海一大好き!

家に帰り、もう一飲み。

a0278813_21315566.jpg

デザートには、桜のカヌレをいただきました(o^^o)
幸せ、幸せ!

ですが、我が阪神タイガースはどうしようもない草野球をしたみたいです…

a0278813_21325875.jpg

ガンバが勝ったから良しとしましょう!

by yooyoo4141 | 2017-04-01 21:45 | そとめし | Comments(0)

たぬき屋 北長瀬店

朝散歩。
やっと開花した桜を発見。

a0278813_11560321.jpg

いよいよ春本番。
良い天気の土曜日になりました。
散歩ついでに市民病院へ。
病院の近くに水道局近くの美味しいセルフうどんのお店、たぬき屋さんの支店を発見。
11時の開店に合わせて行ってみた!

a0278813_11560723.jpg

かけ小に揚げ。

a0278813_11560766.jpg

辛子明太子おにぎり。

a0278813_11560876.jpg

食べます。

a0278813_11560850.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))、

病院食に馴染めない家人には、お土産にやまいも納豆ぶっかけうどんを買って帰りました。

a0278813_11560911.jpg

かなりお気に入りにようです(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-04-01 11:33 | そとめし | Comments(0)

岡山市民病院

在宅テレワーク。

a0278813_14281124.jpg

誰にも邪魔されずに快適に仕事してます。

家人の手術終了!
こんなのが左腕に入っていました。

a0278813_14281119.jpg

2時になり、ようやく買い物に行けました。
病院内のセブンで残り物を漁ってきました。

a0278813_14281277.jpg

豚しゃぶパスタサラダ。

a0278813_14281215.jpg

シャキシャキレタスサンドイッチ。

a0278813_14281376.jpg

ご飯食べて、ホッとしました。
無事、手術から戻ってきた家人の顔見てると、どっと疲れが出てきました。
今日はエレベーターが止まる8時までここでゆっくりしよう。

by yooyoo4141 | 2017-03-30 14:30 | そとめし | Comments(0)