あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(724)
(700)
(315)
(284)
(210)
(177)
(161)
(157)
(125)
(96)
(94)
(91)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(53)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-07-20 23:59
高田屋 岡山表町店
at 2017-07-20 12:54
ハモと玉ねぎの鍋
at 2017-07-19 23:44
喫茶ロマン@新倉敷駅近く
at 2017-07-19 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:和食 ( 161 ) タグの人気記事


海一

昨日の緊急アメトーク。
高校野球大好き芸人。
栄冠は君に輝くSP!!

ええ番組だわo(^▽^)o
高校野球大好きおじさんの僕には最高の番組です。
感動しました。

番組中に、岡山県予選の当日の結果を調べて組み合わせ表に書き込んでました。

a0278813_21103569.jpg

それを見た妻が一言。
「何、賭博してるん?」

してません(´・Д・)」
おじさんは本気で純粋に高校野球が好きなだけです…>_<…

今日もすごい試合があったようです。
関西vs金光学園。
なぜかマスカットでなく倉敷市営球場で一試合だけ開催されたこの試合にマスカット以上に観客が集まったみたいです。

四年前の同じカードの決勝戦。
9割がた甲子園の切符を手にしていたのは金光学園。
あと一人に泣いた夏。
今日、雪辱を果たしました*\(^o^)/*

まさに、ザ・高校野球!
感動をありがとう。


信州からビューっと車を運転して帰ってきて、痛めつけられて硬直した下半身にムチ打ち青江の海一に歩いて来ました。

まずは、お疲れ様のビール。

a0278813_21103690.jpg

サラダ。

a0278813_21103684.jpg

茶碗蒸しが出た頃には、日本酒。

a0278813_21103675.jpg

鱧の土瓶蒸し。

a0278813_21103763.jpg

妻はバラちらし。

a0278813_21103786.jpg

わっちは、オススメ十貫。
鯵、ヒラメ、エンガワ。

a0278813_21103789.jpg

真魚鰹、タイ、カンパチのお腹。

a0278813_21103757.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

あら汁が出たので、ハイボール。

a0278813_21103823.jpg

追加で穴子と鉄火。

a0278813_21103886.jpg

このお店。
田舎のパチンコ屋の敷地内だと馬鹿にしてはいけません。

かなりレベル高いですo(^▽^)o
コスパでは岡山一かもしれませんね。

みんなで行ってみよう!

by yooyoo4141 | 2015-07-19 21:44 | そとめし | Comments(0)

まぐろのなかだ屋@東京西五反田

北陸新幹線、かがやき。

これ良いよ!

a0278813_11222038.jpg

なんだかわかる?

コンセント。
窓きわの人だけではなく、通路側の人も真ん中の人も充電できちゃいます!

これは良いよ!

今日はここからスタート。

a0278813_11222146.jpg

長野駅。

a0278813_11222170.jpg

東京にお勉強に向かいます。


お昼は五反田。
TOCビルの地下のまぐろのなかだ屋。

a0278813_12150493.jpg

吉祥寺に本店があるらしい。

ちらし丼。

a0278813_12150483.jpg

マグロ赤身、タイ、穴子、スズキ、タコ、ハマチ、釜あげしらす。

a0278813_12150586.jpg


a0278813_12150551.jpg

美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

明日のマラソンのカーボローディングもバッチリですo(^▽^)o

それはそうと、傘が鬱陶しいです。
長野は降ってたんで、捨てて帰るわけにもいかんしね…
ヤダヤダ;^_^A

by yooyoo4141 | 2015-07-18 12:15 | そとめし | Comments(0)

健太郎

中学校の頃からずっと考えてました。

自分が生きとる間は、絶対にせんと思うけど、日本が戦争する事になったらどうする?

僕は国のためなら命を捨てても良いと思ってました。
今でもその考えはあまり変わりません。
妻や母の暮らしは気にはなりますが、名誉っていうか誇りっていうか…
一番大切な物は絶対に譲れんと思ってます。
勇敢に戦場に行く事が、何より親孝行であるし妻のためだと思います。

たまたま、自分が生きてる間に戦争が無かったから言えるだけかもしれませんが…
そんな個人の考えはさておき。

安倍さんに反対する事だけが正義だというマスコミの論調が怖いです。
戦争したい人なんていません。
戦争をしたくないから、この法案を通さんといけんのですけどね。

右翼のオッサンのいう事はわけがわからん!
黙っとけ!
という多数派のマスコミに騙された皆様。

ごめんなさいねm(_ _)m

いろんな考えの人がおって、みんな自分が正しいと思ってて。争っています。
これって平和?

戦争はもちろんだけど、争いをやめよう。
争いが好きな人たちも考えようよ。
LOVE&PEACE!


WSキャビン会議。
来週の例会会場のHARUで打ち合わせ。

a0278813_23433096.jpg


a0278813_23433016.jpg


a0278813_23433081.jpg


a0278813_23433179.jpg


a0278813_23433113.jpg

ええ感じですよo(^▽^)o

なぜか二次会も食べました*\(^o^)/*
中央町の健太郎。

a0278813_23433151.jpg


a0278813_23433155.jpg


a0278813_23433243.jpg


a0278813_23433247.jpg

久しぶりにやってきました!
丸の内の割烹たにだの姉妹店。
流石ですな!
美味しいですo(^▽^)o


テレビタックルで派遣法改正についても文句いうてるは…
安倍さんに対する文句(-。-;
これも腹がたつわ!

派遣社員、顔だして喋れや♪( ´θ`)ノ
お前ら、責任ちぃちゃいやろ。
半分、自由やん。
一方的な文句は聞きたくありません、
なんでも安倍ちゃんに逆らえば正義。っていう世の中づくりが進んでます。

怖いよぉ(~_~;)
暗いよぉ(~_~;)

by yooyoo4141 | 2015-07-13 23:45 | そとめし | Comments(0)

7月29日の水曜日に、妻がイベントをします。

a0278813_23175054.jpg

過去にも何度か開催した事があるパンの会です。
楽しい会なんだけどなあ。
思ったより、参加者が集まって無いそうです。
時間とお金のある方は参加してやってください。
お願いしますm(_ _)m

なんで参加者が集まっていないのか?
考えました。
妻はねえ、顧客維持戦略を怠ってるんですよ。
うちの会社の営業マンと一緒です。
普段の行動がお客様(他人)目線じゃ無くて、自分の好きな事をしてるだけなんですね。
しかも、思いつきでね。
目的を達成するために、今の自分は何をすべきかをちゃんと考えて、その時は無駄な行動だと思えても、キチンと継続して実践する事が大切なんですね。

ちょっとだけ人より努力が必要ですね。
ちょっとの差が大きいんだね。
ポジティブに積極的に行けば道は開けるはずです!
家や会社にに閉じこもっとらんと、外に出て行動せんとダメです。
めんどくさくても、嫌いな人とでも、他人と会う機会を持たんとダメです。

妻には厳しくは言わんけど、営業マンにはちょっとだけ行動を変えて欲しいと思います。
ラストチャンスやぞ!
頼むわ…


うちめし。

a0278813_23161656.jpg

鮎やで♪( ´θ`)ノ

a0278813_23161634.jpg

今年の初鮎。
やっぱり美味しいわ(((o(*゚▽゚*)o)))

茄子素麺。

a0278813_23161735.jpg

夏の食べ物。
これも美味いわo(^_-)O

妻の料理はやっぱり凄い。
パンの会も面白いはずです!
是非、ご参加をm(_ _)m

by yooyoo4141 | 2015-07-09 23:16 | うちめし | Comments(0)

つるや@美作市

長距離移動の一日。
大雨の影響で車混んでたね…
二日酔い&寝不足&疲れが抜けない僕には、ツライ一日になりました。

そんな事を言いながらも、朝寝坊した以外は元気に過ごし、お客様には疲れた素振りも見せない大人の僕ですo(^▽^)o

夕方からは、月に一度の県北は美作訪問。
就業時間が終わってからの100キロ以上の運転もカラ元気にこなしますo(^_-)O

晩飯は美作市。
つるや。

a0278813_23365424.jpg

惣菜や弁当を扱う食品スーパーが食堂を併設している、県北に良くあるタイプのお店。

鰻重。

a0278813_23365451.jpg


a0278813_23365418.jpg

880円。
国産って書いてたけど…
信用しましょう。
美味いしねV(^_^)V

この店、お酒は売りません。

a0278813_23365546.jpg

禁酒・禁煙。
こんなの見たら、逆に酒が飲みたくなった僕はアル中なのでしょうか?

by yooyoo4141 | 2015-06-26 23:38 | そとめし | Comments(0)

五六八

ボロネーゼ。

a0278813_1585061.jpg

夜中に食べてはいけないもの。
No. 1♪( ´θ`)ノ

今夜は肥えます!


磨屋町の五六八。

a0278813_1585139.jpg

a0278813_1585231.jpg

ヨコワのたたき。

a0278813_1585351.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_1585384.jpg

a0278813_158544.jpg

a0278813_1585524.jpg

a0278813_1585646.jpg

食い過ぎじゃあ´д` ;
とは思っても食い過ぎ(-。-;

今後はタイミング良くかわしてみたいと思います!




これからは翌日書きました。
昨日の文章、何書いとるか理解不能。
恐ろしいね。
酔っ払いブログ(-。-;

by yooyoo4141 | 2015-06-25 23:59 | そとめし | Comments(0)

志貴

お昼から贅沢ご飯。
お客様にゴチになりますm(_ _)m
赤田の志貴。

a0278813_12123847.jpg


a0278813_12123809.jpg

上にぎり定食。
寿司が食いたかったんよo(^▽^)o

念ずれば叶います!

by yooyoo4141 | 2015-06-25 12:32 | そとめし | Comments(0)

おかべ

島根、鳥取よりも目立たない県がある!

昨日の、月曜から夜ふかし。

名玄の平井さんまで出てたね(^。^)

岡山ってそんな県なんだね。
知らんかったわ。
岡山の人間ってバレたらおえんのやね。
居酒屋で鰆のお刺身なんて頼んだらおえんよ。
卵とじのカツ丼が出てきても、デミのほうが美味しいわ。なんて言うたらおえんよ。
いじめられるかもしれんね…
東京行く時は気をつけよう!


お昼はデミカツ丼!
って思ったけど、ヘルシーにおかべ。

a0278813_12284487.jpg

おかべ定食。

a0278813_12284589.jpg

奴が美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
白和えが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_12284550.jpg

揚げたての厚揚げが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_12284672.jpg

a0278813_1228463.jpg

ヘルシーでしょ。
良い子の僕は、ご飯もオカワリしませんでした( ̄^ ̄)ゞ

by yooyoo4141 | 2015-06-23 12:28 | そとめし | Comments(0)

高田屋中山下店

今夜も勉強会。

a0278813_233842100.jpg

なんかよお勉強してますね。
勉強は大嫌いなはずなんやけどね。
いつから勉強が好きになったんやろね。

もう一つ、大嫌いなはずの事。
お仕事ですね…

できたら、楽して儲けたい。
仕事は効率的に短時間で終わって、プライベートは仕事を忘れて過ごす。

こんなはずだったのにね。
最近は泥臭いわ´д` ;
ずぅっと仕事…
いつから仕事が好きになったんやろね。
って、やっぱりあんまり好きにはなれんね。

土曜日ですが、明日も仕事です。
楽しみます!


勉強会の後の懇親会は高田屋。

a0278813_23384360.jpg

a0278813_23384436.jpg

a0278813_2338454.jpg

a0278813_23384644.jpg

a0278813_23384717.jpg

a0278813_23384858.jpg

毎日、毎日、よく食うねσ^_^;

勉強よりも仕事よりも食べる事が大好きですo(^▽^)o

by yooyoo4141 | 2015-06-19 23:38 | そとめし | Comments(0)

爺や

おいおい…
ダイエットしとるんじゃないの。
肉ばっかり食っててええんかい。

お叱りの気持ちはよく理解できます。

でもね。
なんと言われようと、自分の身体は自分が一番よくわかってますからね。

今日はお昼に、肉をスムージーを飲むがごとく、食っても大丈夫な気がしたんです。
今夜も勉強会の後の懇親会での爆食、爆飲。

a0278813_23471614.jpg

a0278813_2347193.jpg

a0278813_23472032.jpg

a0278813_23472366.jpg

a0278813_23472629.jpg

a0278813_23472918.jpg

a0278813_23473046.jpg

a0278813_23473121.jpg

a0278813_23473434.jpg

a0278813_23473729.jpg

a0278813_23473824.jpg

a0278813_23474167.jpg

a0278813_23474443.jpg

美味いから仕方ない♪( ´θ`)ノ
でも、やってはいけない。

そんな爺やでの出来事でした;^_^A

by yooyoo4141 | 2015-06-18 23:47 | そとめし | Comments(0)