あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(648)
(623)
(282)
(255)
(182)
(156)
(150)
(138)
(111)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(54)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ツノギ
at 2017-04-29 22:30
だるま青江店
at 2017-04-29 13:07
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-04-28 23:51
ALARA CURRY
at 2017-04-28 12:50
AKABANA
at 2017-04-27 23:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ランチ ( 648 ) タグの人気記事


田園

あれから四年。

a0278813_12323170.jpg

残念ながら一つも成長しておりません(o^^o)

今日はお昼までで早退。
お昼は家の近くの田園。

a0278813_12323109.jpg

夜は来たことあるけど、ランチは初めて。
ハンバーグとか塩鯖とかお刺身とかいろんなランチがありますね。
今日はとり天定食。

a0278813_12475478.jpg

とり天がいっぱい。

a0278813_12475527.jpg

美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))

スパイシーカレーなんてメニューもありました。
平日なら毎日あるそうです。
今度、金曜日に来てみよう!

by yooyoo4141 | 2017-03-29 12:49 | そとめし | Comments(0)

南風

尊敬するA社長の今朝のブログより無断転載させていただきます。
理由は感動したので、みんなに知って欲しい。
ただそれだけ。
長文です。

稀勢の里のインタビューより。

〇強行出場の理由は
 「やれると思ったからですね。決めた以上は力を出し切ってやる。もともとであれば15日間万全な状態で務め上げるのが使命。ああいう見苦しいテーピングをしなくてはいけない状況になってしまったのは自分が一番悪いと思っている。今後はけがをしない体づくり、相撲が大事になってくる」

〇決定戦について
 「自分の力以上のものが最後に出たので、本当にあきらめないで最後まで力出してよかったです」

〇けがをして今後への不安はなかったか
 「まあ、右手があるから。2本あるからっていう気持ちで」

〇新横綱での優勝
 「うれしい分、これ以上のことを自分に求めてやっていきたい。これで終わりじゃない」

〇休場は考えたか
 「(負傷の)次の日の朝はしっかり動いていた。やると決めた以上は絶対諦めないでやると思った。力を出し切ってね」

〇手応えをつかんだ場所になったか。
 「けがをしないことが一番と思うし、ああいう(2番とも攻め込まれた千秋楽のような)相撲を取らないことが一番。今は反省ですよ」

〇来場所は東の正横綱
 「相撲界に入った以上、そこを目標にやってきた。優勝を目指していきたいし、維持するのではなく、一つ一つ階段を上っていく気持ちで(強さを)追い求めていく」 


「社長っ、このご時世に”気持ち”なんぞの物理的でもなければ根拠もない精神論を語っていては、パワハラになりますよぉ~」

って忠告してくれるであろう奴らには心にも響かぬ無関心ごとなのでしょう。

しかし

最後に

パワハラ社長が一番心に響いた横綱稀勢の里関のけがをおしての逆転優勝後の言葉はこれです。

〇今一番何がしたいですか 
 「稽古です」

同じ男として自分の不甲斐なさを痛感させられました。
休日の保証が認められている相撲を国技とするこの国ニッポンですが先に考えるべきことではない様に思える横綱の言葉でした。

a0278813_12231575.jpg

A社長、勝手に転載してごめんなさい。

しかし、どうです。
大横綱の気配がしてきました。
素晴らしいですね(o^^o)
朝からパソコンの前で涙ぐんでいた事は秘密です!

今何がしたいですか?
こんな質問を受ける事は一生ないかもしれませんが、万が一聞かれたらこう答えます。
「仕事です」

心からこう思えるような仕事がしたいですね(o^^o)


お昼は南風。

a0278813_12231625.jpg

どろ焼きのお店。
肉玉ランチ。

a0278813_12503375.jpg

ソースは極端。

a0278813_12503499.jpg

普通がえんやけどね^_^

豚玉。

a0278813_12503437.jpg

中はどろり。

a0278813_12503552.jpg

美味いよね(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁて、大好きな仕事に戻りましょう!

by yooyoo4141 | 2017-03-28 12:50 | そとめし | Comments(0)

海華楼

連日の市役所通い。

a0278813_12472178.jpg

今日は雨予報でしたが、良い天気です(o^^o)


お昼は中華。
海華楼。

天津飯。

a0278813_12472272.jpg

つゆだく。
具沢山。

a0278813_12472209.jpg

美味いよね(((o(*゚▽゚*)o)))

午後からは清音方面に遠征。
果たして何時に帰ってこれるのやら…!

by yooyoo4141 | 2017-03-27 12:45 | そとめし | Comments(0)

阪神甲子園球場@今日で2回目

好きやわぁ。
甲子園球場。

a0278813_12204866.jpg

今日も青春18きっぷ。

a0278813_12204868.jpg

使い切りました(o^^o)
吹田あたりでの人身事故のためダイヤは大乱れ。
三ノ宮で下車して、そごうに食材を買いに。

今日のお昼はRF1。

ビールから。

a0278813_12204915.jpg

でらうみゃー味噌カツ。

a0278813_12205048.jpg

30品目のサラダ。

a0278813_12205029.jpg

海老フライ。

a0278813_12205172.jpg

好きなもんばっかり食べてみました!
美味いよね(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はたまたま隣に座っている人が岡山東商業高校の生徒さんでした。
A野さんの事知ってるか?
って聞いたけど知らんみたいです(o^^o)

甲子園、楽しいなあ(*^ω^*)

ハイボール飲みます!

a0278813_12205137.jpg

甲子園球場では売り子さんの写真撮影はNGです!

by yooyoo4141 | 2017-03-26 12:17 | そとめし | Comments(0)

なだ万のお弁当

京都です。

a0278813_12050950.jpg

京都ぶらり古地図ウォーキング
歴史は変わらない
今と昔を感じる旅
第1回 織田信長を歩く〜本能寺の謎〜

2月に山本兼一さんの「信長死すべし」を読んでたら、阪急交通社さんが、こんなバスツアーを発売されたんですね。
山陽新聞の広告で見つけ、すぐに申し込み。
バス2台、79人の大ツアーです。

a0278813_11461015.jpg

お昼は車内で弁当。
なだ万。

a0278813_11461130.jpg

春のお弁当。

a0278813_11461156.jpg

美味しゅうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

織田信長ゆかりの大徳寺、建勲神社、妙覚寺、上御霊神社、阿弥陀寺を歩きます。
大徳寺以外は、行った事が無いところだかりです。
楽しみやね!

by yooyoo4141 | 2017-03-25 11:46 | そとめし | Comments(0)

Ariadne(アリアドネ)

北長瀬のお洒落なカフェ。
アリアドネで部活動。

a0278813_12144904.jpg

食前の一口ジュース。

a0278813_12145020.jpg

メンチカツのっけカレー。

a0278813_12145009.jpg

サラダ。

a0278813_12145163.jpg

カレー。

a0278813_12145139.jpg

そしてメンチカツ。

a0278813_12145283.jpg

欲張りなカレーです!
美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

贅沢なカレーを食べて、水島に向かいます!

by yooyoo4141 | 2017-03-24 12:14 | そとめし | Comments(0)

およべ

予想どおりオモロイね。

a0278813_12455037.jpg

このおっつぁん、やっぱり嘘つきやね。
詐欺罪と偽証罪は確定しました(o^^o)


お昼はうどん。
およべ。

a0278813_12455084.jpg

五目野菜あんかけうどん。

a0278813_12455111.jpg

和風の八宝菜がうどんの上に乗ってます。

a0278813_12455181.jpg

あちぃ。
気をつけて食べなきゃね!
こりぁ美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

お昼からも国会中継、楽しみましょう!

by yooyoo4141 | 2017-03-23 12:39 | そとめし | Comments(0)

天神そば

NHKさん。
夜中に国会中継(録画)するんやね。
昨日なんか高校野球も中止になったんだから生で国会中継すればええのにね。
で、観てしまいましたよ。
3時前まで……

今朝は朝勉強会。
5時15分に起床。
さすがに眠たいね。
でも、爽やかな朝です(o^^o)

a0278813_12410256.jpg

お昼は天神そば。

a0278813_12410223.jpg

5番。

a0278813_12410348.jpg


a0278813_12410304.jpg

美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あ〜あ
創志学園負けちゃいました…
日本には勝ってほしいね!

by yooyoo4141 | 2017-03-22 12:40 | そとめし | Comments(0)

Bistro Harty

週の初めはあいにくの雨。
普段なら憂鬱になるのですが、今日は違います。

なぜかって?
センバツは一日中止。
創志学園が明日勝てば、日曜日が2回戦になりますね。
観に行けますね。
朝からルンルンの雨降りです(o^^o)


児島帰りのお昼は妹尾のBistro Harty。

a0278813_12171502.jpg

サラダバイキングとトマトスープ。

a0278813_12171688.jpg

Bランチ。

a0278813_12171636.jpg

海老フライとコロッケがニケずつ。

a0278813_12171707.jpg

タルタルつけます。

a0278813_12171711.jpg

ぷりぷり!
美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

昨日、魚屋さんで見た海老フライが気になってたんです。
念願達成!
想いは通じる!
ごちそうさん(о´∀`о)

by yooyoo4141 | 2017-03-21 12:17 | そとめし | Comments(0)

蟹、牡蠣、海老

晩節を汚す。

このおっつぁんも嘘つきですな…
自民党は馴れ合い質問やしね。
時間が無いのに前置きが長すぎます。

a0278813_13300911.jpg

高校野球が一方的な試合になってるから観てるけど。
もっと突っ込もうよ!


今日は昼からフライング。
(昨日もですが…)
白。

a0278813_13300966.jpg

玉野の深山公園にて蟹、牡蠣、海老を購入。

惣菜の海老の唐揚げ。

a0278813_13301035.jpg

牡蠣は中袋が5袋で698円。
2袋をオリーブオイルで焼きました。

a0278813_13301027.jpg

食前酒のレモンチェッロ。

a0278813_13301110.jpg

パン。

a0278813_13301155.jpg


a0278813_13301249.jpg


そしてメインの蟹。
ガンツウが蒸しあがりました(o^^o)

a0278813_13301223.jpg


a0278813_13301352.jpg

むいちゃいました。

a0278813_13301314.jpg

子がいっぱい。

a0278813_13304852.jpg

海の幸、美味すぎですね(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても、都議会百条委員会。
小池知事の批判してもしょうがないでしょう。
面白くないね。
共産党に期待ですね!

by yooyoo4141 | 2017-03-20 13:30 | うちめし | Comments(0)