あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(676)
(652)
(295)
(265)
(196)
(162)
(153)
(143)
(117)
(90)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
金目の煮付け
at 2017-05-29 21:43
やまと
at 2017-05-29 12:54
ラヴィール岡山
at 2017-05-28 21:30
じくや
at 2017-05-28 12:05
だんだん畑
at 2017-05-27 23:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魚のてらさか

伝統の一戦。
投手秋山。
勝ちました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

a0278813_22034178.jpg

100キロ歩行以来勝ち続けています。
こんなに強い阪神を観るのは何年ぶりでしょうか?
こんな時期にこんなポジションにいる経験があまりないので、明日から負け続けても金曜日までは首位にいれるな、とかわけのわからんことを考えています。
アメリア、ロシアに睨まれた北朝鮮の最高幹部のような気持ちです。
いっそのこと、負け続けて定位置に落ち着いてくれたら楽なのにね。
阪神ファン。可愛いね!こまいね!


今日は韓国大統領選。
韓国とは全く関係無いのですが、今夜はスミダ夫妻と会食。
オサカナ、タベタイスミダ!
磨屋町、魚のてらさか。

a0278813_22034258.jpg

魚、魚!
お通しは胡麻豆腐。

a0278813_22034344.jpg

お刺身はヒラメ、シャコ、ボタンエビ、蛸、サワラ、ハリイカ。

a0278813_22034303.jpg

ポテトサラダ。

a0278813_22034402.jpg

シメサバ。

a0278813_22034460.jpg

蛸の唐揚げ。

a0278813_22034554.jpg

ウルメイワシ。

a0278813_22034576.jpg

ホタルイカ。

a0278813_22034635.jpg

豆腐とジャコサラダ。

a0278813_22034758.jpg

山芋梅肉。

a0278813_22092341.jpg

鰆のカマ塩焼き。

a0278813_22092490.jpg

魚食ったニダ!
美味かったスミダ(((o(*゚▽゚*)o)))
コスパ高いね!
魚を手軽に食べるには最高の店スミダ!

また、角田さんに連れて行ってもらおう(o^^o)

# by yooyoo4141 | 2017-05-09 22:15 | そとめし | Comments(0)

うどん およべ

毎月届くお客様の広報誌。

a0278813_12520076.jpg

立て、立つんだゲー!
素晴らしいポテンシャルです(o^^o)
見習います!


雨のランチはうどん。
うどん およべ。

a0278813_12520147.jpg

新メニュー、半丼セット。
ハイカラもどきうどん。

a0278813_12520168.jpg

と、半鶏かつ丼。

a0278813_12520203.jpg

いただきます!

a0278813_12520392.jpg

レモンが良い感じ^_^
美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は原稿の締め切りに追われています。
わしは作家か⁇⁇
あんまりです。
アイデアが枯渇してます。
頑張ります!

# by yooyoo4141 | 2017-05-09 12:50 | そとめし | Comments(0)

ピリ辛回鍋肉

任侠とは、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神や人の性質を指す語。

かっこええね(o^^o)
わしも任侠になろうかなあ。

最近、任侠団体が結成されたようです。
任侠団体神戸山口組。

a0278813_21511890.jpg

出たあ!
(最近まわりにこんな絵面のわりいやつが多いけどね)

この人も困った人を助けてくれるんかなあ。
結成の経緯を見てたらそうは思えんけどなあ。
でも、任侠を信じます!


久しぶりの仕事。
当分休んでいた脳みそをいっぱい使いました。
疲れた…
身体を使う方が得意なようです。

しかもお腹が空いて、お腹が空いて。
そりゃそうです。
昨日までは5時に晩飯でしたから(o^^o)


本日は8時のうちめし。

a0278813_21511971.jpg

生マッシュにスナップエンドウ、トマトとウド。

a0278813_21511986.jpg

豆板醤入れのピリ辛回鍋肉。

a0278813_21512001.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはおはぎ。

a0278813_21512115.jpg

昨日のフランスはマトモな結果で良かったね。
明日の韓国はどうなるのでしょうか?
親日の人になってほしいね。
今のままだと、ますます隣国が遠くなりそうですね。
そういえば、任侠を名乗る人には…
やめときます。

# by yooyoo4141 | 2017-05-08 22:02 | うちめし | Comments(0)

子鹿のとなり

エキサイトブログには、日々の来訪者の数やどの記事が人気があるかなどを分析してくれるサービスがあります。
たまに解析結果を見るのですが、4月に異変が起こりました。
「子鹿のとなり」という今年の初めに一度だけ訪問したお店の記事のアクセス数が急増しているではないですか!
なんでだろ?
CIAの陰謀かな?

真相を確かめに潜入してきました。
子鹿のとなり。

a0278813_12184191.jpg

フルーツいっぱいの店内。

a0278813_12184157.jpg

ごちそうセット。

a0278813_12525335.jpg

ホルモンスープカレー。

a0278813_12525446.jpg

野菜プレート。

a0278813_12525435.jpg

全て手間暇かけた手作り。
美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

で、食べ終わってもう一つ感動。

a0278813_12525515.jpg

お釣りが新札でした(o^^o)
お店が長続きする条件の一つに新札でお釣りを出すという事があると思います。
この店も繁盛店になる事でしょう!

さて、なぜアクセス数が急増したのか?
わかりました。
このお店、なんの宣伝もしてないみたいです。
先月、Instagramを始めたみたいですが、そのおかげでWeb検索が増えたみたいです。
確かに「子鹿のとなり」とググったら「あらびき」しか出てきませんね(o^^o)
謎が解明出来ました!

# by yooyoo4141 | 2017-05-08 12:49 | そとめし | Comments(0)

豚しゃぶ

今日は鳥谷!

a0278813_19011155.jpg

よく聞かれるんよ。
阪神で一番好きな選手は誰?って。

ごめんなさい。
僕の好きなのは阪神タイガースなんです。
選手は僕の思ったとおりに働かんので、全員嫌いです。
でも、あえて、あえて言うとしたら、長いこと阪神一筋で頑張ってくれている鳥谷君と能見君でしょうかね。

なんでか今日は能見君はお立ち台に上がらんかったけど、2人がチームを引っ張っていってくれんといけんからね。
頼みます!


うちめし。

a0278813_19011226.jpg

函館の鮭。

a0278813_21423864.jpg

これ、そのへんのんと違います(๑・̑◡・̑๑)

真子。

a0278813_21423916.jpg

安くなりました。

豚しゃぶ。

a0278813_21423955.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

先の話ですが、胴上げ試合は観たいですね。
9月ごろのチケットは全部買っとかんといけませんね!
楽しみです(o^^o)

# by yooyoo4141 | 2017-05-07 21:48 | うちめし | Comments(0)

オムえびめし

えっ…

死ね!


えっ…

あんた死ね!


ちゃうがな。

アン・シネだって。

北がミサイルで威嚇してきていますが、南は悩殺作戦です。イ・ボミ、キム・ハヌルに続く最終にして最強兵器、アン・シネでセクシー攻撃をしかけてきました。

a0278813_13222302.jpg

ごめんなさい。
プロスポーツ選手としてでは無く、いやらしい目でしか見られません。
この胸の膨らみは核弾頭を積載してますね。

a0278813_13222472.jpg

とりあえず、日本のゴルフ好きのおっつぁん達はほぼ撃墜されてしまいました。
もちろん、僕も撃沈されました。
韓国おそるべし!
次の刺客が楽しみです(o^^o)


連休最終日は、朝から散歩。
県立美術館の世界名作劇場展に行ってきました。

a0278813_13222421.jpg

ハイジがおるかと思ってたら、シリーズが違ってたみたいです。
世代が違ってました!
そしてイオンで買い物して帰宅。
お昼はイオンで買ってきたお弁当。
オムえびめし。

a0278813_13222437.jpg


a0278813_13222563.jpg

ちょっと濃いけど美味いね(๑・̑◡・̑๑)

さて、今日も野球が始まりますね!

a0278813_13222636.jpg

楽しみですね(o^^o)
負けてても目が離せませんね!
アン・シヌ見えんがな…

a0278813_13222641.jpg

写真で我慢しときましょう!

# by yooyoo4141 | 2017-05-07 13:09 | うちめし | Comments(0)

嵜(さき)@明石魚ん棚

甍(いらか)の波と 雲の波
重なる波の 中空(なかぞら)を
橘(たちばな)かおる 朝風に
高く泳ぐや 鯉のぼり

昨日はこどもの日だったね!

あれっ?

a0278813_20464226.jpg

あれっ?

a0278813_20464291.jpg

鯉さん、泳いでないよ。

梅ちゃん、3試合連続は品がないで!

梅ちゃんだけやないで。
こんな品の無い試合したらあかんで!

a0278813_20464300.jpg

9点も先制したカープも品がなかったけど、ファンも含めて品のなさでは12球団でダントツのタイガース。
ヤジだけでなく、品なく勝つ讀賣かソフトバンクなみの品のなさを見せつけ、品なく首位に!
多分このまま品なく日本一になったりするんでしょうね。

品の無い阪神ファンの中ではかなり上品な私にはこういう勝ち方は許せんね。
負けた相手の事も考えないと本当のチャンピオンではありません。
とはいえ首位(๑・̑◡・̑๑)
明日はスポーツ新聞を全部買うけどね(o^^o)
お下品ですね…


歌舞伎が終わり明石に移動。

a0278813_20464352.jpg

家人が魚のさばき方を教わっている山嵜先生のお店、嵜。

a0278813_20464451.jpg

魚の美味い店らしい。
漁師の家に産まれた山嵜先生。
実家の跡を継がず、魚の伝道師に認定されるほどのご活躍です。
そりゃ美味いでしょ(o^^o)

お料理教室をされていた奥様が作る付き出しの小芋が美味い。

a0278813_20464449.jpg

黒鯛(チヌ)、桜鯛、明石のタコ。

a0278813_20464501.jpg

タコ。

a0278813_20464595.jpg

白みる貝。

a0278813_20464618.jpg

韓国サラダ。

a0278813_21070822.jpg

ベイスケ穴子を焼きました。

a0278813_21070912.jpg

明石の地酒、来楽(らいらく)

a0278813_21070988.jpg

炙りしめ鯖。

a0278813_21071033.jpg

奥様の手作りポテサラ。

a0278813_21071081.jpg

めちゃ美味い(๑・̑◡・̑๑)

舌平目(ゲタ)の塩焼き。

a0278813_21071159.jpg

舌平目(ゲタ)の刺身。

a0278813_21071154.jpg

ゲタはいつも食ってますよ。
煮付けでね。
初めての塩焼きと刺身に納得(o^^o)

魚の串揚げ。
舌平目(ゲタ)、白みる貝、サワラ。

a0278813_21071250.jpg

メバル(ガシラ)(アカチン)の味噌漬け。

a0278813_21071277.jpg

美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))
魚だけでお腹いっぱい。
胃の中で魚が泳いでいます!

山嵜先生。
アスリートなんでトライアスロンやフルマラソンにも参加されてます。
今年はラジオ講座の講師をされたり、市場で魚料理教室なんかをやって、レース以外の次のお休みはお盆になるらしいです。
世の中にはすごい人がなんぼでもいますね。
僕には真似できんなあ。
憧れます!


さてさて帰宅いたしました。
テレビをつけると、GAORAで今日の試合の再放送をしてくれてます。
いったい何が起こったのか?
品がない話だったのか、単なる実力なのか?
今年のペナントレースを占うだけでなく、多分一生記憶に残るゲーム。
夜中までじっくりと見極めようと思います。

# by yooyoo4141 | 2017-05-06 22:33 | そとめし | Comments(0)

大阪松竹座@道頓堀

痛い脚に鞭打ちながらやって来ました、道頓堀。

a0278813_12003111.jpg

相変わらず外人が多いね。
騒がしいわ…

で、外人がおらん所。
松竹座。

a0278813_12003234.jpg

歌舞伎座と違って、ここには外人さんが来られんね。
落ち着きます!

a0278813_12003247.jpg

幕間には、新大阪駅マルシェの鶏太郎で買った焼鳥丼。

a0278813_12003343.jpg

今日は花道の横。

a0278813_12003402.jpg

美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろんフライング。

a0278813_12003567.jpg

午前中は勘九郎の舞踊でした。
午後からは猿之助の宙乗り。
楽しみです(o^^o)

# by yooyoo4141 | 2017-05-06 12:00 | そとめし | Comments(0)

鮭とキャベツの酒蒸し

一昨日、100キロ歩行の途中の西大寺門前でイチゴの振る舞いがありました。

a0278813_21485720.jpg

これが美味くて、美味くて。
門前までイチゴを買いに行きました。
皆足姫(みなたるひめ)

a0278813_21485820.jpg

ジュースもいただきました。

a0278813_21485889.jpg

めちゃ美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))
多分GWで終了!
急いで買いに行ってください(o^^o)


うちめし。

a0278813_21485926.jpg

今夜は赤。

a0278813_21485900.jpg

北海道から届いた鮭を酒蒸しにしました。

a0278813_21490063.jpg

高野豆腐。

a0278813_21490043.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートはもちろん皆足姫。

a0278813_21490156.jpg

今日の阪神、最高でしたね(o^^o)

a0278813_21490140.jpg

かめはめ波で連勝願います!

さてさて、僕の身体はどうなっているのか?
興味ないかもしれませんが、あえてお知らせします。
普通とは言いませんが、そこそこ歩いてます。

a0278813_21490251.jpg

今日も3000歩越えです。
それよりも、睡眠時間の12時間44分がすごいね!
ダイエット2.4キロもすごいね!
今夜も早く寝て、明日に備えます。
お休みなさい💤

# by yooyoo4141 | 2017-05-05 22:02 | そとめし | Comments(0)

チャイヤ

5連休の中日は金曜日。
仕事も兼ねて津島のチャイヤさんで部活動。

a0278813_12200367.jpg

二十歳の頃に初めて本格的なアジアンフードを食べて衝撃を受けたお店。
内装はまったく変わっていません。

a0278813_12200386.jpg

明るくて開放的な空間。
のんびりカレーを食べましょう(o^^o)

サラダ。

a0278813_12200421.jpg

アイスチャイ。

a0278813_12200469.jpg

シュリンプココナッツカリー。

a0278813_12200561.jpg

シュリンプがいっぱい。

a0278813_12200542.jpg

サフランライスにかけて。

a0278813_12200632.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

相方はフィッシュカリー。

a0278813_12200659.jpg

トマトラッシー。

a0278813_12200716.jpg

紅茶はインディアンブレンド。

a0278813_12200735.jpg

二杯目はミルクティー。

a0278813_12225453.jpg

のんびりできました(o^^o)

家に帰って、野球観戦しましょう!
今日はカープ戦。
絶対勝つぞ!タイガース!

# by yooyoo4141 | 2017-05-05 12:22 | そとめし | Comments(0)