あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
>家人が出ていたようです..
by ヴィヴィ at 23:32
お褒めいただきありがとう..
by yooyoo4141 at 19:33
>アイアムアン アンチキ..
by ヴィヴィアン at 15:31
11月になるとサンタ人形..
by yooyoo4141 at 08:31
おじさん(ご、ごめんなさ..
by ヴィヴィ at 00:25
何をするのも嫌になる痛み..
by yooyoo4141 at 18:46
私も巻き爪よくやりました..
by chidoriashi55 at 19:32
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(863)
(850)
(365)
(324)
(234)
(219)
(196)
(178)
(147)
(125)
(117)
(108)
(97)
(95)
(85)
(83)
(71)
(69)
(69)
(65)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
海一
at 2017-12-13 23:16
すき家@倉敷玉島
at 2017-12-13 13:32
鳥眞
at 2017-12-12 23:24
根本商店@赤磐市
at 2017-12-12 12:26
景虎
at 2017-12-11 22:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成田家

夜のご飯がいらない時には、カレンダーに赤のバッテンを入れておくのが我が家のルールです。
バッテンを入れてない日のほうが少ないので、その日に突然誘われても100パーセントお断りするようにしています。
妻が朝からメニューを考えてくれてると思うと、いらないとはなかなか言えません。
翌日食べれれば良いのですが、ほとんど外食じゃしね!

今日はバッテンがついていない日でした。
家に帰ると、妻は不在…
そういえば野菜教室の日ですね。
教室のある日はオカズがいろいろと置いているんですよ。

あらっ…
何にも無いよ^^;
電話をしても通じず、メールをしても返事も無く。
用意してるのに外食したら、叱られるし(ーー;)

お腹が空いたよ。
待てません!
成田家へGO(^O^)/

外せません!
湯豆腐とイカ。

a0278813_23355678.jpg


間違いありません(^^)
今日は肉モードでした。
一口ステーキ。

a0278813_2335587.jpg


やっぱり肉はええね(^^)
締めはチャンジャ巻き。

a0278813_2336045.jpg


いつもの鉄火も良いけど.チャンジャもGooooooD!
また、韓国食べてしもうた…
A新聞やFテレビの事を言えんねヽ(´o`;


さて、妻は10時ごろ帰ってきました。
バッテンの日だと思ってたんだって…

でも、叱られんで良かった(^o^)
今日も幸せ\(^o^)/

# by yooyoo4141 | 2012-09-20 23:09 | そとめし | Comments(0)

弁慶

かやくめし弁慶が松茸ご飯をしていると聞き行ってきました。

お昼のメニューは一種類のみ。
松茸ご飯とお吸い物、1100円!

a0278813_12344859.jpg


美味いねo(^▽^)o
おかわりは三杯まで!
当然、三杯いただきました!
バンザイ\(^o^)/

# by yooyoo4141 | 2012-09-20 12:24 | そとめし | Comments(0)

ペンネボロネーゼ

今日、とても良い事がありました(^^)

運転中に交差点で止まっていたら、そばのバス停にいたミニスカートの若い女の子が何かを落としてしゃがみこみました。

見えちゃった!
ピンク色でした(o^^o)

幸せです(^^)


今夜は幸せなうちめし(^^)
ペンネボロネーゼ。

a0278813_21411650.jpg


イタリア〜ン!

デザートは初物の柿。

a0278813_21411760.jpg



明日からも幸せな事がたくさん起こるといいね!
エヘッ(^o^)

# by yooyoo4141 | 2012-09-19 21:29 | うちめし | Comments(0)

万寿苑

中国や韓国の悪口をこんだけ言ってても、毎日のように中華料理や韓国料理を食べている、大の反日家の私です^^;

昨日に引き続き、今日も中華。
万寿苑、Bランチ!

a0278813_1225211.jpg


海老の天ぷら、肉団子のあんかけ、野菜炒め。
完璧やねo(^▽^)o
最高のお昼ご飯だね!

# by yooyoo4141 | 2012-09-19 12:20 | そとめし | Comments(0)

YEG20周年事業委員会

GHQの謀略によって、「邪悪な侵略国家、日本の国民はアメリカによって軍事政権から開放されて自由を得た!」と洗脳されてきました。
この事によって、世界史上例の無い自虐国家が出来上がりました。

「日本は悪い国だ!」と言っていれば、あの人は良い人だと文化人のような評価を受け、「日本は良い国だ!」と言うと、ミギのレッテルを貼られマスコミから袋叩きにあう。

最近になって、やっと、これはおかしな事だとみんなが気づいてくれるようになりました\(^o^)/
中国、韓国ありがとうm(._.)m

何が本当の事で、何が大切な事か?
何で歴史が歪曲して伝えられるのか?
これから日本人みんなで勉強していかないとね!
今まで考えた事も無かった領土問題から始めるのが分かりやすくていいね(^^)


夕方から商工会議所で事業委員会。
八剣伝のお弁当が配給されました!

a0278813_23175768.jpg


オカズ多過ぎです(^^)
さっき、昼食べたばっかりだしね。


さて、肝心の議論は?
なんかねぇ…
GHQの影響かな(^^)

まだまだ、時間はあるし、何べんも話しをすればええ結論が出るでしょう!
頑張ろうぜ\(^o^)/

# by yooyoo4141 | 2012-09-18 22:11 | そとめし | Comments(0)

廣珍

玉島に来ています。
レトロな街というか、残念な街になってしまいました(ーー;)
見事なシャッター通り。
旧市街の清心町商店街。
営業しているお店はまばらです。
その中で一軒だけ元気なお店があります!

中国料理 廣珍。

今日は2時前という遅い時間に入店したのですが、地元の家族連れやサラリーマンで賑わっていました(^^)

特大餃子ラーメンチャーハンセット!

a0278813_1514254.jpg


そんなに無理してたくさん食べんでもええんでは…
ついつい頼んじゃいました(ーー;)

本日も太鼓腹、維持できそうです!

# by yooyoo4141 | 2012-09-18 14:49 | そとめし | Comments(0)

秋刀魚の塩焼

中国人にも良い人はいますね。
反日デモをしているグループに対して、抗議行動が行われているそうです。
「理性ある愛国心を持とう!
暴力などもってのほか!」
このグループは、デモ隊が荒らした現場のゴミ拾いもしてるようです。

ソレニヒキカエ売国企業のユニクロさん。
お店のガラスに「魚釣島は中国固有の領土です。」って貼り紙するか?
まあね、企業の一番の目的は、儲けることじゃもんね。
徹底しとりますね。
二度と買い物せんけどね!
こういう会社こそ焼き討ちに会えば良いのにね(~_~;)
破壊活動を受けた、パナやトヨタやジャスコは地元にいろいろと貢献しとるのにね…
納得できんねヽ(´o`;


この秋、初めての秋刀魚。

a0278813_2231249.jpg


今日はベルギーのビールと一緒にいただきます!

a0278813_2231389.jpg


お高ぁいビールだそうです!
秋刀魚もビールもかなりイケテマス(*^^*)

デザートはもちろんぶどう。
シャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ!

a0278813_2231578.jpg


朝からずっとぶどうをつまんでます。
今日も美味しそうなアレキサンドリアが届きました!
明日も、ぶどう腹に決定\(^o^)/

# by yooyoo4141 | 2012-09-17 22:08 | うちめし | Comments(0)

パスタフローラ

朝から映画。
白雪姫と鏡の女王。
今年二つめの白雪姫映画ですね(^^)

白雪姫役のフィル・コリンズの娘はなかなかですが、ジュリア・ロバーツはどうかなぁ^^;
スノウホワイトのシャーリーズ・セロンには完璧に負けてますね(ーー;)
エンディングが何でインドやねん?と思っていたら、監督はインド人なんですね。
了解です(^^)
楽しかったです(^з^)-☆

映画の後はランチタイム!
パスタを食べにパスタフローラさん。
ワインは武田さんからの持ち込み!
フライングo(^▽^)o

a0278813_144751.jpg


前菜。

a0278813_1447761.jpg


ナポリタン。

a0278813_1447849.jpg


ごちそうさまでした。

a0278813_14471028.jpg


テラスでの食事はいい感じ(^^)
木陰は風もあって快適でした!

昼からワイン一本空けとるし( T_T)\(^-^ )

# by yooyoo4141 | 2012-09-17 14:30 | そとめし | Comments(0)

チャン ホルモン

中国人、何するの?

日本人として冷静に対応する事が大切だなって思いますね!
でも、正しい主張はせんといけません。

負けたらあかん♪
負けたらあかんで♪


マラソンを走った夜は焼肉!
その日のうちに肉を食べれば過激な運動で壊れた筋肉が再生されて、さらに体に蓄えた脂肪を筋肉に変える効果があるようです(^з^)-☆

ええ事ずくめですね(^^)
ホントならね(ーー;)

晩飯は前から気になっていたチャン ホルモン。

a0278813_224877.jpg


韓国サラダ。

a0278813_2241085.jpg


キムチはハサミで切ってくれます。

a0278813_2241127.jpg


ハラミ、ミノ、ホルモン。

a0278813_2241385.jpg


スープはユッケジャン。

a0278813_2241528.jpg


ヤンニョンデジカルビ。
表!

a0278813_2241619.jpg


裏!

a0278813_2241858.jpg


うんめーーーーーえぇo(^▽^)o
合格やね\(^o^)/
自転車で気軽に行けるのもいいね!

さて、家に帰ってデザートタイムです!
もちろん、ぶどうは一房がノルマですヽ(´o`;
今日はおっぱいケーキが出ました。

a0278813_2242045.jpg


おっぱい大好きです(*^^*)
いやいや、ケーキも好きですよ!

# by yooyoo4141 | 2012-09-16 21:38 | そとめし | Comments(0)

井原ぶどうマラソン

井原青野のぶどうマラソンに参加!
半年ぶりのマラソン大会。
その間の練習は、、
東京で二日走っただけ…
いきなり20キロは、無謀なのか?
それとも、無事走り切るのか?


はい(^^)
無謀でした(>_<)

激しいアップダウンが続くコースにメロメロ(´Д` )
途中からはタイムを気にせず、沿道で振舞われるぶどうを食う事に専念。
これが、めちゃくちゃ美味い(*^^*)
なんぼでも食べられます!
そんな事をしているうちに、関門不通過で失格、リタイアとなってしまいました_| ̄|○

なめたらあかん♪
なめたらあかんで♪

でも、良い練習になりました\(^o^)/
来年も参加決定じゃな!

ゴール後も食べ放題のぶどうを食べ続け、完全にぶどう腹。
妻は飛び賞が当たったり、参加賞もぶどうだったり、スタート前に買わないとぶどうが無くなってしまうという中国全土で出回っているデマ級のうわさに騙され買い物もしたりして…

a0278813_16131418.jpg


瀬戸ジャイアンツ、シャインマスカット、安芸クィーン、ニューピオーネ、ベリーAなどなど。
二人で食うには、あきらかに多いよな(´・_・`)
今夜もぶどう腹、決定じゃな!

ぶどう腹に無理矢理入れた食事は、大会で振舞われたオニギリでした。

a0278813_16131633.jpg


素朴で美味いね(^з^)-☆

# by yooyoo4141 | 2012-09-16 15:36 | そとめし | Comments(2)