あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
硬度200以上の超硬水で..
by yooyoo4141 at 12:31
風の森! 私が一番好き..
by chidoriashi55 at 19:54
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(786)
(760)
(334)
(303)
(223)
(198)
(171)
(171)
(136)
(113)
(105)
(97)
(88)
(86)
(75)
(75)
(64)
(63)
(63)
(59)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
真@福岡市天神一丁目
at 2017-09-25 12:03
鯖寿司
at 2017-09-24 21:48
古来礼
at 2017-09-24 12:42
葡萄と葡萄酒
at 2017-09-23 23:06
やました
at 2017-09-23 12:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

麺屋匠

今夜の予告編!

広島に来たらお好み焼き食わんとのぉ…


と、言うわけで広島に行って来ます(^O^)/

昼飯は駅ナカの人気ラーメン店、匠!
とんこつも旨いけど、今日は特製醤油ラーメン。
特製醤油ってこだわりの醤油かなと思っていたら、醤油ラーメンと特製醤油ラーメンの違いは卵が入ってるかどうかの違いでした(^^;;

a0278813_12272065.jpg


何かいらんもんも食べとるねσ(^_^;)
本日もカロリー過多です。
まだまだ大人になりきれんね…

# by yooyoo4141 | 2012-10-25 12:18 | そとめし | Comments(0)

岡山ANAホテル

この秋はじめてネクタイを着用いたしました。
引き締まるねぇ!
やっぱりスーツとネクタイは男の戦闘服ですね^_^

今夜はYEG10月例会。
全日空ホテルです。

a0278813_22354427.jpg


200人の宴会、圧巻です!

a0278813_22354512.jpg


a0278813_2235459.jpg


a0278813_22354695.jpg


寿司、蕎麦などなど…


例会も残りわずかになりました。
あと五カ月楽しみたいねo(^▽^)o

# by yooyoo4141 | 2012-10-24 22:29 | そとめし | Comments(0)

弁慶

普段はあまり米を食わない私ですが、この店では、おかわりが止まりません(^^;;

かやくめし弁慶。

a0278813_12401517.jpg


今日は三杯!
なんぼでも食べれそうですが、この辺でやめとくわ…
大人だもん(^^)

# by yooyoo4141 | 2012-10-24 12:36 | そとめし | Comments(2)

Ryoutei

久しぶりにワンダーシップの例会に参加!

Ryouteiでエネルギー問題の映画を観ながらお弁当。

a0278813_23172634.jpg


ピンクのやつについては、あえて触れないことにしときます…

今日は憧れの人に二人お会いしました。

一人は、ワンダーシップの例会に参加された、「エネルギーから経済を考える経営者ネットワーク会議」という長ったらしい名前の会議の世話役代表、小田原の老舗かまぼこ屋さん鈴廣の鈴木悌介さん。

a0278813_23183698.jpg


熱いねぇ(^з^)-☆
YEGに入会した時の日本の直前会長さんで、全国大会で挨拶を聞いて感動して憧れていた人なんですね。

とりあえず、長ったらしい名前の会議には入会させてもらいます!

もう一人は、安倍ちゃん(^^)
近い将来の総理大臣と岡山県知事のツーショットです!

a0278813_23183799.jpg


わずか十分ほどの演説でしたが、さすがでした!
感動して鳥肌がたったね。

三年前に間違った選択をしてしまい国がボロボロになりかけています…
今度の総選挙では正しい選択をして、日本を誇りある良い国にしたいですね!
安倍ちゃんに頑張ってもらわんとね(^O^)/

# by yooyoo4141 | 2012-10-23 23:20 | そとめし | Comments(2)

みそかつ梅の木

夜中にすげえ雨でしたね…
おかげで、事故もあって朝は大渋滞でした^^;
渋滞のバイパスを走って、水島と玉島と倉敷でお仕事。

お昼は遅い時間になりましたが、倉敷の老舗みそかつ屋さん、梅の木!
倉敷の人なら誰でも知ってる人気のお店です。

無論、みそかつ定食。

a0278813_15384892.jpg


油で揚げずにオーブンで焼いているので、アッサリひれかつです!
味噌も以外とアッサリで良いよ。
久しぶりに食ったけど美味いね(^з^)-☆
たまには食べたい味ですね。

# by yooyoo4141 | 2012-10-23 15:28 | そとめし | Comments(0)

ベジカレーフォカッチャ

運動せんといけんね!

昨日の反省を踏まえ、今夜はストレッチ三昧です。
明日朝からはランニング三昧になるよねぇ^^;
予定ではね…

明日から二週間以上そとめしが続きます(>_<)
せめて今日は美味しいものを食べさせてください!

a0278813_21174136.jpg


鯛のアラの焼いたのも美味いね!

a0278813_21174288.jpg


でも、今日の一番美味しかったものは、妻がお昼に箕面のパン教室で作ってきたフォカッチャのベジタブルカレー入り!

a0278813_21174333.jpg


これはゼツピンだわ(^O^)/
エダムチーズが良いよ!
こんな美味いカレーパンは始めてだね。

グラタンのパルメザンが塩辛AND匂いがきつすぎて、少しチーズ弱りしていたのですが、これはGoooooD(^з^)-☆
うま過ぎでした(^^)

デザートには、渋皮煮。
季節です。

a0278813_21174496.jpg


綺麗にむけてますね。
妻の先輩が作ったものらしいです。
こんな手のかかった物、美味いに決まってますねo(^▽^)o
秋だねぇ(^з^)-☆

# by yooyoo4141 | 2012-10-22 20:56 | うちめし | Comments(0)

だて

昨夜のメシが野菜オンリーだったので体が濃いものを欲しています。

だて。

カツ丼。

a0278813_12291514.jpg


定食にせんのは、ちょっぴり大人になった証しですo(^▽^)o

# by yooyoo4141 | 2012-10-22 12:26 | そとめし | Comments(0)

il ricottaro

蒜山高原を車で走っていると、リコッタチーズのお店の看板発見!
妻はとっても行ってみたいらしい。
上蒜山登山口の横の狭い道を上がっていくと。

a0278813_221958.jpg


お店発見ですo(^▽^)o
食事もできるんですね。
お店の外のテーブルで食事!
乾杯(^O^)/
一人だけノンアルコールで我慢…

a0278813_2211147.jpg


パンセット。

a0278813_2211248.jpg


マルゲリータ。

a0278813_221151.jpg


今日はマラソンでいろんな人と会いました(^^)
このお店でも、グアムで知り合った女の子と再会!
成績はボロボロでしたが、良い一日でした!

さらに良い事もありました!
美味しいパンと、美味しい大量の野菜をいただきました(^O^)/

a0278813_2211676.jpg


魚も肉も無いうちめしをいただきました。

a0278813_2211777.jpg


こういうのも良いですね(^^)

しかし、食い過ぎです^^;
せっかくハーフ走ってカロリー消費したのに、それ以上のカロリー摂取したようです(>_<)

il ricottaro

# by yooyoo4141 | 2012-10-21 21:36 | そとめし | Comments(0)

蒜山高原マラソン

井原青野ぶどうマラソン、リタイア(>_<)
出雲ハーフマラソン、夫婦喧嘩が原因で不参加(>_<)
そして、本日は蒜山高原マラソン!
当然、今日もハーフですo(^▽^)o

今日こそやったるでぇー(^O^)/

景気付けにレース前に豚汁じゃあ!

a0278813_1472893.jpg



ところが…



こんな余裕をこいたりしているうちに…

a0278813_19222115.jpg


完走はしましたが、大幅に制限時間オーバー(>_<)

日頃の不摂生を深く反省しつつ、おこわをいただきました_| ̄|○

a0278813_1474079.jpg


明日から走ります^^;

# by yooyoo4141 | 2012-10-21 13:54 | そとめし | Comments(0)

YEG中国ブロック竹原大会大懇親会

電源開発竹原火力発電所を見学。
石炭使って発電してるなんて知らなかったね^^;
原子力ゼロなんて夢のまた夢ですね。
イロイロと勉強になりました。

夜は大懇親会!

a0278813_065397.jpg


ここは広島。
料理はアンデルセンさんです。

a0278813_06558.jpg


a0278813_065622.jpg


a0278813_065855.jpg


もちろんパンも。

a0278813_07016.jpg


ご当地アイドル、まなみのりさ。

a0278813_07199.jpg


楽しい懇親会ですが、YEGも来春卒業なので最後の中ブロ。
ちょっと寂しいね(-。-;

YEG生活最後の懇親会は沖縄です。

a0278813_07341.jpg


楽しみやねo(^▽^)o

# by yooyoo4141 | 2012-10-20 23:52 | そとめし | Comments(0)