あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(755)
(733)
(322)
(292)
(219)
(190)
(165)
(163)
(129)
(103)
(101)
(95)
(83)
(77)
(73)
(68)
(63)
(63)
(61)
(55)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たいめいけん@東京日本橋
at 2017-08-23 21:08
卯ノ月@東京銀座一丁目
at 2017-08-23 12:44
愛@東京青山一丁目
at 2017-08-22 23:59
快海銀座店@東京京橋三丁目
at 2017-08-22 12:42
Ryoutei
at 2017-08-21 23:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧


padang padang

プレミアムフライデー

a0278813_06403994.jpg

4時から歓迎会。
padang padangさんにお願いして4時から開けてもらいました。

a0278813_06403928.jpg

牛窓野菜のバーニャカウダ。

a0278813_06403931.jpg

玉ねぎのタルト。

a0278813_06404098.jpg

美星豚のバテとバラ肉。

a0278813_06404043.jpg

舌平目。

a0278813_06404142.jpg

日生産アサリのリゾット。

a0278813_06404145.jpg

千屋牛モモ肉。

a0278813_06445728.jpg

パン。

a0278813_06445819.jpg

パスタ。

a0278813_06445896.jpg

美味しかった╰(*´︶`*)╯♡
楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

でも、まだ7時半です。
で、全員参加の二次会。

a0278813_06445827.jpg

まだ食うか?
まだ飲むか?

a0278813_06445917.jpg

こうして、7時間にも及ぶ飲み会は終了となりました。

楽しかった╰(*´︶`*)╯♡
プレミアムフライデー、万歳!

あらっ…
広島でのプロ野球、やってたんね。
てっきり中止かと思ってたね。
勝ったみたいですね!
今年もウキウキの季節到来です!

by yooyoo4141 | 2017-03-31 23:52 | そとめし | Comments(0)

力食堂@赤穂市

NHKの看板番組、「鶴瓶の家族に乾杯」に登場して大変な騒ぎになってるお店に初潜入!

赤穂の力食堂。

a0278813_11400588.jpg

テレビで紹介された揚げカレーうどん。
450円。

a0278813_11400652.jpg

安い(^o^)
一番高いメニューは鍋焼きうどん550円でした。

噂のカレーうどん登場!
タオル付き。

a0278813_11400623.jpg

準備完了!

a0278813_11400792.jpg

いただきます(^o^)

a0278813_11400798.jpg

いただきます(^o^)

a0278813_11400807.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
完食!

a0278813_11400851.jpg

今日はプレミアムフライデー。
4時から歓迎会!
ワイン、たくさん飲みます(^o^)

by yooyoo4141 | 2017-03-31 11:32 | そとめし | Comments(0)

ゆば豆腐

なんぼ居心地が良いとはいえ、健常者が12時間以上病室に閉じ込められたら疲れますね…
仕事に行く気でスーツを着てきたのに、夜景まで見るとは思いませんでした。

a0278813_22425403.jpg

手術はされる人が一番大変だけど、付き添いも結構大変ですね(^o^)
手術着にマエダマサコ様と書いてるのに爆笑。

a0278813_22425445.jpg

手術室から出てきたときは弱った姿に涙が出そうでしたが、その後はみるみる回復。
幸い前回の手術と比べると、とても元気です!

でも疲れた。会社に帰る気にはなりません。
病院から帰宅して一人うちめし。

a0278813_22425561.jpg

帰りにハピーズで半額の餃子とカット野菜を買ってきました!

税込95円の餃子。

a0278813_22425503.jpg

大森豆富のゆば豆腐。

a0278813_22425634.jpg

冷蔵庫のワカメを茹でて。

a0278813_22425648.jpg

美味しい╰(*´︶`*)╯♡

デザートは苺。

a0278813_22425762.jpg

これも美味しいね(╹◡╹)

明日からプロ野球開幕ですね。
どないなるんやろね。
どうなろうとも、ウキウキ楽しみだね!

桜の開花はまだのようです…

by yooyoo4141 | 2017-03-30 22:45 | うちめし | Comments(0)

岡山市民病院

在宅テレワーク。

a0278813_14281124.jpg

誰にも邪魔されずに快適に仕事してます。

家人の手術終了!
こんなのが左腕に入っていました。

a0278813_14281119.jpg

2時になり、ようやく買い物に行けました。
病院内のセブンで残り物を漁ってきました。

a0278813_14281277.jpg

豚しゃぶパスタサラダ。

a0278813_14281215.jpg

シャキシャキレタスサンドイッチ。

a0278813_14281376.jpg

ご飯食べて、ホッとしました。
無事、手術から戻ってきた家人の顔見てると、どっと疲れが出てきました。
今日はエレベーターが止まる8時までここでゆっくりしよう。

by yooyoo4141 | 2017-03-30 14:30 | そとめし | Comments(0)

赤海老

PL学園
永久(とこしえ)に
向上の道進むなり
ああPL PL
永遠(とわ)の学園 永遠(とわ)の学園

誇り高き大英帝国がEUを正式に離脱表明した本日、高校野球界の名門校、数かぎりない感動を与えてくれた逆転のPLことPL学園野球部が高野連を正式に離脱しました。

a0278813_21102225.jpg

日頃からEUよりもトランプよりも高野連を重んじてる私です。
高校野球の宝が無くなった気がして残念でたまりません。

a0278813_21102267.jpg


最近でこそ、PLの真似をして人文字をする学校がありますが、ここまで変化する人文字が作れる学校は後にも先にもPL学園だけですよね!

a0278813_21102331.jpg


a0278813_21102347.jpg


a0278813_21102392.jpg

凄いよね。

永久(とこしえ)に。
って言ってたのにね…
悔しいね。


さて、今日は家人が別荘に。

a0278813_21102446.jpg

北向きの個室を与えられたのですが、暗くて気分が落ち込めという理由でソファとシャワーがついた南向きの個室に変更。
明日はこの部屋で仕事をしようと思います(^o^)
家はもとより、会社よりも快適です。
この部屋で在宅勤務にチャレンジしてみます。
個室代を会社の経費で落としたいくらいですね。
(落としませんよ…)

夕方は明日の仕事の準備をしに会社にもどり、夕飯の買い出しに天満屋に。
6時過ぎの天満屋は半額シリーズです!

一人うちめし。

a0278813_21102477.jpg

半額シリーズ、その1。
赤海老。

a0278813_21102455.jpg

お造り。

a0278813_21102585.jpg

頭の中。

a0278813_21102521.jpg

二尾で199円!

半額シリーズ、その2。
鯖寿司。

a0278813_21190580.jpg

175円!
天満屋さん、安いわ(o^^o)

家にあった食べ物。

a0278813_21190676.jpg

昨日買った大森豆富さんのおぼろ豆腐を食べ忘れるとこでした…

a0278813_21190679.jpg

一人でも、うちめしが美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は家人の手術。
一日病院にこもって仕事しようと思います。
ちょっとだけ高校野球も観るかもしれません。
別荘の部屋には40インチのテレビがあったんでね(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-03-29 21:44 | うちめし | Comments(0)

田園

あれから四年。

a0278813_12323170.jpg

残念ながら一つも成長しておりません(o^^o)

今日はお昼までで早退。
お昼は家の近くの田園。

a0278813_12323109.jpg

夜は来たことあるけど、ランチは初めて。
ハンバーグとか塩鯖とかお刺身とかいろんなランチがありますね。
今日はとり天定食。

a0278813_12475478.jpg

とり天がいっぱい。

a0278813_12475527.jpg

美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))

スパイシーカレーなんてメニューもありました。
平日なら毎日あるそうです。
今度、金曜日に来てみよう!

by yooyoo4141 | 2017-03-29 12:49 | そとめし | Comments(0)

豚バラとさやえんどうの炒め

昼から吉永。

a0278813_22164404.jpg

残念ながらお目当のパン屋さんはお休みでした。

夕陽に向かって会社に戻ります。

a0278813_22164567.jpg

疲れてるな。
家に帰りましょう。

うちめし。

a0278813_22164593.jpg

豚バラとさやえんどうの炒め。

a0278813_22164688.jpg

野菜たちと豆腐。

a0278813_22164609.jpg

つまみに春巻の皮を揚げたもの。

a0278813_22164703.jpg

うちめし、美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日からは一人飯です。
つらいねぇ…

今月も後わずか。
新しい出会いがたくさんあった一ヶ月でした。
いろいろと取り組んできた成果も感じられる月になりました。
残り3日。
悔いを残さないように、思いっきり暴れます!

by yooyoo4141 | 2017-03-28 22:25 | うちめし | Comments(0)

南風

尊敬するA社長の今朝のブログより無断転載させていただきます。
理由は感動したので、みんなに知って欲しい。
ただそれだけ。
長文です。

稀勢の里のインタビューより。

〇強行出場の理由は
 「やれると思ったからですね。決めた以上は力を出し切ってやる。もともとであれば15日間万全な状態で務め上げるのが使命。ああいう見苦しいテーピングをしなくてはいけない状況になってしまったのは自分が一番悪いと思っている。今後はけがをしない体づくり、相撲が大事になってくる」

〇決定戦について
 「自分の力以上のものが最後に出たので、本当にあきらめないで最後まで力出してよかったです」

〇けがをして今後への不安はなかったか
 「まあ、右手があるから。2本あるからっていう気持ちで」

〇新横綱での優勝
 「うれしい分、これ以上のことを自分に求めてやっていきたい。これで終わりじゃない」

〇休場は考えたか
 「(負傷の)次の日の朝はしっかり動いていた。やると決めた以上は絶対諦めないでやると思った。力を出し切ってね」

〇手応えをつかんだ場所になったか。
 「けがをしないことが一番と思うし、ああいう(2番とも攻め込まれた千秋楽のような)相撲を取らないことが一番。今は反省ですよ」

〇来場所は東の正横綱
 「相撲界に入った以上、そこを目標にやってきた。優勝を目指していきたいし、維持するのではなく、一つ一つ階段を上っていく気持ちで(強さを)追い求めていく」 


「社長っ、このご時世に”気持ち”なんぞの物理的でもなければ根拠もない精神論を語っていては、パワハラになりますよぉ~」

って忠告してくれるであろう奴らには心にも響かぬ無関心ごとなのでしょう。

しかし

最後に

パワハラ社長が一番心に響いた横綱稀勢の里関のけがをおしての逆転優勝後の言葉はこれです。

〇今一番何がしたいですか 
 「稽古です」

同じ男として自分の不甲斐なさを痛感させられました。
休日の保証が認められている相撲を国技とするこの国ニッポンですが先に考えるべきことではない様に思える横綱の言葉でした。

a0278813_12231575.jpg

A社長、勝手に転載してごめんなさい。

しかし、どうです。
大横綱の気配がしてきました。
素晴らしいですね(o^^o)
朝からパソコンの前で涙ぐんでいた事は秘密です!

今何がしたいですか?
こんな質問を受ける事は一生ないかもしれませんが、万が一聞かれたらこう答えます。
「仕事です」

心からこう思えるような仕事がしたいですね(o^^o)


お昼は南風。

a0278813_12231625.jpg

どろ焼きのお店。
肉玉ランチ。

a0278813_12503375.jpg

ソースは極端。

a0278813_12503499.jpg

普通がえんやけどね^_^

豚玉。

a0278813_12503437.jpg

中はどろり。

a0278813_12503552.jpg

美味いよね(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁて、大好きな仕事に戻りましょう!

by yooyoo4141 | 2017-03-28 12:50 | そとめし | Comments(0)

じゃこ天

2017年版 日本における
「働きがいのある会社」
ランキング100社

a0278813_22442194.jpg

本日、日経から発表されました。

注目!

大規模部門3位。
Plan・Do・See Inc.
大好きなホテル、神戸オリエンタルホテルを経営されている会社です。

中規模部門3位。
freee
5位
サイボウズ
どちらも取引先です。
働き方改革の先駆者です。

小規模部門1位。
Marketo
マーケティングオートメーションの会社
10位
トリプルグッドグループ
マーケティング上手な先進的な税理士事務所

これ以外にも、自分に近い会社が上位にいますね。

狙ってみようか(o^^o)
5年後には小規模部門にランキングする事。
新しい目標が出来ました。
本気で目指します!


うちめし。

a0278813_22442160.jpg

家人の松山土産、じゃこ天。

a0278813_22442253.jpg

野菜たち。

a0278813_22442281.jpg

初物の枝豆は台湾産。

a0278813_22442380.jpg

ホタルイカ酢味噌。

a0278813_22442370.jpg

鰆とワカメと菜の花。

a0278813_22442474.jpg

うちめし、美味いわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
本日の野菜。
小松菜、サニーレタス、セロリ、プチトマト、枝豆、シソの葉、生姜。
本日の魚。
鰆、ちりめん、じゃこ天、ホタルイカ。
すごいね。
でも、明日を最後に一週間は食べられません…
明日は何を食べらせてもらえるかなぁ⁈

気を取り直してデザート。

a0278813_22442535.jpg

焼きチーズパン。
ベッカライ ブロードハイムさんという、家人曰く神様のような人のパン屋さんのパン。
そう言われただけで、すごく美味しく感じる僕はバカ舌なんでしょうかね?
いや、間違いなく美味いよ(๑・̑◡・̑๑)

by yooyoo4141 | 2017-03-27 22:45 | うちめし | Comments(0)

海華楼

連日の市役所通い。

a0278813_12472178.jpg

今日は雨予報でしたが、良い天気です(o^^o)


お昼は中華。
海華楼。

天津飯。

a0278813_12472272.jpg

つゆだく。
具沢山。

a0278813_12472209.jpg

美味いよね(((o(*゚▽゚*)o)))

午後からは清音方面に遠征。
果たして何時に帰ってこれるのやら…!

by yooyoo4141 | 2017-03-27 12:45 | そとめし | Comments(0)