あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(673)
(647)
(294)
(265)
(196)
(160)
(151)
(143)
(117)
(90)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
阪神甲子園球場
at 2017-05-26 23:03
子チェチェ
at 2017-05-26 12:47
大森豆富
at 2017-05-25 22:11
火の鳥
at 2017-05-25 12:43
どどど
at 2017-05-24 23:58
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧


塩鯖

遠き山に陽は落ちて♩

岡山県庁から流れるサイレンが今日で最後です。
12時は聞き逃してしまいました…

5時のサイレンは絶対聴くぞ!
って思ってましたが、東京からの来客があり聞き逃しました^_^;

寂しいけど、NHKのニュースでたくさん聞かせていただいたので満足です。

いろんな事やいろんな人が過去になっていく。
新しい時代を楽しまんといけんなと強く感じます。
楽しもう!


うちめし。

a0278813_21183626.jpg

鯖。

a0278813_21183760.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

枝豆二種。

a0278813_21183849.jpg

冷凍と露地物。
味の濃さが全然違いますね!
どっちが美味いとは言いませんが…

さて、明日は年に一度の健康診断。
9時以降は水以外の飲食が出来ません。
毎年、恒例の9時までにベロンベロン作戦。

a0278813_21183878.jpg

酔ったよ^_−☆
普段通りね。

明日の健康診断が楽しみです。
膵臓ガンだけは見つからんように!

by yooyoo4141 | 2016-08-31 21:27 | そとめし | Comments(0)

さぬきや

ワンダーシップ「青春の会」の設立趣意書

不惑の年が近づくと、人は自らが歩んできた足跡に問いかけ始める。ある人は溢れる充実感の中で、ある人は絶望の淵で、それでもこれからの生き方に思いを巡らせる。

そんなとき、「青春」の意味を問う古びた一編の詩が永遠の真実を教えてくれている。

人生の折り返し地点を行く我々にとって、今必要なのはステイタスのゴールでは無く、輝ける新たな未来を切り開くためのスタートラインなのだと。

永遠に理想を追い求める者たちが集える場所は、例えば一艘の帆船の上がいい。遙か彼方で光り輝く水平線を目指し、共に航海を続けよう。

とうとうと続く歴史の中、無限の宇宙の片隅でこの世に生を受け、同じ時代に同じ地域に生き合わせた奇跡に感謝し、社会のために、余すところなく生命を燃焼させその恩恵に報いんとするために、11名の同志とともにここに青春の会「Wonder Ship」を創設する。

平成18年11月6日


ワンダーシップの友の葬儀の前に設立趣意書を読み返してみました。
松下さんは今日、ワンダーシップを卒業されます。
現役の私たちは、日々感謝の気持ちを持って余すところなく生命を燃焼しなければなりません。


お昼はうどん。
さぬきや。

a0278813_13152585.jpg

お客さんの9割が頼む鍋焼きうどん。

a0278813_13152634.jpg

じゃ〜ん!

a0278813_13152658.jpg

エビ天。

a0278813_13152797.jpg

揚げ。

a0278813_13152892.jpg

ピンかま、ナルト、卵、牛肉、豚肉、鶏肉、玉ねぎ。

a0278813_13152878.jpg

いただきます!

a0278813_13152997.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは、松下さんの卒業式に行ってまいります。

by yooyoo4141 | 2016-08-31 13:04 | そとめし | Comments(0)

ル・メルシエ+

訃報が入りました。
WSの仲間、松下さんが膵臓ガンで亡くなられました。
享年60歳。
6学年上の方です。
7月に末期の膵臓ガンが見つかり、お盆には覚悟の家族旅行をされたばかりの事です。
いつ死ぬかわからんね。
そんな気持ちで日々過ごさんといけませんね。
まずはご冥福をお祈りいたします。

で、今夜はWSのキャビンの打ち上げ。
中止も考えましたが、それは故人も喜ばんやろという事で決行!
今月3回目のル・メルシエ。

a0278813_23081712.jpg

BBQ。

a0278813_23081839.jpg


a0278813_23081861.jpg


a0278813_23082094.jpg


a0278813_23082096.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵なガーデンでの打ち上げ。

a0278813_23082115.jpg


a0278813_23082251.jpg


a0278813_23082213.jpg


a0278813_23082323.jpg

食べたよ^_−☆

お家に帰って水羊かん。

a0278813_23082365.jpg

葉月も明日で終わり。
明日のお葬式は盛大に見送りましょう!

by yooyoo4141 | 2016-08-30 23:10 | そとめし | Comments(0)

なか卯

とんかつが食べたくて、食べたくて…

今日は火曜日。
表町商店街はお休みです。
やまともだてもお休み。

前職に郊外で営業していた新入社員によると、郊外に比べ表町商店街界隈は食事のレベルが高いそうです。ただしお値段も平均200円くらい高いようです。
彼のお勧めの中山下のなか卯。

a0278813_12215517.jpg

カツ丼。

a0278813_12570546.jpg


a0278813_12570620.jpg

濃いね^_^;
200円高くても手作りのものが良いです!

by yooyoo4141 | 2016-08-30 12:39 | そとめし | Comments(0)

ANAクラウンプラザ

ANAクラウンプラザホテルのYEGのあきんど塾に参加。

a0278813_00475065.jpg

パン屋税理士の河原先生にご講演いただきました!

a0278813_00475025.jpg

ランチェスターの理論を勉強する事も大切ですが、具体的な実践事例は経営にすぐに役に立ちそうですね。
良いお話を聞かせていただきました。


で、晩飯はANAではなく、近くのまつやど講演前にフライング。

がんつう。

a0278813_00475157.jpg

ぬた。

a0278813_00475138.jpg

ゴーヤチャンプル。

a0278813_00475216.jpg

カツオのたたき。

a0278813_00475264.jpg

美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))

あきんど塾後に酔虎伝での懇親会に参加。

a0278813_00475315.jpg


a0278813_00475424.jpg


a0278813_00475406.jpg

よく学び、よく笑った一日でした*\(^o^)/*

今日も充実してました。
明日はもっと充実させましょう!

by yooyoo4141 | 2016-08-29 23:59 | そとめし | Comments(0)

名玄

山田俊哉(サブ)最後のメッセージ

みんなへ

ガンという病気は本当に怖い病気だ
この俺でも最後の最後は
痛みと苦しさで弱気になってしまった

これからたくさんの人がかかるこの病気に みんなより少しだけ早くかかったということは 何か役割があってのことだと思っている

俺は 今まで好きな事をやりたいようにやって生きてきたから 人生を終える今 なんの後悔もしていない

本当に幸せな人生だったと心から感じている

みんなはどうだろう

俺の家族と友人には 死を前にした時後悔する様な人生を送って欲しくない
もし今 やりたいことがあるのなら 後回しにせず すぐやるべきだ

もし行きたいところがあるなら今直ぐ
計画を立ててすぐ行くべきだ

もし会いたい人がいるなら
遠慮せずにすぐ連絡をして会いに行くべきだ
『いつか』
『また』
『時間ができたら』
なんて言ってるうちに 人生は終わってしまうぞ

病気や老いで体が動かなくなった時
ベッドの上で後悔しても遅い

思ってるほど人生は長くない
人生を無駄にするなよ

楽しめよ

みんな

山田サブ

(喪主挨拶より)


サブちゃん、ありがとうm(._.)m
絶対に、後悔しない人生にします。


で、話はガラリと変わり、バタバタの月曜日。
朝から赤穂にとんぼ返り。
お昼は、時間の無い時に一番頼りになるお店。
名玄。

a0278813_13214961.jpg

うどんと赤飯おにぎり。

a0278813_13215071.jpg

お揚げが隠れてます(^.^)

a0278813_13215153.jpg


a0278813_13215261.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
所要時間約10分。
バッチリです*\(^o^)/*

午後からは、東京からメーカーの方がいらっしゃって営業同行。夕方には、大阪から講演のために来岡される先生のアテンド。

友あり遠方より来たり。

バタバタですが、ワクワクの一日になりそうです!

by yooyoo4141 | 2016-08-29 13:03 | そとめし | Comments(0)

きらく@神戸三ノ宮

僕が知ってる中で一番美味い焼肉屋。
神戸のきらく。
別格ですね。
生モンが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

生センマイ。

a0278813_17390651.jpg

たん刺し。

a0278813_17390618.jpg

ミノの湯びき。

a0278813_17390758.jpg

別格です(((o(*゚▽゚*)o)))

キムチとナムル。

a0278813_23295903.jpg

これも別格*\(^o^)/*

塩物、焼きます。

a0278813_23300090.jpg

赤身、タン、ハラミ。

a0278813_23300034.jpg

タンの根元。

a0278813_23300190.jpg


a0278813_23300226.jpg

これまた別格です(((o(*゚▽゚*)o)))

ロースとホルモン。

a0278813_23300257.jpg

ホルモン盛り合わせ。

a0278813_23300363.jpg


a0278813_23300374.jpg

まさに別格です(((o(*゚▽゚*)o)))

ホルスキ鍋。

a0278813_23300487.jpg


a0278813_23300505.jpg

うどんもヨロシ。
全てが別格です*\(^o^)/*

食後の甲子園。

a0278813_23334626.jpg


a0278813_23334734.jpg

空間としては最高なんだけどね…
今シーズン、勝ち試合を見た覚えはありません!

by yooyoo4141 | 2016-08-28 23:35 | そとめし | Comments(0)

河田うどん

表町商店街の一本西の通り。
花野という蕎麦屋さんの後に、友人がうどん屋さんを開店します。
河田うどん。

a0278813_12294189.jpg

このご夫婦ともサブちゃんの店で知り合いました。
「薫、乳触らせえ!」なんて事を言っていた小娘が、うどん屋さんの女将さんですよ(^。^)
めでたい事です!

9月4日のオープンを前に今日と明日の二日間、プレオープンしています。

a0278813_12294131.jpg

タダやで*\(^o^)/*
行ってきました!

生醤油うどん。

a0278813_12294243.jpg

生醤油をかけて。

a0278813_12294360.jpg

スダチを絞り。

a0278813_12294377.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

イカ天も柔らかくて。

a0278813_12294463.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵なタダ飯でした!

by yooyoo4141 | 2016-08-28 12:24 | そとめし | Comments(0)

海老フライ

サプちゃんと初めて出会ったのは、20年前。
アリゲーターサンのサブマネージャーをしていたサブちゃんと、たぶん人生においてこの人に出会えた事が僕の最大のラッキーだったんだなと思える恩人の福岡さんの紹介で出会いました。

a0278813_22282152.jpg

16年前の結婚式でも、お二人のお世話になりました。
サブちゃんと福岡さんが、僕に夜遊びの楽しさを教えてくレました。
いっぱい仕事も紹介してくれました。
僕も53歳になりました。
昔のように朝までは遊べません。
今の自分の半分くらいはバーヤマダで作られてるかもしれません。

お葬式の話しをいろんな方からお聞きします。
こんな恩人のお葬式に参列しなかった事を一生後悔しそうです。
福岡さんのお葬式には、何があろうと参列どころか、葬儀委員長を務めさせていただこうと思っています(^。^)
たぶん、僕が先に死ぬけどね^_^;


うちめし。

a0278813_22282238.jpg

家人が仕事関係の飲み会で不在のため、RF1さんにお世話になりました。

海老フライ。

a0278813_22282254.jpg

タルタルたっぷりが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_22282372.jpg

30品目野菜に冷蔵庫に入っていた4種類の野菜を追加。

a0278813_22282349.jpg

美しい*\(^o^)/*

デザートは初梨と無花果。

a0278813_22282437.jpg

サブちゃんを偲びながら、いただきました!

by yooyoo4141 | 2016-08-27 23:06 | うちめし | Comments(0)

天麩羅ふたば

休みだけど仕事。
というか、事務作業。
今月は会社にいる事が無いんで、作業がいっぱいたまってます。
お休みの日の会社は誰もおらんし、電話もほぼ鳴らんし、絶好の作業空間ですね。

a0278813_12575224.jpg

はかどるわ^_−☆

お昼は中山下の天麩羅屋さん。
ふたば。

a0278813_12575231.jpg

二ヶ月前にオープンした新店です。
天麩羅定食。

a0278813_12575352.jpg

ナス、さつまいも、キスともう一品。

a0278813_12575336.jpg

もう一品は、豚肉でした。

a0278813_12575493.jpg

後から三品登場。
海老、レンコン、ししとう。

a0278813_12575599.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹いっぱいになりました。
せっかく作業が進んでいるのに、眠気が襲ってきそうです。
寝たらあかんぞ!
気合い入れます!

by yooyoo4141 | 2016-08-27 12:28 | そとめし | Comments(0)