あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(755)
(733)
(322)
(292)
(219)
(190)
(165)
(163)
(129)
(103)
(101)
(95)
(83)
(77)
(73)
(68)
(63)
(63)
(61)
(55)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たいめいけん@東京日本橋
at 2017-08-23 21:08
卯ノ月@東京銀座一丁目
at 2017-08-23 12:44
愛@東京青山一丁目
at 2017-08-22 23:59
快海銀座店@東京京橋三丁目
at 2017-08-22 12:42
Ryoutei
at 2017-08-21 23:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧


トンテキ

ハイサーイ!
チバリヨー!

a0278813_21293693.jpg

今年もNAHAマラソンの案内がやってきました。
もちろん申し込みます。
ホテルはすでに予約済み(^。^)

しかし…

申し込んでいるマラソンが全部当たってしまったら…
10月末に大阪、一週間空いておかやま、休みなしで神戸、また一週間空いてNAHA。
6週間で4回もフルマラソンを走らなければなりません。
ホテルは全て予約済み*\(^o^)/*
頑張ります!


うちめし。

a0278813_21400401.jpg

トンテキ。

a0278813_21400417.jpg

紫蘇と一緒に食います。

a0278813_21400513.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

白がススム(^。^)

a0278813_21400589.jpg

食後はパン&バター、チーズ。

a0278813_21400672.jpg

肥えてもええです(*^o^*)

イヤイヤ、、、、
マラソンランナーは太るわけにいきません。
ダイエットせんといけませんね。
パンよ。
サヨナラ…

by yooyoo4141 | 2016-05-31 22:02 | うちめし | Comments(0)

じゅんぺい

火曜日はゴミの日。

今朝も半分以上は空豆の房が入ったゴミ袋を出しに行きました。
我が家は岡山一のマンモス小学校、芳泉小学校の学区にあります。
2年生、3年生が通う分校と合わせて児童数1417名。岡山市内に小学校は90校ありますが、25人に一人は芳泉小学校に通ってる事になります。

家からゴミ集積所までの間に通学路になっている信号の無い交差点を渡らなければなりません。
100人近い児童が一度に横断し、その間は空豆の房が半分以上入ったゴミ袋を抱えてぼうっと児童が通り過ぎるのを待ちます。
交通整理には、日替わりで保護者が立っています。
火曜日と金曜日の週に二度、保護者の方と「おはようございます」と挨拶をするのですが、今朝ある法則を見つけました。

芳泉小学校保護者の法則。
【ベッピンのお母さんは、笑顔で元気な明るい挨拶をする!】

今朝のお母さんはベッピンでしたね*\(^o^)/*
スタイルも良かったし!

もしかしたら、笑顔だからベッピンに見えるのかもしれませんけどね。

「おはようございます」だけでなく、「今日はムシムシしますね」など時候の挨拶も言ってくれたので朝から笑顔になれました。
空豆の房が半分以上入ったゴミ袋も重たくありません。
また会いたいなあ*\(^o^)/*


昨日に引き続き唐揚げ。
じゅんぺい。

a0278813_12125043.jpg

ここの唐揚げは外れません。

a0278813_12504355.jpg

キャノーラ油を使ってますからね*\(^o^)/*

a0278813_12504389.jpg

うん。カラッと揚がってます。

a0278813_12504479.jpg

美味し(((o(*゚▽゚*)o)))

ベッピンの唐揚げに大満足どす!

by yooyoo4141 | 2016-05-31 12:46 | そとめし | Comments(0)

残り物野菜と豆乳のグラタン

月曜日は野球がお休み。

でも、好きなテレビ番組が3つあるのでハッピーDAY(o^^o)

一つ目は、鶴瓶の家族に乾杯。
国民的な人気番組ですね!

そして、10時からBSでやってる、ニュース国際報道。
国際報道だけあって、どこのマスコミと比べても中立なんで安心して観る事が出来ます!

3つ目はテレ朝の橋下さんが出る番組。
僕の思想とは、かなり隔たりがあるのですが、彼の事が好きです。
詭弁ばっかりかもしれんけど、政治家にはこのくらいはっきりとものを言って欲しいですね。
そういう意味では麻生さんも大好きです(*^o^*)

麻生さんがあそこまで言うんだから、衆参同時選挙もありえますよ。
この夏は熱い夏になるかもしれんぞ(o^^o)


うちめし。

a0278813_22423179.jpg

キャベツや長芋やグリーンピースなど残り物の野菜をオープンで焼いてグラタンが出来上がりました。

a0278813_22423141.jpg

熱々。
豆乳とチーズ。

a0278813_22423178.jpg

美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))
あっさりしてるから、あっという間に完食!

鮭、ベーコンも野菜たちと美味しくいただきました。

a0278813_22423259.jpg

良い感じ*\(^o^)/*

だんだん酔ってきました。
橋下さんが、サミットをどう語るのか?
オバマ大統領の広島訪問を評価してるのか?
楽しみにテレビを観たいと思います!

by yooyoo4141 | 2016-05-30 22:50 | うちめし | Comments(0)

じゃんがらラーメン

冷麺が食いたい!
Siriに聞いたら、この店を紹介してくれました。
じゃんがらラーメン。

って、冷麺無いし…
しかたなく、ざるラーメン。

a0278813_12403275.jpg

唐揚げセット。

a0278813_12403340.jpg

あっさり、ツルツル!

a0278813_12403300.jpg

こりゃいけるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

ええもん見つけました*\(^o^)/*
唐揚げはいらんけどね。

by yooyoo4141 | 2016-05-30 12:40 | そとめし | Comments(0)

ガラエビのオリーブオイル焼き

サンデーサイレンスっていう種馬がいました。
日本競馬界に革命をもたらした馬です。
G1レース出走馬の半分以上が彼の産駒だったこともあります。
その産駒の中でも一番活躍した馬がいます。

ディープインパクト!
3歳三冠を含めG1 7勝の史上最強馬です。

今日は日本ダービー。

a0278813_21375101.jpg

一着 マカヒキ、二着 サトノダイヤモンド、三着 ディーマジェスティ。
全員、ディープインパクトの産駒です!

血統ってすごいね。
産まれた時から能力の差は歴然としてるんですね。

凡人は諦めた方がええよ!
学問やスポーツでは日本で一番になれません。

だから狭い分野で一番になれるステージを探さなければいけないんですね。
僕ら駄馬は大変だわ(@_@)


昼飯食って昼寝して起きてすぐのうちめし。

a0278813_21375117.jpg

こんなに食えるかなあ…
ガラエビのオリーブオイル焼き。

a0278813_23045439.jpg

最近、胃が悪いのか口内炎がたくさん出来てて、食べにくい食べにくい…
でも。
美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

べいか。

a0278813_23045460.jpg

しめ鯖。

a0278813_23045515.jpg

魚介類が美味い*\(^o^)/*

ネバネバ二種。

a0278813_23045551.jpg

豆も二種。

a0278813_23045531.jpg

トマトも二種。

a0278813_23045641.jpg

また食い過ぎた(@_@)

今日も寝落ちしそうだわ。
駄馬はしょせんこんなモンだね。
でもね…
駄馬も油断してたら結構走るかもよ!

by yooyoo4141 | 2016-05-29 23:08 | うちめし | Comments(0)

レバーペースト

リーン、リーン。

家人の携帯が鳴りました。
(ホントはバイブだけど、臨場感を出すためにチョコチョコと脚色がございます。)

「まさこさん ワイン教室用にパテを作ったけど、作りすぎたから取りに来てくれないかなあ。」

岡山ではかなり有名なシェフからのお電話でした。
すぐに取りに行きますよ(^。^)


で、さっそくフライング大会*\(^o^)/*

a0278813_13374541.jpg

レバーペースト。

a0278813_13374584.jpg

パンになしくります。

a0278813_13374629.jpg


a0278813_13374697.jpg

メチャ美味です(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうシェフm(_ _)m

赤。

a0278813_13374737.jpg

白。

a0278813_13374751.jpg

昼間っからヨイタンボですね(^_−)−☆


今朝は会社で仕事をちょびっとしてから、西大寺レトロマルシェに出かけました。

a0278813_13374750.jpg


a0278813_13374894.jpg


a0278813_13374847.jpg

なかなか楽しいイベントでした。

お昼からは野球観ながらお昼寝決定です!

by yooyoo4141 | 2016-05-29 13:28 | うちめし | Comments(0)

ナチュレルモン

芸術の初夏。

イオン未来ホール。

a0278813_01223263.jpg

サントンバランス!
このパフォーマンスはすごい*\(^o^)/*
僕の中では最強の南京玉すだれを軽く超えちゃいました!

で、夕方からはこれ。

a0278813_01223273.jpg

守時タツミ。
中学校の同級生です。

実はそんなに期待してないライブでしたが、今日なは良かった*\(^o^)/*
来年からも岡山でライブをやるらしいです。
楽しみだね(o^^o)


本町のナチュレルモン。

a0278813_01223381.jpg

泡。

a0278813_01223310.jpg

あて。

a0278813_01223354.jpg

赤、白。
めでたいね(^。^)

a0278813_01223425.jpg

すし亀にます移動。

a0278813_01223433.jpg


a0278813_01223457.jpg


a0278813_01223541.jpg


a0278813_01223589.jpg

あてが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
守時タツミにも食わしたりたいですね。

来年からのライブもよろしくお願いしますm(_ _)m

by yooyoo4141 | 2016-05-28 23:59 | そとめし | Comments(0)

MANGO KITCHEN

はっきりしないお天気の休日のランチはタイフード。
本町のMANGO KITCHEN。

a0278813_11295278.jpg

行列が出来てます。
土曜日でもランチがあるからですね。

a0278813_11295288.jpg

前菜の生春巻きは白と一緒に(^。^)

a0278813_12051453.jpg

スパイシーな薬味。

a0278813_12105740.jpg

バミートムヤム。

a0278813_12051503.jpg

トムヤムスープ。

a0278813_12051528.jpg

超細麺。
野菜も結構入ってる。

a0278813_12051576.jpg

美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

同行の家人はカオマンガイ。

a0278813_12051665.jpg

チキンライスですね!
これも美味い*\(^o^)/*


朝から本を読みました。
というか、間違った本を読んでしまいました。

菅野 完。

a0278813_11365120.jpg

讀賣の鬱陶しいピッチャーと同じ名字ですね。
このおっつぁん、頭悪いね!

日本国内にわけのわからん左巻きの人間が増えてきてますね。
ミギツバサとしては許せん事態じゃわ!
せっかくの休日だというのに朝からご立腹。

美味しいタイフードのおかげで怒りはおさまりました*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2016-05-28 12:08 | そとめし | Comments(0)

fu soraのバン

せっかく広島まで来たんじゃけん、お好み焼きでも食って帰りたいのお。
流川でいっぺえやって明日の朝一番で帰ろうか。

なんて気持ちにはならんかったみたいです。

とっとと、エアフォースワンでアメリカに帰られました。

奥ゆかしいのお。
今度はゆっくり温泉にでも浸かって帰ってつかいの。
ありがとう、オバマはん(*^o^*)
今日が、核のない平和な世界に向かう新しい歴史のはじまりです^_−☆


こんな歴史的な日に歴史的な事を成し遂げた男がもう一人います。

a0278813_22181376.jpg

岩貞祐太。
ええ面がまえです(*^_^*)
プロ入り3年目にして、初完投、初完封勝利!
しかも相手は憎き讀賣。
得点は1対0。
相手の投手はいろんな意味でセリーグナンバーワンの菅野。
このかた、前讀賣監督の腹タツノリの隠し子ですね。

今シーズン最高の試合でした!
伝統の一戦。
今日から新しい歴史が始まるかもしれませんね^_−☆


うちめし。

a0278813_22181445.jpg

大山ハムのベーコン。

a0278813_22181467.jpg

美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))
野菜に合うわ。

a0278813_22181495.jpg

良い感じ(*^o^*)

家人が阪急百貨店でパンを買ってきました。

a0278813_22181516.jpg

北海道のfu soraさんのじゃがいもパン。

a0278813_22181544.jpg

何年前だったか覚えてませんが、fu soraさんに行った事があります。
廃校になった中学校の校舎の中で、道産の材料にこだわってパンを焼いている滝澤さんに出会いました。
僕らが廃校になった中学校から電話したら、わざわざ家から出てきてバン作りに対しての熱い熱い想いを語ってくれました。

また会いたいなあ。

って思うけど、fu soraさんに行くには一日かかります。
多分、もう行けんじゃろうなあ。

昨日、阪急パン祭りに行った妻はfu soraさんのパンが届く一時間前に並び、届いたパンを一つ残らず買い占めたらしいです;^_^A
反則やろ…

a0278813_22264409.jpg

でも、パンは素朴です*\(^o^)/*
チーズとメチャ合います*\(^o^)/*
よえやったぞ、家人よ*\(^o^)/*

歴史的な一日に、歴史的な試合を観て、歴史的な食事をいただきました。
ありがたい一日でした!

by yooyoo4141 | 2016-05-27 22:32 | うちめし | Comments(0)

Mera Sapna@赤穂駅前ビル

安らかに眠ってください
過ちは繰り返しませぬから

この唯一の被爆国、日本の国民の想いが全世界に発信されます。

いよいよ今日ですね。
記念すべき一日です。
オバマ大統領の勇気と覚悟に心から感謝いたします。
ありがとうございますm(_ _)m

世界から核兵器が無くなり、永遠に平和が訪れる事を祈ります。
どうも日本国では核兵器の脅威を世界に発信するには腰抜けすぎて役立たずなので、残念ながらアメリカさんにこの役目はお願いせんといけんみたいです。
認めたくないけど、世界のリーダーはアメリカさんです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


お昼は赤穂でカレー!
駅ビルのMera Sapna(メーラーサプナー)

a0278813_11510987.jpg

お昼のBセット。

a0278813_12223916.jpg

サラダとラッシー。

a0278813_12223987.jpg

ターメリックライスとチキンカレー。

a0278813_12224070.jpg

シシカバブと、タンドリーチキンとナン。

a0278813_12224041.jpg

ナンとカレー。

a0278813_12224009.jpg

久しぶりのインド風ナンカレーは、生姜がよく効いたスパイシーなカレーでした!
美味いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは岡山に帰ってオバマさんが来るのを待ちましょう!

by yooyoo4141 | 2016-05-27 12:22 | そとめし | Comments(0)