あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(251)
(180)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(55)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
カレーハウス十八番館@倉敷市..
at 2017-04-21 12:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧


鶏団子鍋

穴子が食べたい妻のリクエストに応え、玉野の深山公園の有馬鮮魚へ。

a0278813_21311783.jpg

ここの穴子は韓国産。
肉厚で香ばしくてパリパリで美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

だけど、今夜の晩めしのメインは鶏団子鍋。
鶏ミンチに生姜とネギを入れて、塩胡椒で味付けし糸をひくほどまぜませ。
中華出汁の鍋が完成!

a0278813_21311779.jpg


a0278813_21311851.jpg

団子がバカうまです(^з^)-☆

ワインはイタリアのメルロー。

a0278813_21311824.jpg

美味しい。美味しい。

3時には、一杯1300円のコーヒーをいただきました。

a0278813_21311912.jpg

スタバのブルーマウンテン。
もちろん、サービス券を使ってます。
美味しいような気がしました!

by yooyoo4141 | 2016-01-31 22:05 | うちめし | Comments(0)

桃太郎ずし

舘ひろし 65歳。

柴田恭兵 64歳。

a0278813_11294398.jpg

前田洋一 52歳。
彼らのようにカッコよく歳が取りたいですね。
かなり努力が必要だろうね*\(^o^)/*

朝一で映画。
妻は「あぷでか」世代との事。
映画館は年配ばかり。
同じ世代のなずなのに、一度も見た事が無かった僕にとってはたわいのない、主人公がカッコエエというだけの映画でしたが、妻にとっては華やかだった若き日が蘇ってきたようで楽しかったみたいです♪( ´θ`)ノ
エンドロールが終わった後、後ろのおじさんが「終わった」と寂しげにつぶやきました。
あぶでか世代の心の叫び声なんでしょうね!


お昼は、桃太郎ずし。
オススメされるものを全部食べます!

寒ブリ。

a0278813_12430935.jpg

寒さわら。

a0278813_12431049.jpg

生カツオ。

a0278813_12431052.jpg

海鮮軍艦。

a0278813_12431043.jpg

ブリトロ。

a0278813_12431163.jpg

たらの白子。

a0278813_12431159.jpg

月見ネギトロ。

a0278813_12431109.jpg

剣先イカ。

a0278813_12431281.jpg

バッテラ。

a0278813_12431209.jpg

全部、美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ食いたいけど、あぶでかの二人みたいな体形にならんといけんので、この辺りでストップ!
手遅れか⁇

by yooyoo4141 | 2016-01-31 12:25 | そとめし | Comments(0)

ポパイ

社長になって良かった!

社長って楽しい!

初めてこんなふうに思えた二日間でした。
2年前から理想を掲げて取り組んできた事が、素晴らしい従業員のおかげで実現できる気がしてきました。

ただただ感謝。
そして感動です。

合宿、大成功V(^_^)V


感動の夜はポパイ。

a0278813_20531292.jpg

ササミの大葉包み揚げ。

a0278813_20531239.jpg

とんぺい。

a0278813_20531330.jpg

お好み焼き。

a0278813_20531377.jpg

焼きそば。

a0278813_20531347.jpg

美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

そして家に帰ってからデザートo(^_-)O

a0278813_20531411.jpg

ケーニヒスクローネ。
これ、大好きです♪( ´θ`)ノ

楽しかったけど、かなり疲れてます。
今夜はそろそろ寝てしまいそうです。
おやすみなさい(_ _).。o○

by yooyoo4141 | 2016-01-30 20:55 | そとめし | Comments(0)

鷲羽ハイランドホテル@倉敷市下津井

合宿二日目。

価値ある素晴らしい時間を従業員と共有しています。

a0278813_12430095.jpg

お昼は会場で和定食。

a0278813_12415944.jpg


a0278813_12420088.jpg


a0278813_12420033.jpg


a0278813_12420131.jpg


a0278813_12420140.jpg

美味しいお食事でした(((o(*゚▽゚*)o)))

合宿もあと二時間。
頑張りましょう!

by yooyoo4141 | 2016-01-30 12:40 | そとめし | Comments(0)

鷲羽ハイランドホテル@倉敷市下津井

やっちゃいます!

今年はやっちゃいます!

前向きな話がどんどん出てきます。
合宿はええね。

NSM、ええ感じで進んでます。

晩ごはんは新年会もかねて!

a0278813_00471809.jpg

タイしゃぶ。

a0278813_00471811.jpg


a0278813_00471892.jpg


a0278813_00471914.jpg


a0278813_00471975.jpg


a0278813_00472023.jpg

おなかいっぱい!

夕飯の後の飲み会も楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))
最高の夜ですね!

by yooyoo4141 | 2016-01-29 23:56 | そとめし | Comments(0)

イーハトーヴ@倉敷市児島

今日と明日は下津井で合宿。
NSMin鷲羽。
ネットリンクスストラテジーミーティング!

社員全員で大きな夢を語り合いますV(^_^)V

お昼はカレー。
金曜日なんでね♪( ´θ`)ノ

児島のイーハトーヴ。

a0278813_12173115.jpg

アンティークとクラシック音楽でカレーを待ちます。

a0278813_12543626.jpg

頼んだカレーは、その名も夢カレー。

a0278813_12543655.jpg


a0278813_12543600.jpg


a0278813_12543780.jpg

辛いドライカレーと辛口のルーがかかった夢のあるカレーです。

汗出るよ★彡
美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃ良いね!

お昼からも、素敵な夢が語れそうです!

by yooyoo4141 | 2016-01-29 12:50 | そとめし | Comments(0)

若鶏のグリル

当然、テレビ朝日やTBSは反対の報道をしていますが、僕は甘利元大臣はめちゃくちゃカッコ良いと思います。
この方はサムライです。
大和魂の持ち主に思えます!

矜持。
自分の能力を優れたものとして誇る気持ち。自負。プライド。「―を傷つけられる」

甘利さんは、閣僚としての矜持があったらしいですが、僕は我が家のご主人様としてのちっぽけな矜持がございました。

昨日からのアホ嫁の言動に腹をたて、今朝は一言も話さずに家を出ました。
アホ嫁の、ごめんなさい。や、いってらっしゃい。の言葉も無視して……

で、今朝赤穂の某パン屋さんに行ったんです。
ここの社長さんがおっしゃりました。
この人、今朝の我が家を見にきとったんじゃないのでしょうか?
「浅野家の菩提寺、花岳寺でパン教室をする事になった。
朝ごはんは、家族が会話をしながら食べて欲しいので、その想いを伝えるパン教室にしたい。
人間いつ亡くなるかもわからないのだから、朝ごはんは最後の晩餐くらいに思わないといけない。」
なんでそんな気持ちになったかは、東北の震災の話になります。
詳しい話しは、直接赤穂の某パン屋さんに聞いてください。
涙が出そうで、これ以上書けません。

朝ごはんも晩ごはんも家族の大切な会話の時間です。
ていうか、朝の笑顔での挨拶は大切ですね。
どんなに怒ってても、ちゃんと挨拶ができない方が負けです。

今日は惨敗_| ̄|○
この事に気付かせてくれた赤穂の某パン屋さんに感謝ですm(_ _)m

甘利元大臣の矜持はカッコエエけど、僕らのコマイ矜持は早めに捨てんといけませんね!


コマイ矜持を捨ててのうちめし。

a0278813_22452652.jpg

鶏のモモ肉を焼いてくれました。

a0278813_22452707.jpg

美味いに決まってます(((o(*゚▽゚*)o)))

朝の挨拶。
何があろうと、明日からは負けんぞ!

by yooyoo4141 | 2016-01-28 23:01 | うちめし | Comments(2)

浜屋みっちゃん@日生

冬です。

牡蠣の季節です。

カキオコの季節ですo(^_-)O

今年もやってきました。
日生の浜屋みっちゃん。

a0278813_12285167.jpg

カキオコ。
焼けました!

a0278813_13120188.jpg

マヨネーズかけてV(^_^)V

a0278813_13120252.jpg

いただきます!

a0278813_13120283.jpg

美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

大満足!

by yooyoo4141 | 2016-01-28 13:01 | そとめし | Comments(0)

高田屋

普段はしないせせこましい仕事をしています。
おかげでイライラだわσ^_^;
まあでも誰かがせんといけん仕事だもんね。
我慢しましょう。

お昼も我慢。
高田屋さん、料理出てくるの遅すぎますよσ^_^;

親子丼セット。

a0278813_12504587.jpg

ちょっと暖かくなってきたので、冷たい蕎麦。

a0278813_12504517.jpg

親子丼。

a0278813_12504591.jpg

美味しいけどねo(^_-)O

時間が無いよ!
イライラしてお店を立ち去ったのでした。

by yooyoo4141 | 2016-01-27 12:51 | そとめし | Comments(0)

煮物

今夜はいろんなニュースがありました。

トップニュースは天皇皇后両陛下のフィリピン訪問。
年齢的にはしんどいでしょうが、日本の国のために頑張っていただいています。
感動やね*\(^o^)/*

そして九州の断水。
これは天災。
自然をなめたらいけません。

甘利大臣、ええ政治家なのにね。
マレーシアの首相は800億円もらったけど無罪になりました。
わずかな金でつまらん事をしたね。
田中角栄を見習って欲しいね!

野々村元兵庫県県議。
いつも笑わせてくれてありがとうございますm(_ _)m
ズラやめたんだね。

錦織。
残念でした…
でも、良く頑張った。
日本の誇りや!

そして、僕が選ぶNo. 1のニュースは…

a0278813_22034207.jpg

朝の空を見上げて、今日という一日が
笑顔でいられるように、そっとお願いした♫

NHK歌謡コンサートに山本彩が出演。
八代亜紀、天童よしみ、鳥羽一郎、水森かおりとNMBが共演ですよ。
演歌の大御所しか出ない番組ですよ。
この方は共演した演歌歌手に負けんくらい歌唱力はあるし、ギターも弾けるし、何よりベッピンやし、これから期待大ですね。

なんと、3月に弊社に入社してくれる女子の名前が山本彩子さんなんですね*\(^o^)/*
山本彩にも負けんぐらい、この子にも期待したいですね。
きっと大活躍してくれるよ!


うちめし。

a0278813_22034354.jpg

大根の炊いたんに、いろんなものを入れて炊いたらおでんみたいになったけど、おでんではなく煮物ですo(^_-)O

a0278813_22174608.jpg

当たり前に美味いね(((o(*゚▽゚*)o)))

ローストビーフ入りのサラダ。

a0278813_22034331.jpg

今夜も美味しいご飯でした(^з^)-☆

バタバタした一日でしたが、有意義な一日でした。
明日は平穏な一日になりますように!

by yooyoo4141 | 2016-01-26 22:20 | うちめし | Comments(0)