あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(755)
(733)
(322)
(292)
(219)
(190)
(165)
(163)
(129)
(103)
(101)
(95)
(83)
(77)
(73)
(68)
(63)
(63)
(61)
(55)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たいめいけん@東京日本橋
at 2017-08-23 21:08
卯ノ月@東京銀座一丁目
at 2017-08-23 12:44
愛@東京青山一丁目
at 2017-08-22 23:59
快海銀座店@東京京橋三丁目
at 2017-08-22 12:42
Ryoutei
at 2017-08-21 23:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧


無花果の田楽

今日で8月も終わり。
夏休みも最終日ですね。
こないだ高校野球が始まったばかりなのにね(^.^)
バタバタしてたら、時が経つのが速いね。

昨日のマスカットに続き、夏の終わりの果物と言えば無花果。
妻は無花果の料理がお得意です♪( ´θ`)ノ


うちめし。

a0278813_20130640.jpg

野菜のみ…

無花果の田楽。

a0278813_20130763.jpg


a0278813_20130745.jpg

果物を使った料理も美味しいですよねo(^▽^)o

ピーマンのチーズ焼き。

a0278813_20130822.jpg

ビーマンはそろそろ終わりの野菜。
チーズがカリッカリに焼けて、ええ感じになってます*\(^o^)/*

野菜だけても、十分ボリュームありますね。
明日は一年に一度の健康診断。
ダイエットもしてるし。
運動もしてるし。
良い結果、間違い無しです!

by yooyoo4141 | 2015-08-31 21:25 | うちめし | Comments(0)

めんどくサガリ屋

ベンチプレス。

ぎゃあああああ〜
聞きたく無いわ(; ̄ェ ̄)

に、続き今朝も嫌いな言葉ができました…

今朝はなんと二つも。


懸垂&レッグカール。

ぎゃああああああ〜((((;゚Д゚)))))))

怖いよお
懸垂、怖いよお…
レッグカール、怖いよお…

と、筋肉が悲鳴をあげて肉を欲しているので、柳川のめんどくサガリ屋!

a0278813_12242606.jpg

雨の中、柳川まで傘持って歩くのが、めんどくサガリだったよ。
傘が重い_| ̄|○
でも、筋肉が肉を求めてるからねo(^▽^)o

ヘルシーサガリごはん。

a0278813_12584250.jpg

サニーレタス入りのサガリ丼。

a0278813_12584204.jpg

筋肉が喜んでいます!
うぉぉお〜♪( ´θ`)ノ

ええ昼メシでした!

by yooyoo4141 | 2015-08-31 12:51 | そとめし | Comments(0)

浜田の水がれい

安保法案反対の学生4人「無期限ハンスト」開始 「日常を犠牲にしてでも訴えたい」

a0278813_20361633.jpg

この写真を見て、あなたはどう思いますか?


僕の仲間はFBにこう書き込みました。

安保の賛否は別として、点字ブロックの上に座り込むなど、自分勝手も甚だしい‼︎(♯`∧´)
ハンストしたいなら人の迷惑にならないところで行っていただきたいものですね。


激しく同感!
彼らはただの無知なんだろうけど、視野が狭いよね。
支援してる周りの大人たちが、ちゃんと教えてあげんといけんね。

その人たちがもっと視野が狭そうだけどね^_^

また、いらん事言うたわ…
こんな事ばっかり言うからミギって言われるんよねσ^_^;


日本を美しくする会の会長であり、凡事徹底、掃除道のイエローハットの創業者、鍵山秀三郎さんのお話を聞きました。

道徳や倫理の話をしたら、右翼ですかと聞かれる事が多いが、自分はまっすぐ立っているだけだ。
今の日本は左に傾いて立っている人が多すぎる。
特にマスコミがひどい。もっとまっすぐな報道をするべきだ。


その通りです!
私も間違いなく、ど真ん中直球ですV(^_^)V


日曜日の夜は早い時間のうちめし。

a0278813_20361686.jpg

中央水産さんのブログて水がれいを見つけて、買いに行きました。

a0278813_20361749.jpg

セーフo(^_^)o
最後の一枚でした。
危ない。危ない。

浜田産、デカイし身が厚いし!
旨い干物でした(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、今日から葡萄の収穫が始まりました。
友人の家の庭でマスカットが栽培されています。

a0278813_20361728.jpg

マスカットオブアレキサンドリア!

a0278813_20361713.jpg

上品な甘さ。
クイーンオブグレープ、間違い無しです♪( ´θ`)ノ
ヤバい!食いだしたら止まらんよ(-。-;

ハンスト中のお兄ちゃんたちにも、「点字ブロックの上にモノを置かないで!」ステッカーと一緒に差し入れしたいね*\(^o^)/*
意味のないハンストなんか止めて、美味しいマスカット食べようよ(^o^)
楽になれるよ!

by yooyoo4141 | 2015-08-30 21:02 | そとめし | Comments(0)

珍山園

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス🎶

めちゃ久しぶりに朝映画。

ジュラシックでもMIPでもTEDでも無く。

メリー・ポピンズ。

スーパーポジティブ映画です♪( ´θ`)ノ
元気出たわ!
ジュリー・アンドリュースいかしてるわヽ(´o`;
50年前のディズニー映画ですが、色あせとらんね。
同じ頃に産まれた我が夫婦はモノトーンになりかけとるよ。
色気が無くなったらいけんもんね。
気をつけよ!


色気をつけるため昼焼肉V(^_^)V
若葉町の珍山園。

a0278813_13561939.jpg

肉食いますV(^_^)V
色気出しますV(^_^)V

a0278813_13562008.jpg


a0278813_13562081.jpg

もちろんフライング♪( ´θ`)ノ

a0278813_13562009.jpg

生?レバー。

a0278813_13562152.jpg

焼いて食べてくださいねσ^_^;

肉追加!

a0278813_13562175.jpg


a0278813_13562143.jpg

食ったぜ♪( ´θ`)ノ

今朝の体重測定。
初の63キロ台突入!
いきなり逆戻り決定´д` ;

by yooyoo4141 | 2015-08-30 13:36 | そとめし | Comments(0)

glance

映画「見えないから 見えたもの」上映報告会。
という打ち上げ*\(^o^)/*

今日も企画と司会を担当。

a0278813_22235841.jpg

今日の相方は女子高生、さくらちゃん!
会場はglance。

a0278813_22235827.jpg


a0278813_23412011.jpg


a0278813_22235972.jpg

司会なんでね。
たくさん食べれません♪( ´θ`)ノ

a0278813_22240010.jpg

NIG集の上映会や、点字のラブレターの大合唱で大盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい会になりました!
100人が一つになれた夜でした(^з^)-☆

さくらちゃん、ありがとう!

by yooyoo4141 | 2015-08-29 22:44 | そとめし | Comments(0)

表町イタリアンMARIO

毎週、土曜日は会社に来て仕事してます;^_^A

でもね…

仕事とは言っても、平日とは違ってね。
フライング有りです*\(^o^)/*

a0278813_11470214.jpg

表町イタリアンMARIO。

a0278813_11470358.jpg

生パスタのランチ。
ボロネーゼ。

a0278813_12035995.jpg


a0278813_12035934.jpg

バスタはタリアテッレ!
もちもち太麺が美味いわ♪( ´θ`)ノ


さて、午後は今夜のパーティーの司会コンテを作ります。
100人以上参加するんだって。
楽しくて記憶に残るパーティーにしなくちゃね(^з^)-☆
頑張ります!

by yooyoo4141 | 2015-08-29 12:10 | そとめし | Comments(0)

ビア・パーティー@ル・メルシェ

ただのチンピラ詐欺師やん。
武藤議員。

国会議員の地位を利用して金儲けをする。

そのことを批判はしません。
そんな輩はいっぱいおるでしょう。

だけど、一般人から金をせしめたらあきません。
ロッキードとかリクルートとか大企業からお金もらわんとね。

もう一つ気に入らんのは、金銭感覚。
国会議員なら億単位でいかんかい!
市会議員なみの金銭感覚で悪い事されたら、未来のある子供達が希望が描けん世の中になるやろ!

この人見習えや*\(^o^)/*

a0278813_07371586.jpg

こんな政治家、もう出て来んやろな。
大好きです♪( ´θ`)ノ


今夜はル・メルシェでビアパーティー。
今の素敵な結婚式場。
一昨日も来たお店です。

a0278813_06292007.jpg

オサレな空間で、オサレな料理*\(^o^)/*
来ている人もオサレ´д` ;

a0278813_06292169.jpg


a0278813_06292109.jpg


a0278813_06292158.jpg


a0278813_06292248.jpg


a0278813_06292246.jpg


a0278813_06292321.jpg


a0278813_06292332.jpg

よお食ったぜ♪( ´θ`)ノ
よお飲んだぜ♪( ´θ`)ノ

なのに…

帰りに八剣伝に寄っとるし。

a0278813_06292367.jpg


a0278813_06292362.jpg

アホです´д` ;

今夜も酔いたんぼ!

by yooyoo4141 | 2015-08-28 23:59 | そとめし | Comments(0)

幸楽

乳がん(; ̄ェ ̄)

胸にしこりが。
いや、しこりは無いけど激しい痛みが(-。-;

乳がん、ちゃうね!
ベンチプレスによる筋肉痛だわ。
翌日まで苦しめるのね。

ベンチプレス。
今、最も嫌いな言葉です´д` ;

立派な胸を作るためには、又吉の火花に出てくる神谷さんみたいに豊胸手術いう手もありますが、そりゃああかんよね(^.^)

仕方ない。
地道にベンチプレスに励みます*\(^o^)/*
しかし、乳痛い。


今日の部活動は内山下のレトロな喫茶店、幸楽。

a0278813_12435736.jpg

金曜日のランチはカツカレー!

a0278813_12435781.jpg

願ったりかなったりダセ*\(^o^)/*

a0278813_13031753.jpg


a0278813_13031701.jpg


a0278813_13031778.jpg

うまいじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
650円、コスパ高いし!

乳痛いけど、ええ店見つけて大満足です!

by yooyoo4141 | 2015-08-28 12:59 | そとめし | Comments(0)

ゴーヤと豚の竜田揚げ

堀北ショックT_T

堀北真希が結婚した影響で、世界中の株価が下がったのは一昨日の出来事でした。

これが事実だとすると、綾瀬はるかの結婚が決まると戦争に発展するかも知れませんね^_^

世界経済がこんな事で動けば平和ですよねo(^▽^)o


今日は夕方から美作に。
眠たかったよ…
あやうく追突事故を起こすとこでした。

ちょっとでええから休憩せんといけんね。
日頃の生活もそうですね。
ちょっとだけ休憩したほうがええかも。

(; ̄ェ ̄)

マズイね…


遅い時間のうちめし。

a0278813_22583359.jpg

ゴーヤと豚の竜田揚げ。

a0278813_22583487.jpg

北海道からトウモロコシが届きましたヽ(´o`;

a0278813_22583411.jpg

野菜ばっかり食ってます*\(^o^)/*


さて、今日から従業員二人が大阪でのランチェスターの研修に参加しています。
僕も勉強!

a0278813_22583418.jpg

完全に理解できて、なおかつ実践できるまで、何度でも聴き直そうと思います。
結局、これがバイプルですね!

by yooyoo4141 | 2015-08-27 23:05 | うちめし | Comments(0)

やまと

愛、平和、喜び、美味しい、素直…

などなど、好きな言葉はたくさんありますo(^_-)O

逆に、
病気、ネガティヴ、苦しみ、不味い、戦争…

などなど、嫌いな言葉もいくつかあります(-。-;


今朝、嫌いな言葉が一つ増えました。

その言葉は?

その言葉は?


ベンチプレス。


今日から、週2回の早朝ウエイトトレーニングが始まりました!
朝の運動は気持ちいいねo(^▽^)o

でもね……

大胸筋など産まれてこの方鍛えた事が無い僕には、ベンチプレスは苦痛以外の何物でもありません。
分厚く黒光りする胸板を夢見て、泣きながら堪えるのみですね;^_^A
頑張ります!


お昼はやまと。

a0278813_12172903.jpg

ホントはダメな糖質(-。-;
焼飯。

a0278813_12172961.jpg


a0278813_12173063.jpg

玉ねぎ、ピンカマ、焼豚、ネギとごく少量の海老。
中華出汁と味の素好きには、たまらんよV(^_^)V
旨味成分たっぷりで不味いわけが無いね!

ああ、美味しかった♪( ´θ`)ノ

by yooyoo4141 | 2015-08-27 11:50 | そとめし | Comments(0)