あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
ブログのタイトル見て高槻..
by ヴィヴィ at 23:16
皮むいて、種取って、大変..
by yooyoo4141 at 20:20
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
硬度200以上の超硬水で..
by yooyoo4141 at 12:31
風の森! 私が一番好き..
by chidoriashi55 at 19:54
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(809)
(786)
(344)
(305)
(226)
(205)
(175)
(175)
(139)
(118)
(109)
(101)
(93)
(91)
(76)
(75)
(67)
(66)
(65)
(59)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たぬき屋 北長瀬店
at 2017-10-19 13:03
高島屋のお寿司
at 2017-10-18 21:53
紅虎餃子房
at 2017-10-18 12:15
田園
at 2017-10-17 22:52
百万両@倉敷市連島
at 2017-10-17 13:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧


鰆の塩焼きラタトゥイユ添え

ごめんなさいm(_ _)m
連日のう◯こネタ。

実はね、ダイエットを始めるまで悩みがあったんです。

腹に肉がつきすぎ?

それはもちろんですが、もう一つ大きな悩みが…

う◯こが、一日に何回も出てたんです…
しかも我慢ができんやつです…
どこに行くにもトイレの位置を気にして動かんといけんのです…
岡山市内の誰でも使えるウォシュレットの場所は大体把握してます。

お腹が痛くて、でもウォシュレットじゃないと嫌だと思ったら僕に電話ください。
GoogleMAPにピンしてウォシュレットの位置をお伝えいたします(*^^*)

こんな僕ですが、ダイエットを始めてからはメッキリう◯この回数が減りました*\(^o^)/*

今は一日平均二回。
楽ですね♪( ´θ`)ノ
ダイエット、ええです!


うちめし。

a0278813_21364090.jpg

鰆の塩焼きにラタトゥイユが添えられて、挙げ句の果てにポーチドエッグまで添えられとります(o^^o)

a0278813_21365235.jpg

a0278813_21364695.jpg

鰆の塩焼きにラタトゥイユ。
合いますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ミスマッチかと思ったら大間違い!
なんと素敵なマリアージュでしょうヽ(´o`;
あっさりした晩御飯!

ただ、調子に乗って…
久しぶりのあんこ…

神戸湊川の松川の喜助最中。

a0278813_21364945.jpg

あ◯こ、美味いわV(^_^)V
う◯こ、一日一回で終わって欲しいわ!

by yooyoo4141 | 2015-06-10 21:55 | うちめし | Comments(2)

彩@コンベックス岡山

コンベックス岡山で開催されている介護サービス博覧会に出展!

a0278813_12304297.jpg

おかげさまで大盛況です♪( ´θ`)ノ
明日までやってるんで、介護にご興味がある方はご来場くださいm(_ _)m
ちなみに弊社は介護業界にevernoteを初紹介しております。


お昼はコンベックスの中のレストラン、彩。

茶そば。

a0278813_12304362.jpg

a0278813_12304426.jpg

ちょっと足りんかな;^_^A
いやいやダイエット中には、十分なお食事です。
美味しくいただきました*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2015-06-10 12:29 | そとめし | Comments(0)

鱸の香味蒸し

プロ野球の球団に大嫌いなチームがあります。
汚い言葉は使いたくないと、日頃から注意していますが、このチームの接頭語としてこの言葉は使わせていただきます。

くたばれ讀賣、そおれ行け行け!

去年の秋からもう一チーム、くたばればいいと思うチームができました。

くたばれホークス、そおれ行け行け!

昨年の日本シリーズ最終戦。
負けました_| ̄|○
日本一を逃しました_| ̄|○
博多の街で泣きました_| ̄|○
身体も心もボロボロでした_| ̄|○
次の朝は、鼻血を流して血だらけで地下鉄に乗るわ、う◯こはちびるわ_| ̄|○
つらい一日でした_| ̄|○

今日のヤフードームでの試合を観ていると、その日の事を思い出しました。
勝てる気がせんわ…
大嫌いじゃ、ホークス…

くたばれホークス、そおれ行け行け!


そんな夜のうちめし。

a0278813_22111199.jpg

鱸の香味蒸し。

a0278813_22111130.jpg

a0278813_22111485.jpg

夏の魚、鱸が今シーズン初登場!
ただ焼くだけではイマイチだけど、ちょっと手を加えた調理をすると美味い魚です♪( ´θ`)ノ

蒸し鶏のサラダ。

a0278813_22111636.jpg

ビリ辛のドレッシングがええ感じ!

多分一番好きな野菜(?)果物、トマト。

a0278813_22111792.jpg

今夜もたくさん食べました(^.^)
野菜ばかりなので、身体には良さそうですよ。

こんな食事なら阪神が負けても、鼻血も出んし、う◯こもちびりませんよ。
きっと!

by yooyoo4141 | 2015-06-09 22:22 | うちめし | Comments(0)

うなせん

大阪マラソン、当たり前のように当選しました*\(^o^)/*
競争率5倍と言われてるけど、我が家は3勝1敗。
ほぼ、当たってます(^。^)

問題は前日受付の日が東京出張だという事。
まあこれは何とか解決しましょう。

もう一つの問題は妻とペアでのエントリーフィーが42080円と高額な事。
これは解決方法が見出せれんね;^_^A
とりあえずクレジットカード払いにしときます(-。-;


大阪マラソン当選の祝いにうなぎを食いました!
津島のうなせん。

a0278813_1223263.jpg

うなぎ美味し、かの山??

a0278813_1223371.jpg

a0278813_1223326.jpg

a0278813_1223457.jpg

最高や(((o(*゚▽゚*)o)))

当選したんで次はトレーニングやね。
去年はヘロヘロでゴールしたからね。
頑張ります!

by yooyoo4141 | 2015-06-09 12:23 | そとめし | Comments(0)

油麩の卵とじ

NHKのプロフェッショナルが、かなりキテますo(^_-)O

前は経済的にも成功している人が主人公の会が多かったと思うのですが、先週の残留孤児二世の掃除のプロといい、今日の瀬戸内の島の時計職人といい、決して裕福とは言えないけれど、仕事の内容では誰にも負けてない方達が主人公でした。
まさにプロフェッショナル(^.^)

仕事の喜びって、お客様に喜んでいただく事。って思ってましたが、それだけじゃないですね。
自分の仕事に誇りを持つ事。
すなわち、誰にも負けないくらいの技術と情熱が必要なんですね。

僕もいつかはプロフェッショナルと呼ばれたい!
カレーが好きなんですね。なんて呼ばれてるようでは、程遠いね;^_^A


うちめし。

a0278813_23253231.jpg

仙台名物の油麩を使った料理。

a0278813_23253394.jpg

油麩の卵とじ。
油麩とは、油で揚げた麩。
お肉の代わりに炊いたら美味しいって聞いてました。
メッチャ美味い*\(^o^)/*
これは肉よりええよ!
ビックリ食材、発見です。
まだまだ美味しい食材が眠ってますね。いろんな物を食べんといけませんね!

by yooyoo4141 | 2015-06-08 23:25 | うちめし | Comments(0)

ツモロ

2週間連続での日曜日爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
産まれたての赤ちゃんのように10時間以上眠り続けました。
よっぽど疲れとんじゃろうね。
良いお休みになりました(^。^)


今にも雨が降りそうな週初めのランチは上道のツモロ。

a0278813_12193251.jpg

古いお店です。
ハンバーグが名物ですね。

ダイエット中なので、ハンバーグは遠慮して。ローストビーフのランチ。

a0278813_12193131.jpg

美味いなあ*\(^o^)/*

同行者にはハンバーグを食わせました(*^^*)

a0278813_12193383.jpg

ローストビーフと同じ大きさのお皿に、10㎝以上の高さのハンバーグが鎮座しております。
この量は食えんでしょう!

もうすぐ三人目の子供ができる同行者、嫁の安産を願ってか、頑張って完食ですV(^_^)V

a0278813_12193472.jpg

元気のええ子が産まれるぞ!

by yooyoo4141 | 2015-06-08 12:19 | そとめし | Comments(0)

焼き茄子

今日の映画上映会。
会場の国際交流センターのキャパは250人。
10日前で予約が200人。
あかんでσ^_^;
間違いなくあふれるでσ^_^;
で、先週の日曜日に急遽、ままかりの600人入る会場をおさえました。

大正解!
400人以上の方が国際交流センターに入れず、ままかりに来ていただきました。
ままかりが空いてて良かったね。
400人に帰ってもらうとこだったよ…
暴動が起こるで!

ただ2会場になったため、進行は大変でした;^_^A
司会進行、照明、音響が僕の担当。
疲れました(-。-;

というわけで、帰ってすぐにビール!
のはずが、妻が不在で家に入れず、ポパイで一杯♪( ´θ`)ノ

a0278813_6431138.jpg

妻の帰宅後、うちめし。

a0278813_6431243.jpg

焼き茄子の季節がやって来ました!

a0278813_6431598.jpg

とうもろこしもそろそろ本格的に!

a0278813_6431810.jpg

焼鳥も美味い*\(^o^)/*

a0278813_8163933.jpg

さて、本日は体重測定日。
先週とプラマイ0でした´д` ;
きつい時期に入ったかも。
暴飲暴食もしたもんね。
仕方ないね!

by yooyoo4141 | 2015-06-07 23:59 | うちめし | Comments(0)

手打蕎麦じくや

私、普段から完璧な標準語を喋っています。

NHK東京放送局のアナウンサーが喋ってる言葉ですね。

なのに…

なのに…

昨日の甲子園…

後ろのお姉さんがおっしゃいました…


お兄ちゃん、岡山の人?

なんで分かるんですか?
背中に岡山から来ましたって書いてますか?

ちゃうらしい…
岡山弁丸出しなんじゃて_| ̄|○
でえれえきちゃねえ言葉ぁしゃべりょんじゃて_| ̄|○


アナウンサー学校に通って、もう一度勉強しなおしじゃわ。
(また岡山弁じゃあ(-。-;)


午後から映画の上映会。
今日は岡山ですよ(^。^)
早めのお昼は奉還町の蕎麦屋さん、じくや。

a0278813_11233958.jpg

レトロな雰囲気で江戸前の辛汁が特徴のお店。

a0278813_11234040.jpg

せいろをいただきました。

a0278813_11234025.jpg

a0278813_1123412.jpg

うん、東京で食べる蕎麦より美味いよ*\(^o^)/*
おろしがええ仕事してますね!

江戸前の蕎麦食ったんで、言葉も少しは江戸前になるはずなんだけどね!

by yooyoo4141 | 2015-06-07 11:40 | そとめし | Comments(2)

天竺園@神戸中山手通

今、日本人で最も優秀なピッチャー。
大谷翔平も獣王無敵の我が阪神タイガースにかかれば、赤子の手をひねるかのように退治されてしまいました*\(^o^)/*

阪神甲子園球場。

a0278813_23392830.jpg

a0278813_23393258.jpg

a0278813_23393378.jpg

本当の事言うとね。
大谷翔平くん、ええピッチャーやわ。
1−0の今日の試合展開しか勝つ方法は無いような気がするわ。
今日は運が良かったね♪( ´θ`)ノ
来年の交流戦では阪神戦の登板は勘弁してくださいm(_ _)m
あなたから連勝は不可能です。


祝杯は三宮に戻って。
上海料理の天竺園。

a0278813_23393445.jpg

本日、7杯目のビール…

a0278813_23393696.jpg

この店のスペシャリティ、水餃子。

a0278813_23393987.jpg

a0278813_23394116.jpg

a0278813_23394497.jpg

皮がムチっとしとって、でえれえ旨えがo(^_-)O

野菜炒め。

a0278813_23394573.jpg

美味いo(^▽^)o
こうなったら紹興酒やね!

a0278813_23394833.jpg

焼きそば。

a0278813_23395189.jpg

a0278813_23395481.jpg

ええ感じの祝宴でした(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も勝つぞ!タイガース!

by yooyoo4141 | 2015-06-06 23:39 | そとめし | Comments(0)

MURAT@神戸中山手通り

神戸の元町で雑貨屋を営む同級生のお店が今日からトルコフェアをするという。
トルコの雑貨にも興味が無いわけでは無いが、もっと興味があるのが世界三大料理の一つ、トルコ料理!
その友人オススメのお店。
三宮、東門街の入口のビルの8階にありました。

a0278813_128519.jpg

MURAT(ムラート)。

ランチ。
とっても久しぶりのフライング(^o^)

a0278813_1285292.jpg

赤レンズ豆のスープにレモンを搾って。

a0278813_1285374.jpg

ピデザヤ。

a0278813_1285385.jpg

a0278813_1285436.jpg

トルコのピザかな?
イタリアには負けてません*\(^o^)/*

相方は日替わりランチ。

a0278813_1285417.jpg

さすが世界三大料理ですね。
美味かったです♪( ´θ`)ノ

トルコチャイで〆。

a0278813_1285579.jpg

これから大谷翔平くんを見に行ってきます。
勝ち続けてんね。
今日ぐらい、そろそろ負けるんちゃうん^_^
頑張れ!タイガース!

by yooyoo4141 | 2015-06-06 12:22 | そとめし | Comments(0)