あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(251)
(180)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(55)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
カレーハウス十八番館@倉敷市..
at 2017-04-21 12:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧


鱧の湯引き

今日で6月が終了!
今年も半分終わりました。
下半期は落ち着いた日々が過ごせるかな?
ゆっくり物事を考える時間が欲しいですね。
貧乏暇なし。はもうイヤじゃσ(^_^;)

うちめし。
今夜は妻は沖縄。
台所を汚したら叱られるので、天満屋でちょこちょこ買ってきました。

a0278813_22485883.jpg

鱧の湯引き。
からし酢味噌と梅肉でいただきますo(^▽^)o

a0278813_22485823.jpg


a0278813_22485977.jpg

夏になりましたよ♪( ´θ`)ノ

鶏も天満屋さん。

a0278813_22485901.jpg

パクチーが刺激的なサラダも天満屋さん。

a0278813_22485994.jpg

夕方からの天満屋は半額シールの宝庫となります。
もちろん、今日のうちめしも割引物ばかり(^.^)
天満屋が無かったら一人暮らしはできませんね!

by yooyoo4141 | 2015-06-30 22:50 | うちめし | Comments(0)

岡山淳風会 タニタ食堂

市役所に行く用事があったので、初タニタ潜入!

a0278813_12361494.jpg

岡山淳風会が4月にオープンしたタニタ食堂。
一食500キロカロリー以下で、野菜たっぷり、塩分は3g。
嘘ではなかったよo(^▽^)o

日替わり定食。

a0278813_12361572.jpg

主菜は、根菜とひき肉のしぐれ煮。262キロカロリー。
副菜は、青菜ともやしの和え物。28キロカロリー。
と、里芋のりまぶし。59キロカロリー。

a0278813_12361589.jpg

それに、貝割れだいこんのすまし汁。18キロカロリー。
と、金芽米ごはん。

a0278813_12361554.jpg

ごはんは100gで144キロカロリー。
お茶碗の重さが240g。
でも、この写真は二口くらい食べた後なので、多分食べたのは150gくらい。216キロカロリー。
合計583キロカロリーのランチとなりました!

おかずも美味かったけど、ごはんも抜群に美味かったね♪( ´θ`)ノ
ヘルシーだけど満腹感が得られました。
また、行きたいね!

そうそう野菜の量は265gなんだって。
我が家のうちめしにはかなわんようです!

by yooyoo4141 | 2015-06-30 12:29 | そとめし | Comments(0)

穴子

うちの妻はなんでも捌く。

鯖を捌く。
鰹を捌く。
鰆を捌く。
鰤を捌く。
鯛を捌く。

僕も捌かれんように、いう事を聞いとかんといけません;^_^A

今日は穴子を捌いたらしい*\(^o^)/*

うちめし。

a0278813_23511402.jpg

煮穴子。

a0278813_23511571.jpg

焼き穴子。

a0278813_23511545.jpg

ええ穴子じゃね!
美味い♪( ´θ`)ノ

デザートは初物。

a0278813_23511507.jpg

花嫁という品種の桃。
思ったより…
思ったより…
甘い(((o(*゚▽゚*)o)))

桃肥りせんように気をつけんといけん季節になりました!

by yooyoo4141 | 2015-06-29 23:51 | うちめし | Comments(0)

Tacostyle

勝ち続けてますねo(^▽^)o
6連勝o(^▽^)o
甲子園では9連勝o(^▽^)o
間違うて、このまま優勝するかもしれんね。
o(^▽^)o

てな事を自慢するために、カープファンのお店、Tacostyle!

a0278813_13042583.jpg

タコライス。

a0278813_13042561.jpg


a0278813_13042619.jpg


a0278813_13042603.jpg

スープとポテトが付いたランチセットがお得らしいヽ(´o`;

a0278813_13042673.jpg

ダイエット中の僕には不必要なものでしたσ^_^;

久しぶりに食べたタコライス。
刺激的で美味いね*\(^o^)/*
辛いやつを大量にかけたら、汗が噴き出しました☆彡
夏の食べ物ですね。
暑さに負けないように頑張れそうです!

by yooyoo4141 | 2015-06-29 12:46 | そとめし | Comments(0)

真鯵の塩焼き

風と共に去りぬ。

ヨカッタヨカッタo(^_-)O
震えたわ。

1939年の映画ですが、まったく色あせとらんね。
日本では、支那事変真っ只中で米が配給製になったり、男子の長髪や女子のパーマネントが禁止された年ですよ。

映画の中で、南北戦争開戦前にレット・バトラーのこんな台詞があります。
「南部には大砲を作る工場が一つも無い。北部には海軍もあり港を閉鎖する力がある。兵力の差は明らかで、勇気や根性では戦争には勝てない。」

これって日本政府に対しての台詞じゃなかったんだろうか?
その当時の日本が、こんな華やかな凄い映画が作れるアメリカに勝てるわけがないよね;^_^A
よお考えたら、誰にでもわかる事なのにね。
残念な事です…


うちめし。

a0278813_22225656.jpg

夏の魚、真鯵の塩焼き。

a0278813_22225615.jpg

美味しいねo(^▽^)o

今日はフルーツが2種類。
台湾直輸入の生ライチ。

a0278813_22225693.jpg

大榮スイカ。

a0278813_22225729.jpg

どちらも美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

フルーツの美味しい季節じゃなあ。
果糖の季節。
怖いねヽ(´o`;

by yooyoo4141 | 2015-06-28 22:29 | うちめし | Comments(0)

スターバックス岡山シネマタウン岡南店

ただいまインターミッション中。

a0278813_1205421.jpg

インターミッションって知ってます?

三時間以上の長あい映画の途中で入る休憩の事ですね。

今日は久しぶりに映画。
風と共に去りぬ。を観に来ました!
何回観ても、great、beautiful、spectacleすげ〜映画ですo(^▽^)o
だけど…
10時に始まり、14時10分に終わるこの映画。
昼飯いつ食うねんヽ(´o`;

ってわけで、上映前に朝スタバ。

a0278813_1205131.jpg

a0278813_1205282.jpg

ハニーグレイズドハム&チェダーチーズサンドイッチ!

a0278813_1205224.jpg

読書がはかどるマッタリ休日ですo(^▽^)o


さて、そろそろ後半に突入です!
その前に良い報告を二つ。

まずは体重。
ダイエット前より4.2キロ減。
先週と比べたら0.2キロ減でした。
増えてないんでOK

もう一つは、先週62歳という屈辱的な数値を叩き出したハウオールドネット。
再チャレンジしちゃりました。

a0278813_120531.jpg

リベンジ成功o(^_-)O
次は30代を目指します!

by yooyoo4141 | 2015-06-28 12:02 | そとめし | Comments(4)

肉じゃが

ストレスを消す、最大の秘訣って?

こんな第のメルマガがやってきました。

・ゲーム → ストレス21%減少。

・散歩 → ストレス42%減少。

・コーヒー → ストレ55%減少。

・音楽鑑賞 → ストレス61%減少。

なんか、理解できますね(^。^)

そして第一位は!

・読書 → 68%減少!

一日に5分間だけ読書するだけで、ストレスが劇的になくなるそうです。
人間は、日常を離れた別の世界に夢中になる事でストレスを発散できるそうです。


そんなわけで、午後はコーヒーをのみながら読書の時間♪( ´θ`)ノ

a0278813_2372883.jpg

ストレス解消後のうちめし。

a0278813_2373219.jpg

納豆食いたかった♪( ´θ`)ノ

a0278813_2373456.jpg

a0278813_2373673.jpg

肉じゃがも食いたかった♪( ´θ`)ノ

a0278813_2373838.jpg

スイカも食いました♪( ´θ`)ノ

a0278813_2374186.jpg

美味いめし食ってストレス減少。
阪神も勝ったんでストレス〇です。
良い週末じゃ!

by yooyoo4141 | 2015-06-27 23:07 | うちめし | Comments(0)

ピリ子

テーハミング🎶

テーハミング🎶


先週のニュースから。
日韓国交正常化50周年。お互いの政府が主催した記念式典に国家元首が参加して、ますます仲良くしていこうなどとのたまっておったね。

違和感あるなあσ^_^;

仲良くないんですよ。
この二つの国は。
国はね。
国家はね。
無理やり政府が仲良しのフリしてもおえんよ。

冒頭のコール。
日韓ワールドカップの時、生野区のコリアンタウンで日韓両国の人々が集まって、テーハミングを大合唱して、日本人も心から韓国を応援しました。
国民通しは理解し合えてたはずなんです。
その後、日本では韓流ブームが起こり、ますます韓国は近い国になったはずなのに…

目のコマイおっさんや、訳の分からんオバハンが大統領になってから、おかしな事になってもうたね。
もちろん日本政府の対応も不細工だったんだろうけどね。

政府に任せとったらいけません!
という事で立ち上がったこの方。

a0278813_11585409.jpg

朝日新聞全国版の「ひと」欄に取り上げられましたo(^▽^)o
国は違うけれど大切な人を思う心は同じ。
政府はほっといて、民間レベルで相手を思いやる気持ちで対話をして、誤解を解いていきたいですね。

隣の国だもん。
仲良くしないとね♪( ´θ`)ノ

仲良くするために、できる事。
相手の事を理解する事。
なんで、お昼は韓国冷麺!
盛岡冷麺専門店、ピリ子。

a0278813_11585487.jpg


a0278813_11585432.jpg

ピリ辛冷麺、中辛。
ちょろっとリンゴ酢を垂らして食べるのがオススメo(^_-)O

a0278813_11585499.jpg


a0278813_11585598.jpg

ピリ辛でちょっと酸っぱい汁が美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
コシの強い麺が美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

民間レベルでの国交正常化、少しづつ前進しています!


さて、本日も土曜日出勤。
一人きりのオフィスで、今週の仕事のまとめをして、来週の動き方を考える。
電話も鳴らんし、話しかけられもせんし、効率の良い大切な時間ですね!

by yooyoo4141 | 2015-06-27 12:15 | そとめし | Comments(0)

つるや@美作市

長距離移動の一日。
大雨の影響で車混んでたね…
二日酔い&寝不足&疲れが抜けない僕には、ツライ一日になりました。

そんな事を言いながらも、朝寝坊した以外は元気に過ごし、お客様には疲れた素振りも見せない大人の僕ですo(^▽^)o

夕方からは、月に一度の県北は美作訪問。
就業時間が終わってからの100キロ以上の運転もカラ元気にこなしますo(^_-)O

晩飯は美作市。
つるや。

a0278813_23365424.jpg

惣菜や弁当を扱う食品スーパーが食堂を併設している、県北に良くあるタイプのお店。

鰻重。

a0278813_23365451.jpg


a0278813_23365418.jpg

880円。
国産って書いてたけど…
信用しましょう。
美味いしねV(^_^)V

この店、お酒は売りません。

a0278813_23365546.jpg

禁酒・禁煙。
こんなの見たら、逆に酒が飲みたくなった僕はアル中なのでしょうか?

by yooyoo4141 | 2015-06-26 23:38 | そとめし | Comments(0)

つねまつ@倉敷市松島

やっちまったよ(-。-;

朝寝坊_| ̄|○

7時に会社に行って仕事をしようと思い、なぜか4時50分の目覚まし。
昨日、寝たのは確か2時頃…
当然の2度寝…

8時20分に起床いたしましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3年に一回くらいやらかしますね_| ̄|○


やらかした日でも、お昼はキチンと部活動。
倉敷の人気洋食店、つねまつでチキンカツカレー!

a0278813_12403662.jpg


a0278813_12403621.jpg


a0278813_12403652.jpg


a0278813_12403730.jpg

デカイカツやね!(◎_◎;)
美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

体脂肪&体重増加、間違いなし!

by yooyoo4141 | 2015-06-26 12:45 | そとめし | Comments(0)