あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(724)
(700)
(315)
(284)
(210)
(177)
(161)
(157)
(125)
(96)
(94)
(91)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(53)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-07-20 23:59
高田屋 岡山表町店
at 2017-07-20 12:54
ハモと玉ねぎの鍋
at 2017-07-19 23:44
喫茶ロマン@新倉敷駅近く
at 2017-07-19 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧


ゲタと赤チン

男の料理教室のモルモット飯。

a0278813_23361193.jpg

ゲタにしようか?

a0278813_2336411.jpg

赤チンにしようか?

a0278813_2336786.jpg

どっちも美味いから、どっちでもええんじゃないの*\(^o^)/*

どっちも高い魚なんで予算オーバーなんだって!
せっかくやから美味しい魚を食べてもらいなさい。
小骨が少なくて食べやすいゲタに決定!
今の季節は子持ちだしね(^_^)
筍と一緒に炊いて、木の芽と一緒に食べましょう!
来月の男の料理教室、
お得です(((o(*゚▽゚*)o)))

by yooyoo4141 | 2015-04-30 23:35 | うちめし | Comments(0)

旬すけ

全日空ホテルでパーティーの打ち合わせ。

a0278813_13251382.jpg

昼からご馳走が食べられると思ったら大間違い;^_^A
テーブルマナー教室のセッティングでした。


僕らが食べたのは、岡山駅構内の旬すけ。
天丼セット。

a0278813_13251483.jpg

良い天気ですね*\(^o^)/*
GWモードに入っちゃいそうですが、もうちょっとだけ仕事しましょう!

by yooyoo4141 | 2015-04-30 13:25 | そとめし | Comments(0)

豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め

GWに遊びに行く先の地図を見ておこうと、Google Mapsを開いてビックリ(@_@)
目的の空港の情報にフライトの便名と到着時間が出てきました。

どういう事?
ANAさん、情報漏洩してますよ!
これって、ANAから情報が漏れてないとしたら、Gmailでのやり取りをGoogleさんが勝手にデータ化しとるっていう事だよね。
Gmailでは、仕事のメールなんて送ったらいけんね。
怖い世の中だわ;^_^A


うちめし。

a0278813_2250827.jpg

今日も白。

a0278813_2250922.jpg

収穫したばかりの豆をたくさんいただいたので、豆が並びます。

a0278813_22501063.jpg

豆の季節です(^。^)
これからいろんな豆が食卓に並びます!

今日は玉ねぎもいただきました。

a0278813_22501157.jpg

豚肉とケチャップ炒めにしました。
玉ねぎスープも出てきました。
甘くて美味しいですね*\(^o^)/*
玉ねぎもたくさん食卓に並びそうです!

by yooyoo4141 | 2015-04-29 22:50 | うちめし | Comments(0)

キャラメルポップコーン

2ヶ月くらいずっと忙しい休日を過ごしてきました。
映画に行く時間も無かったので、久しぶりの映画な休日!
二本観ました。

1本目は、リトル・ダンサー。
15年ほど前のイギリス映画。
めちゃくちゃええ映画だったわ(o^^o)
まだまだ観てない良い映画ってあるんだね。
大感動!

2本目は、北野武監督の龍三と七人の子分たち。
まさに、痛快コメディー!
こういう映画もまたよろし♪( ´θ`)ノ

飯食う時間が無いので、キャラメルポップコーンが昼飯。

a0278813_1454222.jpg

ホットドッグにもかぶりつきましたo(^_-)O

a0278813_148188.jpg

良い休日です(((o(*゚▽゚*)o)))

by yooyoo4141 | 2015-04-29 13:55 | そとめし | Comments(0)

柚子彦

岡山駅で久しく会っていない人に会いました。

前田さん、お久しぶり。
元気ですか?
元気そうですね!

そんな短時間で元気かどうか判断せんでくださいよ。
元気じゃないかもしれませんよ(・_・;

でも、ホントに元気です(((o(*゚▽゚*)o)))

でもね…
世の中には元気に見えても元気じゃない奴もいます。

山田バー。
今夜が最後の営業となりました。
開店からずっと満席だったようです。
申し訳なくて座れんかったわ。
また元気になって営業してくれるやろと祈るしかないね!

頑張れ、サブ*\(^o^)/*


晩飯は静かに蕎麦。
柚子彦。

a0278813_0491755.jpg

山菜の天ぷら。
日本酒に合い過ぎですよ(o^^o)

焼き味噌。

a0278813_0492095.jpg

参るねm(_ _)m

酒が終わったので、そば。

a0278813_0492146.jpg

粋だね♪( ´θ`)ノ
ええ店だね。
通ってしまいそうだわ!

by yooyoo4141 | 2015-04-28 23:59 | そとめし | Comments(0)

天神そば

昨日あまりにも暑かったので、今日からクールビズにする事にしました。
夏物のスーツを着てビックリ!?(・_・;?

スーツが縮んだ?

不正解!
自分が一回り大きゅうなっとるようです。
今にもはち切れそうなスーツを着て、暑い夏を乗り切ります♪( ´θ`)ノ


暑い夏を乗り切るには、暖かい食べ物を食べる事も大切です。
天神そば!

a0278813_12391045.jpg

5番。大盛玉子入り。

a0278813_12391350.jpg

a0278813_1239142.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

今年の夏も元気に乗り切れそうです!

by yooyoo4141 | 2015-04-28 12:39 | そとめし | Comments(0)

回鍋肉

ネパール、えらい事になっとるね。
全然知らんかったわ。
まだ会った事は無いけど親戚がネパールに出来ました。
無事を祈ります。


うちめし。

a0278813_23365090.jpg

回鍋肉。

a0278813_23365377.jpg

デザートは毎日イチゴo(^_-)O

a0278813_2336561.jpg

今日はね、仕事がうまくいかずに機嫌が悪かったのですが、イチゴでニコニコですね♪( ´θ`)ノ
単純な人間ですね。

こんな話しとは全然レベルが違うけど、ネパールの人にも一刻も早くニコニコになってもらいたいですね!

by yooyoo4141 | 2015-04-27 23:36 | うちめし | Comments(0)

もみじ堂@備中箕島

新庄村議会議員選挙の開票が終わりました。

a0278813_12241887.jpg

投票率は前回よりもわずかに上がって、91.25%だったらしいです。
トップが98票。
最下位当選者は62票ですね(O_O)
共産党候補は12票足りず落選です。
接戦です。
無茶苦茶、接戦です。
生徒会長選挙以下ですね。
どんな選挙なんかいっぺん見に行きたいですね。
選挙後の村の人間関係が心配です´д` ;


ランチは南区、備中箕島の人気の洋食屋さん、もみじ堂。

a0278813_12241811.jpg

日替わりランチ。

a0278813_1224194.jpg

ご飯は無いんですか?
って聞いたら、ちっちゃなオムライスでしたσ^_^;

a0278813_12242062.jpg

さて、問題はオムライスの後ろに写ってるピンクのあいつ!

大丈夫。
スモークサーモンでしたo(^_-)O
NMS.NMS
久しぶりに恐ろしい思いをしました!

by yooyoo4141 | 2015-04-27 12:24 | そとめし | Comments(0)

すし丸

西大寺マラソンの閉会式前のジャンケン大会にランナーのふりをして参加。
見事に苺を一箱ゲットしました*\(^o^)/*
参加者の数からいうと百人に一人しか当たらんのに、妻も苺をゲット*\(^o^)/*

a0278813_213519.jpg

くじ運の良い夫婦ですヽ(´o`;
この調子で大阪も東京も当たりますようにm(_ _)m


晩飯は回転寿し。
歩いてすし丸に行きました。

a0278813_2135279.jpg

酒。

a0278813_213537.jpg

a0278813_2135447.jpg

a0278813_2135585.jpg

a0278813_2135633.jpg

a0278813_2135759.jpg

a0278813_2135831.jpg

a0278813_2135895.jpg

a0278813_2135976.jpg

家に帰って体重計に乗ったら倒れそうになりました。
ヤバイ!
次の日曜日はハーフマラソンです。
少し痩せんと走れません´д` ;
西大寺で買ったお団子は三本だけにしておきます…

a0278813_214036.jpg

アホです!(◎_◎;)

by yooyoo4141 | 2015-04-26 21:22 | そとめし | Comments(0)

ポパイ

西大寺マラソン!

a0278813_13401712.jpg

終わりました。
暑かったね。
疲れましたσ^_^;
ビールの補給が必要です!(◎_◎;)

a0278813_13401817.jpg

ボパイ。

走ってないけど、肉の補給もします。

a0278813_13401950.jpg

カロリーが足りんようなので、お好み焼きも食います!

a0278813_13402069.jpg

a0278813_13402157.jpg

カロリー補給完了ヽ(´o`;

午後は何しよう?
野球もオモロないし、お昼寝の時間となりそうです!(◎_◎;)

by yooyoo4141 | 2015-04-26 13:23 | そとめし | Comments(0)