あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(725)
(701)
(315)
(284)
(210)
(179)
(162)
(157)
(125)
(96)
(94)
(92)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(54)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
倉敷マスカットスタジアム
at 2017-07-23 12:07
Trattoria DELL..
at 2017-07-22 23:15
えん@新大阪駅エキマルシェ
at 2017-07-22 11:25
馬戸
at 2017-07-21 23:40
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧


OGUSTA

アマチュアゴルファー日本一のN君がお店を始めました。

ちょいと粋なイタリアン。
OGUSTA!

a0278813_123895.jpg

店の前には桜が咲いています♪( ´θ`)ノ

a0278813_123692.jpg

前菜は、

a0278813_123740.jpg

鯖、フォアグラ、トマト、オムレット。

a0278813_123978.jpg

サラダには千屋牛の生ハムが入ってました。

a0278813_124030.jpg

赤。

a0278813_12415.jpg

下津井産のムール貝。

a0278813_124395.jpg

a0278813_124420.jpg

生ハム。

a0278813_124713.jpg

津山の日笠農場の黒豚の炭火焼。

a0278813_124891.jpg

トリッパ。

a0278813_124966.jpg

パン。

美味かったね*\(^o^)/*
お腹いっぱい!
よお飲んだね。

でも、この後…
家に帰るまでに、OGUSTAで飲んだ3倍以上のアルコールを摂取する事になるのでした!
年度末やからねσ^_^;

by yooyoo4141 | 2015-03-31 23:59 | そとめし | Comments(0)

比呂勢

今夜も阪神タイガースが勝ちますように!

願かけのため、食べたくも無いのに(?)そんなに好きでもない(?)とんかつを食います♪( ´θ`)ノ

阪神のためとはいえ、毎日かつ食うのも大変じゃわ*\(^o^)/*


比呂勢。

a0278813_11591026.jpg

懐かしいな^o^
うどんの名店でしたが、今では青江のこのお店だけですね。

カツ丼ランチ。

a0278813_11591134.jpg

a0278813_11591242.jpg

a0278813_11591348.jpg

残さず食べたよ*\(^o^)/*

今夜の勝利、間違いなし!
能見やったれ!

by yooyoo4141 | 2015-03-31 12:09 | そとめし | Comments(0)

チーズ入り飛龍頭トマトソース

飛龍頭。

ヒローズ?
ヒリューズ?
ひろうす?

東京では、がんもどきっていいますね。
豆腐に野菜を入れて揚げたやつですね。

こいつにチーズを入れて、トマトソースで食います。

a0278813_23135162.jpg

a0278813_23135291.jpg

斬新な味わい*\(^o^)/*
美味いね!

うちめし。

a0278813_23135436.jpg

白。

a0278813_23135599.jpg

パン&腐ったようなチーズ。

a0278813_23135649.jpg

不思議なものを、たくさん食べさせてもらってます。
いろんなものが食えて幸せです!

by yooyoo4141 | 2015-03-30 23:13 | うちめし | Comments(0)

やぶそば

カープの試合がホームである日はノー残業デー!

広島労働局がこんな提案をしたそうです。
素晴らしいね(o^^o)
官民あげて、カープの応援。
やっぱりサッカーより野球だよね!
岡山にもプロ野球チームがいつか出来んもんかねぇ。
街が活性化されると思うけどな。

そうなっても、僕は阪神ファンをやめんけどね*\(^o^)/*
単独首位やし、獣王無敵やしね*\(^o^)/*


お昼は藤田のやぶそば。

a0278813_12314992.jpg

店内写真撮影禁止のため、決死の覚悟でこっそり撮影σ^_^;

やぶ定食。

a0278813_12315118.jpg

天丼とそば。
間違って温かいそばを頼んでしまいました♪( ´θ`)ノ
でも美味いね*\(^o^)/*

さて、今週からテレビ番組が春バージョンにチェンジ!

a0278813_12315384.jpg

和久田ちゃん、NHKの朝の顔になりました。
応援してるよ!
万歳*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2015-03-30 12:31 | そとめし | Comments(0)

黒田の男気弁当

カープで投げる!!

今日はこの人やね。

a0278813_22341487.jpg

20億円を捨てて、カープでの4億円を選んだ男!

今日も素晴らしいピッチングでした。
今年はカープが熱いぜ*\(^o^)/*

今日の晩飯。
広島に行っていた妻に頼んで買ってきてもらった黒田の男気弁当!

表。

a0278813_22341745.jpg

裏。

a0278813_22341899.jpg

中身。

a0278813_22341979.jpg

黒田の好物ばかり入れたそうです。

唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、ソーセージ、ポテト、玉子焼き、広島菜、梅干し。

黒田くん…
お金持っとんじゃから、もうちょいええもん食おうよσ^_^;

一球の重み。

a0278813_22342099.jpg

a0278813_22342082.jpg

ゆで卵が入ったおにぎりでした(^ ^)

弁当はうーんやけど、今年は黒田とカープに頑張って欲しいね*\(^o^)/*

黒田の話題に比べるとコマイ話ですが、我がチーム、開幕3連勝だって。
黒田の話と比べたら、ホンマにどうでもええ話やけどね。
ちっちゃな話やけどね。
ふふふ(((o(*゚▽゚*)o)))

こっそり祝杯あげますわ!

by yooyoo4141 | 2015-03-29 22:34 | うちめし | Comments(0)

焼肉千屋牛@新見

「見えないから見えたもの」上映会。

本日は新見!
どえらい立派なホールですよ。

a0278813_12152845.jpg

今日のMC、緊張するかもσ^_^;


何はともあれ、まずは腹ごしらえ!
新見と言えば日本の和牛のルーツと言われる千屋牛の郷。

JAあしんのお肉の直売所が焼肉店を営業してます。
その名も焼肉千屋牛。

a0278813_12152819.jpg

超繁盛店です(^ ^)
ランチメニューの焼肉定食。

a0278813_12152965.jpg

a0278813_12153071.jpg

さすがや!
千屋牛(((o(*゚▽゚*)o)))

MC、頑張ります!

by yooyoo4141 | 2015-03-29 12:12 | そとめし | Comments(0)

チキンのポルケッタ

点字のラブレター。

「見えないから見えたもの」の挿入歌です。
YouTubeで聞けます。
ええ歌ですよo(^_-)O
思い入れがあるからかも知れませんが、聞くたびに瞼が熱くなります。

今日は岡山南ふれあいセンターで上映会。
花開きました。

a0278813_22285080.jpg

今日の上映会も満員!
通算3250人に観ていただきました(^-^)

a0278813_22525657.jpg

明日は新見。
頑張ります!


晩飯はうちめし。

a0278813_22285140.jpg

今日もボルドー(*^^*)

a0278813_22285215.jpg

チキンのポルケッタ。

a0278813_22285372.jpg

a0278813_22285575.jpg

チキンのモモ肉にレバー、生ハム、ハーブなどを詰めて焼きました。
美味いです*\(^o^)/*

a0278813_22285688.jpg

デザートはリンゴのケーキ。
これにもハーブがたくさん入っています。
美味いね*\(^o^)/*


さて、今日の阪神タイガース。
お昼のカツ丼のおかげで連日のサヨナラ勝ち!
今日のヒーローはブー唇のこの人。

a0278813_22285751.jpg

サヨナラデットボール!

a0278813_22285871.jpg

セッキーさすがや(((o(*゚▽゚*)o)))
ただいま単独首位です。

こうなったら、明日の昼もとんかつ食わんといけんね!

by yooyoo4141 | 2015-03-28 22:28 | うちめし | Comments(0)

どんQ

朝からマッサンの最終回を二回観て、二回とも泣いて( ; _ ; )/~~~

ホーキング博士の「博士と彼女のセオリー」という切ない映画を観て、また泣いて( ; _ ; )/~~~

a0278813_16383635.jpg

お昼からは「見えないから見えたもの」の南ふれあいセンターでの上映会で、また泣くんやろな( ; _ ; )/~~~

泣き虫ヨイチとは、僕の事です!
疲れるわ;^_^A


お昼は、どんQ。
阪神タイガースの連勝を祈って、カツ丼。

a0278813_1129542.jpg

a0278813_11295542.jpg

美味いねo(^_-)O

しかし、阪神タイガースの勝利のために毎日とんかつ食べんといけんのでしょうか?
優勝の前に死んじゃうかもね!

by yooyoo4141 | 2015-03-28 11:35 | そとめし | Comments(0)

ベカ酢味噌

行け行けタイガース
今この瞬間に 勝利をもぎとれ
Oh! Oh! タイガース
Go! GoGo! GoGo! GoGo!

始まりました。
そして素晴らしいゲームでした*\(^o^)/*

やっぱり野球はオモロイね!
今日のサヨナラ勝ちにも感動しました。
涙腺が緩んでます。
今日は、一日中泣いてるわ( ; _ ; )/~~~


うちめし。

a0278813_2210265.jpg

開幕なので久しぶりに赤ワイン。

a0278813_22102718.jpg

ベカが大きくなりました。

a0278813_22102831.jpg

a0278813_22102985.jpg

春ですねo(^_-)O

パンは好物のアンバターフランス!

a0278813_22103085.jpg

これはウイスキーにgoooodです(^ ^)


今朝参列したお葬式の最後におばあさんの好きだった氷川きよしのズンドコ節がピアノで弾かれました。
あの演出も好きです。
映像と音楽って分かりやすいですね。
自分の葬式には、六甲おろしを流してくれと妻にお願いしました。

今日は、私の終活の始まりの日になりました!

by yooyoo4141 | 2015-03-27 22:16 | うちめし | Comments(0)

CoCo壱番屋三浜町店

僕の瞳が濡れているのは…

きっと花粉症のせいだよ!

僕が鼻をたらしているのは…

間違いなく、花粉症のせいだよ!


って嘘です;^_^A

マッサンのせいですね。

この季節、マスクで顔が隠せるので助かります。
マッサン毎日、毎日泣かしてくれるわ。
明日の最終回、今から楽しみですねo(^_-)O

涙腺が緩んでいる僕に追い討ちをかける事が起こりました。

今朝、長い間お付き合いをさせていただいている大切なお客様の告別式に参列しました。
亡くなられてすぐに連絡をいただいたのですが、親族以外には弊社にしか連絡してないとの事で、一般の参列者は私一人。棺まで担がせてもらいました。
もちろん、エリーに引き続きお客様が亡くなられた事が哀しいのもありますが、家族のように接していただいた事に感激して涙が溢れました…>_<…

お客様に寄り添う。
この事が少しは実践出来ている。
そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。
期待を裏切らんようにせんといけませんね。
身が引き締まります!


ハナ金カレー部の部活動。
今日はココイチ!

ロースカツ、野菜、チーズ。

a0278813_1433219.jpg

a0278813_1433280.jpg

しめて1145円!(◎_◎;)
食った気がします。

言いにくいけど、ココイチのカツはイマイチやね。
でも今日は開幕やから、勝つ食わんといけんかったんでね!

by yooyoo4141 | 2015-03-27 14:03 | そとめし | Comments(0)