あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(724)
(700)
(315)
(284)
(210)
(177)
(161)
(157)
(125)
(96)
(94)
(91)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(53)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-07-20 23:59
高田屋 岡山表町店
at 2017-07-20 12:54
ハモと玉ねぎの鍋
at 2017-07-19 23:44
喫茶ロマン@新倉敷駅近く
at 2017-07-19 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧


ノエル&脇田屋@三重県松阪市

ある人が言った。

丸だよ。

もう一人が言いかえした。

違うよ。四角だよ!

喧嘩になった。
戦争になった。

民族、宗教、人種、国境、貧困…

二人が見ていたのは同じコップ。
一人は真上から、もう一人は真横から。
同じものでも見る角度によってまったく違うものに見えてしまう。

みんなが願っているのは、戦争の無い平和な世の中。
だのに、なぜ?


なんてジョンレノンみたいな事を考えながら、松阪にやって来ました。

松阪と言えば、松阪牛(((o(*゚▽゚*)o)))
誰がどんな角度で見ようが、松阪牛(((o(*゚▽゚*)o)))
ビーフハウスノエル。

a0278813_20591960.jpg

a0278813_20591922.jpg

a0278813_20592145.jpg

赤をいただきます。

a0278813_20592364.jpg

a0278813_20592216.jpg

ヒレ200g

a0278813_20592363.jpg

a0278813_20592458.jpg

松阪、食ったぞ*\(^o^)/*
満足じゃあ!

でも、100gしか食わなかった妻は不服そう。
仕方ない…
オークワにワインとチーズでも買いに行きましょう。
オークワの前まで来たら良い匂いがします。
脇田屋。

a0278813_20592470.jpg

松阪牛のハシゴです(o^^o)

a0278813_20592540.jpg

a0278813_2059255.jpg

a0278813_20592699.jpg

a0278813_20592674.jpg

味噌ダレがええよ(((o(*゚▽゚*)o)))
梅割りがヤバイですσ^_^;

a0278813_2059272.jpg

飯まで食ってしまいました。

a0278813_2059286.jpg

あかんやろ(-。-;
まっええか(^。^)

他人に厳しく、自分に優しく!
これで行きましょo(^_-)O
これが一番平和です!

by yooyoo4141 | 2015-02-28 21:58 | そとめし | Comments(0)

玄びし

困った事が起こったよ(-。-;
2月が終わるので、カレンダーをめくったんだけど…

a0278813_12111493.jpg

1月、2月のカレンダーはどのように取り扱えばよろしいのでしょうか?
ゴミ箱にボイってわけにはいかんしね。
困ったね(-。-;


お昼は、玄びしでお蕎麦。
親子丼セット。

a0278813_12111514.jpg

a0278813_12111610.jpg

a0278813_12111737.jpg

蕎麦美味い(^-^)
炭火焼きの鶏が入った親子丼も美味い(^-^)


今朝は午前10時の映画祭。
ニッポン無責任時代!
植木等さんの映画、初めて観ました。

人生で大事なことは、
タイミングとC調と無責任??
とかくこの世は無責任、
こつこつやる奴は、ゴクローサン??

僕らが生まれた高度成長期の時代、日本国民みんなが一生懸命だったんだろうね。
だから、こんなええ加減で痛快な映画が流行ったんでしょう。

今、僕らが何不自由なく平和に暮らせるのも、昭和の人たちが命懸けでこの国を作ってくれたおかげです。
昭和天皇と植木等たちに感謝ですね*\(^o^)/*

カレンダーは捨てずに保存しておきます。

by yooyoo4141 | 2015-02-28 12:10 | そとめし | Comments(0)

金目の塩焼き

NHKの72時間ドキュメント。
一つの場所を三日間、定点分析します。
大好きな番組です。
今夜は震災から20年の神戸三ノ宮のパイ山。
良い番組です。
久しぶりに黙祷をしている場面を見ました。

四年前の春。
週に何度も黙祷をささげました。
何度も黙祷の号令をかけました。

神戸の人はみんな20年前のことを覚えています。
僕らも四年前に黙祷をした時の気持ちを忘れてはいけません。

東北に行ってみんといけませんね!


うちめし。

a0278813_23461762.jpg

金目の塩焼き。

a0278813_23465064.jpg

魚が美味しいわ*\(^o^)/*
肉も良いけどね;^_^A

今朝の新聞にカープファンの僕を怒らせる記事が載っていました。

a0278813_23465247.jpg

カープ、セコすぎ…
黒田のデカさと球団のコマさ。
対象的だね!
カープファンをやめたくなりそうです。

by yooyoo4141 | 2015-02-27 23:46 | うちめし | Comments(0)

岡山ビューホテル 五感

月末です_| ̄|○

気がつけば月末です_| ̄|○

あっという間に月末です_| ̄|○

月が変わるまでにせんといけん事がいっぱい出来てないのに月末です_| ̄|○


嫌なことは忘れてハナ金カレー部活動!
岡山ビューホテルの自然派レストラン、五感。

カレーの前に何故かお粥。

a0278813_139992.jpg

鯛が入って旨いo(^_-)O
鯛の出汁がたまらんぜ!

a0278813_1391094.jpg

天使の海老と冬野菜たっぷりスープカレー。

a0278813_1391081.jpg

海老好き集まれ!
海老の出汁がたまらんぜ!

a0278813_139112.jpg

野菜もたっぷり(^-^)

デザート。

a0278813_139111.jpg

初めて来たけど、ええ店やね*\(^o^)/*
またこよ。

by yooyoo4141 | 2015-02-27 12:53 | そとめし | Comments(0)

香徳園

東京に遊び?に行っていた妻のお土産。
パークハイアットのサーモンリエット。

a0278813_23313913.jpg

旨いo(^_-)O
寝る前にも関わらず、爆食しましたσ^_^;


今夜はヒラキンさんで映画化実行委員会。

a0278813_23314042.jpg

a0278813_23314584.jpg

議論が白熱しすぎです…
3月18日の市民会館での上映会の準備、まだまだ時間がかかりそうです。


会議が遅くなる事を見越して、事前に晩飯。
西古松の人気の中華料理店、香徳園。

a0278813_23314146.jpg

人気メニューの天津飯。

a0278813_23314240.jpg

a0278813_23314396.jpg

あんが美味い*\(^o^)/*
タケノコの食感が良い*\(^o^)/*
さすが、人気店の人気メニューです*\(^o^)/*


午後からお邪魔したお客様のところでケーキが出ました。

a0278813_23314443.jpg

マッサンのウイスキーケーキ。
最近は人気でなかなか手に入らないそうです。
ウイスキーが良く効いて子供は食べられません。
アル中のおじさんは、ウイスキー飲みながら食いたいなと思いました!

by yooyoo4141 | 2015-02-26 23:44 | そとめし | Comments(0)

Bistro Harty

未来費用の人気急上昇中です!

去年行った研修で未来費用という言葉を教えてもらい、お客様に紹介しています。
会社の未来のために使う費用。
研修費、商品開発費、広告宣伝費などを戦略的に使った場合に、未来費用と呼びます。

昨日は、初めて未来費用を使うお客様がブログに書いてくれました(^_^)
今日は、お客様から、この言葉って素敵だねと言っていただきました(^_^)

業績が悪くなると、使いにくい費用ですが、そんな時にこそ積極的に使って欲しい費用です。
明るい未来のために!


お昼は妹尾のビストロハーティー。
12時前なのに、いっぱいのお客さんです。
日替わりランチ。

a0278813_13251299.jpg

a0278813_1325131.jpg

a0278813_13251375.jpg

a0278813_13251427.jpg

ボリューム満点*\(^o^)/*
いつも満足のランチです!

by yooyoo4141 | 2015-02-26 12:25 | そとめし | Comments(0)

ラヴィール岡山

ラヴィール岡山で行われた、お客様の業者会に出席。

a0278813_236919.jpg

社長による業績発表・方針発表、社員の取組発表の後、懇親会。

懇親会の冒頭の乾杯の音頭取りをご指名いただきました。
一番付き合いが長いので、23年前の創業当時のエピソードを紹介させていただきました。
中小企業の社長の一番の仕事は強い願望を持ち、その思いを社長やステークホルダーに伝え続ける事です。
この会社の会長さんは、まさにその実践者です。
真っ暗闇でも、わずかな光を見つけたら、そこに希望を持って前を向いて歩いて来た。と言われる会長さん。

素敵です(^_^)
この会社を見習って、常に前向きに一歩一歩歩んで行きたいです!

a0278813_2361057.jpg

a0278813_2361146.jpg

a0278813_2361234.jpg

a0278813_2361316.jpg

a0278813_2361325.jpg

a0278813_2361423.jpg

一時期は、ホテルでの食事が続いて、ホテルでは何も食べずにラーメンを食べに行ったことがあります。
贅沢な奴じゃσ^_^;
最近はホテルでの食事もメッキリ減っています。
で、今日出た料理を食べてみると、結構美味しいじゃんo(^_-)O
残さず食べましたm(_ _)m

少しは大人になりました!

by yooyoo4141 | 2015-02-25 23:05 | そとめし | Comments(0)

おやじの台所@和気

和気あいあい*\(^o^)/*

聞いてるだけで、楽しくなるええ言葉ですね!

関係無いけど、和気に来てます。
わきじゃなくって、わけね(^o^)


お昼は和気駅南側の田んぼの中に、最近開店した、おやじの台所。

a0278813_12212736.jpg

和定食。

a0278813_12212894.jpg

メインは、鰆のお造りと尾頭付きの鯛の塩焼き^o^

a0278813_12213078.jpg

後からセイロ蒸しまで出てきました。

a0278813_12213226.jpg

10品で、千円ポッキリ(e_e)
旨い、安い、早いの三拍子!

同行者が食べた日替わりは780円。

a0278813_12213378.jpg

お得なお店発見*\(^o^)/*

満足した二人は、和気あいあいと和気を後にしましたとさ。

めでたし、めでたし!

by yooyoo4141 | 2015-02-25 12:20 | そとめし | Comments(2)

牡蠣と黄ニラの鍋

ハイサーイ*\(^o^)/*

沖縄から届きました!

a0278813_23245176.jpg

カラフルカンパーニュ。

食いまぁす(*^◯^*)
残念_| ̄|○
今はダメ❌
晩御飯の後で食べさせてもらえるらしいです(-。-;

うちめし。

a0278813_23245239.jpg

牡蠣と黄ニラの鍋。

a0278813_23245267.jpg

ええ出汁が出てます(*^^*)
汁、残さず完飲!

お待たせ(^。^)
食後のデザートのお時間です。
まずは、島ドーナッツ^_^

a0278813_23245355.jpg

二年ぶりくらいかな?
あっさりで美味いよ(^o^)

カラフルカンパ。

a0278813_2324538.jpg

えっ…
こんだけかい?
ちょびっとでも美味いのは分かります。
感動(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに沖縄に行ってみたいと思った夜でした!

ハイサーイ*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2015-02-24 23:25 | うちめし | Comments(0)

岡山プラザホテル 彩

アカデミー賞が発表されました。
バードマンの一人勝ちでしたね。
公開が楽しみです(^_^)

さて、来年のアカデミー賞外国語映画賞部門にノミネートされるかもしれない映画がもうすぐ完成します!

見えないから見えたもの

a0278813_13283041.jpg

3月18日、点字ブロックの日に岡山市民会館で完成報告上映会が開催されます!
市民会館に行こう*\(^o^)/*


お昼はプラザホテルのレストラン彩。
揚げそば。

a0278813_1328315.jpg

a0278813_13283142.jpg

美味しくいただきました(*^◯^*)

by yooyoo4141 | 2015-02-24 13:05 | そとめし | Comments(0)