あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(725)
(701)
(315)
(284)
(210)
(179)
(162)
(157)
(125)
(96)
(94)
(92)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(54)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
倉敷マスカットスタジアム
at 2017-07-23 12:07
Trattoria DELL..
at 2017-07-22 23:15
えん@新大阪駅エキマルシェ
at 2017-07-22 11:25
馬戸
at 2017-07-21 23:40
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧


DOUMO

ミーハーな人だらけやね…
イオンが出来たからいうて、昨日今日で行かんでもええのにね。
知り合い、みんな行っとるし…
僕も行ったけどね;^_^A
新しいモン好きです*\(^o^)/*

家の近くの青江のイオンからシャトルバスに乗ってイオンに行ってみました。

a0278813_23344577.jpg

a0278813_23344612.jpg

知り合いに会いすぎです!
経営者って、みんなミーハーやねσ^_^;

でもね。
この週末にイオンに行かん経営者ってどうなんやろ?
経営コンサルタントや税理士なら行かん事が恥ずかしいよね!
まずは現場を見んとね。
好奇心を失ったら進歩せんよね。
グダグダ言う前に行動する事が一番ですねo(^_-)O


今夜はオリーブオイルとワインとイタリアンのマリアージュの会。
DUOMO。

a0278813_23344781.jpg

初体験。
オリーブオイルの飲み比べ。

a0278813_23344859.jpg

若かったり、苦かったり、辛かったり。
面白いね(^_^)
今日はすべての料理に三種類のオリーブオイルをお好みでかけていただきます。

a0278813_23344922.jpg

a0278813_2334496.jpg

朝採れたての無農薬野菜をオリーブオイルと一緒に。

a0278813_23345044.jpg

豚の頭のお肉のゼリー寄せ。

a0278813_23345138.jpg

ギアラの煮込みをパニーニで包んで。

a0278813_23345273.jpg

フィレンツェ風のピザ、二種。

a0278813_23345382.jpg

a0278813_23345442.jpg

最後は、いのししのトスカーナ煮込み。

a0278813_23345479.jpg

美味かっね(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_23345889.jpg

このお店のビザは、かなりレベル高いですねo(^_-)O
また行きたいわ!

会の後は妻とデート!

a0278813_23345595.jpg

a0278813_23345671.jpg

たまには良いよね^ ^

家に帰ってデザート。

a0278813_23345734.jpg

また肥えるね(^ ^)
秋だしね!
しゃあないよね(・・;)

by yooyoo4141 | 2014-11-30 23:34 | そとめし | Comments(0)

桃太郎ずし

今日の一押し!

ツノギの肝のせ。

a0278813_13131343.jpg

クエ。

a0278813_13131462.jpg

トロタク。

a0278813_13131570.jpg

大海老。

a0278813_1313164.jpg

バッテラ。

a0278813_13131780.jpg

玉子焼き。

a0278813_1313182.jpg

煮穴子。

a0278813_13131959.jpg

タラ白子。

a0278813_13132042.jpg

コチ。

a0278813_13132182.jpg

月見ネギトロ。

a0278813_1313221.jpg

ごっつぁんでごわすo(^_-)O
桃太郎ずし。
いつも美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))


今朝は健さん。
金曜日に地上波でやっていたらしい、幸福の黄色いハンカチを映画館で観ました。
健さんはじめ個性的な役者さん揃いで、展開もスピーディーで良い映画でした(o^^o)
たまたまとはいえ、こういうタイミングでこの映画が観られて良かったです!

さて、昼飯でコレステロールをたくさん摂取しました(o^^o)
ついでに行ったアルコールの摂取のおかげで睡魔が襲ってきてます…
しばし、休憩が必要なようですo(^_-)O

by yooyoo4141 | 2014-11-30 12:55 | そとめし | Comments(0)

山珍

あきんど実践道場の佐藤先生が寿司屋のバイトをしていた時のお話。

出前の寿司桶を回収に行くと、綺麗に洗ってくれている家もあれば、洗わぬどころかタバコの吸殻を桶の中に捨てている家もあったそうです。

どちらがお金持ちの家だったか?

わかりますよね!


今日乗った新幹線で横の家族が降りた後。

a0278813_23354715.jpg

元に戻そうよ…
ゴミは捨てようよ…

悲しくなる光景でした;^_^A
おじさんが元に戻したけどね!
この家族がお金持ちになる事を祈ります。


さて、本当のお金持ちのお話。
というか、上流階級のお話。

a0278813_23354853.jpg

a0278813_23354932.jpg

同級生が千家国麿さんと高円宮典子女王の結婚式に招かれました。
今日はプチ同窓会を兼ねての結婚式の報告会。

丸の内の山珍。

a0278813_23355095.jpg

a0278813_23355170.jpg

a0278813_23355242.jpg

a0278813_23355361.jpg

a0278813_2335545.jpg

a0278813_23355442.jpg

テイクアウト専門店だと思っていたら、いつの間にか食事ができる店になってました(^_^)

引出物のボンボニエール。

a0278813_23355590.jpg

a0278813_23355684.jpg

千家家の六角形の家紋のまわりに典子女王の蘭の花があしらわれています。
中の金平糖を一粒だけいただきましたが、明日は口が腫れそうですσ^_^;

貴重なものを見せていただき、幸せですo(^_-)O
幸せなので、家に帰って赤福をつまみに飲み直し。

a0278813_23355752.jpg

間違いなく幸せです!

だってさ。
ガンバも勝ったからね*\(^o^)/*

a0278813_233614.jpg

こうなれば良いなと思ったとおりに事が運びます。
大丈夫かな?
何はともあれ、三冠にどんどん近ずいてますね!
来週の徳島で号泣しましょう^^;

by yooyoo4141 | 2014-11-29 23:36 | そとめし | Comments(0)

しゃぶちん@千里中央

新大阪で千里中央までの地下鉄に乗る時、ミニスカートのお姉さんがおったので後ろについて乗ったら…


オカマでした_| ̄|○

どおりででかいはずやわ(^_^;)


ガンバのホーム最終戦!
夢の三冠目指して、絶対勝たんといけんゲームですo(^_-)O

a0278813_12351973.jpg

勝つんちゃいますか*\(^o^)/*
めちゃくちゃ熱いぜ!
もしかしたら優勝するかもと思うだけで、涙が出そう( ̄◇ ̄;)

雨もやんで太陽が出てきたよ(^ ^)
ええ試合せんでええよ。
勝って下さいm(_ _)m


お昼は千中のしゃぶちん。
豚ロース。

a0278813_12352075.jpg

a0278813_12352113.jpg

追加は豚バラ。

a0278813_12352131.jpg

a0278813_1235222.jpg

〆はラーメン。

a0278813_12352272.jpg

a0278813_12352341.jpg

最高やね(((o(*゚▽゚*)o)))
美味いです!


青黒、大阪??
青黒、大阪??
見せろゴール!
貫けよ、大阪スタイル??

a0278813_12352475.jpg

絶対勝ってね!

by yooyoo4141 | 2014-11-29 12:34 | そとめし | Comments(0)

海老とねぎのマヨネーズ炒め

羽生くん。
痛々しかったね(-。-;
無理して出場せんでも良かったのにね。
周りの期待は大きんやろうけど、次のオリンピックの事を考えたら、休む事も大切よね。
明日は棄権して欲しいね。

何でもね、長ぁい目で見んとね(^O^)


うちめし。

a0278813_241298.jpg

海老とねぎのマヨネーズ炒め。

a0278813_23513498.jpg

大根、人参、蕪。

a0278813_2413246.jpg

もちろんボジョレー付き(^o^)

a0278813_2413492.jpg

今夜も美味しいお食事、ありがとう*\(^o^)/*


さて、長ぁい目で見て本当に岡山駅前にあんなものが必要なのか疑問符のイオンが明日オープンです。
ちょうど、オープン時間ごろに駅に行く用事があります。
どんな事になるんだろうね(^_^;)

by yooyoo4141 | 2014-11-28 23:59 | うちめし | Comments(0)

天竺加哩厨房

今月に入って初めて昼から会社にいます。
初めてなのに月末なんですね(-。-;
貧乏ヒマなし!
バタバタしてるだけです。
机の上は相変わらずワヤだしね…

ハナ金カレー部、部活動は大好きな天竺カリー!

今日のスペシャルは、南インド・キーママタルアンダ。

a0278813_1236483.jpg

プチプチマスタード、カレーリーフのフレーバー、タマリンドの爽やか酸味、ヨーグルトとココナッツミルクで仕上げる濃厚グレイビーチキンひき肉キーマ。

a0278813_12365250.jpg

トッピングは半身のゆで卵。
だってさ(^○^)
とても複雑な濃厚な天竺カリーらしいお味です!

めちゃくちゃ美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に美味いです!
いったい何種類レシピがあるんだろうね。
何食っても美味いんだよね!
すごい店だわ。
岡山一だねo(^_-)O


さて、お昼からは手帳の繰越から始めます。

a0278813_12365389.jpg

いよいよ12月。
ラストスパートです!

by yooyoo4141 | 2014-11-28 12:36 | そとめし | Comments(0)

食道園

選挙が始まりましたね。
各候補者から決起集会のハガキが届いてますね。
岡山一区には先輩の代議士が、二区には後輩の代議士が出馬します。
どっちも勝って欲しいです(^o^)
って、立場上書いときましょう(e_e)

今夜は来月開催の少年野球教室の実行委員会。
野球教室でも、金集め担当です…
映画の金も集めんといけんし…
ビッグフラッグの金も集めんといけんし…
皆さん、僕の電話に出てくださいね!
着信拒否はしないでね!
気持ちよくご協賛くださいm(_ _)m
よろしくお願いします。


会の後は懇親会。
焼肉だ(^o^)
食道園。

a0278813_23425064.jpg

肉。

a0278813_23425149.jpg

a0278813_23425225.jpg

肉。

a0278813_23425511.jpg

a0278813_23425610.jpg

肉。

a0278813_23425711.jpg

a0278813_23425839.jpg

またやってもうたσ^_^;
明らかに食いすぎや…

金集めのストレスから過食症になってるかも!
嘘です(-。-;
ただ、食いたいだけです(*^◯^*)

by yooyoo4141 | 2014-11-27 23:42 | そとめし | Comments(0)

かやくめし弁慶

11月も仕事をするのは今日と明日だけ。
やり残した事が無いか心配だわσ^_^;
明後日には、いよいよイオンがプレオープン!
来週には選挙も始まるし、会社の前の路面電車の軌道工事で車線が減るらしいし…
どんな事になるんだろうね?
渋滞はすごいだろうね。

一方、楽しみな仕事もいっぱいありそうだし、ガンバはマジで三冠決まりそうだし!

ちょびっと不安でちょびっと楽しみな師走ですね(^。^)


お昼はかやくめし、弁慶。
いつものように(o^^o)

一杯目はあさり。

a0278813_1224120.jpg

二杯目は豚汁。

a0278813_1224587.jpg

三杯目は合わせ技。

a0278813_1224542.jpg

四杯目は…
まだ食えるけど、やめときました(^o^)
腹八分目がええからね!

と、言いながら本当は腹一杯です(-。-;

by yooyoo4141 | 2014-11-27 12:23 | そとめし | Comments(0)

後楽園鶴鳴館

日本三名園の一つ、岡山後楽園の鶴鳴館で映画の撮影。

a0278813_22384529.jpg

結婚式のシーンです。

a0278813_22384695.jpg

a0278813_22384888.jpg

a0278813_22385171.jpg

素敵な映画が出来そうですね(^。^)

晩飯はお弁当。

a0278813_22385318.jpg

今日は段取り担当だったので、ほとんど食べてないけどね(・・;)

寿司屋・ラーメン屋・たこ焼き屋などの誘惑に負けずにタクシーに!
ポパイがまだ開いていて、あやうく拉致されそうになりながらも無事帰宅!
最近食いすぎなので、ちょうど良いと思います。

ウイスキーは飲むけどね(^○^)


ガンバ、今日もやり過ぎみたいですね(^。^)
ホンマに三冠しちゃいそうです!

by yooyoo4141 | 2014-11-26 22:37 | そとめし | Comments(0)

たまちゃん@日生寒河

赤穂義士祭〜忠臣蔵ウイークという伝統のあるお祭りがあります。
111回目の今年は、昨年に引き続き松平健さんが大石内蔵助に扮しての義士行列も行われるそうです。
ただね、本祭の当日が総選挙と重なっちゃったみたいです。
その総選挙が47回目。
これってすごいでしょ!と赤穂の方はおっしゃるんですね。

もしもし!
47って数字には赤穂の人以外は何の数字かすぐにはピンとこないんですよ(^○^)
日本中が48という数字に慣れてきた昨今、関西の西の端の町では、300年間、47にこだわっておられます。
素晴らしい郷土愛にただただ感服いたしますm(_ _)m


お昼は、日生でかきおこ。
月に一度のかきおこも、今日で3か月目。
週末は店の前が渋滞して、とても入る気にならない人気店、日生寒河のたまちゃん。

a0278813_12292676.jpg

a0278813_12292868.jpg

かきおこが焼けました(^。^)

a0278813_12292982.jpg

手前がソース。

a0278813_12293058.jpg

奥は岩塩。

a0278813_12293123.jpg

牡蠣がプリプリです(^○^)
かきおこ、今月も美味しくいただきました!

by yooyoo4141 | 2014-11-26 12:29 | そとめし | Comments(0)