あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(251)
(180)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(55)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
カレーハウス十八番館@倉敷市..
at 2017-04-21 12:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧


豚キムチ

あらっ、9月終わったわ…

決算から一ヶ月も経ちましたか⁈
ただただバタバタの一ヶ月だったね。

いろんな種まきも出来ました!
すでに果実を付けつつあるモノもあります!

本格的な秋です。
いよいよ来月からは刈り取りですね(^-^)/

今年はあせらず、じっくりと来年の夏くらいまでかけて刈り取ります。
楽しみじゃわ(^_−)−☆


今夜もうちめし。

a0278813_22592131.jpg

豚キムチ!

a0278813_22592337.jpg

美味い食べ物だわo(^_-)O
初めて豚キムチを食べた時に、あまりの旨さに感動したのを思い出しました!

キムチもだけど、韓国も旨いモノが多い国だね(^O^)
韓国で思い出した。
残念な事件があったねえ。
アジア大会に出場している日本の水泳の選手が韓国のカメラマンのカメラを盗んだらしいね(・・;)

お前、何すんねん!
わざとやっとんか?
盗るんなら、国内でやってくれ!
朝日新聞かお前は?
日本を貶める行動は慎みましょう。
残念な出来事です_| ̄|○

by yooyoo4141 | 2014-09-30 22:59 | うちめし | Comments(0)

スンダルマハール

昨日のプロ野球。

甲子園の観客は26000人。
ガラガラですわσ^_^;

二位を争うマツダは22000人。
実数は少ないですが、広島にしては、よお入っとりますよ(^。^)

ファンのやる気が全然違います。
カーブを二位にしてあげようよ!
マツダでCS開催させてあげようよ!
カーブに読売と戦わせてあげようよ!

KYなチームにならんように、頼んまっせ*\(^o^)/*


お昼はスンダルマハール。
チキンカレー辛口。

a0278813_12451886.jpg

a0278813_12451982.jpg

全然辛くないし(≧∇≦)
刺激が欲しいよ!

by yooyoo4141 | 2014-09-30 12:45 | そとめし | Comments(0)

剣先と四角豆のトマト煮込み

活火山、休火山、死火山。

これらの言葉が死語になっていたとは知りませんでした。
御嶽山もちょっと前まで死火山だったのね。
富士山や大山なんかも噴火するかもしれないという事なんだ。
考えてみたら、日本の山ってほとんど火山でしょう。
登山もしてみたいけど、怖いなあ;^_^A

世の中、何が起こるかわからんね。
毎日を真面目に真剣に生きるしかないね!


うちめし。

a0278813_22274450.jpg

剣先と四角豆のトマト煮込み。

a0278813_22274787.jpg

昨日の豆腐を塩で食います。

a0278813_22274867.jpg

昨日のチーズは焼いてジャガイモと一緒に。

a0278813_22275099.jpg

そして、今日は妻が焼いてきたパン。

a0278813_22275390.jpg

エピが美味いぞ*\(^o^)/*
プロみたいやね!
って、プロに教えてもらったみたいだけどね(^^;;

今日のうちめし。
合格です(^_−)−☆

by yooyoo4141 | 2014-09-29 22:27 | うちめし | Comments(0)

だて

従業員の協力を得て、お客様の分布が一目でわかるマッピングが完成しました(*^_^*)

が…

どう活かせば良いか?
わかりませんσ^_^;
ゆっくり考えましょう。


お昼は、だて。

a0278813_12354730.jpg

a0278813_12354870.jpg

かつ丼の気分です*\(^o^)/*

a0278813_12354996.jpg

a0278813_12355011.jpg

濃いですσ^_^;
美味いです*\(^o^)/*
また、腹が出そうです_| ̄|○

by yooyoo4141 | 2014-09-29 12:36 | そとめし | Comments(0)

お豆腐・チーズ・パン・ワイン

マラソンの日の晩御飯はそとめしが基本。
家に帰るのも遅いし、面倒だもんね。
でも、パン・チーズ・ワインの我が家の定番簡単料理ならうちめしもありです!

今夜はうちめし!

a0278813_22451395.jpg

あれっ、今日は豆腐と揚げがあるね(^o^)

a0278813_22451596.jpg

白うさぎ豆腐。
お昼食べた蕎麦屋さんで聞いたお豆腐屋さんです。
大豆が濃いね!

木次パラステル?
いやいや、パラチャンズ?
正しくはパスチャライズノンホモ牛乳の木次乳業のチーズもあるよ(^_−)−☆

a0278813_22451799.jpg

両方とも、島根県の雲南市っていう中国みたいな市の食の杜っていう自然いっぱいのとこで買ってきました(^o^)

a0278813_22571364.jpg

松江から35キロ。
遠かったけど、美味しいものは苦労して手に入れんとね。


ワインはアルゼンチン!

a0278813_22451941.jpg

あても美味いぜ*\(^o^)/*

a0278813_22452129.jpg

a0278813_22452356.jpg

贅沢にサンドイッチにして食いました(^-^)/

a0278813_2245252.jpg

お豆腐とパンとチーズとワイン。
絶妙の取り合わせでした(o^^o)

by yooyoo4141 | 2014-09-28 22:45 | うちめし | Comments(0)

中国山地蕎麦工房ふなつ@松江市

松江玉造ハーフマラソン。

a0278813_13494210.jpg

昨年は15キロ地点でタイムオーバーで逮捕され、護送車に乗せられるという屈辱を味わったマラソン。

リベンジしたるでo(^▽^)o

快調に走っておりました。
ところが…

突然の便意が…
強烈な便意が…

襲って来ちゃったのね(゚o゚;;

トイレ休憩、10分間。
トイレから出ると、何とべべです_| ̄|○

白バイの運転手に事情を説明し、レース復帰。
ここから100人抜きの快走をみせましたが、残念ながら15キロの関門に一分間に合わず(@_@)
今年もこの車のお世話になりましたf^_^;

a0278813_13494353.jpg

相方のゴールを待って。

a0278813_13495033.jpg

しじみ汁を楽しく飲んで。

a0278813_13494498.jpg

松江に蕎麦食いにやって来ました(*^_^*)

中国山地蕎麦工房ふなつ。

a0278813_13494572.jpg

a0278813_13494794.jpg

そば粉にこだわりあり。

a0278813_13494893.jpg

妻が頼んだ、たごさく弁当。

a0278813_13495164.jpg

綺麗なお料理です*\(^o^)/*
わっちは千鳥割子。

a0278813_1349539.jpg

一枚目はハイカラ風。
綺麗だね(^。^)

a0278813_13495718.jpg

二枚目はうずら。

a0278813_13495943.jpg

三枚目は山芋。

a0278813_13501100.jpg

a0278813_1350395.jpg

美味しいお蕎麦でした(^_−)−☆

デザートも嬉しいね(^o^)/

a0278813_1350647.jpg

松江の食文化の高さをまた思い知らされました!

by yooyoo4141 | 2014-09-28 13:33 | そとめし | Comments(0)

丸源@出雲市駅前

「ご縁」とは単に男女のご縁だけでなく
命のつながり、そして生きとし生けるものが、お互いに助け合い
支えあうことによって結ばれる
幸せとのつながりのことをいうそうです
本日この出雲の地で
めぐりあえたみなさまが
素敵なご縁で結ばれることを願って


出雲大社前のスタバからのメッセージです。

a0278813_22191791.jpg

a0278813_22191817.jpg

閉店間際にお店に着きました。
場所がよくわからなかったので、電話を入れていたら、店員さんがお店の外で待っていてくれました。
着いたらすぐに、お疲れでしょうと、アイスコーヒーの試飲をくれました。
ラテがもう一杯飲めるメッセージカードもいただきました。

a0278813_2219192.jpg

すごく素敵な店舗。

a0278813_22192071.jpg

a0278813_22192061.jpg

そして、最高のホスピタリティ。
良いご縁をいただきました(*^_^*)


出雲市駅前の丸源という出雲そば屋さんで晩飯。

a0278813_22192120.jpg

〆イワシ。

a0278813_22192331.jpg

うなぎの白焼き。

a0278813_22192456.jpg

甘鯛の塩焼き。

a0278813_22192588.jpg

旨くて安い*\(^o^)/*

〆はそば。

a0278813_22192697.jpg

a0278813_22192775.jpg

a0278813_22192863.jpg

田舎そばも美味しいね(^。^)

この店でも良いご縁をいただきました。

a0278813_22192847.jpg

来月初めに行われる世紀の結婚式。
店に貼っていたこのボスターの写真を撮っていたら、常連のお客さんが、そのポスター持って帰ってくれ!と。
地元の人にとっては、とっても嬉しいことみたいです。

って、僕ら日本人にとっても大変な喜び事ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

天をしらしておられた天照大御神の子孫と、国をおさめられていた大国主命の子孫が、何千年の時を経て御結婚されるのです。
大国主命から天照大御神に国譲りをさせてから、初めて両家が親族となります。
感動しますね!
大変な結婚ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
朝日新聞も共産党も国民みんなで祝おうね!

万世一系の天皇陛下がしらしておられるこの国に産まれた事に誇りをおぼえます。
感謝!

by yooyoo4141 | 2014-09-27 22:19 | そとめし | Comments(0)

SATISFACTION CURRY

お休みの日は、商圏分析。

a0278813_12332666.jpg

地域No.1になるために、現状のお客様の分布を考えてみようと思います。
まずはマッピングから始めました(^。^)
当分これで遊べそうです(^_−)−☆


お昼は、
朝から無性にカレーが食いたくて、チャリンコ漕いでやって来ました、SATISFACTION CURRY!

a0278813_12332755.jpg

a0278813_12333264.jpg

今日の限定は、スリランカカレー。

a0278813_12332785.jpg

まぜまぜして食べますo(^▽^)o

a0278813_12332873.jpg

a0278813_12332918.jpg

美味いねえ*\(^o^)/*
しかし、いろんなカレーを作れるものですね。
マスター、よお勉強されとるわ(*^_^*)

a0278813_12333023.jpg

ジンジャーティーも美味い*\(^o^)/*
落ち着くわ。

落ち着いとるわけにはいきません。
マッピングしよう!

a0278813_12333137.jpg

ぶどう食いながらね(*^_^*

by yooyoo4141 | 2014-09-27 12:33 | そとめし | Comments(0)

銅屋

財布が返ってきましたo(^▽^)o

a0278813_2394621.jpg

無効になったカードも現金も全て無事です!
ありがたい事です。


今夜は会社の送別会。
銅屋。

a0278813_2394747.jpg

a0278813_2394860.jpg

a0278813_2394971.jpg

a0278813_2395053.jpg

a0278813_2395110.jpg

a0278813_2395196.jpg

ビミョー(@_@)
一般受けする店でしょうね(^。^)


読売さんが優勝されました。
勝たんでええ試合に勝った阪神。
打たんでええホームランを打った福留。
やっぱり強い読売。
ここという試合で負けるカーブ。
まさに今シーズンを象徴するような一日でしたσ^_^;

こうなったら、オリックスの応援するしかないね!
優勝したらええのにね(^。^)

by yooyoo4141 | 2014-09-26 23:59 | そとめし | Comments(2)

アウル@赤磐市

昨日、勉強会で紹介された本を早速読みました。

a0278813_12312440.jpg

博多の不動産屋さんが書かれた本。
会社から半径500mだけを商圏にして、地域No.1になって成功したお話。
あっという間に読めましたが、とても勉強になりました。
お手本にしなくっちゃo(^▽^)o


和気に行った帰りに山陽町で部活動。
山陽町ならアウル。

a0278813_12312591.jpg

a0278813_12312692.jpg

チキンカレー辛口。

a0278813_12312786.jpg

チキンでか(@_@)

a0278813_12312856.jpg

a0278813_12312930.jpg

美味い*\(^o^)/*
でも、こんなに辛かったっけf^_^;
汗ビシャコになりながら、美味しくいただきました。

by yooyoo4141 | 2014-09-26 12:30 | そとめし | Comments(0)