あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(251)
(180)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(55)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
カレーハウス十八番館@倉敷市..
at 2017-04-21 12:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧


香川県立丸亀競技場

瀬戸大橋ダービー!

a0278813_23414188.jpg

J2、5位のファジアーノと21位のカマタマーレとの対戦。
アウェイの丸亀競技場がファジカラーで埋まりました(^。^)

a0278813_23414583.jpg

J2昇格時に作ったビッグフラッグ。
今年もJ1昇格祝いに作成しますよ*\(^o^)/*
そういう意味でも、今日のダービーは負けられません!

試合前に飯。
うどん県に来たらうどん食わにゃあ(^ ^)

a0278813_23414692.jpg

a0278813_23414875.jpg

冷凍うどんでしたσ^_^;

a0278813_23414946.jpg

カマタマーレのコロッケ、カマコロ。
意味がわかりませんf^_^;

さて試合は?

a0278813_23415112.jpg

a0278813_23415351.jpg

a0278813_23415563.jpg

負けたら丸坊主になる彼の懸命な応援の甲斐も無く、惜敗_| ̄|○

ビッグフラッグ、どうしましょう!(◎_◎;)

晩飯が早かったので、お腹が空いて眠れません。
仕方ないのでチキンラーメンえびワンタン!

a0278813_23415727.jpg

a0278813_23415846.jpg

こんな時間のラーメンは、身体に悪いぞσ(^_^;)
そういえば今週は健康診断があります。
ありのままで受診しましょう(^。^)

by yooyoo4141 | 2014-08-31 23:40 | そとめし | Comments(0)

一鶴土器川店@丸亀

瀬戸大橋を渡って。

a0278813_14541716.jpg

丸亀。

一鶴。

a0278813_14541880.jpg

おや。

a0278813_14542027.jpg

a0278813_14542218.jpg

ひな。

a0278813_14542467.jpg

a0278813_14542613.jpg

私はおや派。

ファジアーノ観戦ツアー!

a0278813_14542837.jpg

クイズ大会でもらいました(^ ^)

by yooyoo4141 | 2014-08-31 14:48 | そとめし | Comments(0)

阪神甲子園球場

ヤクルトファンとの野球観戦。
三塁側のボックス席を取ってくれました。

a0278813_22581152.jpg

しょぼい試合…

しょぼい食い物。

a0278813_22581281.jpg

a0278813_22581310.jpg

a0278813_2301536.jpg

a0278813_230165.jpg

三塁側ビールの売り子、No.1。

a0278813_22581583.jpg

チューハイNo.1。

a0278813_2258164.jpg

二人ともおっつぁん相手の話術に長けてます(^ ^)
あっぱれじゃ!

しかし、眠いわ。
飲み過ぎです(^_^;)
とにかく家に帰りたい(^^;;
家に帰ったら幸せが待っているような気がしてきました。

きっと大間違いですけどね(・_・;

by yooyoo4141 | 2014-08-30 23:58 | そとめし | Comments(0)

岡山市内一望の野菜工場見学!

a0278813_13222463.jpg

昔行ってた勉強会の同窓会で京山にある両備さんがやってるソーラー発電を利用した水耕栽培で野菜を作ってる工場にやって来ました。

a0278813_13222212.jpg

面白い試みだねo(^▽^)o
ただ、なかなか採算が合わんだるうね。

勉強の後は山を下りて昼飯。

お好み焼き仙。
生きてます(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_13222589.jpg

お好み焼きスジ玉。

a0278813_13222689.jpg

a0278813_13222878.jpg

煙草吸いながら、元気に生きてます(((o(*゚▽゚*)o)))

a0278813_13222858.jpg

生きてて良かったo(^▽^)o
美味かったo(^▽^)o

おばちゃん、いつまでも元気に店してくれえよ。とお願いして店を出たのでしたm(_ _)m

by yooyoo4141 | 2014-08-30 13:22 | そとめし | Comments(0)

高田屋

今夜も勉強会でした。
昨日参加した勉強会もそうですが、レベルの高い人との出会いがありがたいですね(^。^)
今日も良い出会いがありました(^_−)−☆

勉強会後の懇親会は高田屋。

a0278813_0264795.jpg

a0278813_0264993.jpg

a0278813_0265149.jpg

a0278813_0265311.jpg

a0278813_0265570.jpg

a0278813_0265733.jpg

良い夜ですね(^。^)

勝負の月、8月も後二日。
9月からは新しい戦いが始まります!
この一年が勝負じゃと思って頑張ります*\(^o^)/*

毎年の事なんですけど…
しんどいわf^_^;

だからこそ、勉強し続けます(^o^)/
前進あるのみ!
やったるでえo(^▽^)o

by yooyoo4141 | 2014-08-29 23:59 | そとめし | Comments(0)

グリル丸福

今日、忙しいんですよ(^^;;
ギリギリの時間割りで動いています。
この店にも来んと行けんでしょう。

a0278813_11454829.jpg

グリル丸福。
突然の閉店宣言!
ショッキングなニュースが飛び込んで来たよσ^_^;

岡山のガテン系食堂の聖地、お腹いっぱいになりたければ丸福。と言われた老舗洋食屋さんが閉店です。
6月の白馬の閉店に続く悲しい出来事ですね(^^;;

最後の食事は部活動。
カツカレー!

a0278813_11455121.jpg

a0278813_11455292.jpg

a0278813_11455375.jpg

最後かと思うと、カレーが愛おしく感じられます(^ ^)

a0278813_11455496.jpg

この箸袋ともお別れです(^_^;)
今までお疲れ様。そして、ありがとう、丸福!

by yooyoo4141 | 2014-08-29 11:45 | そとめし | Comments(0)

すし亀

阪神。

予想通り…

今夜で終わり。

あとは、カープにがんばってもらいましょう!


大阪の勉強会は飲み会付きと聞いとったのに、初回の今日は無いんだって(^^;;
すっかり飲む気に、なんなら大阪に泊まってもええぐらいの勢いで来とる僕はどうすればいいの?

家に帰っても飯ないし。
当然、新幹線の中で飲むよね。
そしたら車の運転が出来んから岡山に帰って飲むよね。

すし亀。

a0278813_23225044.jpg

a0278813_23225129.jpg

a0278813_23225498.jpg

a0278813_23225586.jpg

a0278813_23225775.jpg

a0278813_23225877.jpg

a0278813_2323063.jpg

旨いもんを安い値段でいただきました(^_−)−☆
大阪で食べて帰らんでよかったッス(^ ^)


明日は年度末の出勤日。
決算賞与を支払います。
なんぼにしようか?
支給は決めたんだけど、金額は難しいわ(^^;;
明日の朝まで寝ずに考えます_| ̄|○

by yooyoo4141 | 2014-08-28 23:22 | そとめし | Comments(0)

しゃぶ亭@阪急かっぱ横丁

今年度最後の会議が終わりました。
見事、予算達成!
バンザイ*\(^o^)/*
バンザイ*\(^o^)/*

ただ…

来期の数字がまったく見えません。
陽光眩しいリゾート地で遊んだ帰りに、長くて暗いトンネルに入ったような気分です(^^;;

毎年、毎年この繰り返し。
これではいけんよね。
社長はリゾート地でノンビリして、誰も営業なんかせんでも、作業をきちんとしときさえすれば儲かり続ける仕組みを作りたい。
という欲深い思いを持って、今日も大阪に勉強にやって来ました^ ^


お昼は、阪急かっぱ横丁のしゃぶ亭。

とんダブル!

a0278813_130445.jpg

a0278813_1304563.jpg

a0278813_1304663.jpg

a0278813_1304758.jpg

都会はええね!
こんな旨いものがリーズナブルに食えるんだもんね。
汗も出たけど、元気も出たんで勉強頑張りますo(^▽^)o

by yooyoo4141 | 2014-08-28 12:59 | そとめし | Comments(0)

海老餃子

女優のオーディションに男優役として立ち会いました。

岡山にもたくさん劇団があって、市の芸術に対する助成金なんかをもらって活動してるんですね。
最近、知らない世界がとっても多いことを知り、好奇心がメラメラとわいてきてます。

一昨日は、お盆に開催されたコミケの実行委員をされている方の話を聞き、表現の自由について考察しました。
昨日は、ウェディング業界関連の女性経営者の方々とお話しさせていただき、女性ならではのパワーを感じることができました。
そして、今日は劇団の話。
もう一つ、セウォル号の遺族の支援をされている上林先生の記事が朝日新聞に続き、山陽新聞でも取り上げられました^_^

a0278813_2345423.jpg

韓国のNHKにあたる韓国放送公社KBSでは、朝7時のニュース番組のトップで取り上げられたこの問題。
日本でもテレビ局に早く取り上げて欲しいですね(^-^)/

韓国のバカ指導者たちは大嫌いですが、民間レベルで相手を思いやる交流を重ねて両国の関係が良化することを心から祈ります。
この活動は、その第一歩になる可能性があると信じてます。
頑張れ!上林先生!


うちめし。

a0278813_2345630.jpg

海老餃子。

a0278813_2345968.jpg

手作り餃子は美味しいわ(*^_^*)
海老がプリプリ(^-^)/

デザートは藤稔。

a0278813_235188.jpg

8月も終わりになって、ぶどうの季節になりました。
今年は天候がこんなので、味が心配ですね。
美味しいぶどうが食べられますように(^O^)


さて、プロ野球。
今夜負けたら今シーズン終了。
ゴメス!ゴメス!
久しぶりにプロ野球観ながら泣いたよ;^_^A
首の皮一枚つながりました(*^_^*)
明日が本当の天王山。
負けるわけにいかんのです!
頑張れ!藤浪!

by yooyoo4141 | 2014-08-27 23:04 | うちめし | Comments(0)

萬福食堂@倉敷

玉島に人気の美味しいラーメン屋さんがあります。

劉備。

前は通ったのですが、時間が早すぎたのでスルー!

倉敷に人気の美味しいラーメン屋さんがあります。

香風食堂。

残念ながら水曜日は休みでした(^^;;


すっかりラーメン口です。
こうなったら、この店しかないでしょう。
萬福食堂(#^.^#)

a0278813_1243958.jpg

a0278813_1244016.jpg

お水は定番ワンカップの容器。

a0278813_1244187.jpg

GACKTが食べた特上ラーメン!

a0278813_1244213.jpg

大盛り!

a0278813_1244385.jpg

a0278813_1244473.jpg

美味しゅうございました(^_−)−☆

by yooyoo4141 | 2014-08-27 12:04 | そとめし | Comments(0)