あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(780)
(756)
(329)
(302)
(221)
(197)
(171)
(170)
(134)
(112)
(105)
(95)
(86)
(83)
(75)
(75)
(64)
(63)
(63)
(58)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たかと@倉敷市児島味野
at 2017-09-19 11:51
蓮根祭り
at 2017-09-18 22:47
廣華楼
at 2017-09-18 12:40
赤海老のエスニック焼き
at 2017-09-17 23:32
玉ねぎとわかめと干し海老のお..
at 2017-09-17 11:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧


立身

ものすげえ眠てえのに、今夜の飲み会はウキウキで出かけます(o^^o)

久々の立身!

a0278813_2316613.jpg

a0278813_2316767.jpg

お造り。

a0278813_2316824.jpg

a0278813_2316944.jpg

キンキの煮付け。

a0278813_23161054.jpg

a0278813_23161137.jpg

日本酒が合うわ(^ ^)

a0278813_2316115.jpg

お寿司。

a0278813_23161287.jpg

a0278813_23161350.jpg

a0278813_23161454.jpg

最後はマグロの酒盗。

a0278813_23161563.jpg

飲み過ぎじゃあ*\(^o^)/*
楽しくて、美味しいお酒とお料理だったね(^_−)−☆

明日から7月。
活力をいただきました(^o^)

by yooyoo4141 | 2014-06-30 23:15 | そとめし | Comments(0)

CoCo壱番屋中山下店

眠い(-_-)zzz

みんな眠いでしょ!

寝たんか寝んのんかわからない週初め。
目を覚ますために、刺激が必要です!
ココイチ!

豚しゃぶチーズ(^ ^)

a0278813_12393629.jpg

a0278813_12393780.jpg

とび辛スパイスで刺激的(o^^o)
眠気が吹っ飛びました!
ほんまかな?

by yooyoo4141 | 2014-06-30 12:39 | そとめし | Comments(0)

淺月泉田店

来年の監督は誰にしましょう?

掛布?

おもろいけどなあ…
借金多すぎやろ。
縁起悪いわ!

金本?

いやいや、この人は最後の切り札に残しとかんとね…

桧山?

最近、芸能活動が忙しそうやしな…

矢野?

この人かな(^ ^)
妥当やね。
うん、矢野で行こう!

今日の甲子園。
観客は、こんな話ばっかりしとったんでしょうね…
エースが初回に8点取られたらあきません(^^;;
今シーズン、終了いたしました_| ̄|○


オランダーメキシコに備えて、早い晩飯はそとめし。
妻は弱って床に就く伏せています。
淺月泉田店。

a0278813_2413575.jpg

おでんを食べようと思ってたのに、まだ出来てなかったよ(・・;)

a0278813_2413615.jpg

でも、ビールはいただきました(^ ^)

野菜たっぷりラーメン。

a0278813_2413722.jpg

a0278813_2413811.jpg

確かに野菜たっぷりです(o^^o)
体に優しいラーメンです!

さてさて、オランダ勝ってくれるかな?
楽しみな一戦です。
ちょっとだけ、おやすみなさい(-_-)zzz

by yooyoo4141 | 2014-06-29 21:25 | そとめし | Comments(0)

海一

休日の朝は人妻と密会atサンマルクカフェ。

a0278813_12501597.jpg

楽しくお話ししていたら、友人のM社長と偶然遭遇!

前ちゃん、奥さんと違うが!

大きな声を出さんでください^_^;
マラソン大会の打ち合わせをしてただけです!


その後、人妻と別れ一人で重い本を読みながら、海一でフライング。

a0278813_12501629.jpg

さっきとは違う頭の薄いM社長が
やってきたよ(・_・;

前ちゃん、昼間っから飲みょんの見つけたで!

他のお客さんが振り返るほどの大きな声を出さんでください^_^;

でも、声が大きい事は経営者として素晴らしい事ですね(^ ^)
見習います⁉︎


海一ではバラちらし。

a0278813_12501748.jpg

a0278813_12501830.jpg

綺麗だし美味しいね*\(^o^)/*
残念なのは、Sが食べられないことを言い忘れた事です(^^;;

久しぶりに訴えます!
NMS.NMS.NMS

by yooyoo4141 | 2014-06-29 12:36 | そとめし | Comments(0)

だんだん亭

プロ野球、再開してたんね…
面白くないです(・・;)
W杯の間は休めば良いのにね!

今夜も飲みに出かけました(^o^)
だんだん亭。

a0278813_061129.jpg

a0278813_061248.jpg

a0278813_061315.jpg

a0278813_061433.jpg

a0278813_062117.jpg

a0278813_061588.jpg

a0278813_061821.jpg

満足じゃ*\(^o^)/*

なのに……
飲み歩いた後で、日生港でこんなもん食ってます^_^;

a0278813_061953.jpg

a0278813_062043.jpg

魚介類のスープと書いてますが、にんにく効いてます。
また妻に叱られますね_| ̄|○
ごめんなさいm(_ _)m

by yooyoo4141 | 2014-06-28 23:59 | そとめし | Comments(0)

だて

林原家という本を読みました。

a0278813_124231.jpg

短期間に経営陣が入れ替わる大企業には真似の出来ない、長期の研究開発を社長のワンマン体制で予算無しで行う。
この経営手腕でインターフェロンやトレハロースの量産に成功した、岡山が世界に誇れるバイオ企業、林原。

この会社が破綻した理由は何なのか?
たった一つの事が原因だと思いました。

経営者が財務を理解していなかった。

もちろん企業経営において、商品力と営業力がもっとも大切な要素である事は間違いありません。
でも、いくら良い商品を開発して、圧倒的な販売力を持って販売したとしても、経営者が財務に明るくないと会社は存続していかないんですね。

自分の仕事の重要性を再認識させていただきました。
例え、お客様に嫌がられても、財務の指導は諦めたらいけませんね。
やる気が出たわ(^ ^)


お昼は会社に行ったついでに近くのだて。

a0278813_1242482.jpg

かつ丼。

a0278813_1242695.jpg

a0278813_124273.jpg

美味いね*\(^o^)/*
見事な商品力です!

a0278813_1242865.jpg

厨房も店内も昔から変わってませんね。
無駄な投資は見受けられません。
財務状態も良好そうです(^o^)/

この店の課題は後継者じゃね。
いつでもも続いて欲しいね!

by yooyoo4141 | 2014-06-28 12:24 | そとめし | Comments(0)

DANK

今宵はだるま会。

a0278813_2473994.jpg

DANK。

a0278813_2474129.jpg

a0278813_2474217.jpg

a0278813_247431.jpg

a0278813_2474414.jpg

a0278813_2474577.jpg

a0278813_2474660.jpg

a0278813_2474774.jpg

a0278813_2474810.jpg

飲んだぜ*\(^o^)/*
食ったぜ*\(^o^)/*

この後の店でも…
飲んだぜ*\(^o^)/*

そして、その後の店でも…
飲んだぜ*\(^o^)/*

帰ろうとタクシーを待ってたら先輩に捕まり…
無茶苦茶飲んだぜ*\(^o^)/*

明日は土曜日!
休みで良かったσ(^_^;)

by yooyoo4141 | 2014-06-27 23:59 | そとめし | Comments(0)

SATISFACTION CURRY

久しぶりによお寝たよ(o^^o)
体調万全で臨む部活動!

SATISFACTION CURRY!

a0278813_11564566.jpg

カエルのマークが可愛い(^ ^)

a0278813_11564680.jpg

サラダとダルスープ。

a0278813_11564783.jpg

本日の日替わりは、夏野菜のチキンココナッツカレー。

a0278813_11564889.jpg

a0278813_11564819.jpg

おまけの岡山パクチーが美味い(^_−)−☆

a0278813_11564983.jpg

ジンジャーティーも鬱陶しい梅雨の季節には爽やかで良い感じです(^ ^)

美味しく食べて気分もSATISFACTION*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2014-06-27 12:16 | そとめし | Comments(0)

カンパチ

友人が高知でカンパチを釣ってきました。
体長1m、重さ8kg、腹周りがポッコリの超大物です。
妻が赤子のように大切に抱えて家に持って帰り、二時間以上かけて捌いたらしいです。
胃袋の中にイトヨリが丸ごと入ってたりしたらしい。
お疲れ様ですm(._.)m

家に帰ると、疲れきった妻の横にカンパチ料理が並びます(^O^)

a0278813_646610.jpg

お刺身。

a0278813_646813.jpg

頭は塩焼き。

a0278813_6461112.jpg

子と内臓は煮付け。

a0278813_6461440.jpg

さすがに新鮮ですね*\(^o^)/*
プリプリです!

捌く人は大変でしょうが、食べるだけの人は幸せです^o^
釣ったばかりの魚をいただけるなんて、ありがたい事です。
次は何の魚かな?
楽しみですね(*^_^*)

by yooyoo4141 | 2014-06-26 23:59 | うちめし | Comments(0)

廣珍@総社

降って湧いたような用事で突然総社に!

a0278813_13203327.jpg

連日の市外での仕事です。
お昼の予定、二つともキャンセルです(・_・;
しかも、二時半に大阪から来られる取引先の方を岡山駅に迎えにいかんといけんしね。
時間が無いけど、今夜の夕食は遅い時間になりそうなので、お昼は昨夜に続き中華で腹いっぱいになりました!

総社市役所裏の廣珍。

a0278813_1217481.jpg

何を頼んでも出てくる、お・ま・け!

a0278813_1217562.jpg

こういうのって、何か得した気分(o^^o)

酢豚定食。

a0278813_1217573.jpg

予定通り、お腹いっぱいです*\(^o^)/*
思いっきり仕事して、岡山に帰ります!

by yooyoo4141 | 2014-06-26 12:25 | そとめし | Comments(0)