あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(674)
(648)
(294)
(265)
(196)
(160)
(152)
(143)
(117)
(90)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
比呂勢
at 2017-05-27 12:02
阪神甲子園球場
at 2017-05-26 23:03
子チェチェ
at 2017-05-26 12:47
大森豆富
at 2017-05-25 22:11
火の鳥
at 2017-05-25 12:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧


スペアリブの八角煮込み

土曜日の新聞に小説が連載されているのを知っていますか?

金鳥ロマン小説。
ピンクのよろめき!

a0278813_7142285.jpg

キンチョールの宣伝なんだけどね。
これが実に官能的で面白い(^O^)
土曜日のお楽しみです(^-^)/


今夜は、男の料理。
吉林省長春出身で日本で働いている龍君から教わった料理。

スペアリブの八角煮込み。

a0278813_7141597.jpg

久しぶりに料理を作りました。
結構美味いね*\(^o^)/*

うちめし。

a0278813_7141827.jpg

チヂミには白ワイン!

a0278813_7142052.jpg

飲み過ぎたよf^_^;)
寝落ちしちゃいました…

by yooyoo4141 | 2014-05-31 23:59 | うちめし | Comments(0)

大祐庵

小学校高学年から中学生になるころの事。

年末になると、レコード大賞の予想がみんなの共通の話題となりました。
今とは違って権威のある賞でした!

当時は政治家も権威のある商売でした。
自民党内での三角大福中の権力争いは、レコード大賞と同じくらいみんなの話題になったものです。
戦後の総理大臣の順番なんて、たいていの人が言えた気がします。

今みたいに
「安倍さんの前の総理は誰じゃったかなあ?」
「小泉さんかなあ…」
などという、阿呆会話はありえん話でした。

金権政治と経済政策の失敗で田中角栄内閣が退陣した後、三角大福中のそれぞれの嫌らしい思惑で、少数派閥の三木武夫が首相に指名されました。
就任時の挨拶で「晴天の霹靂」という日本語でありながら、日本国民のほとんどが知らない言葉を使いました。
この後、ちょっと驚いた事があると、みんな晴天の霹靂だ!と言ってましたね(^ ^)
今なら流行語大賞間違いなしですね!
ただ、三木さんは、晴天の霹靂以外はあまり目立つこともなく、ロッキード事件の田中角栄を逮捕したくらいで、最後は味方がおらず、三木おろしにあって、何の改革も出来ずに退陣してしまったんですね。
実力の無い人が、国家のトップに立ってはいけません…
その後も日本では、全然、この時の教訓がいかされとらんけどね(^^;;

今朝は、晴天の霹靂という映画を観てきました。
劇団ひとり初監督作品。
この人も才能がある人ですね。
柴咲コウを母親役にキャスティングしたのがGoooooDでしたね!
昔から大好きです(。-_-。)
年取っても美しい!


映画の後のお楽しみは、大祐庵の蕎麦。
北海道産のそば粉で作る十割そば!

a0278813_12294429.jpg

a0278813_12294639.jpg

お値段は張りますが、間違いなく美味い(^_−)−☆
最近、ファンになりました(^o^)/

by yooyoo4141 | 2014-05-31 12:29 | そとめし | Comments(0)

鰹のたたき

僕は、神経性やせ症でも自閉スペクトラム症でもありませんが、アルコール使用障害かもしれません。

差別意識や不快感を生まないように、精神疾患の病名が変わるそうです。

拒食症、自閉症、アルコール依存症のどこがいけんのでしょうね!(◎_◎;)

どこに差別的な要素があるのか、分からんね。。。


アルコール使用障害の疑いのあるおじさんは、今日もアルコールを摂取しながらのうちめし。

a0278813_2342354.jpg

鰹のたたき。

a0278813_2342554.jpg

実は、今週三回目!
今日のはレベル高かったね(^-^)/
でも、二番目でした(^O^)

今週もっていうか、今月も終わりました(o^^o)
残念ながら、今月のお仕事は開店休業状態…
だけど、来月に向けて、いろいろと仕込んでます(^-^)/
巻き返し、しちゃるぞ!

by yooyoo4141 | 2014-05-30 23:41 | うちめし | Comments(0)

30curry kitchen

気温が30度を超えそうですf^_^;
今日の部活動は、気温と同じ30カレー!

a0278813_1210315.jpg

土曜日にオープンしたばかりのお店。
桧山の花も…
ホンマカイナ(・_・;

a0278813_12103268.jpg

30種類のスパイスを72時間煮込んだカレー!

a0278813_12103299.jpg

こんがりジューシーチキンカレー(^o^)/

a0278813_1210338.jpg

チキンがデカイ(*^_^*)

a0278813_12103466.jpg

そして、柔らかくて美味い(^_−)−☆
カレーもまろやかで美味いよ(#^.^#)
値段もリーズナブルですね。
金曜日のランチには良いお店ですね!

by yooyoo4141 | 2014-05-30 12:16 | そとめし | Comments(0)

ニラ玉

門外不出のニラ。

で作ったらしいよ。
どこのニラやろうか?

ニラ玉。

a0278813_232654.jpg

ニラニラしとるね^_^

うちめし。

a0278813_232886.jpg

人参のスープがええね(^-^)/

a0278813_232109.jpg

人参、人参してます^_^


今日はねえ、マレーシアビジネスについて勉強して来ました。

a0278813_237994.jpg

マレーシアには、期待して行ってみたものの、結論としては、自分が最初に考えていたビジネスは難しいですね。
ただ、倫理観とか労働感とか捨てがたい国だと思いますね。
ムスリムに対してのハラールの問題など、東京オリンピックを迎える我が国にとっては、大きな課題ですね。
勉強せんといけんねf^_^;)


それと。。。
プロ野球。。。
あかんでしょう。。。
和田…
あんたの采配、わけがわかりません!(◎_◎;)

コールド勝ちの制度があった方がええですよ(ー ー;)
明日も仕事やし、つまらん試合観とるより、早う家に帰りましょうね。
ああ、つまらん。

by yooyoo4141 | 2014-05-29 23:01 | うちめし | Comments(0)

天神そば

復習に燃える男!

一昨日のリベンジのため、昨日の山留に引き続き、今日は天神そばを襲撃!

五番。

a0278813_1240795.jpg

a0278813_1240847.jpg

熱いf^_^;
暑いf^_^;

ほとばしる汗☆彡
青春してます*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2014-05-29 12:40 | そとめし | Comments(0)

鰯のバニェット添え

嫌いな国。

中国、韓国、北朝鮮、アメリカ。

僕はそんな事をすぐ口に出して言ってしまう馬鹿野郎ですが。。。

心の中では、その国の政府には腹立たしい思いはあるのだけれど、国籍や民族や出所や肌の色などで偏見を受ける事はおかしい事だと常々思っています。

お客様に素晴らしい歯医者さんがおられます。
その先生は、セウォル号沈没の事件に心を痛められておられます。
政治的にも感情的にも日韓両国は冷え切った関係にありますが、子供を持つ親の気持ちや、生徒を思う教師の気持ちに国境などあり得ない。
岡山に暮らす我々も遺族の方々と同じ思いですよ。みんながそう思っています。とご遺族に伝えるために歌を作られました。
少しでもご遺族の方々の気持ちが癒される事を祈っての活動です。

a0278813_21425239.jpg

先週の木曜日に歌詞が頭に浮かんで、すぐに作曲してもらい、歌手にレコーディングしてもらって映像が出来上がりました。
この歌のCDを販売して、ご遺族に届けようというプロジェクトが始まりました!
昨日は歌詞をハングルに翻訳する作業が行われ、今日は賛同者を募るためと、ニュースリリースのための企画書が作られました。

こんな僕ですが、結構頼られてます^_^
頼まれごとは試されごと!
頼られたら何でもやりますよ*\(^o^)/*
韓国嫌いの僕ですが、この活動には120%協力しようと思います。

どこにでも、CDを売りに行きます。
あれこれ考えずに買ってくださいm(._.)m
お願いします!
こういう事って嬉しいね(o^^o)


頼られて嬉しい夜のうちめし。

a0278813_21425446.jpg

クルミとケッパーとゆで卵とビネガーと固いパンで作ったソースをオリーブオイルで焼いた鰯に添えたお料理。

a0278813_21425693.jpg

美味いね*\(^o^)/*

新たな使命が見つかって、今日は気持ち良いしね(^o^)

そういえば、今日はもう一つとっても嬉しい事がありました。

a0278813_21425781.jpg

八代亜紀のサインです(^-^)/
これは嬉しいでしょう。

何年か前にお客様に、八代亜紀が好きだって言ったことがあるんです。
小さいころにおじいさんが八代亜紀が好きだと言っていたのが、今の歳になったらよく分かる、みたいな話しをしたんですね。
お客様はその話しを覚えてくださっていて、八代亜紀に会った時に、僕宛のサインをもらってくれたそうです。

サインも嬉しいけど、気持ちが無茶苦茶嬉しいですね(*^_^*)


誰よりも運が良いです!
誰よりも幸せです!

そんな事をしみじみ感じた良い一日でした。
阪神負けたけどね…

by yooyoo4141 | 2014-05-28 22:22 | うちめし | Comments(0)

山留

昨日のリベンジ。
山留に出撃!

本日はギリギリセーフ(^o^)/

おむすび定食。

a0278813_12491347.jpg

梅とおかか。

a0278813_12491460.jpg

手作りの美味しいおむすびです*\(^o^)/*
どんな食べ物より美味しいかも!
山下清画伯の気持ちがわかるね(^。^)

by yooyoo4141 | 2014-05-28 12:45 | そとめし | Comments(0)

えがみの屋台

えがみの屋台。

a0278813_047517.jpg

岡山に沖縄料理を広めたお店かもしれません。
懐かしいお店がどんどん無くなって行きます。

a0278813_047761.jpg

この店もあと四日…

a0278813_047814.jpg

a0278813_0471061.jpg

a0278813_0471227.jpg

a0278813_047146.jpg

a0278813_0471660.jpg

a0278813_0471834.jpg

a0278813_0472045.jpg

海ぶどう、ミミガーなどの味を教えてくれました(^。^)

さみしいけど時代の流れですね。
中山下を離れて岡南で再度お店を開店するらしいです。
街中は老人の居住区になりつつあります。
大岡山の中心、表町の空洞化が心配ですねf^_^;

by yooyoo4141 | 2014-05-27 23:59 | そとめし | Comments(0)

餃子屋台

山留 行列…
天神そば 大行列…
盛岡冷麺ビリコ ここも行列…

危うく昼飯難民か…⁇

城下の交差点を東に渡り、餃子屋台にたどり着きまさした!

マーボー麺とハーフチャーハン。

a0278813_1246252.jpg

a0278813_12465510.jpg

量少ないかもf^_^;
心配ご無用!
結構お腹一杯になりました(^o^)/

蒸し暑いけど、お昼からも元気に頑張りましょう!

by yooyoo4141 | 2014-05-27 12:45 | そとめし | Comments(0)