あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(724)
(700)
(315)
(284)
(210)
(177)
(161)
(157)
(125)
(96)
(94)
(91)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(53)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-07-20 23:59
高田屋 岡山表町店
at 2017-07-20 12:54
ハモと玉ねぎの鍋
at 2017-07-19 23:44
喫茶ロマン@新倉敷駅近く
at 2017-07-19 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧


キノコとお豆腐のレタス包み

今日も勝っちゃいました(^O^)
昨日は、HしまCーぷファンの方に申し訳ない事を言ってしまいました。
鯉のぼりをしまう頃には。。。
なんてね。

ごめんなさいm(._.)m
違ってました。
鯉のぼりしまうまで、もちそうにないね(*_*)
ご愁傷様でした(^^;;

日本シリーズのチケットが手に入るのかが一番の悩みの月末です(^O^)

うちめし。

a0278813_2391730.jpg

キノコとお豆腐のレタス包み。

a0278813_2392084.jpg

a0278813_239231.jpg

レタスが足りんね!
モアレタス♪
モアレタス♪

今年初めての枝豆。

a0278813_2392733.jpg

台湾産らしいです。
小粒だけど美味しいね(^_−)−☆

プロ野球のシーズンが終わるころまで、枝豆が食卓に上がります。
和田君の胴上げも枝豆を食べながらになりそうですね(*^o^*)

by yooyoo4141 | 2014-04-30 23:08 | うちめし | Comments(0)

岡山じゃ軒

身はいかになるとも
いくさとどめけり
ただたふれゆく民をおもひて

終戦の日に、昭和天皇が自らの身を捨てるご覚悟でこの御製を詠まれました。

常に、国民の幸せ、国家の安泰、世界中の人々が戦禍や、災害や、飢えに苦しむことがないように朝な朝なお祈りを捧げられておられたそうです。

昨日は昭和の日でした。
「昭和天皇のご事績と日本の国柄」という冊子を読みました。
普段の生活を思い起こし感謝の気持ちを改めて感じる良い一日でした!


ひるめしは早飯σ(^_^;)
お腹が空いてたんです。
感謝の気持ちは何処へやら…

岡山じゃ軒。

a0278813_12371936.jpg

12時過ぎると、いっぱいで入れないことが多いお店ですが、開店と同時に飛び込めば、楽に食べられます(^_−)−☆

a0278813_12371910.jpg

a0278813_12372088.jpg

早飯はやめれんね(o^^o)

by yooyoo4141 | 2014-04-30 11:56 | そとめし | Comments(0)

お好み焼き

ハナミズキが綺麗ですね!
鯉のぼりも町でたくさん見る季節になりました。

空を泳げと 天もまた胸を開く
今日のこの時を確かに戦い
はるかに高く はるかに高く
栄光の旗をたてよ

某HしまCプのファンの皆様!
今年は栄光の旗がたちましたね(*_*)
一昨日まで良いシーズンでしたね。
久しぶりに楽しいプロ野球観戦が出来て何よりです。

もう一週間もすれば、鯉のぼりもしまわれちゃいますね。
お疲れ様でしたm(._.)m
後はCS目指して、せいぜい頑張りましょう!

今日の甲子園の試合はええ試合でした。
虎と鯉。
首位攻防戦らしいです。
が。。。
どっちが強いのかが、ハッキリしました(^_−)−☆
楽しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))


晩飯はお好み焼き。
ソーセージも焼きます!

a0278813_2284159.jpg

なぜか白もいっちゃいます(^_−)−☆

a0278813_228461.jpg

お好み焼きは広島風。

a0278813_229183.jpg

a0278813_2291417.jpg

a0278813_2291916.jpg

美味い♪───O(≧∇≦)O────♪
そとめしで食わんでも、うちめしのほうが美味いんだけど、片付けとかあるから、家ではなかなかできませんf^_^;)

名前のコーラを探してきました!

a0278813_229214.jpg

飲むのがもったいないなと思っていたら、妻が勝手に飲んでました(*_*)
夫婦といえども価値観が違うもんね。
いっつもこんな感じです~_~;

by yooyoo4141 | 2014-04-29 22:08 | うちめし | Comments(0)

上州ひもかわ

きしめん?
うどん?

どっちも違います!

ひもかわ。

a0278813_13345724.jpg

群馬県で食べられている小麦粉と塩だけで作った麺類。
美味いね(*^o^*)
冬は煮込みで食べるらしい。
これも食べてみたいね!

昨日の寿司屋のお土産太巻。

a0278813_1335061.jpg

海老が入った豪華な太巻。
美味しいね(^^)


午前中は映画鑑賞。
アメージングスパイダーマン2。
特撮、凄いよ!
軽い気持ちで観に行きましょう(^-^)
楽しい休日になりますよ!

by yooyoo4141 | 2014-04-29 13:25 | うちめし | Comments(0)

いわ栄

お客様に高級回転寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

割烹岩手川グループのくるくる、いわ栄。

a0278813_2315534.jpg

青物から食べましょう。
鰯。

a0278813_23154686.jpg

鯵。

a0278813_23154831.jpg

青い魚、大好きです(*^_^*)

ガラエビの唐揚げ。

a0278813_2315504.jpg

鯵が骨せんべいに。

a0278813_231551100.jpg

揚げたものも酒に合うので、大好きです(*^_^*)

ツブ貝、鳥貝、石垣貝。

a0278813_2315556.jpg

軍艦マーチ。

a0278813_23155768.jpg

こういう三種盛りも大好きです(*^_^*)

中トロ。

a0278813_231601.jpg

いわ栄さんは。マグロを一匹買いするので大好きです(*^_^*)

トロ鉄火。

a0278813_2316266.jpg

めちゃ旨!

最後は味噌汁でしめました。

a0278813_2316363.jpg

これがまた美味いね(^_−)−☆

別腹のよもぎ柏餅も美味しくいただきました(*^^*)

a0278813_2316549.jpg

良い日が続きますね!
幸せですm(_ _)m

by yooyoo4141 | 2014-04-28 23:15 | そとめし | Comments(0)

たぬき

先週の土曜日からGWだったんですね。
朝、いつもの渋滞がなく、あっという間に出勤できました。

明日もお休みらしい(^_−)−☆
何して過ごしましょうね!


お昼は、うどん。
たぬき。

肉うどん中盛、餅天トッピング!

a0278813_12502628.jpg

a0278813_12502747.jpg

餅天は、クーポンで無料(^o^)
嬉しいサービスです!


そうそう、今日からクールビズを始めました。
正しくは木曜日かららしいですが、構わんよね(*^_^*)
楽だし、熱い物を食べても汗が出んし、いいね!

by yooyoo4141 | 2014-04-28 12:50 | そとめし | Comments(0)

焼鳥

汗くうせえ身体で昼には蕎麦食って。
汗くうせえに酒くうせえをプラスした身体でクレドで買物して。
シンフォニーで魚をさわって、汗くうせえに酒くうせえの上に魚くうせえをプラスした身体で市民会館に!

a0278813_2218645.jpg

a0278813_2218891.jpg

中村文昭さんの講演会に参加(*^o^*)
やっぱりこの人サイコー!

元気になれました(*^^*)
明日からまた頑張れるね!
身体は臭くてしんどいけどね。。。

3時からの講演会が終わったのが6時前。
晩御飯を作りたくないという妻の意見に従い、西大寺町商店街とオランダ通りの交差点の持ち帰り焼鳥屋さんで焼鳥を購入。
店の名前は忘れましたが、ここの焼鳥は美味いです!

a0278813_22172192.jpg

ほら、どれも美味い(o^^o)
うちめし。

a0278813_22172483.jpg

ネパールワイン。

a0278813_22172722.jpg

個性的な味です^o^


今日の講演会。
ベクトル大学の主催でした。
近くでこんなに上質な勉強会に参加できるんですね。
村川社長はじめ、ベクトルの社員の方の向上心を見習わなければいけませんね。

死ぬまで勉強!
死ぬまで実践!
ですね(^_−)−☆

by yooyoo4141 | 2014-04-27 22:16 | そとめし | Comments(0)

水谷

7時26分の赤穂線に乗って備前市の香登駅に到着!
迷いながら登山口。

a0278813_12424084.jpg

a0278813_12424147.jpg

熊山を南から登って北に下山します。

a0278813_1243346.jpg

a0278813_1243422.jpg

a0278813_1243591.jpg

a0278813_1243686.jpg

a0278813_1243737.jpg

a0278813_1243982.jpg

a0278813_12431069.jpg

三時間ちょっとの楽しい登山でした(^_−)−☆
頂上の八重桜は圧巻でしたね!

熊山駅から、11時10分の山陽本線で岡山に帰ってきました。

お昼はお蕎麦。
水谷。

a0278813_12431284.jpg

玉子焼きでフライング*\(^o^)/*

a0278813_12431251.jpg

妻はおろしに納豆追加。

a0278813_12431377.jpg

a0278813_1243142.jpg

僕はいつものとりせいろ。

a0278813_12431515.jpg

a0278813_1243164.jpg

運動の後のお食事。
最高やね*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2014-04-27 12:42 | そとめし | Comments(2)

筍の木の芽和え

テルマエロマエ…
テレビで観てしまいました。
やっぱり、最初のはオモロイね(*^o^*)
何が違うんじゃろうね(^^;;

うちめし。

a0278813_23253366.jpg

妻の料理教室の残り物の食事ですよ(^_^)

a0278813_23253564.jpg

a0278813_2325371.jpg

a0278813_23253924.jpg

美味しいけどね( ^ω^ )

今日の食事には、白が合いました。
ココファーム。

a0278813_23254155.jpg

二本目はコストコ。

a0278813_23254325.jpg

飲み過ぎですねf^_^;)
妻はテルマエロマエが始まった頃にご就寝です。
我が家は楽しい週末でした*\(^o^)/*
阪神も勝ったしね!

by yooyoo4141 | 2014-04-26 23:24 | うちめし | Comments(0)

桃太郎寿司

4月26日。
良い風呂の日。

平たい顔族と古代ローマ人の文化交流と恋愛を描く超大作映画、公開初日のテルマエロマエⅡを観ました。

2は所詮2やね…
最初のはおもろかったのにねえf^_^;
途中寝たりしてね^o^
ちょびっと残念でした。


映画の前に早い昼飯。
桃太郎寿司。

もちろんフライング!

a0278813_1415239.jpg

バッテラ。

a0278813_1415371.jpg

金目鯛。

a0278813_1415321.jpg

べいか。

a0278813_1415467.jpg

ヨコワのトロ。

a0278813_1415568.jpg

赤イカ。

a0278813_1415639.jpg

つのぎのキモ。

a0278813_1415627.jpg

最後にトロタク。

a0278813_1415722.jpg

美味い!
けどね…
こんだけ食ったら映画の途中寝るよねσ^_^;

by yooyoo4141 | 2014-04-26 13:57 | そとめし | Comments(0)