あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
ありがとうございます&#..
by yooyoo4141 at 08:27
奥様素敵☆美味しいものと..
by ヴィヴィ at 22:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(674)
(648)
(294)
(265)
(196)
(160)
(152)
(143)
(117)
(90)
(85)
(82)
(73)
(70)
(61)
(61)
(59)
(58)
(53)
(50)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
比呂勢
at 2017-05-27 12:02
阪神甲子園球場
at 2017-05-26 23:03
子チェチェ
at 2017-05-26 12:47
大森豆富
at 2017-05-25 22:11
火の鳥
at 2017-05-25 12:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧


カマスの塩焼き

いよいよ明日ですね…

今夜も遅くまで作業しました。
準備は十分してきたはずです。
新しいソフトも入れたし、税率訂正も単価訂正も税抜き設定も、どのお客様でも対応できたはずです。

でも、明日の朝にはクレームの電話が鳴り続ける。

今夜はこんな夢をみそうです(^^;;


飯食っときましょう(^_^)

a0278813_23552642.jpg

カマス。

a0278813_23552890.jpg

美味しいねo(^▽^)o

荏胡麻油が庄原から届きました。

a0278813_23553055.jpg

美味しそうなんで、野菜にかけて食べました(*^^*)

a0278813_23553228.jpg

良い香りです!
ドレッシングより良いですよ(^_^)


消費税駆け込み需要。
世間ではトイレットペーパーが無くなったり大変みたいですね!
何か買ってやろうと思ってhontoで本を買ったら、出荷時の税率になりますって言われて、とても残念な消費税増税の前日の夜ですσ(^_^;)

by yooyoo4141 | 2014-03-31 23:59 | うちめし | Comments(0)

王様ラーメン

あちらこちらで桜が咲いて、一年で一番気持ち良い季節になりました。

ただ今日は年度末。
気持ちは落ち着きませんね。

お昼は、県庁の近くの人気ラーメン店、王様ラーメン。
お昼は行列が出来てます。

a0278813_123630100.jpg

王様ラーメン。
野菜、チャーシュー、玉子入りです!

a0278813_12363128.jpg

a0278813_12363190.jpg

懐かしいラーメンの味です!
確かに美味いね*\(^o^)/*
こりゃあ人気になるね!

by yooyoo4141 | 2014-03-31 12:35 | そとめし | Comments(0)

牛すき鍋

3月30日の日曜日と言えば、フランシーヌ。
今日の日経新聞と読売新聞両紙のコラムで取り上げられてましたね。

1969年の今日、ベトナム戦争などの紛争に抗議して、パリの街でシンナーをかぶって焼身自殺したフランシーヌ。

ちょうど、日本では学生紛争の真っ只中で、高倉健や藤純子などの任侠映画が流行っていて、玉砕や特攻など命を捨てても、大義のためなら最期まで戦い続ける事が美徳とされた時代。

そんな頃、「フランシーヌの場合」という曲が流行ったんですね。
暗い曲だなとは思ったんですが、六歳の時の曲なのに歌詞も覚えてるし、印象に残ってる曲です。

台湾では外交問題で、学生運動が盛り上がってるというニュースを聞きました。
日本を取り巻く近隣諸国との関係も、最悪な状況になってきてます。
消費税も上がります。
政治家はわけのわからん借入金しとるし…

若者たち、焼身自殺せんでもええけど、意見言おうよ!
世の中に興味持とうよ!
フランシーヌの事など、聞いたことも無いと言い放った、うちの妻のようになったらいけんよ!
今までは、それでも生きていけたけど、これからの世の中はそういうわけにはいかんよ!

立ち上がれ、若者たち\(^o^)/

阪神がコテンパンにやられたり、昼からも仕事に呼びだされたらしたので、憤慨しながらの晩飯。

a0278813_22561872.jpg

我が家には、すき焼き鍋がありません。
でも珍しく、すき焼き風の物が出てきました。

a0278813_22562053.jpg

a0278813_22562214.jpg

ええすね(((o(*゚▽゚*)o)))
ザ・日本のご馳走ですね!
ワインとも合います。

a0278813_22562460.jpg

すき焼き鍋も買ってもらえる事になりました(^_^)


すき焼き鍋の購入以外にも、良い事がありました。

岡山シーガルズ!

初めてのVリーグ決勝戦への進出を決めました(((o(*゚▽゚*)o)))

ガンバ大阪、好きです!
阪神タイガース、大好きです!

そんな二チームに比べて、シーガルズさんは近いんですよ(^o^)
フロントも選手も友達感覚なんですね。
決勝戦、期待してしまいます。
東京に行ってみようかな(^_-)

by yooyoo4141 | 2014-03-30 22:56 | うちめし | Comments(0)

ポパイ

レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日はそっと雨

昨夜からの雨がやっとあがりました。
昨日の夜の歌、レイニーブルー。
忘れられない歌になりそうです(^。^)
春の夜の雨もいとおかしです!

雨の日曜日の朝はお仕事。
いよいよ明後日は消費税増税です。
大丈夫かな?
ドキドキです;^_^A

仕事が終わったので、ポパイでフライング^_^

a0278813_1355368.jpg

a0278813_1355488.jpg

a0278813_1355558.jpg

a0278813_1355580.jpg

美味しいものを食べたら眠くなってきました…
昼寝の後、野球観戦の午後になりそうです(^。^)

by yooyoo4141 | 2014-03-30 12:57 | そとめし | Comments(0)

桃苑

タコ公園の桜も開花。
鯉のぼりとのコラボも良い感じですね(^o^)

a0278813_1183444.jpg

今夜は、YEG時代に本当にお世話になったこの方達の卒業祝いの会。

a0278813_1183215.jpg

OBなのに、こういう会にたくさん呼んでいただいて幸せです^o^

桃苑。

a0278813_1183583.jpg

焼肉パーティーだぜ(*^_^*)

a0278813_1183662.jpg

a0278813_1183745.jpg

a0278813_1183838.jpg

a0278813_1183880.jpg

久しぶりにカリーパミュパミュも登場!

a0278813_1183991.jpg

二次会でも食ってます^_^

a0278813_118405.jpg

楽しい飲み会でした(^。^)


今日は午後からも映画を観ました。
LIFE!。

ベン・スティラー。
カッコええです(*^_^*)
この映画も必見ですね!


そうそう、プロ野球も開幕しました^_^
明日、勝って欲しいね!
頼みますm(_ _)m

by yooyoo4141 | 2014-03-29 23:59 | そとめし | Comments(0)

どんQ

最近の洋画は字幕版だけで無く、日本語吹替版もありますね。
おじさんは、テレビで観るんなら吹替でも許せるけど、映画館なら字幕だと思うのですが、若者はそうじゃないらしい。
今日は、圧倒的に吹替版が人気のアニメミュージカル、アナと雪の女王を観に行きました。
もちろん上映回数が極めて少ない字幕版で。
エルサがレットイットゴーを歌いながら氷のお城を創る場面なんか鳥肌もんでした(^o^)
あれって、松たか子が吹替やってます。
YouTubeで観てみました。

まったく違う映画になってますよ-_-b
やっぱり本物にはかなわんよ…
ディズニーもミュージカルの吹替は許したらいけんような気がするわ。
中学生以上の方は、字幕版を観ましょうね!
このままだと、字幕版が無くなりそうです(=゚ω゚)ノ


お昼はどんQ。

黒豚かつ丼。

a0278813_12203752.jpg

a0278813_12203747.jpg

ここの黒豚、本当に美味いです(^o^)
美味い豚肉は脂が美味いね!
どんQさん、間違い無く岡山一です*\(^o^)/*

by yooyoo4141 | 2014-03-29 12:19 | そとめし | Comments(0)

しじみ汁

プロ野球、開幕したらしい。。。

ウキウキしたのは、今日の夕方まで…
嫌な思いをする季節がやって来ました。

二日酔いです。
昼はカレーを食べましたが、二日酔いです。
夜になったのに、二日酔いです。
しかも、昼間よりしんどいです。
テレビでは、どうしようもない野球をやってるし。
こんな時には、しじみ汁。

a0278813_22313341.jpg

a0278813_22313566.jpg

優しい汁に癒されました。
明日の飲み会に備えて寝よう(^^;;

by yooyoo4141 | 2014-03-28 22:22 | うちめし | Comments(0)

QUIET VILLAGE

妻が5月にマレー料理とインド料理を習いにマレーシアに修行に行きます。

今日はマレーシアから滞在中にお世話になる家庭の人たちが岡山に遊びに来られました。

お昼を一緒にという事だったので、何が食べたいか尋ねたところ、カレーが食べたいとの事。

今日は金曜日。
バッチリです*\(^o^)/*

QUIET VILLAGE。

チキンとダルの半々カレー。

a0278813_14155922.jpg

a0278813_1416078.jpg

美味しいね^_−☆
マレーシアの人にも喜んでいただきました。

a0278813_1416123.jpg

午後からは、瀬戸大橋を見にいくようです。
日本を思いっきり楽しんでもらえたら嬉しいなあ(^o^)

by yooyoo4141 | 2014-03-28 13:36 | そとめし | Comments(0)

かりゆし

今夜はある方の祝いの会。

9時50分集合だって…
何しましょうか。

とりあえず、かりゆしで飯を食いましょう。

a0278813_97844.jpg

a0278813_97988.jpg

a0278813_971172.jpg

a0278813_971248.jpg

a0278813_971329.jpg

a0278813_971480.jpg

ええ店やね。
美味しいもんしか食べさせてもらえません(^○^)

この後の祝いの会は、、、

テキーラ祭り…

恐ろしい。

by yooyoo4141 | 2014-03-27 23:59 | そとめし | Comments(2)

とも

消費税増税まで、あと5日。

販売ソフトなどの対応が出来てない会社もまだまだあるようですね。

残念です…

今さらジタバタしても、間に合いませんよ。

バソコンもソフトも品切です;^_^A
物流も混乱してて、いつ物が届くかもわかりません;^_^A
物があったとしても、セットアップやコンバートをする人がいません;^_^A

こんな状態は初めてですね。
なかなか、落ち着かせてもらえません。


そんな状態でも、揚げ物を食います!

オムライスと定食の店、とも。

日替わりは鶏唐ネギソースと白菜と豚肉の胡麻味噌煮。650円。

a0278813_1315369.jpg

a0278813_1315483.jpg

良く流行ってますね。
美味しくて、安くて、ボリュームたっぷりだもんね(^o^)

日替わり以外も充実してます!

a0278813_1315541.jpg

オススメです(*^_^*)

by yooyoo4141 | 2014-03-27 12:50 | そとめし | Comments(0)