あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(724)
(700)
(315)
(284)
(210)
(177)
(161)
(157)
(125)
(96)
(94)
(91)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(53)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-07-20 23:59
高田屋 岡山表町店
at 2017-07-20 12:54
ハモと玉ねぎの鍋
at 2017-07-19 23:44
喫茶ロマン@新倉敷駅近く
at 2017-07-19 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧


NHKの会長さん、かわいそうです。

記者にしつこく質問されたから、個人的見解を述べただけなのに…
正論を言っただけなのにね。
何で国会で弁明せんといけんのでしょうか?
国会開催には莫大なお金がかかっとるんだから、もっと大切な事を議論して欲しいですね(*^^*)

うちめし。

a0278813_22261250.jpg

バカでっかい鰈。

a0278813_22261572.jpg

美味いけど、一人では食えん量でしたσ(^_^;)

左ヒラメに右カレイって言いますよね。
NHKの会長は、右や左って言って問題になって白や赤と言いかえてくださいって言ってましたね。
何で右や左言うたらいけんのでしょうね?
いや、左は問題にならんのですよ…
その事のほうが、問題じゃと思います!

あんまり、文句ばっかり言ってたら左巻きの人に叱られて国会で弁明せんといけんようになるので、今夜はここまで(^^;;

by yooyoo4141 | 2014-01-31 22:25 | うちめし | Comments(0)

海華楼

春節。

中国ではお正月で爆竹鳴らしまくるらしい。
そのおかげで大気汚染が起こるって。
明日にはPM2.5が日本にもやってくるらしいよ…

恐るべし、中国!

その中国に経緯を表して、本日の部活動は中華カレー。
海華楼。

a0278813_12401690.jpg

a0278813_12401735.jpg

中華鍋で作る玉ねぎいっぱいの中華カレー。
中華出汁が効いてます!
なぜか懐かしい味です(^o^)

by yooyoo4141 | 2014-01-31 12:39 | そとめし | Comments(0)

蓮根コロッケ

リケジョ。

これはアイソレーションではなく、できているんではないかと思いました。

何を言ってるのか全くわかりませんが、小保方さんは素晴らしい!気がする。

どんなに認められなくても、諦めずに夢を追い続ける。
こんな人のまわりには、この人を応援しようと、優秀な人が集まります。
これは、偶然ではなく必然なんですね!

医療技術が進化し過ぎて、どんな病気でも治ってしまう事には、自然な事を愛する立場としとは許せない部分もありますが、彼女にはノーベル賞を取るまで頑張ってもらいたいですねo(^▽^)o


うちめし。

a0278813_22255581.jpg

蓮根コロッケ、美味いです(*^^*)

今夜は夫婦でワイン(^-^)/
一本目。

a0278813_22255724.jpg

二本目。

a0278813_22255846.jpg

デザートはハワイ土産。
ホノルルクッキー!

a0278813_2226062.jpg

美味過ぎ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
おしゃれだす!
海外のこんなの大好きです♪( ´θ`)ノ

by yooyoo4141 | 2014-01-30 22:26 | うちめし | Comments(0)

ごんご

うちの会社のデブちゃんが炭水化物を食わんダイエットをしているので、一緒に行く飲食店が限られます。
なぜか許されている串揚げごんご。

今日は海老ランチ!

エビゾル美味さ(*^_^*)

a0278813_12425457.jpg

a0278813_12425564.jpg

タルタルソースがいけてます!

by yooyoo4141 | 2014-01-30 12:42 | そとめし | Comments(0)

岡山全日空ホテル

岡山YEG26年度室長、委員長、副委員長、幹事セミナーに参加!
幹事セミナーの講師をさせていただきました。
次年度の幹事はフレッシュなメンバーばかりで、とても楽しくお話しができました(^.^)
いつの日か、このメンバーが中心になって岡山YEGを引っ張って行ってくれれば嬉しいね^_^

セミナー後の懇親会にも呼んでいただきました!
岡山全日空ホテル。

a0278813_7442663.jpg

a0278813_7442670.jpg

a0278813_7442759.jpg

スタッフだけでこの人数。
すごい会ですね!

a0278813_744288.jpg

パワーを、いただきました(^o^)


締めに日生港でラーメン食ってます-_-b

a0278813_7442968.jpg

a0278813_7443084.jpg

これは余分でした…>_<…

by yooyoo4141 | 2014-01-29 23:59 | そとめし | Comments(0)

喜久屋ホルモン店@美作

美作インターの近くで魅力的なお店を発見!

a0278813_1330338.jpg

喜久屋ホルモン店。

a0278813_1330794.jpg

おばちゃんが焼いてくれます^_^
メニュー。

a0278813_1330419.jpg

破れているのもご愛嬌!

ホルモン焼きうどん。

a0278813_1330872.jpg

たっぷりホルモンにたっぷり野菜(^-^)

a0278813_13301087.jpg

a0278813_13301273.jpg

出来上がりました!

a0278813_13301456.jpg

a0278813_13301565.jpg

美味いね*\(^o^)/*
ボリュームもあるし*\(^o^)/*

これで700円。
コスパも高いよ*\(^o^)/*

ごっつぁんでした!

by yooyoo4141 | 2014-01-29 13:29 | そとめし | Comments(0)

鮭の粕汁

BS映画劇場が好きです(^。^)

今夜は、涙そうそう。

沖縄の方言がいいね!
主人公の妻夫木。
今年になってあなたばかり見てる気がします。
でも、ええ役者です。

妹役の長澤まさみさん♡
はっきり言います。

結婚してください(^-^)/

最近は北川景子さんも気になっていますが、本当はあなたが一番好きです。

なぜなら、北川景子さんよりもあなたの方が優れた部分があるからですね(^。^)

実は、私、オッパイ星人なのでした♪( ´θ`)ノ
もちろん、綾瀬はるかも好きですね(*^^*)


カミングアウトの夜の晩飯。

a0278813_2326884.jpg

粕汁が美味過ぎ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

a0278813_23261076.jpg

越ノ寒梅の酒粕。
これが美味いんだ(*^^*)

粕汁、好きです(。-_-。)
オッパイも好きです(。-_-。)

by yooyoo4141 | 2014-01-28 23:26 | うちめし | Comments(0)

男うどん

女の子なんだから、少しはおしとやかにしなさい!

男なんだから、泣くな!

今の教育現場では、こういう価値観はNGらしいね。
ジェンターフリー教育ってやつですね。
男女は平等だけど、異質なものなんだけどね。それぞれの役割を果たしましょう。

田母神閣下と同じで、ジェンターフリーには大反対の私の昼ごはんは、男うどん。

a0278813_12522690.jpg

男らしく、男の肉うどん!

a0278813_12522785.jpg

a0278813_12522824.jpg

男はつねに男らしく、揚げもんをほうばらんとおえんで(*^_^*)

男らしくね!

by yooyoo4141 | 2014-01-28 12:52 | そとめし | Comments(0)

鴨のコンフィ

今月の社内目標。

無事故、無違反につとめましょう!

気をつけないとねo(^▽^)o


今日も安全運転してますよ(^。^)

携帯電話しながらだけどね(^^;;

P.前の車、次の交差点を右に曲がって止まりなさい。

ご注意いただき、ありがとうございますm(_ _)m
お言葉だけで十分ですよ…
点数や罰金はご勘弁を!

捕まりました。・゜・(ノД`)・゜・。
こういう時に本当の人間性が出ますね。

P.携帯電話で通話しとったでしょう。
Y.してません。

さっき使っていた携帯電話はカバンの中にしまいました。

P.携帯電話、見せてください。

使ってないガラケーを提出。
これなら通話履歴も無いし♪( ´θ`)ノ
イヒヒ

P.さっき通話していたスマホを見せてください。

見とったんかい…?

同乗者の従業員のスマホを提出。
これも通話履歴は無いぜ♪( ´θ`)ノ
イヒヒ

P.その携帯電話を持ってパトカーに乗ってください。

ハイハイ、通話履歴は無いよ♪( ´θ`)ノ

P.何分くらい電話されました。
Y.電話した記憶がありません。
P.通話履歴を見せてください。
Y.どうぞ、どうぞ(*^^*)
P.パスコードをいれてください。

わかんないし(^^;;
諦めました。

Y.もうめんどくさい。時間が無いから電話しとった事にしてくれたらええよ。
P.認めるんなら素直に認めてください。


その通り@(・●・)@

いっつも、素直で正直なのが一番じゃと言っとんのにね…
自分が一番、素直でも正直でもありませんでしたm(_ _)m

いざという時に、素直で正直な対応が出来る大人になりたいですσ(^_^;)


うちめし。

a0278813_22223043.jpg

鴨のコンフィ。

a0278813_22223269.jpg

パンをいっぱい焼いたらしい。

a0278813_2222343.jpg

素直に正直に言いますね。
美味しいですo(^▽^)o

by yooyoo4141 | 2014-01-27 22:22 | うちめし | Comments(2)

天神そば

織田信長はすごいね!

比叡山焼き討ち。

もちろん残虐すぎるという事に対しては否定論もあるだろうけど、今までの宗教観や権威を真っ向から否定して、堕落した僧侶たちを焼き払ったんだからね。
これこそ、イノベーションだね(^o^)
一番好きな武将です!

それと、登山をしてみて疑問に思った事ですが、何千もの兵がどうやって、あの山を登ったんでしょうね?
想像ができませんね-_-b
今の人より、昔の人の方が想像力が豊かだったのかもしれません。
実行力もあったんだろうなぁ。

そんな事を考えながらの昼飯。
天神そば。
5硬。

a0278813_12314824.jpg

a0278813_12314957.jpg

いつものように美味いね(*^_^*)

比叡山を攻めた兵士たちは何を食べてたんだろうね?
せいぜい、握り飯くらいかな。
脂だらけの食べ物ばかり食べている現代人よりも、握り飯食べてた人の方が元気なんだよね(^o^)

比叡山で、いろんな事を学びました。
黒田官兵衛の影響もあってか、ただいま戦国の世に興味深々です。

by yooyoo4141 | 2014-01-27 12:32 | そとめし | Comments(2)