あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(251)
(180)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(55)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
カレーハウス十八番館@倉敷市..
at 2017-04-21 12:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧


白菜と牡蠣のスープ

逃げちゃったね!

二月。

でも、もしかしたら逃げたかもと思っていた妻が一週間ぶりに帰ってきました(^з^)-☆
牛タンを連れて!

えっ。。。
連れてないやんσ(^_^;)

大丈夫。
明日、届くそうです(^^)
明日、いないけどね(>_<)


久しぶりのうちめし。

a0278813_21552360.jpg

白菜と牡蠣のスープ。

a0278813_21552555.jpg

これは美味いね(^з^)-☆
ノロさえなければねぇ…
毎日でも牡蠣を食うのにね…
12月半ばのノロ騒ぎ、ちょっとだけトラウマです(ーー;)

デザートはロブションのスイーツパン。

a0278813_21552997.jpg

流石に美味いね(^з^)-☆
あわせるウィスキーは宮城限定のニッカ伊達!

牛タンは明後日になっても、このシングルモルトを持って帰ったのはファインプレーだね♪(´ε` )
よおやったぞ、妻よ!

by yooyoo4141 | 2013-02-28 22:05 | うちめし | Comments(0)

神戸屋@倉敷

倉敷の商店街の中にある老舗のカレー屋さん、神戸屋!

a0278813_12405166.jpg

おばあちゃんとよく行ったなぁ(^^)
創業77年らしいです。
スゲッ(^O^)/

インディアンカレー!

a0278813_12405385.jpg

懐かしい美味しいカレーですねo(^▽^)o

で、、、
何で木曜日なのにカレーを食べてるかというと。。。
。。。
勘違いですね。。。
朝からすっかり金曜日だと思い込んでいました。
気がついた時には、神戸屋さんに行くの決めてたしσ(^_^;)
おかげで美味しいカレーが食べられました(^з^)-☆

明日も仕事です(>_<)

by yooyoo4141 | 2013-02-28 12:33 | そとめし | Comments(0)

米八

月曜日の早朝に妻と品川で分けれてから3日目の夜です。
妻はみちのく一人旅に出かけました。。。
昨日も一昨日もたまたま飲みがあったので今日が初めての一人の夜です。

遊んでばかりいると思われているかもしれませんが、今の時期は一年で一番忙しい繁忙期σ(^_^;)
今日は残業でもしてみましょう!
一年に一度の残業夜食をいただきました(^^)

おこわ米八のお弁当。

a0278813_2317142.jpg

おこわとおかずのバランスが悪いね(ーー;)
こりゃ酒飲みの弁当だね。
酒が飲めん時には、おこわが思いっきり食いたいね♪(´ε` )

帰宅して酒飲んでます!
酒の肴はロールケーキ。

a0278813_23171523.jpg

どこのとは言いません。。。
イマイチだわ(ーー;)
セブンまで行けばよかったね( T_T)\(^-^ )

明日は木曜日。
早帰りの日です(^^)
一緒に東京を走った、愛妻も帰ってきます。
牛タンを連れて(^з^)-☆
楽しみやな(^^)
牛タン!

by yooyoo4141 | 2013-02-27 23:25 | そとめし | Comments(0)

山留

昨日に引き続き揚げ物の気分(^^)

串揚げの山留。

a0278813_12533741.jpg

串揚げ定食。

a0278813_12533855.jpg

a0278813_12533988.jpg

ご飯、漬物、おかわり自由(^O^)/
幸せなお店です!

by yooyoo4141 | 2013-02-27 12:50 | そとめし | Comments(0)

Ryoutei

二日続けて同じコンビの代行さんに乗りました。
いくら岡山が田舎だからと言っても、珍しいよ!
安全運転で話もきちんと出来る運転手さんなので、気分良く帰宅(^^)

今夜は、ワンダーシップの担当例会。
会場はRyouteiさん。

a0278813_0385535.jpg


a0278813_0385242.jpg

a0278813_0385383.jpg

a0278813_0385484.jpg

50歳には、ちょっとキツイかもね…
とはいえ、無理して食わんでも良いのにね…
いやしいね(>_<)
ついつい取りすぎるし、取ったらよう残さんし(^^;;
太る一方じやわ!

by yooyoo4141 | 2013-02-26 23:59 | そとめし | Comments(0)

一元

とんかつが食べたい…

フルマラソンを走ったからなのか?
はたまた、ただの揚げ物好きなのか?
謎は深まるばかり…

ラーメンも食べたかったので、一元様でとんかつそば!

a0278813_1235489.jpg

a0278813_1235614.jpg

油と脂が体にしみるねo(^_-)O
身体が欲していた物です!

ちょっと贅沢にスタバリザーブで休憩(^O^)/
a0278813_1235896.jpg

優雅なお昼です!

by yooyoo4141 | 2013-02-26 12:28 | そとめし | Comments(0)

一吉⇒火の鳥

夫婦で始めてマラソンを一緒に最後まで走りました。
同じ趣味を楽しむ事ができる夫婦で良かったなと思います。
そして、僕ら夫婦のために応援に来てくれた人がたくさんいてくれた事にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがたいねぇ(^з^)-☆
考えてみると、大阪でも那覇でも丸亀でも知り合いが応援に来てくれました。
力が出るよね!

ありがとうございますm(._.)m
みんなの応援、最高です!
楽しかったです(^з^)-☆

今夜は一番尊敬してる社長とのお食事!
この社長と話をするだけで元気になれそうです。
一吉。

a0278813_23483144.jpg

a0278813_23483320.jpg

a0278813_23483469.jpg

a0278813_23483664.jpg

a0278813_23483818.jpg

a0278813_23483967.jpg

楽しいね♪(´ε` )
美味しいね♪(´ε` )
お腹いっぱいダネ♪(´ε` )

なのに。。。

なぜか火の鳥で二次会。

a0278813_23484112.jpg

a0278813_23484263.jpg

走ったあとやからね。。。
体が肉を求めとるんやね(>_<)

by yooyoo4141 | 2013-02-25 23:50 | そとめし | Comments(0)

岡八

仕事してますよo(^_-)O

重い足を引きづり、朝一のANAで帰岡!
すぐにお客様の会社へGO(^O^)/
お昼はお客様のおごりで近くの定食屋、岡八。

a0278813_12513733.jpg

よく通る道沿いにあるので、前から気になっていたお店。
ウキウキだね(*^_^*)

日替り定食!

a0278813_12513832.jpg

美味しいねo(^_-)O
ボリュームもバッチシです!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

午後からも仕事頑張ろう(^O^)/

by yooyoo4141 | 2013-02-25 12:45 | そとめし | Comments(0)

飄香@麻布十番

高級中華です!

麻布十番の中国菜 老四川 飄香!(ラオシセン ピャオシャン)
井桁シェフはテレビなどにも良く出演されてるみたいですo(^▽^)o

前菜は名物料理、よだれ鷄。

a0278813_2312412.jpg

何ですか⁈
この味の深みは⁇
辛いだけではなく、甘みや酸味も良いですね♪(´ε` )
めちゃウマです!

四川風ピクルス。

a0278813_2312651.jpg

これまた、八角を代表としたスパイスの取り合わせが凄いね!

重慶風酢豚。

a0278813_231271.jpg

海老の茶葉炒め。

a0278813_2312948.jpg

そしてもう一つの名物、陳麻婆豆腐!

a0278813_2313162.jpg

これも食べた事の無い味でした!
くせになりそうですね(^з^)-☆

締めに担々麺。

a0278813_2313330.jpg

a0278813_231388.jpg

汁なしだよo(^▽^)o
これも初めての味!

素晴らしいね(^з^)-☆
東京でしか食べれない物をいただきました♪(´ε` )

by yooyoo4141 | 2013-02-24 23:00 | そとめし | Comments(4)

給食@東京マラソン

おめでとうございますm(_ _)m

何度この言葉を言われた事か…
落選してボランティアをしてる人が多いですね!
この方達のためにも一生懸命走りましょう!

a0278813_17131542.jpg

a0278813_17131730.jpg

給食!

a0278813_17131882.jpg

a0278813_17131950.jpg

a0278813_17132069.jpg

a0278813_17132391.jpg

a0278813_17132975.jpg

おかげさまで楽しかったですo(^_-)O
来年も必ず来ます!

a0278813_1713318.jpg

a0278813_17133270.jpg

a0278813_17133414.jpg

a0278813_17133671.jpg

ホスピタリティに富んだ素晴らしい大会ですねo(^▽^)o

だけど。。。
一つだけ苦言。
ゴールしてから駅まで2時間かかりましたね(ーー;)
あり得んでしょう!
今日の最終の飛行機が787のおかげで飛ばんので良かったですが、その日のうちに岡山まで帰ろうと思っとったらえらい事でした!
まあ泊まりにしてたんでイイけどねo(^▽^)o

by yooyoo4141 | 2013-02-24 17:06 | そとめし | Comments(0)