あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(251)
(180)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(55)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
カレーハウス十八番館@倉敷市..
at 2017-04-21 12:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧


年越し蕎麦

2012年の大晦日。
多分、今年始めて家から一歩も出ずに一日を過ごしました。
三浦綾子さんの氷点を読破!
その後は、来年の最大の課題のインドに関する本を読み始め、現在二冊目の読書中(^^)

キリスト教からヒンドゥー教への転換で頭の中がカオス状態です!
この混沌とした感じが良いですね(*^^*)
身体の中にパワーがみなぎってくるのを感じます!

生と死…
哲学…

人生は楽しいo(^▽^)o
年の瀬に、心から幸せだと感じれることを感謝しています。
おかげさまで、来年も良い年になりそうです\(^o^)/


今年最後のあらびきは、年越し蕎麦。
天地下の比呂勢さんのお蕎麦です。

a0278813_23114975.jpg

ワインも飲みました。

a0278813_23115142.jpg

今年もよく食べて、よく飲みました(^з^)-☆
皆様、良いお年をお迎えください!

by yooyoo4141 | 2012-12-31 22:54 | うちめし | Comments(0)

Pizza

大晦日、ずっと本ばかり読んでます。
理想的なお休みですねo(^▽^)o

今年最後のランチはPizza。

a0278813_13153056.jpg

淡路のシラスのピザ。

a0278813_13153296.jpg

クアトロフロマージュならぬ、トレフロマージュ!
とろけるチーズ、ブルー&ウォッシュ。
クレソンとルッコラを乗せて。

a0278813_13153497.jpg

ワインが飲みたいけど、飲んだら寝てしまい本が読めなくなるので、夜まで我慢(>_<)
今年中に大作を読破したいね!

by yooyoo4141 | 2012-12-31 13:04 | うちめし | Comments(0)

豚しゃぶ

晩飯はリクエストが採用されました(*^^*)
豚しゃぶ!

最近、肉を食ってないよね(^^;;
嬉しいね??
客人が泡とお花を持ってきてくれたよ!

a0278813_1121467.jpg

しゃぶしゃぶ!

a0278813_1121718.jpg

大根おろしが大量に入ったポン酢と合うね。
大根だけでなく、鍋の野菜は全部もらいもんらしい(-。-;
ポン酢も手作りのものをもらうらしい…

ありがたいね〜(^з^)-☆

もらいもんばかりじゃあないよ。
こいつらは買ったよ!
がんぞう平目。

a0278813_1121994.jpg

千葉産の半立落花生。

a0278813_1122132.jpg

どっちも、めちゃくちゃ旨いけど、目が飛び出るほどお高い物ですσ(^_^;)
年末か正月にしか買えんもんだわ(>_<)

by yooyoo4141 | 2012-12-30 23:59 | うちめし | Comments(0)

花野

いつもの年だと今日は年賀状の作成日。
今年は休みが一日早く始まったので、昨日投函完了\(^o^)/
年末の大仕事が終わったので、今日はノンビリ映画!

最強のふたりをシネマクレールに観にきました。
フランス映画なんて、久しぶりだわ!
なかなか素敵な映画でした(^^)

映画の後は、表町の花野。
年越し蕎麦イブに大好きな鶏せいろ。

a0278813_1365733.jpg

来年も良い年になりますように(o^^o)

by yooyoo4141 | 2012-12-30 12:59 | そとめし | Comments(0)

鈴木鮮魚

うちめし。

a0278813_22502610.jpg

日生の魚屋さんで買い出し!
町から坂を少し登った鈴木鮮魚さん。

タイラギとヤリイカのお刺身。

a0278813_22502240.jpg

これだけで500円です!
安いo(^▽^)o

鯛のアラを焼きました。

a0278813_22502421.jpg

これ、三つと骨あたりなどのアラで350円。
安いね(^з^)-☆
美味いね(^з^)-☆

酒は赤穂酒太郎の店で調達した忠臣蔵!

a0278813_22502774.jpg

別腹はいつものパン&チーズ!

a0278813_22502957.jpg

さらなる別腹は赤穂パンのロールケーキ!

a0278813_22503029.jpg

いけるね(*^^*)

完全にカロリーオーバーな一日でしたね(^^;;

by yooyoo4141 | 2012-12-29 22:39 | うちめし | Comments(0)

あこうぱん

赤穂パン太郎さんに年末のご挨拶に伺いました。
あこうぱんの店頭には、パン門松o(^▽^)o

a0278813_13495615.jpg

さすがパン太郎さんです(^^)

a0278813_13495874.jpg

a0278813_13495897.jpg

焼きたてのバゲットをいただきました!

a0278813_13495911.jpg

あとひとくちだけ、ラズベリーバージョンは運転しながら即食い(^^)

a0278813_1350610.jpg

お家に帰って天皇杯ガンバをテレビ観戦。

a0278813_1350620.jpg

もちろん勝つサンドで応援です(o^^o)

a0278813_1531460.jpg

残り2試合、死に物狂いで頑張れ!
フォルツァ、ガンバ\(^o^)/

by yooyoo4141 | 2012-12-29 13:34 | うちめし | Comments(0)

鯛ちり

今年のお仕事終了\(^o^)/
周りの人たちのおかげで、本当に良い一年でした!
感謝!感謝!

来年はもっともっと良い年になりそうな予感がしますo(^▽^)o
頑張るぞ!


今夜もうちめし。
今年一年で12月が一番うちめしが多かったね。
普通じゃないねσ(^_^;)

鯛ちり。
鍋が出来るまでちょこちょこ料理。

a0278813_22152367.jpg

鍋が煮えました!

a0278813_22151969.jpg

a0278813_22152120.jpg

良い出汁が出てます。
鯛って、ホントに旨い魚だねo(^▽^)o

ビールがとっても美味い夜でした(*^^*)

by yooyoo4141 | 2012-12-28 21:59 | そとめし | Comments(0)

朝市屋台

今年の部活動納め。
朝市屋台の牛すじカレー大盛!

a0278813_12405071.jpg

京橋朝市に出店されている人が店舗を始めたそうです。
トロトロの牛すじがまいうーo(^▽^)o
しかも450円はお得!

今年一年間、一週も欠かす事なく金曜日にはカレーを食べ続ける事が出来ました。
我ながらよおやったo(^▽^)o

by yooyoo4141 | 2012-12-28 12:32 | そとめし | Comments(0)

サーモン

a0278813_23351961.jpg

あり得んでしょ…

お刺身用だから大丈夫(-。-;

ふざけるな!

NMSですね!
まさか我が家にもこんな日がくるなんて…

a0278813_2339168.jpg

恐るべし。。。

残念ですが、うちめしにサーモンが登場しました。
NMS.NMS!

ちょっと悲しい晩飯ですね…

でも、デザートはモーツァルトでした !
a0278813_23392040.jpg

クッキーウマし(*^^*)

by yooyoo4141 | 2012-12-27 23:26 | うちめし | Comments(0)

海華樓

深酒の次の日の昼食は…
なんと中華(>_<)

でも、ご安心をo(^▽^)o
海華樓さんには、お粥があります!

a0278813_1246891.jpg

具材を乗せて、
いただきまあす(^o^)

a0278813_1246953.jpg

身体に優しいねえ(^_^)

満足!満足!

by yooyoo4141 | 2012-12-27 12:40 | そとめし | Comments(0)