あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日のおうちごはんもおい..
by ヴィヴィ at 00:05
最後の百合根を買い占めた..
by yooyoo4141 at 22:48
百合根、オリーブオイル和..
by ヴィヴィ at 22:32
いえいえ。 ガリガリなん..
by yooyoo4141 at 21:41
奥様綺麗な脚してらっしゃ..
by ヴィヴィ at 14:46
ヴィヴィさま ありがとう..
by yooyoo4141 at 12:35
お誕生日おめでとうござい..
by ヴィヴィ at 22:30
昨日もトモちんが共産党さ..
by yooyoo4141 at 23:53
私も国会中継大好きです。..
by みぎつばさファンクラブ 1番 at 12:01
さっそく作られましたか(..
by yooyoo4141 at 14:57
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(642)
(615)
(279)
(251)
(180)
(152)
(150)
(137)
(109)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(55)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
鯛のミルク煮
at 2017-04-22 22:24
河田うどん
at 2017-04-22 12:30
岡山国際ホテル
at 2017-04-21 23:59
カレーハウス十八番館@倉敷市..
at 2017-04-21 12:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧


YEG県連大会

プラザホテルで行われました。
良い会でした。
分科会では、県庁の幹部職員との討論会。

a0278813_2232264.jpg


公務員も熱いね!
負けとらんよo(^▽^)o
楽しい議論でした!

続いては、東国原さんの講演。
もっと本音が欲しかったね…

懇親会!

a0278813_2232380.jpg


震災後、福島から岡山に移住して来た三味線の師匠!

a0278813_2232491.jpg


いいね!


今日は、福島県物産展の物資を運ぶため車だったので、飲まずに帰宅。
物産展はおかげさまで完売いたしました(^^)

家に車を置いて、近所の成田家で食事。

名物湯豆腐。

a0278813_2232535.jpg


紋甲。

a0278813_2232575.jpg


鉄火。

a0278813_2232645.jpg


久しぶりに来ました!
やはり満足ですね!

岡山を代表する名店です(^O^)/

by yooyoo4141 | 2012-06-30 22:18 | そとめし | Comments(0)

やまと

お昼からYEGの第一回県連大会です。
今日も福島県物産展やります!
米、酒など日本一安全な食糧を販売します。
完売するぞ!

開店前に昼飯。
やまとで焼飯大!

a0278813_12442065.jpg


腹もよおなったし、頑張って売ります!

by yooyoo4141 | 2012-06-30 12:35 | そとめし | Comments(2)

飛び魚

ひどい試合だったね…
5ー0から逆転負け_| ̄|○

ただし、負けてもそんなに腹がたたない自分がいる事にビックリ!
野球シーズンおワタよ。

そういいながら、明日の先発が秋山とか聞くと、またその気になるんよね(^^;;


負け試合を観ながらのうちめし。

a0278813_21534397.jpg


飛び魚の干物。

a0278813_21534463.jpg


揚げナス。

a0278813_21534535.jpg


うちめし最高!


今年も半分、終わったね!
速いね…
何にも出来とらんよ^^;

by yooyoo4141 | 2012-06-29 21:42 | うちめし | Comments(0)

天竺カレー

ハナ金カレーの日。
先週のうちめしカレーで、始めてグランプリをいただきました\(^o^)/
やったね!
そとめしでは、準グランプリが精一杯。
グランプリは無理だろなと思っていたので、素直に嬉しかったです。
でも、本当の受賞者は妻だよね(^^;;


4週間ぶりの天竺カレー!

スペシャルがまだ残っているらしい。
タイのガバオ。ひき肉のバジル炒め。

a0278813_12394852.jpg


これは、カレーでしょうか?
スパイスはあまり感じられんけれど…

カレーにさせてくださいm(._.)m
部活動終了!!

by yooyoo4141 | 2012-06-29 12:29 | そとめし | Comments(0)

ポパイ

決して、体育は得意なほうではありませんが、体育会系のノリは大好きです!

テレビで日体大の集団行動を見ました。
こういう事が出来る集団は強いね!
どんな苦難にも負けんね。
我を捨てて、何でもやればできると信じる事。
こんな想いを全員が共有出来る組織。
理想の組織。
今日は勇気をもらいました。
諦めずに、挑戦せんとね\(^o^)/
理想にむかい、頑張るぜ(^з^)-☆


妻のいない夜は、やっぱりここですね!
ポパイ!

野菜炒め。

a0278813_2214226.jpg


豚肉と野菜の他に山芋、シメジ、竹輪なんかも入ってボリューム満点です。

それでも、お好み焼きは食べんとね!

a0278813_2214550.jpg


美味しかったo(^▽^)o


家で、集団行動見て泣いていたら。。。
帰って来ました(^^;;

菓子の土産だけは、嬉しいね!
高輪、松島屋の豆餅とキビ大福。

a0278813_2214641.jpg


品の良いお味でした。

土産話を聞く時間になりました。
ユックリとスタバの話でも聞かせていただきましょう!

by yooyoo4141 | 2012-06-28 21:05 | そとめし | Comments(0)

あなぶきや

水島から庭瀬をまわって総社、ママカリが本日のコース。
予定通り、庭瀬で昼を迎えお昼ご飯。

あなぶきや。

a0278813_138041.jpg


羽釜で煮込んだうどん。

a0278813_1381464.jpg


ネギたっぷりで美味しくいただきました(^-^)/


新幹線側道、始めて通ったけど、二車線にした意味あるの?
反対車線のコンビニとかに行きにくくなったような気がしますが…

by yooyoo4141 | 2012-06-28 12:52 | そとめし | Comments(4)

田園

昨夜は野菜。
お昼はお肉。

となると、夜は魚ですね!

妻はスタバの株主総会に参加のため不在。

一人で田園!

ウニ。

a0278813_2222488.jpg


タコ。

a0278813_2222415.jpg


カマ。

a0278813_2222538.jpg


〆はオニギリ。

a0278813_2222525.jpg


ごちそう様です(^-^)/

やっばり魚が一番良いね!

by yooyoo4141 | 2012-06-27 22:17 | そとめし | Comments(0)

寿々苑

お客様がお昼ごはんを奢ってくれるって\(^o^)/
車の後ろを着いて行ったら、着いたところが焼肉屋さん、寿々苑。

今月いっぱいで生レバーが食べられなくなるので、最後に美味しいやつを食べよう!という企画です。

a0278813_12594913.jpg


美味いよね(^-^)/
最後にかみしめて食べました。
寂しいね(-。-;

肉も食ったよ!
塩タン。

a0278813_12595021.jpg


ロース。

a0278813_12595075.jpg


上ハラミ。

a0278813_12595158.jpg


昼から仕事できんね…
ギブアップです_| ̄|○

by yooyoo4141 | 2012-06-27 12:46 | そとめし | Comments(0)

HARU

今晩の食事は、そとめし? うちめし?

今夜はワンダーシップの例会。
美味しいものを食べようシリーズの最終回。
「野菜の美味しさ知っていますか?」
講師は、大物野菜ソムリエのまえだまさこ先生!?

a0278813_22475375.jpg


妙に力が入るね(-。-;

先生のためになるご講演のあと、お食事。
今夜の野菜たち!

a0278813_22524193.jpg


キュウリのガスパチョ。

a0278813_22485668.jpg


前菜三種。

a0278813_22485699.jpg


焼き野菜。

a0278813_22485712.jpg


トマト丼。

a0278813_22485750.jpg


デザートのアメリカンチェリー、クリームチーズかけ。

a0278813_22485897.jpg


うちめしでよく食べるものばかりですが、少し味付けも変わっていて、美味しくいただきました。(^-^)/

今夜は、うちめし? そとめし?

by yooyoo4141 | 2012-06-26 22:47 | そとめし | Comments(2)

スンダルマハール

カレーが食べたくなっちゃった♬
スンダルマハール!

日替わりカレー。
今日はチキンとキノコのカレー!

a0278813_1351614.jpg


身体が弱っているので、辛さは控えめに、やや辛!
このくらいの辛さが一番美味しいかもね(^-^)/

by yooyoo4141 | 2012-06-26 13:00 | そとめし | Comments(2)