あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(731)
(707)
(315)
(285)
(212)
(181)
(162)
(158)
(126)
(96)
(95)
(92)
(81)
(73)
(73)
(64)
(63)
(61)
(60)
(54)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
浅月本店
at 2017-07-29 12:00
メキシカンバル
at 2017-07-28 22:41
Gaya Gaya@倉敷市中庄
at 2017-07-28 13:00
海老餃子
at 2017-07-27 23:27
長浜ラーメン 秀やす
at 2017-07-27 12:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:うちめし( 984 )


秋刀魚の塩焼

中国人にも良い人はいますね。
反日デモをしているグループに対して、抗議行動が行われているそうです。
「理性ある愛国心を持とう!
暴力などもってのほか!」
このグループは、デモ隊が荒らした現場のゴミ拾いもしてるようです。

ソレニヒキカエ売国企業のユニクロさん。
お店のガラスに「魚釣島は中国固有の領土です。」って貼り紙するか?
まあね、企業の一番の目的は、儲けることじゃもんね。
徹底しとりますね。
二度と買い物せんけどね!
こういう会社こそ焼き討ちに会えば良いのにね(~_~;)
破壊活動を受けた、パナやトヨタやジャスコは地元にいろいろと貢献しとるのにね…
納得できんねヽ(´o`;


この秋、初めての秋刀魚。

a0278813_2231249.jpg


今日はベルギーのビールと一緒にいただきます!

a0278813_2231389.jpg


お高ぁいビールだそうです!
秋刀魚もビールもかなりイケテマス(*^^*)

デザートはもちろんぶどう。
シャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ!

a0278813_2231578.jpg


朝からずっとぶどうをつまんでます。
今日も美味しそうなアレキサンドリアが届きました!
明日も、ぶどう腹に決定\(^o^)/

by yooyoo4141 | 2012-09-17 22:08 | うちめし | Comments(0)

プルコギ

誤解なんだって…

天皇陛下に対する侮辱発言。

隣の国のバカ大統領。
アホか⁈
ハゲか⁈
世が世なら戦争じゃあで!

そんな事とは関係なくプルコギ。

a0278813_2285242.jpg


コストコの人気食材らしいね(*^^*)

a0278813_2285481.jpg


ドレッシングはじめアホ大統領の隣国の食料がたくさん出とるね…
美味いよo(^▽^)o


それはそうと、コストコ。。
最近、妻が友人を連れて月に一度は通っとるみたいです。
クレジットカードの明細を見てビックリf^_^;)

ブランド物は買ってないよね⁉
もう少し冷静に買い物しましょうね…

by yooyoo4141 | 2012-09-11 21:55 | うちめし | Comments(0)

トリッパのトマト煮込み

拝啓 日本プロ野球選手会 新井会長様。
あなた、かっこいいですね。
NPBの顔だね(^。^)
記者会見場では、本当にかっこいいわ!

でも、、

球場では?

もうちょっと、カッコ良く振る舞おうよ^^;
完全に弟に抜かれてしまったね…

来年、WBCに出る気じゃないよね?
ムリ、ムリ…
阪神残留さえあやしい事は分かってますよね!
選手会の会長しとる場合じゃないよ-_-b

そんな心無い阪神ファンの声にも負けず、精一杯頑張ってください。
まっ、精一杯ね… 敬具


いつものように会長の活躍もなく、読売に9連敗した今宵はうちめし。

桃谷のコリアタウンで買ってきた牛の第二胃、ハチノスの料理です。
臭みを取るため、時間をかけて煮込むそうです。
料理に失敗した時の保険にガンツウの蒸したやつ!

a0278813_23174710.jpg


a0278813_23174962.jpg


こりゃうめえぞ(^з^)-☆

韓国料理のハチノスは、トマトで煮込むとトリッパという名前に変わるそうです。

a0278813_23175387.jpg


a0278813_23175196.jpg


美味いでo(^▽^)o
ワインがあっという間に空だね(-。-;

a0278813_23175596.jpg


美味いからって、食い過ぎだね!
でも、デザートはいただきます。

ブドウの季節がやってきました。

a0278813_23175684.jpg


なぜか、ウイスキーが進むんよね(*^^*)
シアワセ(^^)

by yooyoo4141 | 2012-09-04 22:56 | うちめし | Comments(0)

参鶏湯

東京都による尖閣諸島の調査が行われています。
お疲れ様ですm(._.)m

お任せください!
竹島関連は私が調査しますよ(^^)

お昼に引き続き、食事の調査。
参鶏湯とキムチと呼ばれる野菜などを証拠として押収してきました!
金払ってね…

a0278813_7575827.jpg


毒見(^O^)/

タンポポ、青梗菜、鱈の干物、茗荷、水キムチ。

a0278813_7595343.jpg


参鶏湯の腹の中の詰め物は要注意!

a0278813_7595444.jpg


a0278813_7595641.jpg


スープがいいぞ!
昼と一緒じゃ^^;
旨すぎるぞ(^O^)/

彼らは旨い物ばかり食っとるようです。
しかも朝鮮人参などという体に良い物も食ってます。
やっぱりこの国とは仲良くせんといけんなと思うね!

目のちぃせぇ人、意味のない挑発行動や発言はやめようよ!

by yooyoo4141 | 2012-09-02 23:59 | うちめし | Comments(0)

茹で豚

ヤングなでしこ、アッパレo(^▽^)o

最大の仮装敵国に大勝してくれました。
勝ったあとに「竹島は日本の領土」なんてブラカードも上げない奥ゆかしさ。

エンペラーの国と目のちいちぇえおっさんがトップの国との違いだね!


と、言いながら今夜は韓国料理の茹で豚。

a0278813_222610100.jpg


妻がお昼に甲陽園でコリアンランチごっこして遊んできた、残りもんみたいです…

残りもんでも、美味いが一番!
間違いなく旨い(^з^)-☆


デザートは…
村上開新堂のクッキーが一部、形を変えて戻ってきたようです。
しかも、大好きな豆菓子とイチジクタルトを連れて帰ってきましたよ(^^)

a0278813_22261220.jpg


ちょっとだけ食ったろ(-。-;
止まらんぞσ(^_^;)
ヤバイぞf^_^;)
あ〜あ、やってもうた!(◎_◎;)

健康診断まで5日。。。

by yooyoo4141 | 2012-08-30 22:03 | うちめし | Comments(2)

コロッケ

二週間ぶりのうちめし。
手が動かない原因がストレスと疲れだって…
ストレスなんて、うちめしで克服だ!!

a0278813_21525858.jpg


デザートは貴重品ばかり。

まずは、なかなか手に入らない村上開進堂のクッキー!

a0278813_2153194.jpg


&沖縄から届いた緑の皮のマンゴー!

a0278813_2153285.jpg


ウィスキーが進みすぎるわf^_^;)

うんめぇ〜夜でした。
ストレス忘れたわ!

by yooyoo4141 | 2012-08-29 21:45 | うちめし | Comments(0)

カムジャタン

私の小さな弟が
何にも知らずにはしゃぎまわって
精霊流しが華やかにはじまるのです♫

妻の祖母の初盆に西川に精霊流しに行って来ました。

a0278813_22391473.jpg


少し暗くなってくると、綺麗ですね(^。^)

a0278813_22404058.jpg


さだまさしの歌の通り、華やかな催しでした。
おばあちゃん、安らかに眠ってくださいね。


うちめし。
今日を最後に当分うちめしは食えません。
何でだろ?
明日からは忙しい日々が続きます。

a0278813_224042100.jpg


最近大嫌いな、韓流の料理、カムジャタン。

a0278813_22404327.jpg


もう朝鮮料理も中華料理も食うてやらんぞ!
と思うんですが、美味いね\(^o^)/

領土の奪い合いはやめて、お互いの良いところを認めあって仲良くしようよ!
って、人もいるかもしれませんが、、、

あまいわ!!
朝鮮人や中国人をなめたらいけんぞ(^^;;

外交はもっともっと、厳しくいきましょうよ!

朝鮮料理も中華料理も食べるけどね(*^^*)

デザートはぶどう。
紫玉って言うんだって。

a0278813_22412815.jpg


ピオーネに負けん甘さだね(^^)/~~~

桃もあるね。
清水白桃も夢白桃も終わり。
白麗が出てきました!
そして最後の白桃、川中島も出て来たね。
(手前が川中島)

a0278813_22413555.jpg


川中島のりんごのような食感で、今年の桃の終わりを知りました。
今年の夏もたくさん桃をいただきました。
おかげで少し太った気がします。
もし、お腹が出ちゃったんじゃない。
なんて思った方がいらっしゃっても、心配ご無用!

ただの桃の食い過ぎですので…
秋になればスリムな体をご覧いただくことになります(^з^)-☆

ホンマですよ!

by yooyoo4141 | 2012-08-16 22:37 | うちめし | Comments(2)

げたの煮付け

お盆休みの午後。
〆切を過ぎている原稿を書きました。
芥川賞受賞作、冥土めぐりを読みました。
土曜日に経営戦略のプレゼンをするという人の練習に付き合いました。
自転車も少しだけこぎました。

充実した時間を過ごした後のうちめし。

a0278813_21342485.jpg


げた。

a0278813_21342735.jpg


肉じゃがやら茄子のマリネやら。。

a0278813_21342968.jpg


デザートは、いつもの桃。

a0278813_21343093.jpg


一人で二個になりました(^^;;
美味しいから食べれるね!

そして、クズ餅。

a0278813_2134322.jpg


夏のお菓子だね!

って、食い過ぎですヽ(´o`;
でも、美味しいもの食べれて幸せだなぁ(^^)

by yooyoo4141 | 2012-08-14 21:25 | うちめし | Comments(0)

辛子明太子

倉商の応援に甲子園に行こうと、睡眠時間2時間で3時半に起床!
激しい暴風雨と雷です…
こりゃダメだわ(ーー;)
すぐに行くのやめて、二度寝。
正解!正解!
試合も中止になりましたね。

暇になったので、久しぶりに映画に行って来ました。
今日は14日、TOHOシネマズデー。
しかも、お盆。
満席が多いね。
こういう時は、シネマクレール。
しかもインド映画の大ヒット作、ロボット!

インド映画、恐るべし^^;
ダンスシーン、綺麗だね(^з^)-☆
戦闘シーン、圧巻やねぇ!(◎_◎;)
バカラシイのにとにかく面白い!
トータルリコールもバットマンも絶対かなわんね!

見る価値アリです。
上映時間が無駄に長いのは、サービス精神あふれるインド映画ってことでご勘弁くださいm(._.)m

映画に行く前に、土鍋で炊いた米と辛子明太子でブランチ。

a0278813_14331694.jpg


間違いなく、大好物です(^。^)
プリン体なんて、気にしとれんよ!
痛風でも何でもやって来い!

映画から帰って小腹が空いたので、素麺。

a0278813_14331713.jpg


そして、デザートは沖縄から届いたマンゴー。

a0278813_14331977.jpg


濃厚な甘みだね(*^_^*)
夏の果物は美味いね!

by yooyoo4141 | 2012-08-14 13:53 | うちめし | Comments(2)

新生公司

新神戸駅。

a0278813_8952.jpg


新幹線、乗れないんですけど…
すごいねぇ。
お盆をなめちゃあいけんね!

僕は、甲子園出た時にExpress予約してたんで、なんとか乗れました。
怖い!怖い!


妻と連絡が取れず、晩飯があるのかどうかわからないので、神戸で惣菜を買って帰りました。

a0278813_89817.jpg


新生公司の焼豚。

a0278813_89991.jpg


焦げた部分がたまらなく美味しいね(^。^)
なんぼでも食べれます!

by yooyoo4141 | 2012-08-12 23:59 | うちめし | Comments(0)