あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(644)
(618)
(280)
(252)
(181)
(153)
(150)
(137)
(110)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(53)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
チャイム
at 2017-04-25 12:32
AKABANA
at 2017-04-24 22:25
ハウスバーモントカレー
at 2017-04-24 12:11
豚、韮、もやし蒸し
at 2017-04-23 21:50
学芸館 親学焼きそば
at 2017-04-23 12:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:うちめし( 935 )


中華粥

アパホテル、万歳٩(^‿^)۶

南京には20万人しかいなかったのに、30万人殺すことは出来ません。

以上m(._.)m

中華人民共和国は大嫌いですが、中国人をそんなに嫌ってるわけではないし、中華料理に至っては好き好き好き好き大好きです(^-^)


中華粥。

a0278813_22271118.jpg

うちめしは中華料理。

a0278813_22271225.jpg

シウマイ。

a0278813_22271320.jpg


a0278813_22271363.jpg

美味いねえ٩(^‿^)۶

中華粥。

a0278813_22271412.jpg

ザーサイとシラスを胡麻油で炒めたものたちをトッピングします!
美味いぜ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

中華良いね!
まいりましたm(._.)m

by yooyoo4141 | 2017-02-07 22:47 | うちめし | Comments(0)

ハリイカ

高梁市図書館。

a0278813_21122415.jpg

行ってきました!


そんな夜には、ハリイカ捌きました。

刺身。

a0278813_21070044.jpg

ゲソは塩焼き、

a0278813_21070146.jpg

チチコは金目と煮付。

a0278813_21070272.jpg

どんな食べ方でも美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うちめし。

a0278813_21070282.jpg

今日は巨大なツノギも捌きました。
皮剥ぎます(^-^)

a0278813_21070331.jpg

剥ぎました。

a0278813_21070435.jpg

煮付。

a0278813_21070474.jpg

肝だらけ。

a0278813_21070575.jpg

これもメチャ美味い٩(^‿^)۶


さて、スターバッカーなら行かんといけんでしょう!
昨日オープンいたしました。
高梁市図書館が四件目の蔦屋が運営する図書館になり、スタバが入店してます。

a0278813_21070512.jpg

我が家からは一時間半以上かかりますが、潜入してきました。

a0278813_21070631.jpg

すごいよ٩(^‿^)۶

a0278813_21122569.jpg

こんな駅に隣接してます。

a0278813_21122504.jpg

人口32000人足らずの街です。

a0278813_21122669.jpg

こんな図書館が家や職場の近くにあったら毎日つかっちゃいますね。

a0278813_21122642.jpg

通いたいですが…
往復3時間では、そうはいきませんね!

by yooyoo4141 | 2017-02-05 21:47 | うちめし | Comments(0)

鰤あらの塩焼き

第71回香川丸亀国際ハーフマラソン。

a0278813_22184165.jpg

雨です…
あらびきRCの会則に則り、不参加です。
自宅にてテレビ観戦!

a0278813_22184259.jpg

雨のせいにしましたが、昨日の酒の影響がある事は否めません(;_;)
現地に行く気などこれっぽっちも無くダラダラと朝の時間を過ごしてしまいました。
ダラダラしてても腹は減ります(^-^)

うちめし。

a0278813_11420402.jpg

昨日行ったすし亀さんのお土産巻き寿司。

a0278813_11420458.jpg

ここの巻き寿司はタコが入ってて美味いのよね٩(^‿^)۶

同じくすし亀にいただいた鰤あらは塩焼きにしてみました。

a0278813_11420551.jpg

脂がのってて美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

運動せずに食って飲んでばかりしていたら、自分のお腹にも脂がのりそうです。
この脂は不味いだろうけどね!

by yooyoo4141 | 2017-02-05 11:45 | うちめし | Comments(0)

真鱈の親子チリ

えーん(;_;)
えーん(;_;)
この人怖いよお…

a0278813_22575618.jpg

民進党代表、蓮舫さん。
昨日も10年前の些細な事で稲田のともちんをいじめてたわ。
ともちん、泣きそうやったよ。
嫌だね。
怖いわ。

怖いと言えばこの方。

a0278813_22575671.jpg

赤軍派の前科一犯の辻元清美さん。
今日は安倍ちゃんをいじめてたね(^。^)
怖いわ。

もう一人。

a0278813_22575794.jpg

福島瑞穂さん。
昨日の国会質問はキレが無かったですね。
そろそろ潮時かな(^。^)
半島に帰って、慰安婦像の普及に余生を捧げますかね。

女性国会議員の売国奴御三家。
この方達が国会中継を面白くしてくれます^_^
いつまでもお元気で国会中継ファンを楽しませてくださいね!
国会中継、大好きです( ^ω^ )


うちめし。

a0278813_22575782.jpg

真鱈の鍋。

a0278813_22575877.jpg

身と白子の親子チリ。

a0278813_22575875.jpg

鱈も美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))
黄ニラも良いし(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、政治の話題よりもスポーツですね!

a0278813_22575900.jpg

今日からキャンプイン。
球春開幕です!

セリーグの優勝チームを予想してみましょう。
冷静に考えてみました。

読売かな?
ベイかな?
中日やヤクルトは無いね!
カープも2年連続は無いよ!

ウフフ。

ウフフ。

ウフフ。

そうなると…

阪神やね(^。^)

今年は阪神タイガースが優勝するよ!

間違いないわ(((o(*゚▽゚*)o)))

ごめんなさい。
3月いっぱいは夢を見させてくださいm(._.)m

by yooyoo4141 | 2017-02-01 23:07 | うちめし | Comments(2)

黄ニラ入りチゲ鍋

先週の金曜日は不覚にも記憶を無くすほど酔いくらいましたが、だんだんと記憶が蘇ってきました。
財布が空になった原因を思い出しました!

ガールズバー(^。^)

a0278813_22105054.jpg

カバンの中からチラシが見つかりました。
間違いなく行った覚えがありますよ!
ナンボ払ったかとか覚えてないけど間違いなく行きました。
もちろん領収書などもらってませんよ!

ガールズバーで21000円払ったのを会合費という名の政務活動費として申告した国会議員がいます。

a0278813_22105101.jpg

民進党の福山哲郎さんですね。
この方、中国から帰化されたようですね。
首に筋をたてる党首とは違い二重国籍ではないみたいです。

昨日の国会質疑はひどかったですね。
「ヘリを強奪し空からチラシを撒くのは大した犯罪ではない!」

いやいや大した犯罪ですよ!
頭悪いわ…
やっぱり民進党はレベル低いな。


うちめし。

a0278813_22105119.jpg

民進党は情けないなあ…
民進党とは無関係な僕の晩飯は黄ニラ入りのチゲ鍋。

a0278813_22105286.jpg


a0278813_22105238.jpg

美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

西伊豆町の鯵の干物。

a0278813_22105381.jpg

これも美味い(o^^o)

デザートは村上開進堂のサンドクッキー。

a0278813_22105357.jpg

ウイスキーに合うね(^。^)

酔っちゃいました(*☻-☻*)
ガールズバーに行きたくなるね。
福山さん。
会合費で連れて行ってください!

by yooyoo4141 | 2017-01-31 22:36 | うちめし | Comments(0)

ウマヅラの煮付け

入国禁止。

トランプ、酷すぎるな!

a0278813_22295379.jpg

自由の女神も泣いてます。
(写真は本文とは関係ありません。トランプの写真は載せたくなかったので…)

TPPやメキシコ国境の壁はまだ許されますが、これはいけんでしょう。

a0278813_22295401.jpg

自由の女神も泣いてます。
(コレでした)
アメリカが壊れかけています。
一刻も早くアメリカ人が目を覚まして欲しいですね^ ^


うちめし。

a0278813_22295489.jpg

カワハギの煮付け。

a0278813_22295568.jpg

デカイ肝。

a0278813_22295547.jpg

これは無茶苦茶美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
家人が神戸の魚市場に行って魚を捌いてきました。
市場でウマヅラをゲット(o^^o)
イイダコ。

a0278813_22295691.jpg

ナマコ。

a0278813_22295710.jpg

老祥記の豚饅頭。

a0278813_22295722.jpg

美味いもんだらけです(o^^o)
うちめしがええわ!

デザートは京都の村上開進堂のクッキー。

a0278813_22295885.jpg


a0278813_22295939.jpg

クラシカル。
美味い(o^^o)

3時のおやつの雪だるまパンも秀逸でした^ ^

a0278813_22310455.jpg

今日は一日中美味いものだらけ!
うふふ(o^^o)

by yooyoo4141 | 2017-01-30 22:42 | うちめし | Comments(0)

牡蠣の蒸し焼き

友達から牡蠣をいただきました。

a0278813_19341578.jpg

ホットプレートで蒸し焼きにしましょう。

a0278813_19341625.jpg

出来上がり。

a0278813_19341651.jpg

美味いねえ╰(*´︶`*)╯♡

うちめし。

a0278813_19341770.jpg

サラダが美味い(o^^o)

a0278813_19341848.jpg

牡蠣はなお美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
オリーブオイルを垂らしてみました。

a0278813_19341854.jpg

泡が合うわ(o^^o)

a0278813_19341985.jpg

あっという間に食べきりました( ^ω^ )

a0278813_19342081.jpg

白も開きました^_^

a0278813_19342075.jpg

チーズが美味い(o^^o)
い〜い〜よ〜!


今日はお昼からスターウォーズ展に行きました。

a0278813_19342185.jpg

この人、ダースベイダーっていうらしいです。
主人公ルークのお父さんなんだって。
勉強したよ!
来場者のマニアックな会話が面白かったね!
エピソード1から順番に観てみたいね^ ^

by yooyoo4141 | 2017-01-29 22:03 | うちめし | Comments(0)

キリンラーメン

先週、工場見学に伺った刈谷のテルミックさんでお土産をいただきました。

a0278813_11243230.jpg

テルミックラーメン(*_*)
キリンラーメンさんが作ってくれるそうです。
製品を取りに来てくれるお客様にお土産で渡すらしいです。
配達する事を考えたら安いもんですよね。

テルミックさん。
ありがとうございます。

いただいてみました。
キリンラーメンさん、初食(o^^o)

a0278813_11243311.jpg

卵、ソーセージ、干し海老、水菜、しめじ、三つ葉。
台所にあったものを適当にぶち込んでみました^_^

a0278813_11243349.jpg

久しぶりのインスタントラーメン。
やっぱり美味いねえ╰(*´︶`*)╯♡

お腹も良くなったので岡山駅まで散歩に出かけます!
これ観てきます(o^^o)

a0278813_11243416.jpg

映画は観たことないけど…

by yooyoo4141 | 2017-01-29 11:27 | うちめし | Comments(0)

チーズ工房 角谷

北海道土産に困ったらコレ!

a0278813_18551403.jpg

チーズ工房 角谷のカマンベールチーズ。
新千歳空港で買えます。

a0278813_18551516.jpg

これが美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

うちめし。

a0278813_20154042.jpg

飲み忘れてたボジョレー発見。

a0278813_20154189.jpg

一番高いボジョレーを忘れておりました。
流石に美味いわ(o^^o)

ワインと言えばパン。

a0278813_20154288.jpg

シュクレ・クールさんのバゲットに角谷さんのカマンベールチーズをなしくります。

a0278813_20154207.jpg

パン、チーズ、ワイン!
他のおかずがいりません(*_*)

と、言いながら…

a0278813_20154397.jpg


a0278813_20154419.jpg

いろいろと食ってます(o^^o)

デザートは、バターと言えばエシレのウィニーアマン。

a0278813_20154448.jpg

美味いねえ╰(*´︶`*)╯♡

久しぶりのうちめし。
堪能いたしました!

by yooyoo4141 | 2017-01-28 21:30 | うちめし | Comments(0)

肉じゃが

二階俊博。

a0278813_22502385.jpg

今日の国会の主役はこのおっつぁんやね(^。^)

野党のアホどもに向かって。
「黙って聞けよ!一生懸命ヤジっている人たちは、自らの地域で何をなしたかご説明頂きたい」

かっこ良かったわ!
でも、かつての師匠、小沢一郎さんと一緒でどう見ても悪役。
せっかく良い事をしても悪い事を企んでるようにしか見えんもんね。
残念ながら、小池百合子ちゃんにやられるんだろうね。
これは仕方ない事。
でも、僕は応援してますからね!
安倍政権が強いのは二階さんのおかげだという事は知ってますからね。
感謝してます!


うちめし。

a0278813_22502455.jpg

肉じゃが。

a0278813_22502584.jpg

西伊豆の鯵の干物。

a0278813_22502598.jpg

美味いねえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日も美味しいご飯が食べられました。
家人と二階さんに感謝!

by yooyoo4141 | 2017-01-23 22:55 | うちめし | Comments(0)