あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
硬度200以上の超硬水で..
by yooyoo4141 at 12:31
風の森! 私が一番好き..
by chidoriashi55 at 19:54
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(786)
(760)
(334)
(303)
(223)
(198)
(171)
(171)
(136)
(113)
(105)
(97)
(88)
(86)
(75)
(75)
(64)
(63)
(63)
(59)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
真@福岡市天神一丁目
at 2017-09-25 12:03
鯖寿司
at 2017-09-24 21:48
古来礼
at 2017-09-24 12:42
葡萄と葡萄酒
at 2017-09-23 23:06
やました
at 2017-09-23 12:59
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嵜(さき)@明石魚ん棚

甍(いらか)の波と 雲の波
重なる波の 中空(なかぞら)を
橘(たちばな)かおる 朝風に
高く泳ぐや 鯉のぼり

昨日はこどもの日だったね!

あれっ?

a0278813_20464226.jpg

あれっ?

a0278813_20464291.jpg

鯉さん、泳いでないよ。

梅ちゃん、3試合連続は品がないで!

梅ちゃんだけやないで。
こんな品の無い試合したらあかんで!

a0278813_20464300.jpg

9点も先制したカープも品がなかったけど、ファンも含めて品のなさでは12球団でダントツのタイガース。
ヤジだけでなく、品なく勝つ讀賣かソフトバンクなみの品のなさを見せつけ、品なく首位に!
多分このまま品なく日本一になったりするんでしょうね。

品の無い阪神ファンの中ではかなり上品な私にはこういう勝ち方は許せんね。
負けた相手の事も考えないと本当のチャンピオンではありません。
とはいえ首位(๑・̑◡・̑๑)
明日はスポーツ新聞を全部買うけどね(o^^o)
お下品ですね…


歌舞伎が終わり明石に移動。

a0278813_20464352.jpg

家人が魚のさばき方を教わっている山嵜先生のお店、嵜。

a0278813_20464451.jpg

魚の美味い店らしい。
漁師の家に産まれた山嵜先生。
実家の跡を継がず、魚の伝道師に認定されるほどのご活躍です。
そりゃ美味いでしょ(o^^o)

お料理教室をされていた奥様が作る付き出しの小芋が美味い。

a0278813_20464449.jpg

黒鯛(チヌ)、桜鯛、明石のタコ。

a0278813_20464501.jpg

タコ。

a0278813_20464595.jpg

白みる貝。

a0278813_20464618.jpg

韓国サラダ。

a0278813_21070822.jpg

ベイスケ穴子を焼きました。

a0278813_21070912.jpg

明石の地酒、来楽(らいらく)

a0278813_21070988.jpg

炙りしめ鯖。

a0278813_21071033.jpg

奥様の手作りポテサラ。

a0278813_21071081.jpg

めちゃ美味い(๑・̑◡・̑๑)

舌平目(ゲタ)の塩焼き。

a0278813_21071159.jpg

舌平目(ゲタ)の刺身。

a0278813_21071154.jpg

ゲタはいつも食ってますよ。
煮付けでね。
初めての塩焼きと刺身に納得(o^^o)

魚の串揚げ。
舌平目(ゲタ)、白みる貝、サワラ。

a0278813_21071250.jpg

メバル(ガシラ)(アカチン)の味噌漬け。

a0278813_21071277.jpg

美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))
魚だけでお腹いっぱい。
胃の中で魚が泳いでいます!

山嵜先生。
アスリートなんでトライアスロンやフルマラソンにも参加されてます。
今年はラジオ講座の講師をされたり、市場で魚料理教室なんかをやって、レース以外の次のお休みはお盆になるらしいです。
世の中にはすごい人がなんぼでもいますね。
僕には真似できんなあ。
憧れます!


さてさて帰宅いたしました。
テレビをつけると、GAORAで今日の試合の再放送をしてくれてます。
いったい何が起こったのか?
品がない話だったのか、単なる実力なのか?
今年のペナントレースを占うだけでなく、多分一生記憶に残るゲーム。
夜中までじっくりと見極めようと思います。

by yooyoo4141 | 2017-05-06 22:33 | そとめし | Comments(0)
<< オムえびめし 大阪松竹座@道頓堀 >>