あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
そうです。 桃のやつで..
by yooyoo4141 at 23:38
>家人が出ていたようです..
by ヴィヴィ at 23:32
お褒めいただきありがとう..
by yooyoo4141 at 19:33
>アイアムアン アンチキ..
by ヴィヴィアン at 15:31
11月になるとサンタ人形..
by yooyoo4141 at 08:31
おじさん(ご、ごめんなさ..
by ヴィヴィ at 00:25
何をするのも嫌になる痛み..
by yooyoo4141 at 18:46
私も巻き爪よくやりました..
by chidoriashi55 at 19:32
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(862)
(848)
(364)
(324)
(234)
(218)
(196)
(178)
(147)
(125)
(117)
(107)
(97)
(95)
(85)
(83)
(71)
(68)
(68)
(65)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
根本商店@赤磐市
at 2017-12-12 12:26
景虎
at 2017-12-11 22:43
どんQ
at 2017-12-11 12:08
食道園
at 2017-12-10 22:27
聖原田のお弁当@岡山県営野球場
at 2017-12-10 11:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南風

尊敬するA社長の今朝のブログより無断転載させていただきます。
理由は感動したので、みんなに知って欲しい。
ただそれだけ。
長文です。

稀勢の里のインタビューより。

〇強行出場の理由は
 「やれると思ったからですね。決めた以上は力を出し切ってやる。もともとであれば15日間万全な状態で務め上げるのが使命。ああいう見苦しいテーピングをしなくてはいけない状況になってしまったのは自分が一番悪いと思っている。今後はけがをしない体づくり、相撲が大事になってくる」

〇決定戦について
 「自分の力以上のものが最後に出たので、本当にあきらめないで最後まで力出してよかったです」

〇けがをして今後への不安はなかったか
 「まあ、右手があるから。2本あるからっていう気持ちで」

〇新横綱での優勝
 「うれしい分、これ以上のことを自分に求めてやっていきたい。これで終わりじゃない」

〇休場は考えたか
 「(負傷の)次の日の朝はしっかり動いていた。やると決めた以上は絶対諦めないでやると思った。力を出し切ってね」

〇手応えをつかんだ場所になったか。
 「けがをしないことが一番と思うし、ああいう(2番とも攻め込まれた千秋楽のような)相撲を取らないことが一番。今は反省ですよ」

〇来場所は東の正横綱
 「相撲界に入った以上、そこを目標にやってきた。優勝を目指していきたいし、維持するのではなく、一つ一つ階段を上っていく気持ちで(強さを)追い求めていく」 


「社長っ、このご時世に”気持ち”なんぞの物理的でもなければ根拠もない精神論を語っていては、パワハラになりますよぉ~」

って忠告してくれるであろう奴らには心にも響かぬ無関心ごとなのでしょう。

しかし

最後に

パワハラ社長が一番心に響いた横綱稀勢の里関のけがをおしての逆転優勝後の言葉はこれです。

〇今一番何がしたいですか 
 「稽古です」

同じ男として自分の不甲斐なさを痛感させられました。
休日の保証が認められている相撲を国技とするこの国ニッポンですが先に考えるべきことではない様に思える横綱の言葉でした。

a0278813_12231575.jpg

A社長、勝手に転載してごめんなさい。

しかし、どうです。
大横綱の気配がしてきました。
素晴らしいですね(o^^o)
朝からパソコンの前で涙ぐんでいた事は秘密です!

今何がしたいですか?
こんな質問を受ける事は一生ないかもしれませんが、万が一聞かれたらこう答えます。
「仕事です」

心からこう思えるような仕事がしたいですね(o^^o)


お昼は南風。

a0278813_12231625.jpg

どろ焼きのお店。
肉玉ランチ。

a0278813_12503375.jpg

ソースは極端。

a0278813_12503499.jpg

普通がえんやけどね^_^

豚玉。

a0278813_12503437.jpg

中はどろり。

a0278813_12503552.jpg

美味いよね(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁて、大好きな仕事に戻りましょう!

by yooyoo4141 | 2017-03-28 12:50 | そとめし | Comments(0)
<< 豚バラとさやえんどうの炒め じゃこ天 >>