あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(647)
(621)
(281)
(254)
(181)
(155)
(150)
(138)
(111)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(54)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ALARA CURRY
at 2017-04-28 12:50
AKABANA
at 2017-04-27 23:49
輪屋
at 2017-04-27 12:41
生姜焼き
at 2017-04-26 22:19
大阪屋@備前
at 2017-04-26 12:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中山下バル

僕は小学校の時に2回転校してます。
1、2年は石井小学校。
3、4年は深柢小学校。
5、6年は福島小学校に通いました。

石井と福島は普通の学校でした。
深柢は特別な学校です。
素晴らしい教育をしてくださりました。
この学校に行ってなければ今の自分はありえません。
子供の時に正しい教育を受けられた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

何が違ったのか?
深柢小学校は100年以上の歴史がある岡山で最古の小学校です。
岡山の中心、中山下に立地しています。
それだけで他の学校にはない素晴らしい事ですよね。
その事を先生方が誇りを持って教えてくださったんです。
「深柢小学校は岡山で一番素晴らしい学校なんだから、生徒も岡山で一番でないといけない。」

だから、水泳では全員25メートル泳げました。
だから、音楽コンクールでは常に優勝しました。
だから、生徒は愛校心があります。
だから、廃校になって川崎病院になってもみんなで思い出が語れるのです。


川崎医科大学総合医療センターの見学会&深柢小学校49期ミニ同窓会。

a0278813_23103718.jpg

僕らの学び舎が720床の大病院にになりました。

なんだか凄い機械が導入されてますよ!

a0278813_23103732.jpg

こういうもんに関わらんように健康に生きていかんとね^_^

深根固柢

a0278813_23103970.jpg

深柢小学校の名前の由来です。
根は深く地中で固くドッとしとけよ!
伝統を感じます。
校門の前にこの石碑と大きな楠の木がありました。

a0278813_23104064.jpg

楠の木は移植して深柢ガーデンとして残してくれるみたいです。
嬉しいなあ╰(*´︶`*)╯♡
理事長の川崎くん、ありがとうm(._.)m


見学会の後はプチ同窓会。
中山下バル。

綺麗な野菜スティック。

a0278813_23104115.jpg

トマトやタコ。

a0278813_23104273.jpg

肉、肉。

a0278813_23104310.jpg

サラダ。

a0278813_23104463.jpg

ローストビーフ。

a0278813_23104522.jpg

アヒージョ。

a0278813_23104626.jpg

ステーキ。

a0278813_23143051.jpg

苺の泡ワイン。

a0278813_23143122.jpg

パスタ。

a0278813_23143249.jpg

ついつい食い過ぎ!
美味いしね(*^ω^*)
楽しい夜は仕方ないね^_^

by yooyoo4141 | 2016-11-20 23:09 | そとめし | Comments(0)
<< たぬき屋 餐休 泉田本店 >>