あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(648)
(623)
(281)
(255)
(181)
(156)
(150)
(138)
(111)
(86)
(82)
(73)
(72)
(69)
(60)
(58)
(56)
(54)
(53)
(47)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
だるま青江店
at 2017-04-29 13:07
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-04-28 23:51
ALARA CURRY
at 2017-04-28 12:50
AKABANA
at 2017-04-27 23:49
輪屋
at 2017-04-27 12:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

じゅんぺい

火曜日はゴミの日。

今朝も半分以上は空豆の房が入ったゴミ袋を出しに行きました。
我が家は岡山一のマンモス小学校、芳泉小学校の学区にあります。
2年生、3年生が通う分校と合わせて児童数1417名。岡山市内に小学校は90校ありますが、25人に一人は芳泉小学校に通ってる事になります。

家からゴミ集積所までの間に通学路になっている信号の無い交差点を渡らなければなりません。
100人近い児童が一度に横断し、その間は空豆の房が半分以上入ったゴミ袋を抱えてぼうっと児童が通り過ぎるのを待ちます。
交通整理には、日替わりで保護者が立っています。
火曜日と金曜日の週に二度、保護者の方と「おはようございます」と挨拶をするのですが、今朝ある法則を見つけました。

芳泉小学校保護者の法則。
【ベッピンのお母さんは、笑顔で元気な明るい挨拶をする!】

今朝のお母さんはベッピンでしたね*\(^o^)/*
スタイルも良かったし!

もしかしたら、笑顔だからベッピンに見えるのかもしれませんけどね。

「おはようございます」だけでなく、「今日はムシムシしますね」など時候の挨拶も言ってくれたので朝から笑顔になれました。
空豆の房が半分以上入ったゴミ袋も重たくありません。
また会いたいなあ*\(^o^)/*


昨日に引き続き唐揚げ。
じゅんぺい。

a0278813_12125043.jpg

ここの唐揚げは外れません。

a0278813_12504355.jpg

キャノーラ油を使ってますからね*\(^o^)/*

a0278813_12504389.jpg

うん。カラッと揚がってます。

a0278813_12504479.jpg

美味し(((o(*゚▽゚*)o)))

ベッピンの唐揚げに大満足どす!

by yooyoo4141 | 2016-05-31 12:46 | そとめし | Comments(0)
<< トンテキ 残り物野菜と豆乳のグラタン >>