あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(724)
(700)
(315)
(284)
(210)
(177)
(161)
(157)
(125)
(96)
(94)
(91)
(80)
(73)
(70)
(64)
(63)
(61)
(57)
(53)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
サンテ エ ソワン
at 2017-07-21 12:55
ホテルグランヴィア岡山
at 2017-07-20 23:59
高田屋 岡山表町店
at 2017-07-20 12:54
ハモと玉ねぎの鍋
at 2017-07-19 23:44
喫茶ロマン@新倉敷駅近く
at 2017-07-19 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かりゆし

ファーストペンギン

a0278813_23473778.jpg

「ペンギンは、鳥やけども、空は飛べない。しかし、大きな海を、素早く泳ぐことができる。そやけど、海の中は、危険がいっぱいや。どんな敵や、困難が待ち受けてるかも分からへん。そんな時に、海に、群れの中から一番先に飛び込む、勇気あるペンギンのことを『ファースト・ペンギン』というんです」

ファーストペンギンが飛びこんで安全が確認された後、ほかのペンギン達もそれに続けとばかりに次々と海に飛び込みます。

「もしかしたらシャチやトド、オットセイといった天敵に自分が食べられてしまうかもしれない…でも、自分が動かなければ永遠に魚を得ることはできない」(参照:NHK連続テレビ小説「あさが来た」)

五代様の心に残る言葉です。
この言葉を知っただけでも、あさが来たを見てたかいがあったね。


今夜はクオリティマネジメントの勉強会。
講義の後のワークで、「次に生まれてきたら、どんな人生をおくりたいか?」っていう課題がありました。

そりゃあファーストペンギンやろ!
失敗を恐れず冒険がしたいって思いました。
次の人生では、やらなかった後悔は絶対したくないですね。
ファーストペンギンに憧れます!

晩飯はかりゆし。

a0278813_23473793.jpg

いきなり泡盛ロック。

鰆のタタキ。
a0278813_23473884.jpg


a0278813_23473896.jpg

たまらんね*\(^o^)/*

鉄皮。

a0278813_23473826.jpg


a0278813_23473930.jpg

あん肝入り♪( ´θ`)ノ

ひれ酒とともに!

a0278813_23473901.jpg

美味え(((o(*゚▽゚*)o)))

虫明の牡蠣。

a0278813_23473925.jpg

名物手羽先。

a0278813_23474022.jpg

塩辛。

a0278813_23474060.jpg

この店に来ると、沖縄料理店なのに和食ばかり食ってしまうね^_−☆

美味しい魚を食べさせてもらえます。
鰆の上に海ぶどうが乗ってたし、泡盛も飲んだし、沖縄の味も食べさせていただきました!

ありがとうV(^_^)V

by yooyoo4141 | 2016-01-22 23:43 | そとめし | Comments(0)
<< 福山SA下り線@山陽自動車道 火の鳥 >>