あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(699)
(671)
(304)
(274)
(204)
(169)
(155)
(152)
(119)
(93)
(86)
(86)
(77)
(73)
(64)
(64)
(61)
(58)
(55)
(52)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
鰆のトマトソース
at 2017-06-22 23:59
パチャマンカ
at 2017-06-22 12:23
立食焼肉 一穂 第二ビル店@..
at 2017-06-21 21:32
えん@新大阪駅EKI MAR..
at 2017-06-21 12:47
岡山国際ホテル
at 2017-06-20 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すき煮

映画「見えないから見えたもの」千秋楽公演も大盛況で無事終了しました。

a0278813_19010818.jpg

今日の上映前の竹内先生の言葉に感動し、舞台袖で泣いてしまいました。

高校野球は四千校のなかから一校だけが勝ち残る。残りの学校は全て一度は負ける。負ける事を経験する事で、このスポーツは続いてきた。
今日は終戦記念日。
敗戦記念日にしろと、今日が戦勝記念日の国が言っている。そんな事を言ったら日本には戦勝記念日は3日もある。
終戦記念日というのは、もう戦争をするのは終わりだという意味の日だ。他の国が勝った、負けたなどと言っている日に、永遠に戦争をしない事を誓う終戦記念日という日がある事を我々日本国民は誇りに思わないといけない。
これは戦争に負けたおかげで勝ち取ったものだ。
自分も戦争が原因で視力を失った。
健常者から見れば敗者なのかもしれない。
でも、目が見えなかったからこそ、見えたものはたくさんある。
負ける事にも意味がある。
この映画を観て、この事を少しでも感じて欲しい。

ええお話しでしょう。
終戦記念日の意味を初めて知りました。
日本人として、誇りに思いたいと思いますo(^▽^)o


うちめし。

a0278813_21365806.jpg

すき焼きではなく、すき煮。

a0278813_21365827.jpg


a0278813_21365907.jpg

牛肉の一番美味い食べ方だと思いまし♪( ´θ`)ノ

今夜はこの夏初めてゴーヤを食べました。

a0278813_21365963.jpg

夏の味です!
苦みがよろしいo(^▽^)o


5ヶ月間の映画の上映会が終わりました。
この上映会は思いっきり一生懸命やってやろうと決めていました。
生活の中の優先順位を最上位に定めたのです。

この選択は正解でした!
良い事をするのは、気持ちが良いo(^_-)O
本気でやればなおさらです。
良い経験をさせていただきました。
1万人を超える観客の皆さん、映画に携わられた皆さん。
そして、竹内先生。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、優先順位第2位の甲子園に行かせていただきます!

by yooyoo4141 | 2015-08-15 21:57 | うちめし | Comments(0)
<< KFC@阪神甲子園球場 大黒屋 >>