あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ヴィヴィさん。関西の方だ..
by yooyoo4141 at 19:59
ブログのタイトル見て高槻..
by ヴィヴィ at 23:16
皮むいて、種取って、大変..
by yooyoo4141 at 20:20
ひい~っ!超超超、ぜ、贅..
by ヴィヴィ at 23:32
硬度200以上の超硬水で..
by yooyoo4141 at 12:31
風の森! 私が一番好き..
by chidoriashi55 at 19:54
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(810)
(788)
(344)
(306)
(226)
(206)
(175)
(175)
(140)
(118)
(109)
(101)
(93)
(91)
(76)
(75)
(67)
(66)
(65)
(59)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ゴールデン ロータス
at 2017-10-20 13:11
食道園
at 2017-10-19 22:12
たぬき屋 北長瀬店
at 2017-10-19 13:03
高島屋のお寿司
at 2017-10-18 21:53
紅虎餃子房
at 2017-10-18 12:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピリ子

テーハミング🎶

テーハミング🎶


先週のニュースから。
日韓国交正常化50周年。お互いの政府が主催した記念式典に国家元首が参加して、ますます仲良くしていこうなどとのたまっておったね。

違和感あるなあσ^_^;

仲良くないんですよ。
この二つの国は。
国はね。
国家はね。
無理やり政府が仲良しのフリしてもおえんよ。

冒頭のコール。
日韓ワールドカップの時、生野区のコリアンタウンで日韓両国の人々が集まって、テーハミングを大合唱して、日本人も心から韓国を応援しました。
国民通しは理解し合えてたはずなんです。
その後、日本では韓流ブームが起こり、ますます韓国は近い国になったはずなのに…

目のコマイおっさんや、訳の分からんオバハンが大統領になってから、おかしな事になってもうたね。
もちろん日本政府の対応も不細工だったんだろうけどね。

政府に任せとったらいけません!
という事で立ち上がったこの方。

a0278813_11585409.jpg

朝日新聞全国版の「ひと」欄に取り上げられましたo(^▽^)o
国は違うけれど大切な人を思う心は同じ。
政府はほっといて、民間レベルで相手を思いやる気持ちで対話をして、誤解を解いていきたいですね。

隣の国だもん。
仲良くしないとね♪( ´θ`)ノ

仲良くするために、できる事。
相手の事を理解する事。
なんで、お昼は韓国冷麺!
盛岡冷麺専門店、ピリ子。

a0278813_11585487.jpg


a0278813_11585432.jpg

ピリ辛冷麺、中辛。
ちょろっとリンゴ酢を垂らして食べるのがオススメo(^_-)O

a0278813_11585499.jpg


a0278813_11585598.jpg

ピリ辛でちょっと酸っぱい汁が美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
コシの強い麺が美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

民間レベルでの国交正常化、少しづつ前進しています!


さて、本日も土曜日出勤。
一人きりのオフィスで、今週の仕事のまとめをして、来週の動き方を考える。
電話も鳴らんし、話しかけられもせんし、効率の良い大切な時間ですね!

by yooyoo4141 | 2015-06-27 12:15 | そとめし | Comments(0)
<< 肉じゃが つるや@美作市 >>