あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
なるほど❗️ コンビニ..
by yooyoo4141 at 08:21
うちはゲーム好きの子供二..
by 赤穂パン太郎 at 06:11
お褒めの言葉をありがとう..
by yooyoo4141 at 08:05
お疲れ様でした~すごく疾..
by ヴィヴィ at 14:17
朔日が土日の時は伊勢参り..
by yooyoo4141 at 22:52
わぁ!気持ちよさそうです..
by ヴィヴィ at 00:32
千利休さんが胡麻好きだっ..
by yooyoo4141 at 21:47
利休麩ってなんやろ~?っ..
by ヴィヴィ at 14:48
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(748)
(729)
(321)
(290)
(215)
(189)
(163)
(161)
(128)
(101)
(100)
(95)
(83)
(77)
(73)
(64)
(63)
(62)
(61)
(55)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
豚キムチニラもやし炒め
at 2017-08-16 22:53
麺屋楽長
at 2017-08-16 12:47
オリエンタルホテル@神戸旧居留地
at 2017-08-15 23:08
にしむら珈琲店 阪急前店@神..
at 2017-08-15 12:30
明石蛸
at 2017-08-14 21:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甘から屋 春秋庵

セウォル号沈没事件からきょうで一年。

岡山の上林先生という歯科医はこの事件に心を痛め、「ありがとう」という遺族の心情を語った曲を作りました。
日本語の他に、韓国語版、英語版も制作されて、一枚のCDになりました。
CDの代わりに寄付を募り、集まったお金で遺族や韓国の学校などにCDを贈りました。
先週の金曜日には、最もたくさんの生徒が亡くなった安山市で学生達が企画した追悼集会が開かれ、2000人の学生達が、この歌を大合唱しました。
この模様は今日の夕方のNHKで全国放送されます。

また、今日の夜、ソウル市庁広場で行われる「セウォル号惨事1周忌追悼文化祭」に遺族からの要請により、数万人の前に登壇してスピーチと歌を披露するそうです。

すごいパワーを持った先生です。
熱意があれば、何でも叶うんだ。と勇気を貰いました。
これからも、この活動を支援していきたいと思います。


お昼は、昔のおよべさんの跡に出来た定食屋さん。
甘から屋 春秋庵。

a0278813_1237616.jpg

カツメニューがたくさんありますが、もう騙されませんσ^_^;

日替わりは唐揚げ定食。

a0278813_123776.jpg

ご飯が左右反対ですよね。
ご愛嬌(^ ^)

680円の会計に1030円支払ったら、500円お釣りをくれました。
ご愛嬌(^ ^)

ちゃんと申告して350円だけ受け取りましたので!

by yooyoo4141 | 2015-04-16 12:37 | そとめし | Comments(0)
<< 火の鳥 のびると葉ごぼう >>