あらびき


毎日、毎日食ってます!
by yooyoo4141
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
多分、貧乏性なんだと思わ..
by yooyoo4141 at 23:27
>「焼肉でも食いに行きま..
by ヴィヴィ at 23:02
日頃からエロいんです*^..
by yooyoo4141 at 23:00
yooyoo4141さん..
by ヴィヴィ at 00:19
眞子様は最近は太り過ぎと..
by yooyoo4141 at 23:27
パン屋航路の店先の黒いお..
by ヴィヴィ at 14:48
おかげさまで、お酒が進み..
by yooyoo4141 at 11:36
いい夫婦だなぁ~いつもお..
by ヴィヴィ at 22:27
なんでもやるだけが唯一の..
by yooyoo4141 at 23:32
ええええええ~っすごい!..
by ヴィヴィ at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(702)
(674)
(308)
(274)
(206)
(169)
(156)
(153)
(120)
(94)
(88)
(87)
(78)
(73)
(66)
(64)
(61)
(58)
(55)
(52)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
金目の干物
at 2017-06-26 22:40
夜寿し
at 2017-06-26 12:54
うちわエビ
at 2017-06-25 23:59
そうめん
at 2017-06-25 12:55
きく井
at 2017-06-24 22:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たこ焼き

赤穂散策。
初めての花岳寺。

a0278813_2232628.jpg

浅野家と四十七士のお寺です。
自分の主君の名誉を守るために自らの命を捨てた義士たち。
日本では、この話がとても美しい話として歌舞伎や映画で何度も上演されています。
たまたま今夜はテレ東の開局記念番組の永遠の0を観ています。

命は大切なものです。
でもこの国では、命以上に大切なものがあって、そのもののために命を捨てる事が美徳とされています。
いろんな考え方があるでしょうが、僕はその事が素晴らしい事だと思います。

命の大切さがわかっているからこそ討ち入りができたんです。特攻ができたんです。
日本は間違っても核兵器は使いません。自爆テロもしません。
多民族国家のアメリカやイスラム原理主義者とは根本が違うのです。
誇りや名誉そして広い意味での家族、自分の命をかけても守らないといけないものがあることを知っている国民ですからね。


赤穂と言えばあこうぱん。
すごい人です(e_e)

a0278813_2232794.jpg

a0278813_2232846.jpg

今日のスペシャルパンも美味かったね(o^^o)

a0278813_2232978.jpg

岡山にこんなパン屋さんがあれば良いのにね(^ ^)
妻には赤穂へ引っ越す企みもあるようですが…


今夜はたこ焼きパーティー!

a0278813_223304.jpg

今朝の山陽新聞のこの記事で晩飯は決まっていました。

ところが途中で穴子を買ったり…

a0278813_2233028.jpg

サワラのフライを買ったり…

a0278813_2233141.jpg

そんなわけで、たこ焼きパーティーは中止にして、家の近くのたこ焼き屋さん、みよちゃんのたこ焼きを買って食べることになりました;^_^A

a0278813_2233295.jpg

炭水化物三昧。
なぜか成田家の鉄火巻きも登場^_^

うちめし。

a0278813_2233366.jpg

無茶苦茶ですねm(_ _)m

パンも食ったし。

a0278813_2233464.jpg

ロデブにサワラのフライにトンカツソースをつけてはさむ(^-^)

a0278813_2233570.jpg

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))

白。

a0278813_2233712.jpg

本能がおもむくままのお食事でしたo(^_-)O


さて、赤穂のセブンでセブンドーナッツカフェというものに初遭遇いたしました。

a0278813_2233816.jpg

ドーナッツ税込100円。
コーヒーが登場した時の感動があります。
またセブンの一人勝ちが続きそうですね!

by yooyoo4141 | 2015-02-15 22:03 | うちめし | Comments(0)
<< 麺屋匠 桃井ミュージアム@赤穂御崎 >>